ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

不活発
2024年03月26日 13:01:39

https://www.fnn.jp/articles/-/675713

今回、忌避が緩和されたのかどうかについては、様々な意見があるようです。
緩和がどの程度かは、「忌避しない人を忌避するか?」が重要です。
つまり、排斥者と交流すると、自身も排斥されるのかどうかです。
なにしろレイモンド・フランズ氏はそのようにして排斥されたのですから。

https://web.archive.org/web/20071230084 … bio.htm#20
1981年12月31日、レイモンド・フランズの排斥処分は最終的に決定された。この日付は奇しくも彼のエホバの証人としてのちょうど43年目の最後の日であった。彼は1939年1月1日にバプテスマを受けたからであった。その正式な罪状は、組織を脱退した人間とレストランで会食をした、ただそのことだけであった。

弱い器
2024年03月17日 17:36:18

極寒での伝道活動で、ズボンが許されてたらどんなに良かったか
あったか極厚タイツ履いたって、防寒ズボンの保温は得られないのよ
馬鹿みたいに重いカバン持って真夏も真冬も外をうろついて、身体壊さずにすんだかもね。。。

くだらないアホな顎髭解禁から始まって、本丸(輸血解禁)に近づいてくんだろーね
あまりにも多くの命が失われてきたからね
テロ化した宗教以外で命懸けの宗教って現代じゃそうそう無いよ
裁判起こされて負けるの、もうコリゴリなんでしょ
この宗教組織は一番にお金が大事だよー
統治体は宗教コンサルの言いなりじゃないの
顎髭だってコンサルから言われるがまま伸ばしてお手本見せて、信者の反応を見て人権侵害的なルールをちょっとずつ変えてくんでしょ

街録ch~
2024年02月12日 07:00:12

両方とも50分くらいです。
お二人共、人間としてしっかりした立派な方でした。
あの組織に、これだけ骨のある良識的な人がいたとは驚きです。
夏野ななさんのインタビュー後半は特に良かったです。

街録ch~
2024年02月12日 05:03:46

街録ch~あなたの人生、教えてください~

ユーチューブで カルト、エホバ、で検索したら
元2世と元3世の女性が顔出しで出てます。

血が出るほど鞭されたと証言してます。

momokichi2014
2024年01月25日 17:19:59

こんにちは。下から見たJWのももきちです。

突然ですみませんが、
お尋ねしたいんですが、
(ここに書いていいのかしら?)
宣教奉仕の取り決めの変遷(開拓とか補助の時間とか、お茶飲み奉仕OKとか、戸口再訪問≒研究とか)をまとめたページはどこかにないでしょうか?

というのも、こういう情報をきちんとまとめて参照できるようにしておかないと、宣教奉仕のグラフを使って組織分析する上で、非常に困っています。。。
(今年はテキトーなあたりで、もう終えましたが)

しかも自分、もう記憶にないんですよね、いつ頃何があったかって。
自分がかの組織からほっぽり出されてから変わったことも結構ありますし。

なければ、この掲示板のどこかに作ってほしい、
というかどなたか手伝ってほしい。
皆さんの記憶を束ねれば大丈夫、のような気がします。

情報提供とご協力、お願いしたいのですが。。。

匿名で
2024年01月25日 10:54:07

妄想 決めつけ 思い込み 根拠のない自信過剰

統合失調症に症状が似てる

付ける薬がないんだよね

腐っても鯛
2024年01月25日 01:03:05

その人こんどは妄想始まった
決めつけと思い込みで
無関係な女性ブロガーまで叩き始めたよ

モトシモベ
2024年01月24日 12:21:28

こんにちは。
「たぶん、これかな?」と思うブログを拝見しましたが、まぁ酷いもんでしたね。

人格批判→論外。お話にならない
わたしなら、もっとできる→じゃあ、やってみな。できないってならお話にならない
こうすべき、ここが問題→じゃあ、本人に言いなさいよ。チラ裏なんてただのひとり言ですよ

どっちにしても、お話になりません。
筆者は(哀れな意味で)かわいそうな人だなと思います。

匿名
2024年01月23日 19:41:23

田中弁護士を叩くブログがあるけど 正体をあらわにしてない点で 既に田中弁護士の方が尊敬に値する人だと思う 学歴や経歴を自慢しているわけではないと思う 素性を明らかにする事によって 世間一般の人には信じられる事柄として受けとめてもらえるのではないかな。
情け無いことに 自分もおかしいと思っても正々堂々声を上げる事ができず このような掲示板で発信するのみ。エホバの証人問題支援弁護団のような組織がなかったら 闇に葬られたまま 鞭打ちや輸血拒否が続いていたかもしれない 感謝すべき人々だと思う

匿名
2024年01月04日 20:57:38

エホバの証人のブログの多さにびっくり‼️
その中に 記者会見しないのはエホバの証人だけというのがあった
卑怯だよなあ
末端の信者には 堂々と証言しろと煽るくせに!

SNS
2023年12月31日 09:19:19

手当たり次第噛みつきまくり、批判したいだけの老人が徘徊してる。人生を賭けた宗教に裏切られ幸せじゃない人生だったからか、可哀想な年寄り。
せっかく覚醒しかけた現役が、SNSを調べて幻滅してしまう。エホバ辞めたらああなるんだ…ああはなりたくない、世の人に戻ると悲惨ってね。

匿名
2023年12月23日 14:43:08

長老トップによる性の告白の強要が本当なら 組織的人権侵害が行われていたのに
今もトップは巧妙に真実を隠して逃げている
組織による犯罪として罰する事はできないのか?
そうでないと また被害者が出る

文春オンライン
2023年12月22日 22:38:42

文春オンラインで
【真相追求キャンペーン エホバの証人の闇】連載始まりました。
エホバの証人に関する情報も募集中だそうです。詳細は記事最後に記載。

ジョエル
2023年12月18日 08:18:18

世界中にディアスポラしている正統派ユダヤ人は、世界の多様な文化、生活習慣、どんどん新しくなる電化製品などなど、細かいことでもこれは安息日で禁止されている「仕事」にあたるのか、エルサレムにいる正統派バージョンの「統治体」にお伺いを立て、彼らの決定(解釈)が共有されるみたいです。

「聖書に書いてない」から律法学者たちの解釈を尋ねているのであって、正統派の統治体はもっとましな回答をしているかと思います。

エホバの証人もそこまでバカではない(と思いたい)ので、聖書に書いてないことなど分かり切った上で、それでも彼らの統治体が「聖書に書いてない」とお言葉にするまでは勝手なことはできないから仕方なくやってる人もいるんじゃないでしょうか。

それに対してそのまんま「聖書に書いてない」としか答えられないユダヤ教エホバ派の統治体は残念まるだしですね。

ばか丸出し
2023年12月17日 15:07:45

いちいち、お伺いを立てられたい長老っているよ。些末なことでもお伺いを立てられると自分が偉くなったような気分になる。それを知っててお伺いを立てて後ろで笑ってる腹黒もいる。

Board footer