ログインしていません。

#1 2015年05月09日 23:13:33

ガリレオくん
メンバー

統治体の行方

様々な情報が交錯しているような感じですので的を絞り整理する意味で立ち上げました。諸会衆からなけなしの資金を吸い上げ、無休労働者を募り宗教ビジネスしている実態、裁判沙汰等、資金不足が深刻になっていることは分かりました。またヨベルの角笛さんの

私はこのアメリカ没落=ものみの塔の終焉という構造を4年以上前から発信していますが、どうやらいよいよ「その時が近い!(笑)」という世界情勢のようです。
それは、ものみの塔が、その宗教法人団体がアメリカ合唱国にあるというだけでなく、その教理のほとんどが、実はアメリカの存続に依存している からなのです。

上記の内容からアメリカの状態にも少なからず依存・影響を受けていることも知りました。自転車操業の終焉を迎えそうにあると見受けましたが今後どうなっていくと思われますか?シナリオが知りたいです。

編集者 ガリレオくん (2015年05月10日 19:34:37)

オフライン

#2 2015年05月10日 00:49:54

青空
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

順番はわかりませんが
*宗教法人に対する課税優遇制度の廃止。これで政治と宗教の蜜月時代の終焉。
*堕落した宗教指導者のせいで無神論者が増え 宗教組織は収入をもっと減らす。
*米国は2000兆円という債務を踏み倒し ドルの崩壊を招く。
*訴訟問題を多く抱えるものみの塔は 現金をかき集める為KHを場所によっては投げ売り状
   態。それでも足らずに破産宣言。JW.Orgの新しい呼び名は将来の税金対策。
*JW信者たちは 気の合う者たちだけ少数集まり会うようになり 奉仕報告はエホバがご存じ
   と光が変わり 巡回監督も廃止。必要な指示はTVから。

*統治体は もう先が読めているので現在 金目の物を分け合い 身内名義にして隠し不動産や
   金貨などは隠し金庫に保管しているものと 推測しています。
*ロレックスなどは 成り上がり者がつける時計。
*代々の本物の資産家は精々5~6万円程度の実用的なものをつけています。

#3 2015年05月10日 19:34:01

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

こんばんは青空さん初めまして。「天の兵車」の如く変更の嵐になりそうな感じですね。このような状態では新たに統治体成員に招かれる人は思案の為所ですね、メリットは無いし回ってきたツケの始末は必須でしょうから。古狸は何とかなるとして、若い巡回などはトカゲの尻尾みたいに切り捨てかな?生活戻すの大変でしょうね。非課税対策が一つの区切りになりそうですね。

*訴訟問題を多く抱えるものみの塔は 現金をかき集める為KHを場所によっては投げ売り状
   態。

世界的に訴訟は負けまくっているのでしょうか?

オフライン

#4 2015年05月11日 00:49:06

青空
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

こんにちは  ガリレオくんさん
ご挨拶もなく書き込みまして ^^!

子供への性虐待についての裁判は たとえ被害者の言い分が100%認められなかったとしても そのおぞましい事実を組織中枢が知っていて何の手も打たなかったどころか なかったことにしようとした部分が争点ですね。
善悪を教える 言わば道徳の道しるべとなるべき宗教指導者たちには裁判所は厳しい態度をもって 臨むはずです。

巨額の訴訟を起こすことによって ものみの塔の実態を広く社会に知らしめたキャンディスさんの勇気に拍手したいと思います。
これで泣き寝入りしていた被害者が どんどん出てくるでしょう。

#5 2015年05月13日 17:01:33

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

キャンディスコンティの裁判は結審したのでしょうか?「まだ終わらない」的な発言を聞いたような。どんどんかさむ費用は切り捨てているみたいですがとても追いつかないのが現状なんでしょうね。jw.tvでも寄付の懇願の嵐だったみたいで「寄付を懇願したことはない」なんて片腹痛い big_smile 何とかして先進国でのご新規様ゲットを模索中というところですか。大都市での街路に招待されたと大変喜んでいる兄弟達を見ると哀れでなりません。特権って怖いですね、「立場が人を変える」とはよく言ったものです angel

オフライン

#6 2015年05月14日 23:13:06

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

http://www.jw-archive.org/post/92667471 … -drugs-forハワイのベテル売り飛ばしたようで。

青空 さんの発言:

*訴訟問題を多く抱えるものみの塔は 現金をかき集める為KHを場所によっては投げ売り状
   態。

もう出来るとこから投げ売り始まってますね。

編集者 ガリレオくん (2015年05月14日 23:15:43)

オフライン

#7 2015年05月16日 09:37:28

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

アメブロから、世界では大会ホール、KHの投げ売り頻発しているよう。増加している国でも例外なく。敗訴に備えてかき集めているとすればかなりの確率で逆風を予期して計画的にやってますよね、それだけ必須ということなのでしょうか?集めるだけ集めたらトンヅラ~なんてこともあり得るのかしら。逃げ切れるのかな~、少なくとも神に信仰を持つ人間ができる事ではないですよね angel

オフライン

#8 2015年05月21日 21:49:22

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

http://s.ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entr … ni-9409332ギレアデ宣教学校も売りに出されたそうです。投げ売りが少々派手になってきている気がしますが・・・これってもちろん内部では公にされてませんよね?こういうのって大事だと思うんだけど yikes これからギレアデどうするのかな?そのうちまた組織の変更とか発表されるのでしょうか?

オフライン

#9 2015年05月22日 18:24:26

もんもん
メンバー

Re: 統治体の行方

とうとう農場とギレアデが売りに出されたんですね。

オフライン

#10 2015年05月22日 20:23:30

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

みなさん、こんばんは。

同じく中野っちさんのブログによると
去年、豪華なアパートメント(日本のアパートとは違いますよ)を
購入しているみたいですね。

http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12029761507.html

彼らは、いったい何をしたいのでしょう?
足りないのは「王国会館」のはずでは?

#11 2015年05月22日 21:09:42

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

Fishkill の「豪華なアパートメント」は本当に「Luxury(豪華)」という名称がついちゃってて笑えますね。

1432295898_luxury.jpg


本部移転先のウォーウィックから微妙に遠いですから普通の建設奉仕者のためとは考えられないですね。
https://www.google.com/maps?ll=41.52801 … 3604762906


さらに プール、テニスコート、映画館付

部屋も とても大きく豪華。
1432295680_room.jpg

これまたリバーサイド
1432295694_seanery.jpg


統治体の好みがわかってきました。
ウォーターフロントで景色が良いこと。
あと最近は空港が近いのも条件に入れているみたい。

新しい本部が完成するまでの2,3年 統治体や幹部たちが使うための購入だったりしたら最高ですね。


(ルカ 12:18, 19) それで言いました,『こうしよう。わたしの倉を取り壊して,もっと大きいのを建て,そこにわたしの穀物と良い物をみんな集めるのだ。そして自分の魂にこう言おう。「魂よ,お前にはたくさんの良い物が何年分もためてある。楽にして,食べて,飲んで,楽しめ」』。

オフライン

#12 2015年05月22日 23:54:05

青空
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

シニアのための リタイアメントホームのようですね。
べテル職員のうちの上層部が住んで メンテナンスは無料の奉仕活動で綺麗を保ち 何年かしたら高く売って利ザヤを稼ぐのでしょう。

底辺の現役信者さんたち こういうの見てシラケないのかしら。
ばっかみたい。

#13 2015年05月23日 11:03:40

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

少し以前のコメントになりますが

sk さんの発言:

sixscreensのコンファレンス・コールからの報告です。

コンティのニュースが流れた後の記念式の出席はどうだったでしょうか。
ベテル奉仕者ジョニーによると、ニューヨーク市の場合は45%の減少、周辺郊外の会衆では激減で12名の出席を報告している会衆もあり、多くの空席が見られたと言われています。
あまりの出席が低いために、記念式の出席者の数のカウントは、その週の特別集会と合わせて、記念式の週の出席者として発表されるかも知れないと言っていました。

不祥事と不可解な行動が公にされないままなされているので自国の素直な反応が出ているように見受けます。sk兄弟、最近の事情はご存知ですか?これだけデカいことを「血税」でやってのけるのだから説明責任をしっかり果たして欲しいですよね。フィッシュキルの物件はビジネス用ですか?それとも自分達が「食べたり飲んだりしよう」とするためのものとして購入したのでしょうか?購入されて半年くらい経っていますよね?もう使用されているのでしょうか?

オフライン

#14 2015年05月23日 18:08:42

sk
メンバー

Re: 統治体の行方

こんばんは、ガリレオ兄弟



フイッシュキル(Fishkill)の不動産について、


宗教法人「も塔」による近隣の産業不動産の買収は、フイッシュキルの町とビーコン市学区の税収入の減額となるようで反対が生じています。

フイシュキル町では、$100,000/年、(1200万円/年)
ビーコン市では、$800,000/年、(9700万円/年)
の税収減となる模様です。



「も塔」は、リバークレスト豪華アパート250ユニットを69億円で購入しました。
the Watchtower bought the 250-unit Rivercrest Luxury Apartments for $57 million


その購入目的は、「も塔」の説明によると大会ホール、ビデオ製作スタジオ、3棟の事務所糖の建設のためだそうです。

チェルシーウォーターフロント地所開発会社(Chelsea Waterfront Development LLC land)から合わせて57エーカー(69780 坪)を上回るハドソン川を見渡せる2つの区画を今年の3月13日に購入しました。


ビーコン学区の企業からの納税収入は、これまで$745,000/年(9000万円/年)でした。
その税金の減収は、ビーコン学区の市民の増税を招きます。


「も塔」が購入した物件は、「も塔」が申請している「修道院」(いわゆる宗教的建造物)とはとても言えない豪華な建物ですので、宗教免税が適用されるか疑問視されています。

(sk 「も塔」はロスチャイルド、ロックフェラーなので、これまでどおりうまくやるでしょう。)


「も塔」の購入物件は区域でもっとも豪華なもので、不動産評価価格は$33million(40億円)ですが、「も塔」は69億円で購入しています。


不動産に詳しい方は、そのような購入は通常であることが分かるでしょう。

税金対策で土地の評価価格は低く抑えられています。
「も塔」は、タダ働きのJWを用いて購入物件を改築したり、最高のコンディションで維持できますので、数年後価格が高止まりになるころ売却して十分の利益をあげるでしょう。


これが、「も塔」のビジネスです。

聖書から、
建てる業を励まし、
盲目のJWに建てさせ、維持管理させ、
時期が来たら売り飛ばし利益を得る。

不動産物件の購入費用は、盲目のJWから集めた寄付で賄います。
最近は、クレジットカードを用いて寄付を集めています。
また、テレビ伝道で統治体が寄付を要請します。
これは、キリスト教世界のテレビ伝道師と何も変わりませんね。


信者は、組織に利用し尽されて、寂しく一生を終えます。


「も塔」はハルマゲドン詐欺です。
「オレオレ詐欺」と変わりません。
双方とも被害者に苦痛を与えます。



神を信じる兄弟姉妹たちが、そんな所にいつまでもいていいなんて言う人の気持ちが分かりません。


そのような人は、盲人が盲人を案内すると二人とも穴に落ち込むことの重大性を考えるべきです。


ルカ 6:39
39 それから,[イエス]はまた次の例えを話された。「盲人が盲人を案内できるでしょうか。二人とも穴に転がり込んでしまうのではありませんか。




余談
2002年のロックフェラーの国連総会への手紙についてですが、


彼は、NWOの144,000人と600万人の新体制政府について述べていますが、
2002年当時は、エホバの証人の人数はちょうど600万人でした。

面白いね。

やっぱり、JWはNWOとつながっているみたいね。(skの楽しい妄想)

最近は、ウォーウイックやロンドン支部で地下にハルマゲドン(核戦争かな?)用のコンクリートバンカーをセッセ、セッセと造っているみたいですよ。

それが完成し、JWのバビロン脱出が顕在化し、ユーフラテス川の水が減るころには、世界は試みの時に至りつつあるかもしれません。


啓示 3:10-11
10 あなたがわたしの忍耐に関する言葉を守ったので,わたしもあなたを,地に住む者たちを試みるため人の住む地全体に臨もうとしている試みの時から守る。11 わたしは速やかに来る。自分が持っているものをしっかり守りつづけ,あなたの冠をだれにも取られないようにしなさい。

編集者 sk (2015年05月23日 21:12:40)

オフライン

#15 2015年05月23日 20:07:08

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

ありがとうございますsk兄弟、以前巡回が「あなた方はただで受けたのです,ただで与えなさい」これは宗教で商売をしてはいけないという意味です、と言い他宗教メッタ切りしてました。素晴らしい教えだと感銘を受けてたのが恥ずかしい(/ω\*)この体制は無休労働者がいて成り立つビジネスですから長続きしないですよね。

オフライン

#16 2015年05月26日 22:22:29

もんもん
メンバー

Re: 統治体の行方

次の記事に、統治体の援助者の氏名が載せられていました。

エホバの証人の統治体とは何ですか
http://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B … %E4%BD%93/

援助 者 の リスト
委員 会
氏名
調整 者 委員 会
ジョン ・ エクラン
ロバート ・ ウォーレン

人事 委員 会
ジェラルド ・ グリズル
パトリック ・ ラフランカ
ダニエル ・ モールチャン
ラルフ ・ ウォールズ

出版 委員 会
ドン ・ アダムズ
ロバート ・ バトラー
ハロルド ・ コーカーン
ドナルド ・ ゴードン
ロバート ・ ルシオーニ
アレックス ・ ラインミュラー
デービッド ・ シンクレア

奉仕 委員 会
ゲーリー ・ ブロー
ジョエル ・ デリンジャー
セス ・ ハイアット
クリストファー ・ メイバー
バルタサル ・ ペルラ ・ ジュニア
ウィリアム ・ ターナー ・ ジュニア
ロバート ・ ウォーレン
レオン ・ ウィーバー ・ ジュニア

教育 委員 会
ロナルド ・ カーザン
ケニス ・ フローディン
ウィリアム ・ マレンフォント
マーク ・ ヌマール
デービッド ・ シェーファー

執筆 委員 会
ロバート ・ シランコ
ジェームズ ・ マンツ
イーサク ・ マレー
ジーン ・ スモーリー
ジョン ・ ウィスチャク

これに、どんな意図があると思われますか。

それと、統治体が実務を監督していると公式サイトに書いてあるのに、統治体の一員ゲリト・レッシュが、霊的な監督しかしていないと裁判の答弁書に書いたのは、いったいなんだったんでしょうか。裁判では、勝訴するためなら、嘘をついてもよいという指針が、ものみの塔協会の内部にあるんでしょうか。

編集者 もんもん (2015年05月26日 22:24:22)

オフライン

#17 2015年06月22日 07:12:10

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

もんもんさん、私では難しい質問でしたすみません。

イギリスでの判決
お久しぶりです皆様。BBCニュースで取り上げられたそうです。貴重な判例となりそうですね。コンティからのうねりの始まりとなるのでしょうか、現地ではどう受け取られているのでしょうね?やっぱり「背教ネタ」で片付けようとしているのかな?統治体の雲隠れの準備は着々と進んでいるのかしら・・・

オフライン

#18 2015年06月22日 22:05:45

もんもん
メンバー

Re: 統治体の行方

お久しぶりです。アメリカに引き続いて、イギリスでも、性的虐待事件で、組織の過失を認める判決がでましたね。雇用関係に類似した関係があれば、組織の過失を認めるという判断は、なかなかよいと思います。

オフライン

#19 2015年07月18日 19:51:57

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

1437216485_jw-flag.jpg
これって現地の大会内の委員会の指導によって設置されたのでしょうか?どこまで噛んでいるのでしょう?支部?たくさん制作して多方面で使用されてたりするんでしょうか?

オフライン

#20 2015年08月01日 11:01:34

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ヤングマスクさんのサイトでは、
統治体は逮捕されるとありますが、
皆さんは信じているんでしょうか?


Jwの小説書いています。

オフライン

#21 2015年08月01日 11:16:28

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

Jw.Yumi さんの発言:

ヤングマスクさんのサイトでは、
統治体は逮捕されるとありますが、
皆さんは信じているんでしょうか?

その前に ヤングさんが
皇居周辺で変な行動して逮捕されるほうが心配です。

オフライン

#22 2015年08月01日 11:33:16

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

(笑)確かに。。。

あの人、大丈夫かなー(苦笑)


Jwの小説書いています。

オフライン

#23 2015年08月01日 12:06:08

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

Jw.Yumi さんの発言:

(笑)確かに。。。

あの人、大丈夫かなー(苦笑)

でも そのヤングマスクをエホバが
用いて預言させてるって設定じゃなかったでしたっけ?

オフライン

#24 2015年08月01日 12:29:36

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

なんすけど、
単なる偽預言者で、
僭越行為をする

サタンの証人って可能性も。(申命記18:20-22)


Jwの小説書いています。

オフライン

#25 2015年08月01日 12:54:39

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

Jw.Yumi さんの発言:

なんすけど、
単なる偽預言者で、
僭越行為をする

サタンの証人って可能性も。(申命記18:20-22)

そうであれば
似たような預言をしてきた
ものみの塔も
サタンの証人の可能性は出てこないのですか?(申命記18:20-22)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer