ログインしていません。

#1 2015年12月20日 15:38:35

ガリレオくん
メンバー

「神の羊の群れを牧しなさい」

ナムさんより耳寄り情報頂きました。エルダーマニュアル、「神の羊の群れを牧しなさい」日本語がリークしていました。ヒマだったのでザッと流し読みし、確認したいことがありましたのでここで新たにトピック立てしました。
最近お上の指示で機密文書を処分するように言われているみたいですね。
中野っちさんより
支部からの指示が会衆に通っていたとしたら次のマニュアルの内容に調整が加えられているのか知りたいです。

P.18
審理委員会による報告など、内密の記録を入れて封をした封筒をファイルする。子どもへのわいせつ行為で告発された人に関する情報は、真偽が証明されたかどうかにかかわりなく、「処分禁止」と記し、会衆の内密ファイルに入れ、無期限に保管する。

上記の内容は今では調整するよう指示が来ていますか?あと次なんですが下記の内容は調整後のものでしょうか?モリス総統の発言により調整された最新のものでしょうか?

P.132、19節
児童虐待は犯罪です。誰に対しても、指導虐待について警察などの当局に通報すべきではない、と述べてはなりません。もし尋ねられたなら、当局に通報するかどうかは個人的に決定すべき事柄であり、どう決定するにしても会衆は制裁を加えない、ということを明確に伝えてください。長老は、当局に通報する人を批判しません。被害者が通報したいと思うなら、当然そうする権利があります。

動画では処分を「年内」と期日を区切っていました、もうじき期限を迎えますので、日本でのそのあたりの事情や最新情報を知りたいのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

オフライン

#2 2015年12月20日 18:21:54

カレブ
Administrator

Re: 「神の羊の群れを牧しなさい」

わたしの知る限り

「子どもへのわいせつ行為で告発された人に関する情報」をデータとして内部で保管するのは
いままで通りで変わりないと思います。

破棄するように指示されているのは
長老が各自もっている「長老の集まりの議事録」とか
「手紙メモ」とか、リークしたらまずいことになりそうな
内容のものかと思います。

児童虐待について内部で保管するという方針に変わりはないと思います。

オフライン

#3 2015年12月20日 19:00:48

ガリレオくん
メンバー

ガサ入れのための事前対策かと思いましたが(^_^;まだそこまで切迫はしてないということでしょうか?今年は塔壊元年となったかもしれませんね、来年も息を弾ませて来ることを願います angel

オフライン

#4 2015年12月20日 20:40:32

カレブ
Administrator

ガサ入れ 対策もありますが

とにかくまずい情報が外に出ないように

これ以上 裁判にお金をかけられないということだと思います。

オフライン

#5 2015年12月20日 21:19:34

namu
ゲストユーザー

現時点で日本支部からは、議事録やメモの廃棄に関する指示は出ていません。

P132の「通報」に関しても、現時点で調整の指示はありません。

日本では、2013年1月27日付の長老団宛の手紙の

「児童虐待の関係する審理問題の書類は、『処分禁止』と記して、無期限に保管して下さい。」

という指示が今でも有効です。

大抵は、王国会館の鍵の掛かる書庫のファイルに保管されています。

今後、日本でもこの問題で裁判が起きるようなことがあれば、

「廃棄」の指示が出るのではないかと思います。

#6 2015年12月20日 22:23:39

ガリレオくん
メンバー

指示が日本支部にまだ及んでいないということですかね?他国で起きていることでしたら秒読みってところなんでしょうが。マニュアル、長老の出方が手に取るように把握できますので大助かりです cool

オフライン

#7 2015年12月23日 13:40:45

ガリレオくん
メンバー

今回の「神の羊の群れを牧しなさい」PDF版を入手してふと思ったのですが、このファイルって会衆の平?長老が手にすることなんて出来なさそうな代物なんじゃないんですかね?どのクラスから入手出来そうですか?年次総会プログラムダダ漏れ以来の上層部覚醒組による狼煙と考えていいのでしょうか?オーストラリアの弁護士探しの手紙といい守秘出来てないグダグダ組織丸出しですよね
γ(`▽´*)

編集者 ガリレオくん (2015年12月23日 13:52:36)

オフライン

#8 2015年12月23日 14:42:27

namu
ゲストユーザー

このファイルは、長老であれば新米でも誰でも入手可能です。

長老たちのiPadには、これが入っています。

しかも、日本の長老であっても、

日本語のファイルだけでなく、

英語、韓国・朝鮮語、スペイン語、タガログ語、中国語(北京語、簡体字)
ポルトガル語、

のファイルもダウンロードできたりします。

ファイルはPDFだけでなく、EPUBやMOBI版も用意されています。

それで、今回の流出については、必ずしも日本の長老の仕業とは限りません。

英語圏の長老が日本語版のファイルを入手して、アップロードしたという
可能性もあります。

実際に、今回のリンクを Jehovah's Witnesses.com に書き込んでいたのは、

以前から、英語圏の「長老宛の手紙」をアップロードしていた Atlantis という人物です。

#9 2015年12月23日 14:53:19

モトシモベ
ゲストユーザー

貴重な資料を提供していただき、兄弟たちには感謝の極みであります。
噛みしめながら教科書を読んでいます。

わたしのように組織と距離を置いている人間にとっては、いい時代になりました。
それもこれも、組織が電子化を熱心に推し進めてくださっているおかげです。
いよいよ組織から遠ざかる決意が強まりました。

感謝の気持ちしかありません。 (MS・日本)

皆さま、ご無沙汰してます。
かつて「目ざめよ!」に掲載されていた、読者の声をリスペクトしてみました (笑)

#10 2015年12月23日 18:40:02

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

どっちが危険?なのか詳しいことは分かりませんが、協会が confidential material(内密)をネットで配信(パスワードはあるでしょうが)という発想に私はついていけません。

もちろんブツで配ったところで、スキャナーをかけられたり、手打ちを防ぐことはできないでしょうが、そういうワンクッションが入ることでリークに至るまでの「ハードル」みたいなものが防護の砦(笑)として働く可能性だってあるじゃないですか?

私だって、牧されている最中にマニュアルを机の上に置きっぱなしで長老が離席するという場面に何度か居合わせました(彼も相当ナイーブですね)。のぞこうとすれば楽勝です。なので、紙の本というハードウェアでとどめても漏れるものは漏れる。

所持者になるという立場になったことがないので詳しい内容は知りませんが、皆さんが投稿してくださったような内容は想定済みで何も意外なことはありませんでした。

ベテルは本当にこういう事態を全く想定していなかったのでしょうか?

#11 2015年12月23日 20:15:40

ガリレオくん
メンバー

そこまで金欠なんでしょうか tongue雑誌配布すら目くじら立てられる時代になりました angel
ナムさんもコメントありがとうございます○┓

オフライン

#12 2015年12月25日 13:32:24

ポテト
ゲストユーザー

いつも興味深くRomさせていただいています。

ところで、毎年年末には英語のWatchtowerLibraryの最新版がいろんなところでダウンロードできるようになります。
しかし今年はいくら探しても見つかりません。

DVD のイメージなど、どなたか見つけた方おられないでしょうか?

もし見つけましたら、情報を共有していただけると助かります。

英語版でいいです。最終的には日本語がいいが、毎年6月くらいまで手に入りませんよね。

よろしくお願いします。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer