ログインしていません。

#826 2023年10月23日 08:51:09

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

#827 2023年10月30日 10:02:39

投稿 in USA
ゲストユーザー

#828 2023年11月06日 08:46:37

投稿 in USA
ゲストユーザー

#829 2023年11月13日 09:08:41

投稿 in USA
ゲストユーザー

#830 2023年11月20日 09:10:03

投稿 in USA
ゲストユーザー

#831 2023年11月27日 09:05:24

投稿 in USA
ゲストユーザー

#832 2023年12月04日 10:02:01

投稿 in USA
ゲストユーザー

私は13年間息子を遠ざけていました。私自身も今はJWではありませんが、息子は私とは何の関わりも望んでいません。どうしたらよいでしょうか? I shunned my son for 13 years. I am now out myself and he wants nothing to do with me. What do I do?

私の息子は18歳で排斥され、その後家から追い出されました。彼は一度も助けを求めたり、その後電話をかけたりしたことはありませんでした。私はいつも、彼は戻ってくるだろうと、あるいはいずれ連絡が来るだろうと思っていました。何年も経ちましたが、私は彼に連絡を取らず、自分が正しいと思うことをしました。私は毎日彼のことを考えていて、とても寂しかったです。

それから15年が経ち、2年前の時点では私はJWをやめました。排斥されたわけではなく、ただ新型コロナウイルスの感染拡大を期にやめただけであり、簡単に言うと、それが真実ではないことがわかったのです。私はこのカルトで人生の 30 年を無駄にし、二人の子供たちの子供時代を破壊したことを知っています。

2年前に、私は息子を探し出して連絡を取ろうとしました。彼を見つけるには私立探偵を雇う必要があり、それによって私たちがいかに疎遠になっているかが痛感されました。息子は10年以上前にこの国を離れ、一度も戻って来ていません。彼はどうやら大手テクノロジー企業の幹部で、非常にうまくやっているようです。彼についてこのことを知ることができてとても誇りに思いました。

捜査員から教えてもらった電話番号に電話しましたが、応答がありませんでした。私はボイスメールを残したり、テキストメッセージを残したり、手紙を書いたりしました。私が彼に与えた苦痛をとても残念に思っており、私がしたいのはそれを埋め合わせることだけです。

彼に会うために海外に飛んで、予告もなく彼の家に現れたとき、私は行き過ぎたかもしれません。ドアに誰がいるのかを見ると、彼は私を物理的に攻撃しました。そこでは言葉も何もなく、ただ暴力だけがありました。息子の妻(だと思います)が外に飛び出してきて私から引き離したときだけ、彼は立ち止まりました。その後、彼は中へ戻り、何も言わずにドアを閉めた。

18か月前のことです。その後、何度か電話しましたが応答がなく、どうすればよいのかわかりません。私はこのくだらない宗教のせいで家族を破滅させてしまったので、ただ家族との関係を良くしたいだけなのです。正式に遠ざけていた家族と再び連絡を取り合った人はいますか? あなたは何をしましたか?

コメントを紹介します。

#1 あなたは復縁したいという気持ちを明確にしましたが、あなたが関係を持とうとすればするほど、彼はそれを望まなくなります。それは彼に任せてください。彼はあなたと関係を持つ義務はなく、あなたはそれを受け入れる必要があるかもしれません。

#2 あなたのしていることは執拗なストーカー行為です。あなたは反対の視点を受け入れようとしないJWとまったく同じように行動しています。

#3 残念ですが、彼にはあなたを許す義務はまったくありませんし、あなたもそれを理解していると思います。

#4 まだ 18 歳だった彼にあなたがこんなことをしたとき、彼がどう感じたかはよくわかります。この話にはもっと何かあるかもしれません。もしかしたら、彼がカルトを脱退する前後に耐えなければならなかったあなたの知らない事柄かもしれません。 そして、18 歳の時、1 日で家族や友人全員を失うことを想像してみてください。

あなたが平和を見つけることができることを願っています。あなたが彼に手を差し伸べたことで、さらなる苦痛が生じたと思います。

#5 あなたはめちゃくちゃで、彼にはあなたを許す義務はありません。

あなたが目覚めて、かつて信じていた魔法、つまり彼にダメージを与えたのと同じ魔法をもう信じなくなったという事実は、あなたに許しを与えるわけではありません。彼は明らかにあなたとは何の関わりも望んでいません。

この状況で絶望感や怒りを感じたら、それをカルトにぶつけてください。このカルトが家族にどれほどの損害を与えているかを人々に知らせてください。

#6 私の両親は20年近く私を遠ざけてきました。もう怒りや恨みはありませんが、両親はもはや私の人生の一部ではなく、たとえ彼らがJWを去って再び関係を持とうとしても、両親を私の人生に再び戻す可能性はありません。

#7 あなたは父親ではありません、あなたは父親になったこともありません。本当の父親なら、愚かなクソカルトのために自分の子供たちを見捨てたりはしないだろう。18歳の息子をカルト教団のためにどれほどひどい目に遭わせたか、もうお分かりでしょう。あなたは恥ずべき人です。

はっきり言っておきますが、あなたは息子を亡くしました。あなたが再び家族になれるというシナリオはありません。カルトのせいで家族を怒らせた瞬間にそのことを考えるべきだった。君には再び戻る資格さえない。

#833 2023年12月11日 09:12:06

投稿 in USA
ゲストユーザー

#834 2023年12月18日 09:03:51

投稿 in USA
ゲストユーザー

#835 2023年12月25日 09:22:11

投稿 in USA
ゲストユーザー

#836 2023年12月26日 08:49:43

大人になる前に来る
ゲストユーザー

だから大人たちも、老後の備えなんて全くしてなかったわけです。
子も「緊急な人を救う業」以外は、何をやっても無駄無意味と刷り込まれました。
でも私は勉強だけは頑張って、常に学年トップ3を維持して良い成績を納めました。
成績さえ良ければ、「あれが出来ないこれはダメ」と言っても先生がすんなり認めてくれるからです。
その頑張った勉強、良い成績を活かすことが出来ませんでした。
良い大学に行けるのに「もったいない」と、エホバの証人以外の人は口々に言いました。
後悔しかありません。

#837 2024年01月01日 08:39:29

アメリカの掲示板から
ゲストユーザー

#838 2024年01月01日 11:55:08

気分悪くなる!
ゲストユーザー

私も、組織と縁切った者ですけど、
日本では、そんな話は、過去に聞いたことありません!

アメリカからの方?
もう気持ち悪いので、こんな投稿やめてください。
皆さん、無言だから、
最近、エスカレートしてません?!
これ、書いて何の得があるの?
また、事実であっても、
こういうふうに活字に出来る神経も、疑ってしまいますね?
これらが本当の話かどうかも、誰も確認出来ないのですから!!

今後、私もここ開くの辞めにします!!

#839 2024年01月02日 02:09:25

アメリカ在住者
ゲストユーザー

すべて本当の話でしょうね

日本人の民度の高さは世界一でJWの質も世界一高いので
信じられないかもしれませんが

アメリカは組織が作られてから150年以上 その間ずっと
信者は洗脳され続け教育も満足に受けられず組織の言うことを
鵜呑みにして来たので本当に信者の質は低いです

巡回監督や長老たちの妻も美人が多いけれど一般教養がない

信じられないでしょうが小学校で習う算数の加減乗除も
まともに出来ない兄弟姉妹たち 分数なんてとんでもない

覚えてますか?
ものみの塔の研究記事で西暦の数え方を間違えて全世界に
雑誌を配布したことがありました
中学生だった私はJWって頭の悪い奴が多いんだなと
がっかりしたが今も変わらない

アメリカJWの現状を知ることは日本JWの将来を知ることに
つながると思います

アメリカからの掲示板 これからもお願いします

#840 2024年01月02日 10:22:56

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

日本でも伝道中にセクハラされたり、危険な目に遭う姉妹は多いです。

⚫︎ マッパでドア開け女性の反応を楽しむ変態、日本にもいます。
⚫︎ 玄関に置いてあったバットで、殴られそうになった姉妹もいます。
⚫︎ 玄関内で鍵をかけられて、拉致監禁された姉妹もいます。
家の人は若い子持ち主婦、相手が女性だからと油断してはいけません。
この時は説得しても解放されず、警察を呼びました。
⚫︎ 鞄を掴まれ家の中に引きずり込まれそうになった若い姉妹もいます。
鞄だけ犠牲になり逃げ帰って無事でした。
あとで男性信者が鞄を取り返しに行きましたが、警察沙汰にはしませんでした。

これらは全部、いくつかの自分の所属会衆で起きた被害で実話です。

レイプされても殺されない限り、犯人は野放しで泣き寝入り。
しかも堕胎は許されず、レイプ犯の子を育てる姉妹も実際に近隣会衆にいました。
夜の集会の帰りに、駐車場へ行く道の途中で被害に遭いました。
それで近隣会衆に、夜の集会の行き帰りは1人で行動しないよう通達があったのです。
日に日に子が自分にも親族にも全く似ていない顔に成長し、苦しんでいると聞きました。

JW伝道者以外の一般人にも第二第三の犠牲者が出ることなど、全く考えもしないのがJWです。

伝道は危険過ぎます。
女性は絶対に個別訪問などすべきでない、まして治安の悪い海外奉仕など絶対ダメです。
組織は信者の安全など全く配慮しません。
エホバに頼っても助けてはくれませんよ。

あと、家の人のペットが飛び出して逃げ出す例は結構あります。
ペットが車に轢かれて初めて、会衆で注意発表がありました。
「家の人の許可なく勝手に門を開けて入らないように」というものです。
そんな当たり前のことすら、言われないとわからない。
一般常識が無いのは、日本のJWも同じです。

#841 2024年01月02日 13:29:02

モトシモベ
ゲストユーザー

わたしも同感ですね。
基本的にJWは脳内お花畑なのですが、多くの日本人はJWに劣らず平和ボケした脳内お花畑集団です。
たとえば被災地においても、語られるのは美談ばかりで悪いニュースほど表に出てきませんよね。
知りたくない、気持ち悪いからと、臭いものに蓋をして、世間が見てみぬフリした結果がジャニーズ性加害問題であり宗教虐待です。

#842 2024年01月02日 13:47:31

アメリカ在住者
ゲストユーザー

レイプ犯の子供を育ててる例は実際に二人知ってる。
一人は同じ巡回区の白人の姉妹が黒人の赤ん坊を抱いていて
レイプされて産んだ子だと聞いた。

もう一人は同じ会衆にいた若い姉妹で美人だけど普段から
陰でバ〇と呼ばれてた。
久しぶりに集会で見たら生まれたばかりの赤ん坊を抱いていた。
姉妹の父親は別な会衆で長老。
子供を抱えていて働けないので生活保護。

二人とも伝道ではなく 一人でバーに酒を飲みに行って
酔った挙句の出来事だったらしく同じ会衆の姉妹の場合は
排斥はされてなかったけれど会衆内で冷ややかな扱いをされてた。

アメリカで女性がバー(接待女性のいない大衆酒場)に
一人で飲みに行く意味はボーイフレンド探し。
はっきり言うとその夜の相手を求めてるという意味で
「停まり木の女」と呼ばれてる。

もう一人馬鹿を思い出した、バーに飲みに行って伝道してた
アフリカ系独身姉妹ww。彼女の父親も別な巡回区で長老してた。

#843 2024年01月02日 15:20:23

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

以前は姉妹がレイプされて大声出して抵抗しなかった場合、排斥案件だったと思うんですが(うろ覚え、違ったら訂正願います) 確か旧約聖書の何処かの聖句が根拠だったはず。
それが後に恐怖のあまり声を出せないことがあっても仕方ない、と排斥にならない旨の記事が出たと思います。
こういう酷い件が凄く多いJW。レイプで排斥された姉妹の救済とかあったんでしょうか?

#844 2024年01月03日 02:12:15

アメリカ在住者
ゲストユーザー

旧約聖書に出てくるレイプは うろ覚えですが本人が興味本位に
相手側についていった結果だったように記憶してます。

いろいろなシチュエーションがありますよね。

戦時下のウクライナで行われてる敵国兵士によるものや
夜間の山道などで襲われる場合はたいてい殺されます。

深夜 一人暮らしのアパートに侵入される場合も
ナイフなどを突きつけられたら声は出ないでしょう。

バーで知り合った男に飲み物に睡眠薬(レイプドラッグ)を
入れられて意識朦朧で連れ出された場合、女性が一人でバーに
行くこと自体が審理委員会ですかね。

インドでは女性がどんなに気を付けていても悲惨な目に
遭わされる場合が多いです(バスの中で女子大生が恋人の目前で
集団レイプされて殺され犯人4人はその後絞首刑)

JW長老たちは法律の知識どころか、一般常識にも欠けたり
深いところで考えるのが苦手だったり、中には特権を笠に着て
興味本位で質問して来るのがいたりします。

信仰はあくまでも本人と神との関係なので、そこに他人を入れると
ややこしくなります。

万が一悲惨な事件に巻き込まれた時はすぐに医療機関と警察に
行くのが賢明ですね。
時間が経ち取り返しのつかないことになることを防いでくれます。

3000年前と現代では医療も社会のシステムもまるで違うので
聖書の字面通りに物事を当てはめると
何事も立ち行かなくなると思います。

#845 2024年01月03日 08:58:48

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

#846 2024年01月04日 21:34:57

ジョエル
ゲストユーザー

JWの民度はその国の民度と大して変わらない、はそうだと思います。

例えば、アフリカではそれなりに経済発展している国でも、日本から個人宛に荷物を送るかなりの確率で中身を開けられて金目のものは抜かれることがあります。それを神から与えられた贈り物だと純粋に感謝するような国です。

そういう国では、JWの選ばれた人間が働くような支部施設でも、日本から持ってきたそれなりに値段のする衣類をうっかり洗濯に出すと、次の日には誰かが着ている、ということが普通にあるそうです。誰のものかは知ってか知らずか、気にする様子もありません。

その国に派遣された知人は、信用できるのは支部委員までだと言っていました。でも支部委員が本当に信用できる人間だからということもなく、さすがに支部委員クラスだと、旅費を着服してバレると追放案件になる(実際にあった事例)ので抑止が効きますが、前述のような「軽度の盗み」をいちいち取り締まっていたら支部施設が成り立たなくなるので野放し状態です。

会衆の長老も2人揃って寄付箱をあけるときに会衆に奉公する見返りにお金を抜いて生活に充てる、なんてことも日常茶飯事ですが、日本人は聞いたこともない話でしょうね。

JWの教えは人を変化させる!みたいなのは彼らのウェブサイトの中で美化された話で、こういうネガティブな話は徹底的に統制するのと、日本人はもともと民度が高いこともあって、外国の掲示板にあるような情報はにわかに信じがたい話が多いと思います。

#847 2024年01月05日 01:24:38

マジメか
ゲストユーザー

ハワイ在住のJWから聞いた話

ヘソ出しファッションでベテル内を闊歩する若いベテラー妻が普通にいる
ベテラーの恋人がベテル近くに引っ越して頻繁にデートするの当たり前
日本のJWの服装を見倣うよう、いつも言われてる

#848 2024年01月05日 01:39:27

マジメか
ゲストユーザー

オーストラリア留学中の大学生姉妹の話
帰省しマイクロミニにスパッツという斬新スタイルで集会に来た
皆カゲで「あれいいの?」「あれどーなん?」とざわめいてたw

集会中ガム噛んでるとか
大会中プログラム始まっても普通にウロウロ出歩きおしゃべり
海外では結構あるある

#849 2024年01月08日 09:57:27

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

死への備えを拒否した高齢のJWの両親 Elderly PIMI parents who refused to prepare for death

私の91歳の父は、ここ数年アルツハイマー病を患っていましたが、先週亡くなりました。私の母は85歳で目が見えませんが、まだ頭はしっかりしていて生きています。私は3人兄弟の末っ子ですが、兄弟の中で一番しっかりしているので遺産執行者であり、父の世話をしなければなりませんでした。

10代の頃、良い職業につくために教育を受けることについて話したとき、エホバを信頼していないと父から嘲笑されたことを覚えています。私は何十年にもわたって、長期にわたる老後のケアに経済的に備えるよう家族に懇願してきましたが、「終わりが近づいているので、その時は来ないから。」といつも拒絶されてきました。姉は、私がエホバを信じていない、私たちの両親が大患難の前に亡くなるはずがない、と言って私を笑いました。

両親の介護や介護費用を賄うための資金を見つけるのは大変でした。悪夢のような日々でした。私は今、20年前にJWをやめたことで家族の嫌われ者になっていますが、一度も排斥されなかったおかげで、現時点では冷静でいられるのです。私の両親は「古い体制」がこれほど長く続くとは思っていなかったので、一銭もありませんが、それでも私たちはここにいます。

「新しい体制」が来る前に死ぬつもりはなかった年老いた親たちの後始末に取り組んでいるのは私だけではないはずです。他の誰かの同様の状況の話を聞くことに非常に興味があります。ありがとう!

コメントを紹介します。

#1 この組織が行ってきたことについて、もっとメディアで報道されるべきだ。

1)    信者 に終末は非常に近いので退職や長期の老後のための貯蓄は必要ないと伝えてきた。
2)    信者 にJW以外の親戚全員と縁を切るように伝えてきた。
3)    信者に遺言書を作成してすべてを組織に任せるよう伝えてきた。
4)    信者に困ったことが起こったときには、非JWの親戚のところに行って助けを求めるように言ってきた。

これらすべては神の名の下に行われてきました。これは虐待です。

#2 少なくとも私のJWの母は、死などの予期せぬ事態に備えてお金を貯めておくことができるほど賢いです。しかし、これは、私の父がJWではなかったし、66歳でがんで亡くなる前に、老後の準備をして彼女のため大きなお金を残したからです。そうでなければ、彼女は決してそのようなことをしなかったと思います。

#3 反対のケースです。

私のJWの両親は過去2年間に続いて亡くなりました(母親は2021年、父親は2022年)。世界の終わりが何であれ、教えられたことが何であれ、父は愚か者ではなく、実際に退職後のために莫大なお金をこの地上に貯めました。

父は昨年6月に亡くなり、私は妹と共同執行者です。私の父である、頭の回転の速かった人は、約200万ポンド(約3億7千万円)の財産を残しました。

私の妹は、終わりが近づいていることにまだしがみついていますが、それでも不動産を購入し、投資をしています。

このことを考えると、両親と妹は偽善者なのか、それともただ慎重なだけなのか疑問に思います。おそらく父は形だけの信者だったと思います。

#4 私は「この体制」で年をとる準備をしていない自分自身の清算に取り組んでいます。妻も私も60代半ばですが、目覚めて組織を出たのは10年ほど前です。

私たちは長年フルタイムのJWで、かろうじて生きていくのに十分なお金しか稼いでいませんでした。私たちには退職の見通しがなく、必要なお金をほとんど支払っていないため、多くの社会保障も得られません。

私たちは二人とも朝から夜まで働かなければならず、私の職場は町から4時間離れたところにあるので、日曜日に家を出て金曜日の夜遅くまで帰宅しません。また、有給休暇が1日もないなど、福利厚生もゼロです。楽しみにしていることは何もありません。

#5 私の高齢の完全に洗脳されているJWの母は、エホバを頼りにしていると言います(彼女を大いに助けているのは私ですが)。私は母に、エホバは私を頼りにしているよ、と伝えます。この冗談が大好きです!しかし、母にはこの冗談が分かりません。

#850 2024年01月13日 08:51:40

匿名
ゲストユーザー

鞭打ち〜信者が勝手にやった事?
大会や集会で個室で鞭打ちが行われていた事を知らなかったのですか?
知っていて見過ごしていたのですか?
パリサイ派のように細かい人間の規則を押し付けるのに
この点に関しては信者にお任せだったのですか?
各集会の長老や 組織トップに聞いてみたいけど 勇気のない自分
テレビに出て訴える人達がイエスに見える
記者会見もせず雲隠れするトップはイエスに倣ったらどうか。

こちらは閲覧専用のアドレスです。

投稿は 掲示板 v2 からどうぞ。

Board footer