ログインしていません。

#51 2016年02月22日 20:33:40

ルート
ゲストユーザー

Re: 目を覚ました理由

同じサイトに集って互いに影響し合っていても、その目的とするところや必要とするところ、タイプにはそれぞれ違いがあります。まだコメントし合う機会のない方も含めて老若男女、皆さん個性的で多くを共有でき、楽しいです。akameさんタイプと私は、ここに参加させていただいている目的が違うのだと思います。てつてつさんと妄想オタクな私がタイプが同じなんて言ってしまってご迷惑だったかも、すみません。

#52 2016年02月22日 20:38:43

ルート
ゲストユーザー

akameさん、ルーシーの方が可愛いです。なんで思いつかなかったのでしょう。またHN変えたらややこしくなってしまう、惜しいです。

#53 2016年02月22日 21:05:08

akame
ゲストユーザー

ルーシーは昔好きだったルーシーショーが頭のすみにあり思わず出たのです。^ ^

妄想も結構、私は暫し没頭します。ただし

>神と聖書の信頼度を探し、求め続けていきたいです

の場合は責任がそれなりにあるように思います。聖書には非常に過激な記述、時には命さえ左右したり、捉え方次第では心が病む原因にもなりますから。

妄想にも、ある程度共有できる事実に沿った落とし所が必要で、頭で捏ねり過ぎて聖書の記述と余りにも異なるなら、信頼を深めるどころか、結局「まあどうでも好きにしたら!」になるように思います。

僭越な言い方で申し訳ありません。

#54 2016年02月22日 22:24:54

ルート
ゲストユーザー

そんなakameさんが僭越だなんて、アドバイスこころして妄想に励んでいきます。

#55 2016年02月23日 02:58:09

てつてつ
メンバー

akameさんこんにちは イルミナティヘの入り口、ローズ奨学金はいかに統一世界政府を実現するかを学生に教え込むために設立され た制度である。なぜ彼らはフランズを選ぼうとしたのだろうか。さらに、エホバの証人の理事のなか には、、ローズ奨学金と彼らの訓練を受けたロイドバリー とありますが良心の危機の431-2ページの 現行の統治体のメンバーのうちで最も発言力の強いのはミルトン・ヘンシェル、テッド.ジャラズ、ロイド・バリーの三人グループである。この三人が一緒になって何かを支持すれば、ケァリー・バーバーとジャック・バーもまず間違いなくそれに続くだろう。アルバート・シュローダーとカール・クラィンはもう少し自分の意見があるが、やはり大抵は従う。これだけの人数が集まれば、まず決定的である。の言葉と符合するのかもしれませんね あと13血統の中にはビルクリントンにも言及されていましたが そうすると次の大統領はヒラリークリントンにきまっているのかもしれませんね
さて本題の 貴方なら当時、神の命令なら赤子や命ごいをしたであろう少年少女を殺せましたか?聖書にある通りに!の質問ですが いきなりピストル頭に突きつけるような厳しい質問勘弁してくださいよー 一晩中この質問が頭の中をめぐりぜんぜん眠れませんでした ただバカアホマヌケ きちがい お前みたいなやつがいるから世の中から戦争がなくならないんだ 何といわれても仕方ありませんが 自分的には殺すです「実際にできるかどうかはわかりませんが」 あと聖書の神のどこに魅力に感じておられますかですが これまた難しい質問で 自分的には好きとか嫌いとかいう感情はありません ただ(イザヤ 40:15‐17) …見よ,諸国民は手おけの一しずくのようであり,彼らははかりの上の塵の薄い層のようにみなされた。....17すべての国の民は[神]のみ前にあっては存在しないもののようであり,無きもの,実在しないもののように[神]にみなされた… とあるように ただ偉大な創造者のご意志に従いたいという気持ちだけです「ただ現実は全く従った行動はしておりません あと自分が救われるとは全く考えていません いや一番先に地獄へ落ちると思っていますすいません」あと聖書の記録を信頼しようとされる理由を教えて頂けますかは 特に607年関連で調べたときに歴史と聖書がぴったり一致していることからより信頼を強くしましたなどです

編集者 てつてつ (2016年02月23日 06:05:17)

オフライン

#56 2016年02月23日 12:34:23

めぐの・・
ゲストユーザー

ルートさん、こんにちは、はじめまして。よろしく。
ルートさんが目覚めたいきさつ、探していろいろよんで、寄り道して、でもみつけられません。求め続けよ、ということだと思います、ご本人に尋ね求めるのが、一番かと、思われますが、聖書の  どれですか?

依存症にならない程度に、ここで読書をしたり、いろんな感想文、うんちく、楽しませてください。

#57 2016年02月23日 14:56:41

ルート
ゲストユーザー

そういえば、私はどこにも『聖書を全体としては支持しています』なんて書き込んだことがないので、聖書100%支持のてつてつさんとはここに参加する目的は近くてもその辺は、大まかに支持どころか、大半を疑っているから興味を持って整合性に再チャレンジしているだけなので、違います。akameさんから、てつてつさん、ルートさんと一絡げにして質問をしてこられても、私は本来その対象にはなれません。
私がakameさんに書き込みして説明、教えていただきたいとお願いしましたのは、以前に軽く示してくださった、akameさんが到達された『輪廻転生による魂の故郷とその多次元多神による創造神の世界』のことです。創世記の疑問のところに、「ささらほーさらさん、野の花さん、さやかさん、通りすがりさんの疑問は全部クリアーです。」ってコメントされましたよね。読んでる人たちみんな詳しく知りたいと思ってるはず。不安と支配の聖書の神はそのスレを読んで知っておりますのでそれはひとまず置いておいて、ということです。わかっておられるはず。私が書いたことをちゃんと読んでいないふりをして確信犯的ですね。
てつてつさん、昨夜お眠りになれなかったんですね。お気の毒です。イラッとしました。ですのであえて小娘の分際で無礼を承知でakameさんに向けて書きます。
akameさんは、覚醒した新しい人がここに入ってくると、早めに声かけして、相手の聖書と、聖書の神への信頼度を探り、会話の下地を作って行きつつ『自分より少しでも』信頼度の割合が高いと確認すると、黄門様の印籠のように「不安と恐怖の支配の倫理観ってどうよ」って切り札にして攻撃しますよね。akameさんって、聖書の神を利用していますね。自分に都合の良くない質問をされると巧みに質問で返してずらして絶対に答えませんね。更に畳み掛けられるとわざと回りくどい小難しい表現をして、「良く読んでください。わからないならあなたの頭が悪いので、自己責任ですよ、もうあなたと話すつもりはありません。」「ここは私が立てたスレで、話を本筋に戻します。進行の権利は私にあります。このスレの神は私です。」と無視なさいます。このパターンが確立されています。
akameさんは、『他人を攻撃し、勝ちたい、プロレスしたい、自分の支配下に置きたい』から参加しておられますね。
聖書の神の本質なんてホントは二の次ですよね。
カモを求めておられますね。
相手の良心を叩いて絶対に黙らせるいい方法をよく見つけたものです、感心します。
カレブさんの親切なコメントすら抜け道として利用するそのこずるさ。あなたが一生懸命こき下ろしている、聖書の神の残酷な性質をあなたがそれほどまで自分の頭から離『さず』、『せず』ではありません、『さず』です、他人に振りかざす剣としているのは、あなたが『旧約の残酷な聖書の神』とそっくり同じ仲間だからなんですよ。
ここの人たちakameさんのそういうところ、わかってて誰も言わないんです。カレブさんはバトルから見出されるものがある、と言っておられますが、akameさんのバトルは不毛です。ただの八つ当たりです。もっとたくさんの人が安心してワイワイ集える場所作りに協力してください。ちょっとした揉め事と質が違いますよ。
旧約聖書の神にここの誰よりも長い時間、支配されているままなのは、akameさん、あなたです。
akameさんが案の定てつてつさんにも絡み始めたのでずっと観察してたんですよ。てつてつさんは、ここにずっと残っていただきたい人材です。ささらほーさらさんと共に、かおりさんの断絶を助けておられました。私もめぐのママさんみたいに、お電話してみたいくらい良い人なのがブログからにじみ出ています。ほんと、露骨な攻撃ですね。なんとか穏便にakameさんに失礼がないようにして関わっていこうと私も模索してみましたが、akameさんの毒はここでは解毒できません。ここでの一番の荒らし屋はakameさんです。
さやかさんも言っておられたではないですか、一世は色んなことを捨ててJWになった人が多いって。野の花さんだってとても優れた人たちに囲まれていたのに手放してしまった、時間を無駄にしてきてしまったって、大変傷ついておられるではないですか。てつてつさんもほぼ同じなのかもしれないじゃないですか。
WTのカルトから覚醒しても、しばらくは神も聖書も捨てきれず、悶々とするのは自然な流れです。WT組織に逆戻りしない為の知識はネットにもう沢山あります。それをわかりきっていながら、参加目的の違う私たちを許さず強引にいじめてばかりいないで、私からの質問に、akameさん、逃げずにちゃんと全部答えてください。
送信ポチッ、しますよ、、、しますよ、、します!えい!!!

#58 2016年02月23日 15:22:17

ルート
ゲストユーザー

めぐのママさんこんにちは。
わかりにくくてすみませんでした。『前からWT厳しすぎない?と感じながらも聖書研究を深めていくうちに、その解釈がWT組織のものから乖離して行ったから目覚めました。』が答えです。アンチサイトは活動停止し離れてからみはじめました。つい最近です。
私がJWに関わっていたのって、めぐママさんとは比較にならないくらいほんのちょっとで、周りが良い方たちばっかりで傷つけられたもなにもありませんでした。
バプテスマも受けていません。新約聖書って良いこと書いてるなぁ、レディースアンドジェントルマン育成に是非一家に一冊あってもいいかも。タダで配っても良いんですか?とりあえず伝道者になれ?わかりました。というお恥ずかしいプロフィール、、。子持ちのいち主婦です。

#59 2016年02月23日 16:40:43

akame
ゲストユーザー

ルートさん

遂に被害妄想ですね。全てピントはずれですから、答える気になりません。

#60 2016年02月23日 16:59:17

akame
ゲストユーザー

てつてつさん、

聖書の神を信頼する、とは究極的には何を意味するのか、信仰者なら命がけの自問自答が必要だと私は思います。

組織への批判だけではカルト的思考からの真の脱却はないと感じています。

#61 2016年02月23日 17:10:16

てつてつ
メンバー

すみません 不適切な表現がありましたので 削除します みなさんの気持ちを考えずにおちゃらけたことを書いて大変申し訳ありませんでした  みなさんの感情を害したことを深くお詫びいたします

編集者 てつてつ (2016年02月24日 11:09:02)

オフライン

#62 2016年02月23日 17:29:55

akame
ゲストユーザー

赤目は好きです、

それはさておき、

お判りですか?加害者であったことを?
カルト思想、原理思想がどれほどの深刻な被害を出したか?

自分の腕に無数の傷をつけ、やっと自分を確認しなければならない子供たち!

その傷を見たことがありますか?
苦しみ抜いての死に顔を見たことありましか?
何を脳天気なことを言ってるのですか!

#63 2016年02月23日 18:44:26

さやか666
ゲストユーザー

どうなったんだろう?

展開がトリッキーで頭がついていきませんが

てつてつさんが寝ずに考えぬかれて

自信なさげに出された答え

私はそこに嘘やごまかしはないと感じています

いままで 真っ正面から答えられた方

いませんでしたから。

全てを熟考されたうえでのアンサーです

幼いときからそのような信仰、思想を持った大人に囲まれて育った私には

とにかくズシリと重たいです

誠実な返答は感謝します

#64 2016年02月23日 19:55:00

めぐの・・
ゲストユーザー

ルートさん、バプテスマに到ることなく良かったですね。受けたら最後無限ループですよ。聖霊に導かれていない組織の中で、聖霊によらず、賄賂で特権を得た長老の真の姿に唖然としていたでしょう。
というかあなたは受けなかったと思います。聖書は教養として読む程度で、良かったでしょう?
  ああ、こういう文化もあるんだ。こういう倫理観もあるんだな、くらいで。イスラムの方のラマダーン とか、豚肉はタブ―なのねと、理解する感覚で。
AKAMEさん、さみしそう。

ルートさん、AKAMEさんも てつてつさんも 加害者になってしまったという重い荷を負って生活されている、と思いますよ。映画にするなら、寡黙な、そうです、高倉健が苦虫かんでる顔、孤独な後ろ姿。
さやかさんの、鞭による傷、読まれましたか?     阪根真美さんの、苦闘、  読まれましたか?   
私は、このサイトにたどり着くまでに血を吐く思いで、祈り、正しい道に導いてほしいと身もだえしました。  眠れぬ夜、  それでもと、また夜明けまでPCの前にいました。まるで自分が犯罪者になるような、恐れと共に。  間違えば家族の、又親しい方の命も左右する、というそれくらい思い課題なのです。
今の時代なら、当然の教育の機会も奪われて、苦労している、もう若くはないかつての、若者達。  彼らが吐く、毒舌を、否定も出来ず耐えている、年寄りたち。笑ってますが、本音を聞くと苦しくなります。

この場は、リカバリ―ルーム。湯治場、くらいに思ってくださればと思います。
勿論、 無傷の方も、  部外者も、  みんなオッケイだよと、寛大な管理人さんです。

AKAMEさん、いみじくもおっしゃいました。

「結局は、信じたいものを信じる、檻から逃れられないのが人の性なのかもしれない。その時時で人が信じているものは、実は己の姿の投影のようにも思う。」

己の姿の投影     

ひとをおもい  知ろうとすれば  解るのは  自分ばかりと
部屋に戻りぬ

わたくし にも  若い  日々  がありました  のよ。ふふっ

#65 2016年02月23日 20:39:52

もんもん
メンバー

ルートさん

被害妄想でもないし、ピンともはずれてはいないと思いますよ!

オフライン

#66 2016年02月23日 21:09:13

akame
ゲストユーザー

『輪廻転生による魂の故郷とその多次元多神の世界』

非常に長くなり、ここのカテゴリー(JW関係)では困難なので、白内障が回復したら、今年後半に自分のブログにアップします。

#67 2016年02月23日 22:35:25

ルート
ゲストユーザー

皆さんこんばんは。
カムイ外伝の赤目?見たことありません、ぜんぜん全く知りません。世代が違います。
白い髪は冠、年上の経験ある者に敬意を示しなさい、女の頭は男、、、、、。考慮して分かった上でできる限りののしりの言葉を避けて書き込みました。もんもんさん、さやかさん、冷静で優しい対応ありがとうございます。もんもんさんとakameさんとの別スレでのやりとりも読みました。お話ししたことはありませんが、プロテスタントクリスチャンのrunさんにまでakameさんがしつこかったのをてつてつさんはお読みになっておられないのですね。
てつてつさんには幻滅しました。ブログの感じとは随分違う面もお持ちなんですね。本物はどちらですか?あなたがよろしければ、これ以上あなたが眠れぬ夜をいくらお過ごしになられても、本来私には関係ない話です。テキヤもよんでくださるんですか?さあ、では観客の皆さん、私は「殺さない」と答えました。聖書を100%信頼なさるてつてつさんは「殺す」と答えられましたよ。お友達になりたい方はご自由にどうぞ。
めぐママさん、参加されたばかりのタイミングでびっくりさせてすみません。
ヤングマスクさんのところの最近のところをご覧になれば、ここの掲示板に対する私の関わり方が少しお分かりになると思いますよ。
akameさん、今年後半、ブログ楽しみにしております。

#68 2016年02月23日 22:37:38

さやか666
ゲストユーザー

神の残虐性、人を追い込む手法って カルト問題の本質なんでしょうけれど

私が最初に軽く主張してた『ニッチなテーマ』であることはやっぱり、仕方ないのかもしれないです

意見交流したくても、どうしても人にイジワルを仕掛けてるような印象与えちゃいますね

と、いうより 土俵に上がることさえ躊躇してしまうのは聖書の擁護者が『理不尽さ残虐性』に薄々気付いてるからなのかな?

と勝手ながら感じています。

カルト被害の現状を見てたら、私のような青二才でも

今では

時間が勿体無くてこの『ニッチなテーマ』を持ち出したくなります

キリスト者がすぐ『信仰義認』を持ち出すのに近いのかな・・・・

でも、それは近道しすぎなのかもしれませんね

馴れ合いが好きでないので勝手な事書きました

#69 2016年02月23日 23:04:47

ルート
ゲストユーザー

さやかさんのスタンス、ブログからもよくわかります。
いち読者としてこれからもずっと楽しく読ませていただきたいです。

#70 2016年02月23日 23:22:15

野の花
ゲストユーザー

奇想天外なだけでない さやかさん。

↑    ↑

切れる~。目から鼻に抜けるって言ったっけ?

カミソリさやかだね。

全身脳ミソ。でも赤くたぎる血が流れてる。

やっぱり漢。?でしょ?

#71 2016年02月23日 23:57:21

さやか666
ゲストユーザー

あんまり誉めたてると

新しいカルトが誕生しそうなんでやめましょう

もんもんさんの含みのある問いかけ(つぶやき?)が何だったのか気になります

何かのメッセージでしょうか?

今回はトリッキーでしたが私なりに有意義なやり取りでした

私なりの反省もあります

#72 2016年02月24日 00:09:29

さやか666
ゲストユーザー

すいません 連投です

てつてつさんには感謝しています

というか 少しの感動です

正直ゆえに

組織の不誠実な教理説明には我慢ならなかったでしょうね

瓦屋さんという事でしたが、真面目な仕事っぷりが想像できますよ

ここからは勝手なお願いです

屋根の上でも、もし手を休める時間があれば

道行く人を眺めて

民族浄化の残忍さを思い巡らして欲しいです

時間帯によっては登下校の小学生、もしかしたら園児もいるかな?

てつてつさんのアンサーが変わることを期待しているわけではありません

その残忍さの延長にJWの児童虐待があると私は思っています

常識ある優しい性格の親達が、神の命令と称して赤ちゃんの柔らかいお尻をうち叩きました

消せない事実です

#73 2016年02月24日 00:42:34

野の花
ゲストユーザー

>常識ある優しい性格の親達が、神の命令と称して赤ちゃんの柔らかいお尻をうち叩きました

高校生の時の司会者が40代の小学校教諭で夫も教頭先生で奉仕の僕でした。
「集会に行くときに限って赤ちゃんがぐずって困るという研究生がいるけど それってサタンなんです。エホバの言葉を聞かせないように妨害するんです」と言ってました。

別な会衆では生後4か月の赤ちゃんに集会中ぐずると言って鞭してました。大人しい真面目な鬱っぽい20代のお母さんでした。

「早くないですか?」と聞きましたが「この子はわかるんです」って。

それを見る若くて判断力のない人達はマネするし
「何かあったらエホバが見ているから最悪の結果にはならない。だって唯一の真の神の聖霊に満たされているから」なんて能天気に思うんです。

周囲を見渡すと皆満足そうに微笑んで。

おぞましい光景でした。

#74 2016年02月24日 08:19:15

さやか666
ゲストユーザー

集会や大会では

抵抗する子を力でねじ伏せ、オムツ外して

お尻 腫れ上がるまで叩いて

また

そっとオムツ着けて

席に戻ります

ぐったりとして(解離して⁉)

静かになった子供の横で

霊的な宴を満喫してたんですよね

『良心が麻痺するなら子殺しもたやすい』

でも、こういう事ばかり主張してると

意地のわるい、しつこい女になりますね

「あなたなりの、聖書に代わる 救いや希望を提示しろ❗」なんて言われそうです

#75 2016年02月24日 13:16:28

ルート
ゲストユーザー

みなさんこんにちは。
カレブさんの掲示板での、akameさんによる、顔も住所も職業もブログで全公開されている、100%聖書の神を信頼して「殺す」と発言してしまったてつてつさんの公開処刑は実行されてしまいました。
恩着せがましいつもりはありませんが、私は全国でただひとり、頼まれてもいませんでしたがてつてつさんの公開処刑を、カレブさんの掲示板内での事故を防ごうとしただけです。
akameさんは予定されておられるご自分のブログでリアルプロフィールの公開予定についてご検討なさってください。他人を抹殺するなら、あなたにも公開の義務が発生いたしますことを。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer