ログインしていません。

#276 2015年05月06日 10:07:05

もんもん
メンバー

Re: News

寄付を懇願する前に、ものみの塔協会は、やることがいっぱいあるはずですよ。自分たちの支出や資産を減らさず、会衆だけに、寄付を求めることは、道義に反すると感じます。以下のようなことで、支出を減らせると思いますよ。

1. ウォーウィックへの本部移転をやめる。
2. 巡回監督制度を廃止する
3. ベテルの印刷工場を売却する
4. 本部のベテルの職員の数を減らす
5. ベテル職員の高価な別荘を売却する
6. 統治体の高価な装飾品を売却する
7. 統治体は、飛行機で、ファーストクラスではなく、普通席で移動する
8. 地区大会、巡回大会を廃止する

ひとつの会衆から、会衆基金をすべて巻き上げて、それでも足りずに、寄付してほしいで、うまくいくわけがないと感じます。協会は、節約の何の努力もせずに、会衆だけに求め続けるのは、異様です。

編集者 もんもん (2015年05月06日 10:09:19)

オフライン

#277 2015年05月06日 12:53:42

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、もんもん兄弟、こんにちは。

「恥じも外聞もない」とはこのことですね。

もんもん兄弟のリストにはまだまだ加えることのできるものがあると思います。

例えば、今一番頭を抱えている大きな問題は
資産の凍結だと考えられないでしょうか?
それと、これから待ち受けている多くの訴訟問題。

それで、
(小児性愛者などの)問題が生じた時、
事務的にではなく
「聖書的に解決する」とはどういうことか
「神のご意志は何か」を真剣に考慮し
問題ひとつひとつと真摯に向き合い
「隠蔽」などという卑劣な方法を避けるべきだったのでしょう。

そうすれば、
大金を掛けてJW弁護士を育成し、かつ優遇すること....などに
特別の費用をかける....という結果に陥ることもなかったと思われます。

今でさえ統治体は、「メディアを信じるな!小児性愛者の話しなど背教者の欺きだ!」
などと発言しているのですから

....「処置なし」ですね。

#278 2015年05月06日 13:30:04

show me god
ゲストユーザー

>ひとつの会衆から、会衆基金をすべて巻き上げて、それでも足りずに、寄付してほしいで、うまくいくわけがないと感じます。協会は、節約の何の努力もせずに、会衆だけに求め続けるのは、異様です。

それだけ 統治体も追いつめられているということでしょう。
因果応報 自分たちの悪事を 神の御名を自分の保身と利益のために悪用し隠蔽してきた その報いを受けているのです。
それを背教者やサタンにすりかえているだけなのです。
どうやら 裁判で負けた場合の算段でもしてるんでしょう。

最高裁で負けたら ニューヨークの総本山と統治体の邸宅にFBIとマルサが財産資産差し押さえでガサ入れに来ます。
本来マルサは悪質な脱税者の企業施設や家宅を捜索して金目の物品を押収する組織です。滞納した分に釣り合う金額を組織です。
ご存知のように世界のほとんどは宗教法人は課税対象外です。
ですが、最高裁で敗訴した場合は法的機関ではなく最高裁命令によるものであるためその限りではありません。その宗教組織に課せられた120億円(1億ドル キャンディスさんへの慰謝料を除く)を超える巨額の罰金は「税」として納められるのでマルサの管轄下となります。

来年頃に ものみの塔の総本山に大量のダンボールを持った捜査員がガサ入れするんだろうな。テレビで脱税や暴力団、殺人事件の容疑者の家宅捜査絵何度か見てるはずです。あれが ものみの塔で起きるんです。
楽しみですねぇ にゅるふふふふふふ

#279 2015年05月06日 15:46:34

show me god
ゲストユーザー

我々は大きな過ちと罪を犯した。しかしこれは終わりを意味するのか?否!始まりなのだ!1975年にハルマゲドンが来、千年王国の統治が始まるという予言が外れた。なぜか!諸君!統治体が ものみの塔が偽りの神の組織だからだ!これは諸君らが一番知っている。我々は組織や家族を追われ退け者にさせられた!そして一握りのエリートによって制定されたむち打ちの教理がものみの塔の2,3世の心と魂を支配して50余年!に住む我々が変革と平等を要求して何度踏みにじられたか!真のクリスチャンがスローガンに掲げる隣人愛 人間愛 平和 平等のための戦い(裁判)を神ヤハウェが見捨てるわけはない!!
なぜだ!?
統治体は神聖なる唯一の神の御名を自分の保身と利益のために悪用し穢し生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを統治体のハゲ毛唐共に教えねばならんのだ。
新しい時代が訪れるのにリスクを伴うのは歴史の必然である。だからこそ、我らは襟を正し、この不条理な状況をを打開しなければならぬ。いつか生まれる「君」のために。その犠牲になるかもしれない「君」のために。
我々は幼少期、過酷な環境を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の裁判に持っていくことができた。かつて、イエスキリスト自身 人類の革新は神の民たる我々から始まると言った。しかしながら統治体のモグラどもは自分たちこそがメシアであり思慮深き神の僕だと宣まり我々に抗戦をする。広島の子もフランスの子もその統治体や長老、何も考えずに言いなりになった親たちの無思慮かつ愚鈍な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、痛みも、怒りも、決して忘れてはならない!それを・・・広島やフランスの子は・・・死をもってわれわれに教えてくれた!決して広島の子やフランスの子の死を無駄にしてはならない。この事件とキャンディスさん裁判は、諸君らの幼稚で軽薄な考えを目覚めさせるために、死んだ!裁判はこれからである。
我々の尊厳はますます復興しつつある。統治体とてこのままで済むはずはあるまい。我々は今、この怒りと悲しみを結集し、ものみの塔統治体にたたきつけて偽りの神の組織を崩壊、破産、解散に追い込むことでのみ真の勝利を得ることができる!この勝利こそ、広島やフランスの子をはじめ性的を含む児童虐待被害者すべてへの最大の慰めにして、
親がたぶらかされて無理やり引きづり込まれたとはいえこの世界に加担したことで犯した罪の償いとなる!それは神がヤハウェが喜ぶことにほかならない。
立て!飢えたる者たちよ!悲しみを怒りに変えて立てよ!虐げられたるわが同胞よ!我ら良心ある背教者こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!永遠の命をなげうって良心を選んだ我らこそ人類を 何も知らない一般市民をいつか生まれる被害者を未然に救い得るのである!

#280 2015年05月06日 17:27:01

show me god
ゲストユーザー

前述のは ギレン・ザビの演説を引用したものです。お気にさわったらご容赦ください。申し訳ありませんでした。
とはいえ、親が日差し帽かぶった二人組の女にたぶらかされて 無理やり引きずり込まれたとはいえあの世界に加担したものとしての責任があるのは本当のことです。

「一度あの世界の恐怖に屈したものは二度と立ち向かえん。あの世界の恐ろしさを知っているのならここから去るがいい。そしてその世界の恐ろしさ恐怖を公園や遊園地で遊ぶ子供たちやその家族に味あわせたいと思う者もここから去るがいい!!」
と進撃の巨人のピクシス指令が言ってました。
あなたはどうですか?同じ思いをさせたいですか?何も知らない平和な一家の子供たちに幼少期に受けたあの孤独と耐え難き忍び難き思いをあなたの内に秘める良心がそれを赦すでしょうか?その家族が広島のあの事件のようになってほしいでしょうか?それは神が喜ぶことでしょうか?・・・・・
いいえ、 違いますね。
その家族がたぶらかされたら その寄付金で統治体の懐が潤うのですよ?その家族が働く時間を割いてこの偽りの聖書の教えを何も知らない家々に教え、不幸な家族を増やしていくのです。
その裏でネズミ算式にまるでウイルスのごとく、増殖していくのです。
「誰も自分の幼少期と同じ思いをさせたくない 誰も不幸にしたくない」みな同じことを思っているはずです。
もし迷ったら 広島の事件を思い出してください。自分はかろうじてこのこと思い出して自我を保っています。
自分たちの誤った聖書解釈がもたらしたことが原因で何も罪もない子供些細なことで12月の雪降る広島の夜に凍死するという痛ましい事件が起きたにもかかわらず隠ぺいを謀る組織の不正直さを考えてください。そうすれば 自我を保てます。
その件についてはお話しできかねますと回答が来たら「反論する意思がない」と受け止めても差し控えはありません。答えないということはこちらの主張を全面的に認めているからです。本当に文句があるのであれば真っ先に反論するはずです。
だめです・・・・・ 思い出しただけで・・・・ 涙が止まらないです こうして書いているこの時も。。。 大学卒業したばっかの若い夫婦たぶらかしやがって。。。。
ちなみのこの父親は 警察に事件が発覚する前に自首しています。何故でしょうか?強く優しい心を持っているからです。ほんとうのこころのつ
事件が発覚する前に自首した場合減刑されます。

断言します。広島のあの家がエホバの勧誘に遭わなければ幸せになれました。
4歳の子が死ぬこともなかったし、残されたお兄さんとお姉さんが残りの一生毎日怖い思いをすることもなかったし、なにより この親が取り返しのつかない大きな罪を犯して不幸になることはなかったでしょう。
その後この広島の夫婦がどうなったかは諸説あり定かではないけど、もし生きているなら、20年まえから毎日必ず夢に出てくるでしょう。息子を殺した日の夢を。ゴムホースで殴った時の頬の感触、骨が砕ける瞬間の音、悲鳴、朝起きて。。。。。変わり果てて冷たくなった息子の遺体の顔。。。
全部が事細かに夢に出てくることでしょう。。。。。 何もわかってあげられなくて死んだ息子に申し訳ないとか、良心を持ってるなら当然思うはず。しかしそれは違います。人を殺したら、殺した人間は恐怖から逃げられないのです。毎日毎日怖い思いをしなければいけないのです。それがどんないくるしいことか。。。。(泣)

こうなったのは誰のせいですか?
話は戻りますが、こういう家族を増やすことをあなたの良心が許すでしょうか? 神が ヤハウェが喜ぶことでしょうか?

#281 2015年05月07日 09:27:53

ささらほーさら
ゲストユーザー

#282 2015年05月14日 00:39:41

show me god
ゲストユーザー

韓国に倣い ブルックリンの総本山や海老名ベテルの正門の道路を挟んで反対側に少女の銅像を建ててほしいです。
長老、あるいは男性成員に会衆で鍵を閉められ窓もカーテンで覆われた密室で孕まれた少女が椅子に座り それを神に祈りながら何もせずに傍観するものみの塔(統治体)を今にも泣きそうな目で眺めている様子を再現したもの。その傍らにはゴムホース、革ベルト、布団たたき、アクリルの物差し、電気コード、鉄筋が所狭しと置かれている。そんな感じの銅像です。
結構効くと思います。が
最高裁で勝つ算段が見つからないため、総本山のビルを売り払い夜逃げを謀ろうとしているため、あまり意味はなさそうです・・・

#283 2015年05月27日 08:01:08

sk
メンバー

編集者 sk (2015年05月27日 21:52:36)

オフライン

#284 2015年05月27日 21:04:56

ささらほーさら
ゲストユーザー

#285 2015年05月28日 23:02:42

くまごろう
ゲストユーザー

#286 2015年05月30日 17:44:44

sk
メンバー

編集者 sk (2015年05月31日 20:04:04)

オフライン

#287 2015年05月31日 19:51:43

show me god
ゲストユーザー

sk さんへ
添付された動画 拝見させていただきました。
寄付の意味さえ知らない子のわずかな楽しみをも奪い去る統治体に同情の余地はありますまい。

#288 2015年05月31日 20:32:52

sk
メンバー

show me god さん、

こんばんは、

おっしゃるとおりですね。

エホバの証人の子供たちは、寄付の件がよく示しているように意味の分からない規則でがんじがらめで育ちますから、大体18歳になると組織を離れます。

それで、日本社会にはエホバの証人犠牲者たちが、現在の20万人くらいの現役JWより多くいると思います。

ここまで、「も塔」のインチキ(神から捨てられた国家宗教ユダヤ教を真似たもの)が日本社会に明らかになってきていますので、日本においても信者の獲得は行き詰まると思います。

これから、エホバの証人が、個別訪問で終わりが近いとか、幸福な家族生活について話すとします。
すると、伝道者は家の人から「も塔」のインチキを説教されるでしょう。
家の人も聖書を買い求めて、あるいはギデオン協会からタダでもらって研究し、エホバの証人に聖書から論じるようにすると最高ですね。

これが本当の鬼は外となります。

「も塔」には将来はありません。

「も塔」は株式会社であり、「も塔」株の所有者は信者ではありません。
その大半はシオニストのアシュケナージ・ジューです。
別の表現では金融グローバリストたちです。

統治体は、国の政治家たちと同じでpuppet(操り人形)です。
ですから統治体には実権はありません。

現在の世界的な行き詰まりの解消のためにやがて年寄り統治体たちはクビになるかもしれません。

「も塔」をコントロールしている者たちは、先進国の政府をコントローしている者たちです。
ですから、「も塔」のやり方は政府のやり方と瓜二つです。
役立たずの政治家はよくクビになるでしょう。
消される人もいますね。

show me god さんの、盲目の善意のエホバの証人たちの開放のための「も塔」のインチキ暴露に感謝しています。
これからも力を貸してください。

編集者 sk (2015年06月01日 06:10:34)

オフライン

#289 2015年06月01日 20:49:15

show me god
ゲストユーザー

skさんへ
そうです 自分と同じ思いは誰にもさせたくありません。それはほぼすべての排斥された人たちも同じ気持ちであると思います。そして何も知らない人たちを巻き込みたくない。公園や遊園地で楽しく遊んでいる人たちの笑顔と平和を奪いたくないのです。ネタの10中89は「中野っち」さんからです。ある女性信者のコメントだと「躾というのは上辺だけ、神の言葉と口実を作って我が子を日頃のストレスのはけ口にしていた」と懺悔のコメもありました。
何度も言いますが、21年前の広島事件を忘れてはなりません。その祇園会衆の長老は自分が直接教え込んだにもかかわらず何の責任も問われず何のお咎めもありませんでした。それどころかこういいました。
「不幸な事件が起こった・・・。今後一切Aさん一家の家には近寄らないように」と言っただけでした。女信者たちも誰一人としてむち打ちを反省せず
「組織の教えは正しいけどあれらが「「個人的」」にやりすぎたんだ」と仲間内で耳打ちして終わりました。これを良心の危機と言わず何といえるでしょうか?
一番仲が良かった兄弟がその夫婦が収監されている拘置所まで最後の別れを兼ねたエールを送りに行ったらその信者も聴聞会で排斥にされたそうです。(『カルトの子』 より)
もしも 迷ったら「広島事件を忘れるな」でかろうじて自我を保ってます。
この前の動画ですが、これはどうみても自分たちの不始末の尻拭いを何も知らない いや 親でさえ知ることが許されない子供たちにまで押し付けている、そうでなければそんな風にしか見えません。
結局は神なんてエホバなんてどうでもいいんですよ統治体にとっては。聖書(神の御言葉)や神でさえも彼らにとってはただの捨石 それぐらいの価値しかなのです。
神が ヤハウェが悪いわけではありません。神に責任がないとまでは言いません。神を利用しその神の御言葉を恣意的に曲解し自分たちの利益のために悪用しているのです。むしろ神は被害者だとさえ思えるようになったのです。これを良心の危機と言わずしてなんといえましょう。
この前 また誘いにきて 毎回毎回いきなり来て何様だと思い頭にきてPCで サイレントラムズ(幼少期、も塔による性的を含む児童虐待被害者の非営利団体)と広島事件の記事を見せました。「ねぇ?知らないでしょ?知らないから否定できるんだよ」って
聖書を交えて説きました。これを嘘だなどと頭ごなしに否定するならばあなたは盲目のマタイ15章の12~20でしょう。
「盲人が盲人を案内するのであれば必ず両者とも穴に(崖から)落ちるのです」この事実と事件は山よりも海よりも空よりも宇宙よりも大きく お得意の 「組織は無関係」「神の御業」「サタンが自分たちを神から離反させるために仕組んだ罠だ」という便利な言い回しで歪曲しても取り消すことはできない。これを盲目の案内人と言わず何といえるでしょうか?と問うと顔を青くしながらそわそわして「用事があるので帰りたい」といって手短の終わったのですが、
最後に帰り際に「新聞の記事にしても本当の事が 書かれているわけではありませんよ」と言われ ましてや、コピーはいくらでも改ざんが出来るからその様な物には信憑性のかけらもありませんとまで言われる始末(トホホ)
むち打ちの教理と3人以上証人を利用して世界中の証人の子供が性的を含む児童虐待にあっていた。ちゃんとYTの映像も見せました が それについても同じでした。
昔自分たちが信じてきた神はこんな風じゃなかったはずです。
もうすぐ日差し帽を被った婆ぁ供の居場所はなくなります。全部あの統治体の毛唐共のせいです。あの組織を破産、解散に追い込むことこそが真の反省 真の更生なのではないかと私は考えます。

#290 2015年06月02日 19:38:08

真剣
ゲストユーザー

突然ですが、ちょっとびっくりしたので書き込みします。

Bloomberg という経済情報発信会社、ニューヨーク拠点のWEBで Watachtower を調べると Chairmanの名前が出ていました。
それは統治体の名前ではなく、なんと
Mr. Menachem M. Scheerson

この名前は同姓同名で、20世紀を代表するRabbe, ユダヤ人のリーダーなんですね。
Manchem Mendel Schneerson 1902-1994

で、今のチェアマンはおそらく息子、義理の息子さんのようです。
彼は不動産のプロで2009年4月から就任してビ。ジ。ネ。スをしているようです。

ビジネス界ではこの超有名人の息子さんが社長じゃ、も塔が宗教組織なんて誰も思っていないのですね。
びっくりしてあきれちゃいました。 統治体なんて、ただの道化師。

やっぱジョンレノン偉いはー!

#291 2015年06月02日 22:12:17

もんもん
メンバー

真剣さん

Chairmanは会長という意味ですか? Bloomberg という経済情報発信会社もサイトには、ものみの塔協会の会長の名前が「Manchem Mendel Schneerso」とでていたということであってますでしょうか。

ユダヤ人のリーダーManchem Mendel Schneersoさんの、義理の息子さんManchem Mendel Schneerso(同性同名)が、2009年からものみの塔協会の会長をしているのですか?

オフライン

#292 2015年06月03日 00:02:49

通りすがり
ゲストユーザー

#293 2015年06月03日 00:56:40

通りがかりですが
ゲストユーザー

そもそも「ものみの塔」協会の会長は統治体のメンバーではあり得ませんよ
「ものみの塔」協会は世俗的な組織であり
統治体は神権的な部分,ということになっていますから

#294 2015年06月03日 03:26:30

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

↑ そうそう、現在の塔協会は、エホバの証人の
”出入り業者さん”の一つだ、と研究生には伝えています。

ですから協会の会長は、ヘンシェル兄弟を最後に
統治体からは出ていないはずです。
M・ラーソン、D・アダムズなどがその後の会長を
歴任しているようです。

#295 2015年06月03日 11:03:42

真剣
ゲストユーザー

実質はWATCHTOWER INK の社長さんが全権力者の代表でしょう。
多分INKは持ち株会社。この方はユダヤ人の世界的権力者の息子です。

この人の名前はWIKIにも長々と出てくるほどの超有名人で、その息子さんもエホバの証人ではないでしょうね。
敏腕経営者です。不動産業の経歴をもち、ファイナンスの右腕も不動産の敏腕社員。

そうBLOOMBERGに高々と謳っています。

私がアンチエホバの証人として今更ながら気がついたことなのですが、、、、

彼ら経営者側の頭の中では宗教組織はファンタジー。
経営は実質の社会です。

言い換えると東京ディズニーランドの経営者が園内のアトラクション中に突然入ってきて、
ミッキーの着ぐるみを着た社員を叱り付けたり、今後の問題点を聞いたりすることはない。

ミッキーは園内で王様です。
経営者はその演出を知っています。

経営者は経営を、役者は役に徹すればいい。

でも馬鹿な消費者が、観衆がミッキーを経営者にすればとか、ミッキーは間違えた考えを持っているとか、
方針が少しオカシイとか言っても。。。。
もともと観衆を楽しませる為の演出ですよ?気に入らないなら、お金を払って入らなければ良いじゃない?
と経営者。

この社長は正直に自分の名前と権力、地位、バックグランドと不動産業と書いてます。ルールにしたがっていて誠実。

ただ雇われ側の統治体は演出としてファンタジー。そして言い方を替えれば誠実じゃない。

それを外部の人間が指摘しても、中の人はみんな楽しんでいるでしょう?なんか文句あんの?
って感じでしょうか。

やっぱユダヤ人はすごい。頭の切れが違うというか、ずっとずっと上手です。
宗教組織としても儲かる以上は継続させる。

まだ絞りとれると踏んでいますね。 だから有力者の息子さんが経営中。
ばんばんファンタジーでよっている間に不動産で儲けますよ。

このユダヤ社長さんはアメリカの不動産業とか、経済界じゃあ、水戸黄門の紋所より、力あるじゃないでしょうか?

良くは分からないけど、きっと雲の上の上の人ですよ。

#296 2015年06月03日 13:44:49

もんもん
メンバー

WATCHTOWER INKとものみの塔聖書冊子協会は別会社なんですか?

オフライン

#297 2015年06月03日 14:02:23

真剣
ゲストユーザー

#298 2015年06月03日 14:53:50

真剣
ゲストユーザー

ごめんなさい。
インキじゃなくてINC です。
インクの供給会社と勘違いしますよね。

#299 2015年06月03日 15:12:22

ザンギエフ
ゲストユーザー

#300 2015年06月03日 17:15:02

真剣
ゲストユーザー

まあ、同姓同名だからって、親子とは限らない、ただの偶然とか。
まったく同じWATCHTOWER が社名で、NY  Brooklyn拠点だけどまったく関係ない!

ということ、言い逃れることは出来ます。
内部の資本関係を証明できなければ、何の証拠もない!とね。

しかしどれほどの確立でそういうことがありうるのでしょう。
また同じ地域に同じ名前の会社で、同じように超一等巨額の不動産売買を活発にしている。

普通に常識的に考えれば混乱を避けるため、区別の証を付けます。
たとえば一方は必ずThe company of をつけるようにするとか?

でもWATCHTOWER は100以上社名登録しているので普通に考えれば、
何をつけても混乱は避けられないでしょうね。

それでもあえて同じ名前をつけている。同じ活動地域で。
これを偶然とするのは良識を私は疑います。
まあ、その辺はご勝手にどうぞ。

私個人の感想としては、これほどの大物が社長とはびっくりしました。

こちらは閲覧専用のアドレスです。

投稿は 掲示板 v2 からどうぞ。

Board footer