ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

crecent
2021年04月13日 19:56:40

バブテスマの聖水された姉妹さんが
過去に 数人既婚者でありながらも
恋愛されるのは自由ですが
別れられては 信者に戻り
信者として活動 そりゃ
ちょっと無視がよすぎませんかね
何目的として 信者されてるのやら
今でも よくわからない人ですね
確か 姦淫は罪でしたよ
尾道のエホバの王国の信者には
幻滅しましたよ
最低ですね

crecent
2021年04月10日 06:16:39

組織から無理やり排斥にしておきながら、しばらく経つと、エホバの組織に復帰させてやると持ち掛けてきては、その都度毎に、賄賂を強制要求してくる極悪人の元、巡回監督ですね。

排斥措置に関与したエホバの証人たちに、私から復讐してやるからと言っては、対価を要求する元、巡回監督ですね。!


腐敗しきっています!
知り合いの人の経験ですが このような事が
平然と組織内では発生していますよ

しろ
2021年04月04日 22:39:46

ありがとうございます
エホバ証人の組織こそ本物と思った自分は 今まで騙されない自信があったので 認識が甘かったです
今後は懲りたので慎重にいきます

iris
2021年04月04日 21:10:03

しろさん、お返事ありがとうございます。

ものみの塔は、輸血について嘘を教えているのと同様に、カトリック教会についても事実と異なることを教えています。自分たちこそが正しいと主張するためなら、どんな嘘でもつけるのです。

そうは言っても、カトリック教会が合わない人もたくさんいるでしょう。
カトリック教会は単一の組織ですが、プロテスタント教会と呼ばれている教会の中にはさまざまな別々の教会組織があります。興味がおありならいろいろ試してみるのもよいと思いますよ。

ただし危ない教会には気をつけてくださいね。

てつてつ
2021年04月04日 20:39:13

お疲れ様でした kiss

bumsuke
2021年04月04日 20:32:02

↑こんな内容でした

もちろんキャンディスコンティなどの具体的な名前は出していませんが、情報を知っている人にはどの宗教組織のことを言っているのかわかるでしょう。

誰か気づくかな、と思ってzoomの画面を見ながら話していたのですが、おそらく全ての人が、「そんなひどい宗教組織あるんだー」という反応だったようです(全員の顔は見れてませんがおおむね)

性的虐待を隠蔽するような組織なのに、不道徳から守られている、と矛盾だらけの内容で自分で言ってて恥ずかしくなりました。

集会が終わっても感謝のみで、特にそのことについては聞かれませんでした。
もし気づいた人がいればまた後で連絡来るんじゃないかと期待してます(^_^)v
まあ誰も気づいてないと思いますが、、、

他の会衆ではどうなんですかね?知ってる人は知ってる感じですか?
現役の方、教えて欲しいです。

bumsuke
2021年04月04日 20:21:28

イザヤ59:9は、今の世の中を歩む人たちについてこう表現しています。

「そのため,公正は私たちから遠く離れており, 正義は私たちに近づかない。 私たちは光を待ち望むが,闇がある。 明るさを待ち望むが,暗がりの中を歩き続ける。」

今の世の中は、この聖句にあるように、暗闇の中を手探りで歩き続けるようなものかもしれません。
足元に何があるか分からないので、もしそれが崖の側だったとすれば、簡単に落ちてしまうでしょう。
世の中の多くの人は、その暗闇の中で不道徳、という落とし穴に陥っています。
その中には、酒や薬物の乱用、性的不品行、暴力、などが含まれます。

それは神の存在を認めていない人たちだけが陥る落とし穴ではありません。
キリスト教世界を筆頭に、神を信じるという多くの宗教組織でも、多くの人が不道徳に陥ってきました。
以前、世界中でカトリックの司祭による、子供たちに対する性的虐待、という問題が取り沙汰されていましたね。
カトリック教会が、そのような性的不品行を犯した指導者を法の裁きを受けさせずに組織内で匿っていた、という問題です。

(ここからが大事!)
   ↓
最近でも、アメリカにあるキリスト教系の宗教グループが長年にわたって、児童性的虐待を犯した何千人もの信者を警察に通報せず、組織内で隠蔽していた、という事実が明るみに出たようです!

一般信者に対しても、その事実を伝えることはしていなかったので、グループの中に法の裁きを受けない加害者が留まり続けていた、ということになますね。

それはその組織の評判に傷がつくことを恐れた、指導者から来る指示のもとに、組織的に行われていた隠蔽だったので、その問題の大きさがうかがえるでしょう。

被害を受けた信者たちが、その宗教組織をいくつもの裁判で訴え、何100億円もの賠償金の支払いを命じられたことで、アメリカなどで大きなニュースとなったようです。

その宗教組織は、信者の寄付金から多額の賠償金を支払っているとのことです。

神を信じている、と公言している宗教組織の中にも、こういった不道徳な行いが存在していて、それを正そうとはしていないことを考えると、世の中は正に道徳的な暗闇だと言えます。

こういった不道徳な行いは、いつの時代にも蔓延してきました。
一方で、神と共に歩む道はどんな保護を与えているでしょうか?

エフェソス5:8には「光の子供」として歩むよう勧められています。
私たちは明るい視野のはっきりとした安全な道を歩むことができているので、不道徳、という落とし穴から守られています。(全然守られてないじゃないかー!)

神と共に歩み、神を愛しているので,売春,同性愛,性的虐待、結婚前のセックス,ポルノなどが道徳的清さに関するエホバの規準に反していることを知っています。

道徳的な基準が心にしっかりと保たれているので、そういった間違った行いからすぐに逃れるよう助けられるでしょう。

bumsuke
2021年04月04日 20:16:35

今日の集会で、私に聖書講演が当たっていたのですが、覚醒してから始めて果たす講演となります。
準備の段階で、もう信じていない教えを人前で話すことにすごく抵抗を感じました、、、
が、どうせなら少しでもJW情報を講演に織り交ぜたいと思い、児童性的虐待の件を入れ込んでみたら、普通に準備するよりも捗りました(^。^)
以下が講演の一部分です。

しろ
2021年04月04日 20:07:02

洗脳はなかなか取れないものですね
Irisさんの情報提供から配信されたものを見て 教皇の服装や十字架から偽の宗教と教えられてきた記憶が甦り 素直に受け入れられない部分が自分の中に残っている事に気付きました。

でも一つ一つ また学んでいきます
情報提供ありがとうございました

crecent
2021年04月04日 08:41:42

恋愛・結婚・家族に関しても、ほぼイメージ映像ですよね。
王国会館の掃除しているだけで、美男美女のカップル誕生。(オリジナルソングより)あり得ません。
子どもがいる幸せそうなファミリーもよく出てきますが、実際は貧乏子なし夫婦ばかりです。

対外向けイメージ映像作るのに、巨額の費用かけているとしか思えません。

iris
2021年04月04日 07:02:38

キリスト教に興味をお持ちのみなさま、
主の御復活おめでとうございます。

コロナ禍のため、ミサへの参加人数を制限し、代わりにミサの様子をライブ配信するカトリック教会がたくさんあります。
カトリック教会では昨夜のミサ(復活の聖なる徹夜祭)が1年で最大のイベントでしたが、日中のミサはこれから行われます。
興味のある方はどうぞ。

カトリック麹町聖イグナチオ教会
上智大学の関連の有名な教会です。
日本語ミサは10時から。他言語もあります。

バチカン Easter Sunday - Mass of the day
ローマ教皇が主司式を務めます。
時差のため日本時間17時から。

情報提供でした。

またい
2021年04月03日 16:09:44

同じこと、ママに、してあげたら。またい7:12

crecent
2021年04月03日 11:32:30

マインドコントロールされて、組織が思い通りの思考、行動をするようにするためのプログラムですから、何度も集会に参加してそれをくり返ししてれば、組織にとって都合の良い、一般からすれば異常なエホバの証人になれます。

いやぁ、わくしなどはプロテスタンティズム込々の独自回答を全設問に対して用意してあります。マイコンなどわたくしにはありえません。わたしはある意味、組織に不忠実なエホバの証人かもしれません。しかしながら特権を与えられています。巡回監督に気に入られれば、特権が与えられるんですよね。楽しんでいます。

crecent
2021年04月03日 07:11:23

jw元2世で、たぶんたもさんと同年代。
あるある
鞭は受けなかったそうですが、私は小さな頃から鞭を受けて育ち、学校でも私生活でもできない事がたくさんあり、将来の夢も見ることも許されず、夢も希望も自由もない死んだような青春時代を過ごしました。
世間では結婚は人生の墓場なんていうことがありますが、私はエホバの証人の2世として育った最初の20年こそが人生の墓場でした。
20歳の時に離れましたが、いまだに子どもの頃に受けた鞭を夢で見ることがあります。
信者の母親とは、今は距離を置いています。今だに自分の狂った価値観を押し付けてくるからです。
普通の家庭で育った人たちの中にはそれをいかにも親不孝なこと…「親子なんだから仲直りしなきゃ」って言ってくる時があります…。
自分だって「この世はもうすぐハルマゲドンで滅ぼされるんだから進学も就職も結婚も子どもを持つこともダメよ。誕生日もクリスマスもひな祭りも七夕もサタンだからやりません。毎週三回集会に行き週末には奉仕に行き、少しでも寝たりつまらなさそうな顔をしたら、お尻が腫れ上がるまで鞭をしますからね!」なんていう親じゃなかったら仲良くしたと思います。
でも、ムリなんです。母親が見ていたのはいつもエホバや仲間たちの方で、私じゃなかった。
一般の人にも私たちのような理不尽な思いをした子どもたちがいること

crecent
2021年04月03日 07:00:40

エホバの証人のための児童の保護での公式方針のうち、子供の性的虐待を報告するための手順について議論によると、長老は、性犯罪者を報告するための全ての法的必要条件に従うと述べている。これには、法の要求するまでには確証されていないか根拠のないとされる申立ての報告をも含んでおり、彼らが小児愛者を懲罰することになっている。また、本人が望むなら当局に通知するという、被害者の権利を強調している[125]。子供の性的虐待ケースの取り扱いに関するReligious Tolerance.orgのウェブサイト 記事はこれを承認し、「WTSは、犠牲者の親または保護者が - または被疑者本人であっても - 虐待を警察に通報することを薦めます。」と述べている

Board footer