ログインしていません。

#101 2015年07月28日 00:18:53

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

彼女は、「私もこれくらいの痛手を負っても尚、耐えているんだよ、だから、あなたも頑張って忍耐しなさい」というふうに言いたかったのだと思いますよ。

というのも、その点で、私に苦情が来たことはありません。それよりも、むしろ、私は今困っているのですが、digipinoさんの方から、あなた(ユミさんのこと)の行状を何とかしろ!と言われているところです。

彼女は何だか大変怒っている様子でしたが、また迷惑なメールを送ったのではないでしょうね? というか、彼女はそう言っていました。

誰か助けて!!

サイレントラムズさんのことを庇ったらこういうメールが……!!
ここのスレの84のことです。
そうしたら、お前が傷つけたんだ!って。

どうしよう!(泣)

yumiさんへ、どうかご安心ください。

「私もこれくらいの痛手を負っても尚、耐えているんだよ、だから、あなたも頑張って忍耐しなさい」、「あなた(ユミさんのこと)の行状を何とかしろ!」などと言うことはあり得ません!  私たちはいつでも自由意志を尊重します。

また、「大変怒っている」という事実もあり得ません。私たちは怒り立ったり、怒りを抱き続けたりすることがありません
正直に申し上げて、士郎と真理子夫妻を苦しめ追い詰めた会衆の人々に対しても怒りを抱き続けるていません。また、レリハラ裁判の原告を傷つけた長老や巡回監督にも怒りを感じません。
ですから、yumiさんに怒りを抱くわけがありません。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3259#p3259

蛍池再訪問迷惑スレ#21でも、「仮にヒロさんが王国会館(協会)に行き、長老(責任者)と直接話し合いをするつもりであった場合でも、もしかしたら、逆にヒロさんの方が迷惑防止条例違反や不退去罪(真正不作為犯)となるかも知れません。(補足:犯罪者とされてしまう可能性があります) どうか思いとどまっていただけるようお願い申しあげます。これはお願いであり、強制ではありません。ヒロさんが自由に決定できます」と発言しています。

私たちsilentlambs JP(仮)は、既にお知らせしているとおり医療・福祉系専門職です。きちんとリスクを伝えた上で、自由意志を尊重するのがスタンスです。(インフォームド・コンセント)

また、自分自身の悲しみ、苦しみを理由付けにして、他者に「耐えろ」と強制するのは筋違い、と思います。その考え方は教科書に掲載されているボダの典型例です。

編集者 silentlambs (2015年07月28日 06:29:59)

オフライン

#102 2015年07月28日 15:09:16

Jw.Yumi
ゲストユーザー

は?さん

はい、縁切ります。
アドバイスありがとうございました。

オフライン

#103 2015年08月05日 13:36:35

心配症
ゲストユーザー

ヤングマスクさんに質問です。

昨夜はどこでお休みになられましたか?
今朝とお昼に何を召しあがったか教えて頂けますか?

#104 2015年08月05日 14:46:09

yangmask
ゲストユーザー

とりあえずネット上ですし、今回、私の方から自分の素性を明かしたというわけでもなく、かえって迷惑しているところです。普通、そういうプライバシーな事柄をこのような場で答えるのもどうかと思います。

でも、ご心配いただいているようなので、きちんと寝床と食料は確保していることをご報告します。熱中症対策も万全です。ありがとうございます。

#105 2015年08月05日 15:01:33

心配性
ゲストユーザー

マスクさん  返信ありがとうございます。

私の朝はキュウリとトマトのサラダ、ピーナツバターサンドにコーヒー。
昼は焼きそばに冷やし昆布茶でした。
健やかにお過ごしのようですね。
日中は三田図書館ですか?

#106 2015年08月05日 15:07:25

カレブ
Administrator

確かに Yumiさんによって強引に明らかになってしまった部分が多いですよね。

わたしも好奇心で続きを聞きたいと思ってはいました。

意外とネットの書き込み見て実際のヤングさんに会ってみたいと思っている人は多いかもしれないですよ。

オフライン

#107 2015年08月05日 15:45:14

野の花
ゲストユーザー

マスクさんのこれまでの投稿から、クリスチャン人格は身に着けておいでのようですし、聞き上手なところもおありのようです。
提案ですが人生相談などされてみてはいかがでしょうか。

ネットではありません。よく路上で夜に”手相観ます”とか”占い”をやってますよね。”人生相談1件千円”なんて書いておくと、結構若い女性とか来ると思うんです。
悩みなんて大体自分の中で答えは決まっているので、聞いてもらっただけで解決したような気になるものですから、責任は軽いと思います。
預言は人騒がせですけど。
あの小説では九州系のイスラエル人っぽいとか髭を生やしているとか書かれてましたから、お客さんつくと思いますよ。
どうでしょう?

#108 2015年08月05日 16:29:21

野の花
ゲストユーザー

Yumiさん、あなたはマスクさんとはもう縁を切りますと言ったのですから、彼のことは無視すればよいのです。
このスレッドはヤングマスクスレッドです。
またこの掲示板はあなた専用のものではありませんから、そこのところわかって下さいね。
やたらに新しいスレッドを立てるのも、これまであなたに同情してくれてた人たちに見放されますよ。
あまり子供っぽく振る舞っていると東吾さんにも嫌われます(笑)

#109 2015年08月05日 16:30:50

野の花
ゲストユーザー

あらま、今見たらYumi さんの投稿が消えてました。

#110 2015年08月05日 16:48:20

Jw.Yumi
ゲストユーザー

野の花さん、
おせっかいありがとうございます。

おせっかいだけど、あたしのことを気遣ってくれているのが分かります。

お姉さま(笑)
まあ気長にお付き合いしてゆきましょう!

Jwの小説書いています。

オフライン

#111 2015年08月05日 16:55:44

yangmask
ゲストユーザー

皆さん、ご声援ありがとうございます。結構、ルンルンで東京生活しておりますよ。

本当は、ダイエットしなきゃいけないくらいなんですが。85キロ・・・。やっぱりおデブですかね?

#112 2015年08月05日 21:54:53

野の花
ゲストユーザー

85k!! 、、、、貫禄があっていいじゃないですか。
ますます人生とは何タルチアとわかった顔つきになって 行列の出来る人生相談になりますよ。

#113 2015年08月15日 12:34:00

yangmask
ゲストユーザー

別のトピックからの引用。

カレブ さんの発言:

ところで

Yumiさんにここまで反発されると
Yangmask氏の以下の聖書預言の適用は
どのように変更されるのかが楽しみです。

yangmask氏のサイトによると

ヤコブ級=ヤングマスク
モーセ=ヤングマスク
モーセの妻チッポラ=Yumiさん
エリヤ=ヤングマスク(列王第一17章)
ザレパテのやもめ=Yumiさん(列王第一17章)
イエス=ヤングマスク(ヨハネ4章)
サマリア人の女=Yumiさん(ヨハネ4章)
アブラハム=ヤングマスク(創世記20:13)
サラ=Yumiさん(創世記20:13)
エフタの娘=ヤングマスク(裁き人11:38)
エフタの娘の女友達=Yumiさん(裁き人11:38)
出典:
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12042579909.html

新しい見解が出たら教えてください。

う~ん、私も少し迷っています。「ザレパテのやもめ」には一部当てはまる面があるものの、全面的にとは言えなさそうに感じています。まだ、今後の流れを見ないと何とも言えませんが。

しかし、「サマリア人の女」については、ある意味「対極的に」当てはまっているように感じますね。ヨハネ4章にある通り、イエスから証言を受けたサマリア人の女は、町の人たちにその事を伝え、それをきっかけに彼らはイエスの話を聞くことができました。サマリア人はユダヤ人と仲が悪かったので、普通ならユダヤ人であるイエスの話を聞くことはなかったでしょう。

同じように、実際、Yumiさんがこの掲示板で発言したのをきっかけに、私もここに引っ張り出されてきた感じです。多分、普通なら、私のようなコテコテのJW擁護者がこちらの掲示板に投稿したとしても、しら~っとなっていただけでしょうけど、まあ、Yumiさんの、彼女の意図せぬリードによって、それなりに有意義な討議ができているような気がしますね。そういう意味では彼女に感謝しています。

まあ、彼女は本気で私に反発していて、それが単なる演技ではないことは皆さんもお分かりになると思うんですが、しかし、上記で説明した通り、結果的に、彼女は私の発言のお膳立てをしていることになっていますよね。彼女自身は全くそういう意図を抱いてはいないわけですが。

#114 2015年08月15日 12:35:46

yangmask
ゲストユーザー

上の件と関連して・・・。

私はよく、人間の意図とは別に働く神の意図について考えます。根拠は、創世記45:4-8、50:20です。ヨセフは十人の異母兄弟からエジプトに売り飛ばされましたが、しかし、そこには、彼らの邪悪な意図とは異なる「神の義なる意図」が働いていました。つまり、ヨセフはエジプトで苦労した後に、ファラオに次ぐ総理大臣になり、こうして、イスラエルの家を飢きんから救い出すことができました。

ちなみに、このという考えについては、イザヤ10:5-7(アッシリア人)、ヨハネ11:51-52(大祭司カヤファ)、啓示17:16-17(国連)などの聖句も支持していると思います。

ところが、人間の不完全な意図にばかり注意を向け過ぎると、「神の義なる意図」が見えなくなる場合があります。ですから、注意が必要です。神の意図は、その結果を考える時に明らかになります。

例えば、1975年説問題などがよい例です。人間の指導者の失態という観点で、多くの人が憤っているかもしれませんが、その問題が起きた結果、何が生じたかにもっと注目すべきだろうと思いますね。つまり、本当に信仰のある人とそうでない人とが分けられました。彼らはふるいにかけられたわけです。これが、「人間の意図とは別に働く神の意図」だったのではないでしょうか。

この点で異議のある人もいるかもしれませんが、実際、「私は●●のせいで信仰を失った」という言い分がどうして正当化されるでしょうか。例えば、サタンからの誘惑や迫害に打ち負けた人が「私はサタンのせいで信仰を失った」と言った場合、神はそれを是とされるでしょうか。いいえ、やはりエバも同じように、「蛇です。それががわたしを欺いたので・・・」と言い訳しましたが、それは全く受け入れられませんでした。(創世記3:13)。

このように、100%悪意あるサタンからの攻撃によって信仰を失った場合でさえも言い訳できないのですから、ましてや、不完全な人間の言動によって信仰を失った場合はなおのこと、言い訳などできるはずがありません。自分の信仰を失った理由を、サタンであれ、人間の指導者であれ、だれか他の人のせいにすることはできません。エバと同じで、それでは単なる言い訳ですよね。

しかし、多くの人が、「人間の意図とは別に働く神の意図」を見失っているゆえに、人間の不完全な意図、失態にばかり注意を集中して、事の本質を見誤っていると思います。

#115 2015年08月15日 13:17:11

野の花
ゲストユーザー

yangmask さんの言い分は、現役時代に耳ダコできるほど組織や長老や司会者から聞かされてきました。ポンっと押せば鳴るオモチャみたい。
もういいわ。

#116 2015年08月16日 11:32:45

yangmask
ゲストユーザー

私も先日、ナショナルジオグラフィック誌で、最近のローマ法王の動向について読みました。バチカンでは、かなり改革が進んでいるようですね。

ところで、今、JW組織を取り巻く環境というのは、まさにイザヤ7章にあるストーリー通りです。敵対する勢力は決して成功しないでしょう。彼らがJW組織を覆すのではありません。それを行なうのは、他ならぬイエス・キリスト以外にはあり得ません。

よければ、以下のページを見ていただき、そのページ内のリンクをもご参照ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 4137850824

#117 2015年08月16日 12:33:46

silentlambs
メンバー

yangmaskさん、回答ありがとうございます。

統治体のジェフリー・ジャクソン氏は、2014年11月5日付のyangmaskさんの手紙を読んだでしょうか?

8月14日、ジェフリー・ジャクソン氏の答弁が実現してしまいました devil (オーストラリアRoyal Commission)

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/201411

yangmask さんの発言:

ですから、統治体は恐れてはなりません。エホバ神とイエス・キリストに信仰を置いてください。では、今後、エホバの証人の組織はどのようにして救われるのでしょうか。イザヤ8:6-7にはこうあります。

「この民が穏やかに流れるシロアハの水を退けて,レツィンとレマルヤの子に対する歓喜があるので,まさにそれゆえに,見よ,エホバは川の力強い多量の水,すなわち,アッシリアの王とそのすべての栄光を彼らに向かって連れ上る」。

「そして,わたしは,忠実な証人,祭司ウリヤとエベレクヤの子ゼカリヤとによって,それが真正であることを自分のために証しさせよう」。

この二人のうち一人は、統治体の中の忠実な成員(祭司級)であると思われます。そうであるなら、彼自身がこの真正さを証しするでしょう。

統治体のジェフリー・ジャクソン氏は、異教の祭壇の複製を造った祭司ウリヤか、はたまたエベレクヤの子ゼカリヤでしょうか?  もし、可能でしたら、詳細を説明していただけないでしょうか?

編集者 silentlambs (2015年08月17日 06:52:04)

オフライン

#118 2015年08月16日 17:45:25

Jw.Yumi
ゲストユーザー

yangmask、

はっきりあなたがヤコブ級ではないと私が申しているのですから、
もういい加減、離れて下さい!
ストーカー行為、非常にうざいです!

あなたは、ヤコブ級でも、真のクリスチャンでもないし、
あたしはエホバに導かれて、あなたと一緒にいるわけではない。寧ろ、サタンですかね?

あたしはあなたのハラスメント行為の数々によって、あなたがヤコブ級ではないと確信しました。
あなたのようなハラスメント男から離れることができて、こころの安定が保てています。

消えて下さい! ウザすぎる!!

オフライン

#119 2015年08月16日 18:02:04

Jw.Yumi
ゲストユーザー

不愉快、愉快、で良い悪いは分けられない。
そうおっしゃられましたね。

ですが、毎回不愉快な行為されたらどうでしょうか?

それはまさにあなたが罪深い行為をしているということです。

あなたのハラスメント行為の数々は、
どう見てもあなたの罪深さです。
まあ、あなたの場合、行状が劣悪ですから、自己欺瞞して自分のあらを絶対に認めないのでしょうけど。

あなたについて行く人なんていませんよ。いても、後からあなたの嫌な部分に目をつむれずいなくなるでしょう。

オフライン

#120 2015年08月17日 09:59:09

yangmask
ゲストユーザー

基本的に、アハズ王が統治体(全体)だと思います。イザヤ7章では、イザヤが「エホバからのしるしを求めよ」と勧めた時、反抗的な返事をしましたね。(イザヤ7:10-12)。

まさに、私が「予型と対型」に基づいて、「エホバからのしるし」、つまり、時代のしるしを研究するよう勧めたにもかかわらず、彼らは「予型と対型」を退けて、「わたしは(時代のしるしを)求めません」と事実上言いましたね。

歴代第二28章にも明記されているように、アハズ王はその不忠実さゆえに、ユダ王国はことごとく低められました。統治体も同じようにされるでしょう。それは、サムエル第一4章にある祭司エリの場合と同じです。

いずれにしても、今後の組織周辺の動向に注目すべきでしょうね。この前の裁判はどうなったのでしょうか。

#121 2015年08月17日 11:25:38

yangmask
ゲストユーザー

Yumiさんへ。

私は一応、常識的な範囲内で発言しています。私は、あなたの命令を聞かねばならない召使いか何かなのでしょうか。ゆえに、「消えてください」というあなたの一方的な要求は道理にかなっているとは思えません。

-

以前にも、「(以前交わってた)●●会衆が、(長老の)●●が消滅すればいいのに・・・!」とよく言っていましたね。あなたの悩み苦しむ原因というのは、そもそもこういう非現実的な事柄を切望するところから始まっています。

世の中には、自分の望ましく思わないものや、嫌いな人もある一定数存在していますが、常識ある一般の人々は、それなりにうまく折り合いを付けてやっているものです。例えば、この掲示板の皆さんでも、私などは皆さんと見解的にほぼ対極的な立場にあるわけですが、それでも、私のことをあなたのように言っているでしょうか。

確かに、この掲示板の皆さんも、私に対して反対意見を述べはしますが、それは飽くまでも意見であって、きちんとした論理に基づいていますね。ところが、あなたの発言は、●●して~、●●は消えろ、とか、ただ感情にまかせたものが多数です。それは、憤った犬が吠えたけるのと同じだと以前、言いませんでしたか。

-

以前、私は、あなたのそういう子供じみた考え方が間違っていることをはっきりと示しました。あなたという人は、自分がエホバの証人の基準に十分かなっており、むしろ他の兄弟姉妹たちよりも円熟している・・・と本気で考えているようでしたので。「それは全然間違ってるよ」と何度も言いました。

言葉遣いを正し、汚れた言葉を出さないように。自分がしゃべることばかり考えるのではなく、もっと人の話に注意深く耳を傾けなさい。自分さえよければいい、というような行動を慎み、もっと他の人に対する配慮を示しなさい。年長者にはしかるべき敬意を持ちなさい。・・・そういう基本的なことを繰り返し言ってきました。

これらは、エホバの証人とか、真のクリスチャンとか、そういう以前の問題です。この世の一般の人々でさえも、これらのことを当たり前に行なっていますね。あなたが、上記のような助言を受けたということは、あなたがまだそういう基準に達していないからだということに他なりません。

-

私が示してきた助言が間違いであるというのなら、それをきちんと証明してください。しかし、あなたは、私の助言が正論であることを認めつつも、私の助言の「仕方」が気に入らないと言っているのですよね。そこが、「子供じみている」と私が言う由縁です。

一般の会社・企業の新人生は、入社したての頃、上司や先輩たちからいろいろな助言や叱責さえも受けて教育されることでしょう。その際、上司や先輩の助言の「仕方」が気に入らないとかんしゃくを起こしますか。確かに、イヤミっぽく小言を言われると「むむむ~!」と思うものです。しかし、それはそれで、きちんと自分の心の内で何とか処理し、考え方を切り替えるのが「大人」です。

ですから、Yumiさん、あなたももう23歳にもなったのですから、そろそろ、そういう子供じみた思考から脱皮してください。そして、大人になってください。あなたの今の状態は、全然大人と言えるものではありませんよ。ましてや、真のクリスチャンとは・・・(泣)。この掲示板の皆さんにも聞いてみるとよいでしょう。

-

(掲示板の皆さんへ)

・・・というような内容の助言が、彼女の言ういじめとかハラスメントです。もし、これがハラスメントなら、会社や学校などで目上の人がする助言や注意の多くがハラスメントとなってしまいそうです。

よければ、Yumiさんがこの点でより大人の考え方ができるように、愛ある励ましの言葉をいただけないでしょうか。時に厳しく、時に優しく。

#122 2015年08月17日 13:09:07

野の花
ゲストユーザー

(掲示板の皆さんへ)

よければ、Yumiさんがこの点でより大人の考え方ができるように、愛ある励ましの言葉をいただけないでしょうか。時に厳しく、時に優しく。

何のためにですか?
親でも医者でもカウンセラーでもない、ネットの中の赤の他人ですよ。

yumi さんはJWでも元JWでもない数いる再訪問先のうちの一人です。

あなたがヤコブ級で 彼女がサマリヤの女なら あなたがすることではないの?

若い女一人教育できない人が 統治体を指揮できるんですか?

#123 2015年08月17日 14:06:05

yangmask
ゲストユーザー

野の花さんへ。

例えば、親が、自分の子供について、学校などで、「この子のことをよろしくお願いします」と言うのは普通のことではないでしょうか。その子がたとえ成人しても、その親は、その子の就職先や引っ越し先でお世話になる人々に同じように言うことでしょう。

私たちが親や医者でなくても、また彼女がJWでなくとも、私たちは単に社会人の先輩として、やはり、彼女に適切な振る舞いをすべきことを教える道義的な立場にあるとは言えないでしょうか。

それが、ひいてはこの掲示板の中での秩序を保つことにもなると思いますしね。「赤の他人だから知りません」的な見解は、あまり大人の思考ではないような気がします。

#124 2015年08月17日 14:46:16

seiei00r
ゲストユーザー

野の花 さんの発言:

あなたがヤコブ級で 彼女がサマリヤの女なら あなたがすることではないの?

若い女一人教育できない人が 統治体を指揮できるんですか?

yangmaskは、まず、野の花さんの上記の質問に答えてくれよ。
yangmaskの文章は、「彼女は、わたしの手に負えません」っていう言い訳のようにしか読めない。

#125 2015年08月17日 14:47:22

Jw.Yumi
ゲストユーザー

野の花さん、やめましょう。
この人は、他人の言葉を受け入れるということができません。

常に自分が正しいという誇大妄想を抱いているようですので。
関わらないほうが無難です。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer