ログインしていません。

#51 2015年10月24日 12:05:36

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

今となっては挙手する様はまるで国旗敬礼を強要されてるようにも感じました。どこに聖書的な型に従ってるのか意味分かりませんね、はっきり賠償金に充てますと言ってくれた方が清々しいのに。

オフライン

#52 2015年10月25日 18:00:27

はんな
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

はじめまして。どきどきしながら投稿しています。
昨日、偶然見つけたのですが
皆さんが話していらっしゃるのはこのことですか?
http://www.homes.co.jp/archive/b-4367738/

#53 2015年10月25日 19:16:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

王国会館所有権は地元の宗教法人だったと記憶していますが

売却で得た資金は どのような手順で協会に入るのでしょうか 素朴な疑問です

#54 2015年10月25日 19:28:22

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

はんなさん

はじめまして。こんばんは。
こちらで確認すると、A棟、B棟、いずれも物件情報が掲載されているようですね。
http://www.homes.co.jp/archive/list/miy … 4MfQ-addr/

公式サイトで住所検索をしてみました。
現在、この会場を使用していることになっているのは、以下の6会衆です。
※ 見づらいですが、集会時間も併記しました

宮崎県宮崎市
・一ツ葉(ひとつば)会衆: 水19:00/土19:00
・平和が丘(へいわがおか)会衆: 水19:00/土19:00
・清水(しみず)会衆: 木19:00/日10:00
・生目(いきめ)会衆: 火19:00/日9:30
・江南(こうなん)会衆: 金19:00/日14:00
・小松(こまつ)会衆: 木19:00/日14:00

ストリートビューでも確認しましたが、二棟振り分けタイプ(平屋)の王国会館です。
宿舎が併設されている様子もないので、区域調整による売却対象なのでしょうか?

宮崎県宮崎市跡江1614−4
https://goo.gl/maps/vaHUT9KV4Q42


下調べはここまで。
あとは詳しい方に引き継ぎます (笑)

#55 2015年10月25日 20:16:28

はんな
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

モトシモベさん
はじめまして、こんばんは。答えて下さって有難うございます。ひとりぼっちな気がしていましたが、皆さんと繋がれた気がして嬉しかったです。
身近な家族や親族に現役の者がいます。海外のように、王国会館がたくさん売りに出されたら、家族の者も目を覚ましてくれるのでは…と期待しているのですが、、
色々調べて下さって有難うございました。

#56 2015年10月25日 20:29:39

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

皆で大切に使用していた会館が 売りに出されるインパクトは大きいですよ

地域の方の反応もあるでしょうし

宗教の話題を避ける優しい非信者ご主人からも「お前んところの建物あちこち売りに出てるけど大丈夫か」みたいな問いかけあるんじゃないでしょうか

#57 2015年10月25日 22:14:00

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

はんなさん、ヨロシクです○┓日本でも宗教ビジネス展開中ですね cool アンテナ張って揺さぶり情報皆でゲッツ(σ´∀`)σしましょう ops 投げ売り予言の成就\(^o^)/ハジマリハジマリ

オフライン

#58 2015年10月26日 14:19:46

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

宗教法人が税金かからないことをいいことに土地転がししようって魂胆ではないでしょうか?
事件や裁判のことを何も知らない下っ端信者にもろにしわ寄せがいくことになります。
普通ならこれ 「急にどうしたの?うちの会衆が突然閉鎖なんて。何がどうなってるの?」
て疑問に思うはずですがみんな
「霊的な御業」とかほざいて涼しい顔をしてるんです。これはもう末期です。

おかしいと思ったら疑ってもいいんです 火のないところに煙は立ちません。火の元を確かめて消すことは悪いことでしょうか?
あなたたちには憲法的聖書的にみても「知る権利」があります。

躓きを恐れて知ることを放棄すれば必ず穴に落ちるのです。

どうか、このことをきっかけに外部の情報に耳を傾けて見てください

#59 2015年10月28日 18:31:33

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

こんばんは、先日の巡回のお車費用尻拭い基金の決議の件なんですけど、決議の際、皆さんの会衆では質問を受ける時間は与えられていましたか?ちなみにウチの会衆ではまず反対の方の挙手を求められましたが質問を促す様子はありませんでした。少し気になったもので。みな心の中では「世界的から出てたんじゃなかったの?」と思ってた方多数いらっしゃったと思います。盲信どこまで持つかな~ cool

オフライン

#60 2015年10月28日 19:24:13

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

巡回や特別開拓者の使用するあ車両の管理責任は

日本支部になるのでしょうか?

確か海老名べテルに整備工場あったと記憶していますが

12か月点検とかどうしてるんだろ

#61 2015年10月28日 21:26:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

良い記事出してるじゃないですか( 目 10/4 p. 30をヒントとする協会運営の論文  )


車の“エンジン停止システム”

「ほとんどの人は携帯電話の料金をきちんと支払う。さもないと使用できなくなってしまうからだ」と,ウォールストリート・ジャーナル紙は伝えている。最近,車にも同じ原則が適用されるようになってきている。「中古車販売業者は,顧客の支払いが滞った場合に車のエンジンがかからないようにする,遠隔操作装置を取り付けている」。エンジン始動システムに接続されるこの装置の搭載は,信用度の低い顧客を対象としたローンの条件に含まれており,ローンの返済が終われば装置は取り外される。しかし同紙によれば,エンジンが強制的に停止されることはめったにない。その前にライトの点滅と警告音によって,「顧客は期日までに支払いをするよう促される」からだ。


海老名が考案した“エンジン停止システム”

「ほとんどの人は携帯電話の料金をきちんと支払う。さもないと使用できなくなってしまうからだ」と,壁道路新聞は伝えている。最近,監督の車にも同じ原則が適用されるようになってきている。「ものみの塔聖書冊子協会日本支部は,会衆の支払いが滞った場合に車のエンジンがかからないようにする,遠隔操作装置を取り付けている」。エンジン始動システムに接続されるこの装置の搭載は,洗脳度の低い会衆を含むすべての会衆を対象とした寄付の条件に含まれており,協会の指定する請求額を満たす寄付金を支払えば装置は遠隔解除される。しかし同紙によれば,エンジンが強制的に停止されることはめったにない。巡回監督が会衆に居座り いつまでもただ飯を喰らい続けるのを避けるため,「成員はキッチリと期日までに支払いをするよう促される」からだ。

#62 2015年10月28日 22:43:34

匿名
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやか666さん
巡回監督の車はリース車両となっています。ですので恐らく点検車検費用など込みで月々のリース代を払うのだと思います。
ちなみに車両はカローラフィールダーです。疑問なんですが、近隣の巡回区を見てもこのリース車両を使用しているのは1台だけでほとんどの巡回監督は自分のこれまでの車をそのまま使用しています。JKに以前聞きましたが今の車が替え買えが必要になったら順次この協会が用意する車両に切り替わるそうで、今のところほとんどの巡回監督は自前の車を使用していると思います。という事は必要以上の費用を信者に請求していることになると思うのですが。

#63 2015年10月28日 23:02:33

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやか666さんへ

>>海老名が考案した“エンジン停止システム”

「ほとんどの人は携帯電話の料金をきちんと支払う。さもないと使用できなくなってしまうからだ」と,壁道路新聞は伝えている。最近,監督の車にも同じ原則が適用されるようになってきている。「ものみの塔聖書冊子協会日本支部は,会衆の支払いが滞った場合に車のエンジンがかからないようにする,遠隔操作装置を取り付けている」。エンジン始動システムに接続されるこの装置の搭載は,洗脳度の低い会衆を含むすべての会衆を対象とした寄付の条件に含まれており,協会の指定する請求額を満たす寄付金を支払えば装置は遠隔解除される。しかし同紙によれば,エンジンが強制的に停止されることはめったにない。巡回監督が会衆に居座り いつまでもただ飯を喰らい続けるのを避けるため,「成員はキッチリと期日までに支払いをするよう促される」からだ。


どこかの末日聖徒イエス・キリスト聖教会(モルモン教)に似てきましたね。
モルモン教の信者は21歳から自分の収入を教会組織に正しく申告し 必ず1割を 毎月、毎週(アメリカでは週給のため) 寄進しなければならないという厳しい教理があります。まるで税務署。
ひょっとすると ものみの塔でも「暦の今年は 2015年だから毎週2015円寄付すること これは神の意思です(あるいは霊的かつ聖書的)」
とかいって ものみの塔や目覚めよに 載せてきます。

#64 2015年10月29日 05:09:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

リース車両なら 年を経るごとに契約金は安くなりませんでしたか?

私の会社で用いているリース車両は確かそうだったはず。

新しい車両にこだわって 更新時期ごとに車をかえてるのかな

せっかくなら車にロゴか聖句でも書き込めばいいのに

#65 2015年10月29日 05:15:11

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

Smgさん

私の予想では高価な香油を用意した女性になぞらえて

各種 車の油脂関係を用意させると思います

モチロン現物でなくて 現金でね¥¥¥

#66 2015年10月29日 05:26:16

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

http://blog.cycleroad.com/archives/51812292.html

ベテルの購買担当者さん もしご覧でしたら

上のurlクリックしてください 経費削減のための提案です。

組織に忠実でない巡回監督と妻をふるいにかけるための踏み絵にもなりますから一石二鳥です

#67 2015年10月29日 20:52:53

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

新しくなった、No.1のものみの塔。
手に取ると少し薄く感じます。
音声劇のプログラムは良いですね>^_^<

#68 2015年10月29日 22:26:03

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

http://ameblo.jp/jwstudy/entry-12089712777.html

アメブロに投稿した記事の動画の中で
2か月に1回の発行になった雑誌について言及する際に
サミュエル・ハードは
「霊的な食物は十二分に提供されてきました。
その証拠に、多くの兄弟たちは付いてくるのに
困難を感じてました。
ですから基金を効果的に無駄にしないことと同時に
兄弟たちが霊的な食物についてこれるように
助けることにもなります」
とか言ってました。

それって言いかえれば
「兄弟たち、どうせ雑誌読んでないでしょ。
だから君たちがついてこれるように
雑誌を減らしてあげたよ」
と聞こえました。

なんかさりげなく恩着せがましいところが
統治体らしかったです。

オフライン

#69 2015年10月30日 00:48:32

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

>カレブさん

>……その証拠に、ついていくのに困難を感じて……

いやぁ、正直でいいですね~、ハード兄弟!
「その証拠に」と来ましたか。清々しささえ感じられます。

読みきれなかったのは雑誌が厚いからじゃないんですよ、兄弟。公式サイトやらJWテレビが続々と押し寄せてきて、それにも付いて来いとおっしゃるから、読み残しが累々と積まれているんです。皿数が多すぎれば食べ残しが増えて当然でしょーが。

ぜひ「時宜にかなった量の食物を計画的に」供給して下さいまし。

#70 2015年10月30日 10:47:05

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

以下「ものみの塔」が答えていました。

*** 塔92 12/15 22ページ つい,うそをついてしまうのはなぜですか ***
つい,うそをつくことが高じて,それが癖になっている人たちがいます。通常は真実を語るものの,窮地に追い込まれるとうそをつく人々もいます。いかなる状況のもとでも,断固としてうそをつかない人はまれです。
うそとは「1. 虚偽の陳述,または行動。特に人をだます意図のあるもの……2. 何であれ,誤った印象を与えるか,与えることを意図したもの」と定義されています。うそをつく目的は,真実に反すると分かっている事柄を他の人に信じ込ませることです。うそや,半面の真実しか含まない言葉を語ることによって,真実を知る権利のある人をだまそうとするのです。

*** 塔91 12/1 7ページ 宗教なら何でもよいのか ***
偽りを教える宗教が本物であるはずがありません。

オフライン

#71 2015年10月30日 12:09:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

カレブさんこんな素晴らしい資料あったんですね

きっと筆者は本物の宗教について詳しいんでしょうね。

ちなみにどこの出版社の本ですか?

#72 2015年10月30日 12:20:42

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

>ちなみにどこの出版社の本ですか?

これは「ものみの塔聖書冊子協会」という出版社なんですが、
エホバの証人の統治体のゲリト・レッシュは
「わたしは ものみの塔に対する責任はない。」
と宣言していました。
http://www.jwstudy.com/docs/declaration … rit_losch/

もう誰を信じていいのかわかりません。

オフライン

#73 2015年10月30日 12:32:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

結局 どうなるのでしょう

正直村と嘘つき村の論理クイズのようで

訳がわかりません

理数系の人 解を求めてください

私の予想では多分 解なし になります

#74 2015年10月30日 12:45:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

1  神様(嘘つかない)


2 とうちたい(嘘が多いが 恐怖を感じると稀に真実を語る。神様の代弁者ではないが経路)

3 真の宗教(嘘を教えることはない)

4ものみの塔(神の言葉の解説書)

5さやか666(すでに理解のキャパを超えている しかも今 空腹でご飯が食べたい)


まだ登場人物いるかな… ランチ行ってきます

#75 2015年10月30日 12:53:14

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

「わたしは ものみの塔に対する責任はない」
  by ゲリト・レッシュ

「自分は神の代弁者などではない(唯一の経路ではない)」
  by ジェフリー・ジャクソン

ということは現役信者たちは統治体に対して何の義務もないということです。寄付も奉仕報告も無視。タイトパンツOK。排斥者との交流、国旗、校歌、格闘技、輸血、誕生日、、、聖書が明確に非としていないことは全て許されているということですよね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer