ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

めぐママ
2020年04月22日 19:07:15

なんとしても オリンピックを開催したいらしく、3000億円も 計上しましたね。 相談もなしに。
不衛生な環境下で製造されたマスク、 ミャンマー製とか 最悪です。
ヨーロッパの人達は 怒って送り返してます。
オリンピックを誘致するとか言ってた頃から 大反対でした。
我々が 正直に納税して来たのは何の為?
こういう時にこそ、国民を支えて欲しい。こちらでは早くも コロナが出て大変だからと 銀行員をかたり、カードを預かると言って、お年寄り、(80代)
の方の口座から合計295万円が引き出されました。
電話に出ないことです。留守電設定して 確認した人しか 話をしない事。

akame
2020年04月21日 08:34:47

休業補償には、一体どれくらいの金額が必要なのだろう?

国のGDP合計は500兆円。取り敢えず休業補償が急がれるのは、宿泊、飲食業、教育、その他サービス業....その内、経費と利益を補償したとすれば年間50兆円。「補償期間を3ヵ月として経費率8割とすれば、50×0.25×0.8=10兆円。必要金額は8兆円程度....

これであれば、例えば国債を発行し日銀(今も膨大に株価を支えている)が買いオペレーション対象にするだけで、インフレを起こすこともなく費用を捻出できる、のではないか?他にも方法はある。

まさか
「休業補償したら財政破綻する」などと、財務省の愛玩Dollになってはいないか?

過って、無下な残存特権階級の言いなりに心を失っていたことを忘れたのか、

いや、最初から心(命を慈しむ気持ち)など無かったのなら、話しても無駄だが

akame
2020年04月20日 23:47:45

閉店や自粛などの波及で心が追い込まれている方たちを見るようになりました。

一方、
「コロナ信者」「脳内コロナ感染」と言った揶揄もあるようで...



https://youtu.be/biAAmqaMCvo


https://youtu.be/NWG8JFJRUz4

めぐママ
2020年04月14日 20:30:45

スキーのゴーグルを着けて治療に当たっているドクターがおられました。 もちろんふさわしい物が不足しているからで、ジョークではありません。
ソーシャルディスタンス  銀行の窓口の女性、何故か マスクしていないそうです。  こういう時 マスクを優先的に まわしてあげて欲しいですね。

ガッツだぜpart2
2020年04月14日 19:55:27

このウイルス、目からも感染するらしいのですが、目は防げないです。もう運を信じるしかないような気がします。身近でも頭痛がひどくてベッドから起き上がれない人が出ました。嫌ですね~掛かりたくない・・・鞄もアルコール噴霧です。それでも自粛するどころか、周囲では外出している人が増えていました。疲れました。ウイルスがついたらブラックライトのように色が見えるようにマーキングできればいいのに。たぶん、拭き取れているだろうと思いますが。

めぐママ
2020年04月14日 19:43:18

www.sanyonews.jp/article/982078

総社市の片岡市長は2月5日 に 災害備蓄用のマスクを 市民に配布していました。1世帯 10枚  介護施設など には20万枚  更に 10万枚の予定。
近くにジーンズの生地工場縫製工場もあり、 ジーンズ生地の マスクを 障がい者施設 で製作して 全国からの注文に応じています。 インディゴブルーのオシャレなマスク。 手作りする時間のないかたは 利用してはいかがでしょう?

今朝 姉からの電話で聞きました。

40万枚備蓄分を 直ぐに配布。  国のリーダーは何をしていたの?

ガッツだぜpart2
2020年04月13日 17:35:56

プリーツマスクを作りました(╹◡╹)
不器用ですのでお見せ出来ないのですが。(*^ω^*)
帰宅するたび、アルコールで鞄を拭いたり面倒です。ウイルスが小さいので
綺麗に取れているか分からないですが、ほとんど気休めです。( ´△`)
ジワ〜っと精神的に疲れて来ました。
みなさんも自粛生活でお疲れでしょう。ゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒して
ください。

めぐママ
2020年04月13日 14:25:25

akameさん    お住まいの地方はいかがですか? 春を満喫しておられますか?
バラの蕾がついています。

お籠りしている間に 沢山のマスクを作りました。
立体型が良いですね。 使い捨てのマスクから ノーズワイヤーを取り外しておいて ステッチの中に抜い入れました。
何か バッグか 服を買った時に 不織布で包まれていて たっぷりありました。肌に触れる部分はダブルガーゼ  おもては ハンカチや 子供服を作った残りのコットンで。
家での仕事は 沢山ありますね。

ガッツだぜさんも  手作りマスクで出勤?
気をつけてくださいね!

akame
2020年04月13日 13:58:58

マスク

ウーム (・・;)



https://youtu.be/PA8Mpy_cAlg


周知している方は多いはずですが?

めぐママ
2020年04月13日 10:36:35

こもっていたら  山野草の師匠から電話があり、 娘婿がタケノコを掘ったよ!と。
掘りたてだから、柔らかくで香りも良い。 糠もつけてくれました。若竹汁 
木の芽和え  若い人には酢豚 にたっぷりと入れて頂きました。大振りに切っても 柔らかくて それでいて歯ごたえを楽しみました。
鯛の 切り身を削ぎ切りにして昆布締めしておいたのを 添えて 先日買った 吟醸酒で 春を楽しむようにと 言いました。
幼稚園の入園式。
ささやかでも   こころ豊かに。
来年も  掘りに行こうと師匠に言いました。  数々の別れを 経てきた人です。

めぐママ
2020年04月13日 08:58:08
akame さんの発言:

見せかけの108

大企業内部留保304兆

特別会計



諸説あり
https://youtu.be/D52TrocwQZY


マスクについても 不思議だなと思っていたら。
同じように感じる人は多くて
マスク製造業 山口県  と
郵政 を太らせる政策だと。  何かと利権絡み。

466億円もかかる    全国の466の病院に1億円ずつ配れる! という意見もあります。
最前線で戦う医療者達を応援する には ?
当分  家にこもるしかない。

ガッツだぜpart2
2020年04月10日 23:28:02

↑の青文字はタイトルをコピーしたら青文字になっただけですので、リンクにはなっていません。

ガッツだぜpart2
2020年04月10日 23:25:15

常識って何だろう?正しい事って?絶対って何だろう?
象も凄いですが、この漁師さん、50過ぎて独学でピアノを始めたという事です。習った事も
無いようです。ラ・カンパネラという難曲を弾いています。
芸事は幼少より始めないとと言われていますが、そんな当たり前とされていた
限界説を楽々とクリアしています。
YouTube 2020 02 06 佐賀県・奇跡のピアニスト・50歳を 過ぎてから 独学・ノリ漁師・
リンク貼るのがめんどうなのでググってみてください( ^ω^ )

akame
2020年04月10日 10:52:04

見せかけの108

大企業内部留保304兆

特別会計



諸説あり
https://youtu.be/D52TrocwQZY

ガッツだぜpart2
2020年04月09日 18:25:41

世間はコロナ、私は庭の手入れをしていました。スノードロップが咲いていました。
ニラに似ているので、近くにニラは植えられないですね。スノードロップが増えすぎて
群生しています。大きな薔薇の木もあるので怪我をしないよう、ちょっと枝を切りました。
薔薇が切っても切っても凄い勢いで伸びるので毎日チェックしてます。実家の白バラも
大きく成長しているようです。

今回のコロナウイルスは不可解な事が多いですね。いつの間にか感染しても軽症で済めばよいのですが。

Board footer