ログインしていません。

#26 2015年07月24日 06:40:30

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

最近の王国開館にはaedが常備されてると聞いたのですが

いざというときに迷わず使用する 判断能力が成員に残っているのでしょうか

高齢化しているので とても心配です 

カルト宗教だといっても 個々の人命は貴重です

悲惨な事はなるべく少ない方がいいに決まってますからね

#27 2015年07月24日 07:15:53

silentlambs
メンバー

Re: 人生の一駒

さやか 666 さんの発言:

最近の王国開館にはaedが常備されてると聞いたのですが
いざというときに迷わず使用する 判断能力が成員に残っているのでしょうか

AEDの前に、心肺蘇生で胸骨圧迫30回 → 人工呼吸を繰り返さなければなりません。
ごめんなさい。私は胸骨圧迫30回できる筋力がありません。判断力はありますが、体力的に無理です。
屈強な兄弟に期待するしかありませんが、女性が兄弟を指図したりできるでしょうか?
一刻も早い119番通報がよいと思います。後で、みだりに騒いだと言われれば、土下座すればいいだけです。

編集者 silentlambs (2015年07月24日 07:20:37)

オフライン

#28 2015年07月24日 11:35:24

けろけろ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ラムさん

AEDが到着するまでの間に心臓マッサージが必要なので
AEDが王国会館にあるというのはよいことだと思います。

30回もしないうちに装着できますもんね。


http://www.jhf.or.jp/aed/how.html
心停止時の救命の仕方

王国会館にAEDがあるのは自治会にも好印象を与えるためでした。
しかし、王国会館が閉まっているときには
近所の方は使えませんね。

成員が心停止などして倒れた場合、
どの場所でAEDを使うかですが・・・

救命講習はありましたが、起きることを想定しての
場面設定型の訓練は、されてなかったので
いざ必要になった時
どうするんすか・・と聞いたことがありますが答えはありませんでした。

私も3度ほど成員が気を失う場面に遭遇しましたが、
この組織の方たちは、何故か何もなかったかのように
集会を続行します。

あれは、エホバが何とかしてくださると信じているからなのかな。
不思議でした。

高齢化が進んで、これから頻繁にこのようなことが起きると思いますが・・・

人生の一コマ  としてみなさん受け入れられるんでしょうか。

#29 2015年07月24日 12:13:10

るい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

消滅する前でしたので15年も前のことです。
当時交わっていた北米の会衆で 救急救命について奉仕会で扱われました。

ナースの姉妹と救命士の資格を持っていた僕の兄弟と私がステージに上がり どういう手順でケアするかをパフォーマンスしました。

数か月後 集会中に脳梗塞で倒れた高齢の長老をすぐに手当てし、 救急車を呼びましたが、その間集会は滞りなく進行し、振り返る人もいなくて、、、、、今思い出すと異様でした。

#30 2015年07月24日 12:15:40

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

同門対決がやっと本題に入りました。

静観できないものでしょうか?

#31 2015年07月24日 12:42:51

るい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akame さん、私のことでしょうか?
静観します。

#32 2015年07月24日 12:44:46

silentlambs
メンバー

Re: 人生の一駒

けろけろ さんの発言:

私も3度ほど成員が気を失う場面に遭遇しましたが、
この組織の方たちは、何故か何もなかったかのように
集会を続行します。

あれは、エホバが何とかしてくださると信じているからなのかな。
不思議でした。

ケロケロさん
私も顔色が悪くなった成員が第三者会場に連れて来られたのを目撃しています。連れてきた兄弟は、患者さんを放置して、すぐにエアコンの効いたメイン会場に戻りました。
別に無責任というわけではなく、その兄弟にはやるべき取り決めがあったからで、戻って集会を続け義務があるのは当然かと思いました。
兄弟は、きっと、いつもエホバが見ていてくださるという信仰を持っていることに間違いはないと思います。

私は、バッグの中から携帯電話を取り出して、電源をONにし(集会中OFFの取り決め違反)、自分の身に着けて待機することにします。エホバが見ていますから・・・
あと、現実問題として、長いスカートをたくし上げて(または脱いでしまうのが一番いい)、両膝を開いてしっかりと安定した姿勢で心肺蘇生を始めないといけないので、かなり無理があります。

編集者 silentlambs (2015年08月19日 10:23:58)

オフライン

#33 2015年08月19日 08:21:51

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

秋が近づいてます

子供らの夏休みも終盤戦

昔は地域大会の劇で 中東のファッションに実を包んだ演者が杖をついてオロオロ歩くしぐさを 楽しみに見てたな 双眼鏡持参してたっけ

私も娯楽が極端に不足していた 児童たちの一員でした

みんな大人になって それぞれの立場で暑い夏を過ごしています

会衆の子供らの笑顔が絶えませんように 大きくなったらちゃんと抜けれるから 心配しないでね

#34 2015年08月19日 10:40:36

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

さやかさん、

本当にそうです。そして、できれば即解体して貰いたいものです。

彼らの笑顔が生きがいで、キャンプやいろいろなイベントを計画したものです。「熱心な方たち」のヒンシュク買うぐらい。

そういえば、アカネトンボが飛び始めた頃だったかな

家族での脱出が脳裏をよぎったのは。

#35 2015年08月26日 14:41:01

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

私が長らく通っていた あの会場

週に何度か 2時間近く私は縛り付けになる

ステージと私の間の透明な空気の層が音響装置により振動する

まさに空虚 

ここはアジアの小さな国 握手も拍手も不要だよ

非常口のサインが 脱出のポーズをとり続ける

可愛らしいな 脱出坊やと名付けよう 

放火の時でも 地震の時でもなく

いつでも抜け出してよかったんだね いつでも
 
悪いけど坊やは 皆がちゃんと気付くまで会場でポーズをとり続けてね


あの席 あの空気の層 忘れない 

家で待っていた 怒らないテキトー男なお父さん

お父さんのボブデュランを聞いて 帰宅してたな

そしてあの頃より 今の私はずっと若い

ずっとずっと若いはず

#36 2015年10月16日 18:47:55

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

おもわぬことがあり 初めて総合病院でctしました
 
生きてると いろいろあるんですね

#37 2015年10月16日 23:19:55

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

辛くても楽しくても

一瞬です。

#38 2015年10月17日 04:23:15

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

体調が優れず かかりつけの病院のレントゲンで肺に影があり

二日後にctの予約 異常無しでした。

なか二日は生きた心地がしませんが

いつもの街の風景がものすごく輝いて感じたり


最後の審判を受ける夢を見たり

明らかに心の浮き沈みが激しかったです

ちなみに胸部のctって服を脱ぐ必要がなかったらしく

担当が同年代の男性の方だったので顔から火がでるくらい恥ずかしかったです

恥じらい > 恐怖

改めて 自分の再発見になりました

#39 2015年10月17日 05:31:34

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

自分でどうしようもない

感情という生き物

今日は1日

孫を相手に

風になろう

#40 2016年09月30日 15:21:02

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「命眩しく」

今日は一日

風になって

跳ねたり転んだり

まわりの子を

真似てみたり

それから

とんでもない方向に

走ったりしたが

飽きたのであろう

今度は

わたしの帽子をとって落としたり

鼻の穴に指を入れたりしていたが

やがてわたしの胸で

寝てしまった

世界を治めているごとく

輝く命

この一片(ひとひら)を

いかに燃やさん


https://youtu.be/Vw5csbvZtuE
シル オースチン

#41 2016年10月01日 05:19:10

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「万能」

わたしは
すべてのものになります

どんな土地にも育つ
種です

どんな花や実を付けましょうか?

あなたのお好み次第
育て方次第です

お元気で


https://youtu.be/Nu5RTRGasxA

#42 2016年10月02日 00:20:42

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

さやかさん

その後は大丈夫かな?

#43 2016年10月02日 07:03:27

さやか666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

公私ともども絶好調です

今日は野球の応援で野球場へ行きます

決して宗教の話を聞きにいく訳ではないですよ

#44 2016年10月02日 07:30:12

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

了解でーす。

#45 2016年10月04日 07:16:02

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ワガママな娘

ふと目にした祖父の日記

幼い自分を食事に連れて行った

とあった

体調が悪い中で

少し涙ぐみ

「私も日記を買ったよ」

#46 2016年10月18日 07:49:24

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

小雨ふり

明日は枯るゝ

花を植え



https://youtu.be/IIBCaM8IYtU

#47 2016年10月29日 06:14:59

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「流浪」

ガランとして冷たい
スチール床に
突然響く声

「先生、すみません。
もうどうしてよいか、
わからないのです!」

携帯を手に
あぐらをかき
今にも突っ伏しそうな
学生服の背に
氷の視線が刺さる

咎めることなかれ
咎めることなかれ
春風のように
陽光のように
彼を包もう

我らは皆
旅の途上にあり
彷徨うことは
得がたく
劇的なことなのだ


https://youtu.be/TPl0Ih4g5k8

#48 2016年11月07日 12:30:04

大空の浪人@我田引水
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「『きよしこの夜』は永遠に」  詞・曲:大空の浪人 1997年2~3月頃だったかな

「きよしこの夜」君は好きだね
何度も歌おう 夜明けまでも
安らかなその寝顔がとってもステキだから
泣き笑いのきょうの日を忘れないよ
「きよしこの夜」いつの日までも

愛は分かるね 満たされてるね
教えてあげるね 神様のこと
その口で「お父さん」と初めて呼ぶ日の君は
僕の内に見るだろうか 主の御姿を
「きよしこの夜」いつの日までも

夢を見ようね綺麗な国の
寝る子は育つよ 愛されるよ
何色の国で君は神様とお話しするの?
天国の子守歌を覚えておいで
「きよしこの夜」いつの日までも

見つめてゆこうね無垢な歩みを
泣いて笑って大っきくなろうね
何色に君は咲いて神様を賛美するの?
天国の虹の色を一つねだろう
「きよしこの夜」いつの日までも

リクエストあれば動画サイトにあげようかな…

#49 2016年11月10日 00:26:51

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「樽」

夏祭り

大屋根越しに笛太鼓

家族連れが行き交い

店は大繁盛

夜半まで蝋燭が燈り

若い女将の笑みが障子に溢れた


時は移ろい

ある寒空の下

ほろ酔い気分で

小道を登ると

見晴らしのよい荒れ小屋に出た

大きな樽が幾つもころがり

風にきしんでいる

それでもまだ

あの面影を追っている


すべてを味わうまで

我らの旅は

果てることがない




https://youtu.be/1imr-beJCI8


https://youtu.be/9a3_lHzWwuo

#50 2016年11月16日 20:23:04

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「行進」

いずれも劣らぬ面構え

やぶ睨みで

ひっそりと肝を蓄え

爪を研いだ傀儡たち

風涼やかな夕べ

朽葉に閉ざされた通りで

大錯誤の熱情が

傾きながら進む



https://youtu.be/NCtzkaL2t_Y

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer