ログインしていません。

#1 2013年04月28日 09:50:17

albatross
メンバー

RBCは組織の稼ぎ頭?

以前、千葉に広大な土地の購入という名目で急遽、寄付が各会衆から集められました。何億にもなる信者のお金が集まりました。ではその資金は千葉に土地購入の為に全部使われたのでしょうか?

その金の一部で土地を買ったそうですが、残りの寄付はプールされたままで、どこかに眠っています。しかもその購入した土地はまだ何の予定もないそうです。
ものみの塔の信者は寄付したお金の使い道も質問できず、ただ不信がつのるばかりです。

又、賃貸の王国会館を減らす為に、わざわざRBCが申込書、返済方法を作成し、無理矢理、有無を言わさず各会衆に借金をさせ共同使用の王国会館建設を強いています。

ある王国会館は7つの会衆を一つの場所に集合させる為に、無理矢理同意を求めたが、会衆の成員があまりにも王国会館へ行くのが遠くなるために、かたくなに拒否をした長老がいたそうです。
その結果、RBCから長老の資格を剥奪すると脅迫され、仕方なく不便な所に王国会館を再建築する事を認めたそうです。
いつから彼らに巡回監督並みの権力が賦与されたのでしょうか?

新たに建設された王国会館は一生懸命、国や県から宗教法人の認可を取得する事に必死です。
彼らには特権が多く、土地購入、建設、物資の購入、エレベーター設備、空調設備、管理、維持、多額のお金が関わるからです。
どうしても、ものみの塔以外の人には儲けさせたくないようです。

今後もますます、王国会館の建設が盛んになる予定だそうです。辺鄙な所ばかりに建てるので、ますます王国会館に行くのが不便になりますね。

年配の兄弟、姉妹そして、車を運転しない兄弟、姉妹たちにとって試練ですね。

オフライン

#2 2013年04月28日 13:05:33

hiyorimi
ゲストユーザー

Re: RBCは組織の稼ぎ頭?

それは、千葉大会ホールのことでしょうか? それでしたら、すでに駐車場として使われています。
それとも、別の話でしょうか? そうであれば、もっと詳しく書いていただけないでしょうか?

#3 2013年04月28日 16:44:03

ミリメシ
ゲストユーザー

Re: RBCは組織の稼ぎ頭?

こんにちは
その7つの会衆をというのは柏市にある王国会館のことですかぁ?
たしかにかなり不便な所です。

7つの会衆の真ん中あたりにあればいいですが端のほうなので
会衆によっては行くの大変ですね。

その長老、会衆の方達かわいそうに

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer