ログインしていません。

#3426 2022年07月13日 13:31:21

そっくり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

JWは寄付の強要はないが集会/奉仕の強要で家庭を崩壊させる。
子供への信仰強要、若い信者に対する高卒後は奉仕一筋の強要。

会衆の長老には絶大な権力を与え(無給で働かせるための取引)
若くて能力のある男子に対する無能な長老の妬みによる人生破壊。

統一教会もJWも信者の話し方と態度はそっくりキモイ。

#3427 2022年07月13日 17:02:14

カルト2世
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

家庭崩壊、2世3世問題などそっくりですね。献金も一度に大量搾取されたりはしませんが、まともな仕事をさせない教育と無駄奉仕に縛り付けて生涯に渡ってジワジワ蝕み貧困から抜け出せないのも同じ。
文鮮明の「み言葉」本が一冊3000万円には驚ましたが。しかも家庭に一冊じゃなく、一人一冊以上なら破産しますワ…
弁護士団の記者会見等、やはり内情実態を世間に公表していくのは大事ですね。

#3428 2022年07月15日 16:29:17

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

【"統一教会"の献金などの活動を非難】紀藤正樹弁護士ら全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見
この動画が非公開になってしまいました。
都合の悪い部分カットの切り取り動画じゃなく、会見の一部始終を公開している媒体がニコ動だけというのも引っかかる点ではありました・・・何かちょっと怖いです。

#3429 2022年07月22日 01:08:59

ABCニュースより
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

旧統一教会を脱会したのは15年前ですが、いまも会の関係者が時折、接触してくるといいます。

「電話がかかります。私はやっぱり感情が激昂して、きつい言葉を相手に言いますね」
「そしたら『すっかりサタン(悪魔)になってしまった』というふうに言います。相手の方は。狂気、もう狂気の世界ですね 狂っています」

#3430 2022年07月30日 12:20:53

わんこ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

2022「平和をつくる」地区大会の絵に違和感が。

ど真ん中に描かれた、首輪とリードで繋がれている白い犬。

この絵は平和な状態を表現してるらしいです。

たしかに犬をリードで繋ぐのは今の日本では普通に見られる光景です。

犬を縛る条例ができたからですね。

しかし首輪とリードは犬の首を痛めてしまうことをご存知でしたか。

もし自分が首輪と鎖で繋がれたらどうなるか考えてみてください。

首を傷めることなくご主人様に付いて上手く歩くことができるでしょうか。

わたしなら無理です。

一方で同じ絵の中の鹿は自由ですよね。
犬だって地上を駆け巡るのが喜びなんです。

わざわざ絵の中央に奴隷を連想させるかのような犬を配置する意図はなんでしょう。

これがものみの塔の理想としている「平和」ですか。

わんこの受難は続くのですね。

#3431 2022年08月17日 18:10:44

ハゲ出っ歯
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

海外で奉仕して、幼児虐待で特権をクビになって大阪に帰ってきた兄弟がいるというのは本当ですか?

#3432 2022年08月19日 10:47:28

薄毛差し歯
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

海外で幼児虐待って、幼児と2人きりになる機会あるのかな?

#3433 2022年08月19日 11:21:23

部分入れ歯の母姉妹
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

幼児虐待に関して

それは
長老が、
お子さんを訓練しますので、
部屋には、姉妹は入ってこないでください、
とか、言ってるらしいですよ、

#3434 2022年08月19日 18:36:33

ふさふさ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

部分入れ歯の母姉妹 さんの発言:

幼児虐待に関して

それは
長老が、
お子さんを訓練しますので、
部屋には、姉妹は入ってこないでください、
とか、言ってるらしいですよ、

そんな長老って本当に神を信じてるんですかね?

#3435 2022年08月19日 20:11:46

ロングヘア
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そうね
聖書では、神はあまねく全てを見ておられる、 とか、また神の目に隠されたものはない、という内容の聖句が随所にありますし

問題の長老は、やはり神など信じていない偽クリスチヤンでしょうね。
本当に神の存在を認めているなら、
部屋の中で隠れて行ってることをも神に見られていることを認識してるはずですね。

#3436 2022年09月18日 11:24:37

裏社会
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー

【カルト宗教の裏側】25年間信者だった人に新興宗教について聞いてみたら、とんでもない話ばかりだった(漫画家たもさん出演)


https://www.youtube.com/watch?v=PYJnEVYAMiI


JWが裏社会として紹介されてるw
そうだった、ヤクザの事務所にも突入してた伝道者w

#3437 2022年10月09日 09:22:33

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

おはようございます。

普段は宣伝のような投稿をしないのですが、Change.orgの署名活動についてシェアします。

キャンペーン · 【統一教会・人権侵害】宗教虐待防止のための法律整備・体制整備を求めます。#宗教2世を助けてください #宗教2世に信教の自由を #StopReligiousChildAbuse · Change.org
https://www.change.org/p/%E4%BA%BA%E6%A … 1%E3%82%92

この活動をされている方の要望書も読みましたが、心理的虐待の具体例にかなり踏み込んだ内容です。

https://twitter.com/takahashi_miy/statu … 3542100992

カルト問題が政争の具にされてもどかしい思いをしていましたが、このような地道な活動の積み重ねもあって二世問題にスポットが当てられつつあります。

キャンペーンについてのお知らせ · 【進捗報告】国に声を届ける事ができました#宗教2世に信教の自由を · Change.org
https://www.change.org/p/%E4%BA%BA%E6%A … u/30984697

#3438 2022年11月06日 12:26:07

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「エホバの証人の鞭は「虐待」であると加藤厚生労働大臣が国会で明言した場面の切り抜き動画です。字幕もつけてます。関係者の許諾を得ているので、積極的に拡散してください。よろしくお願いいたします。 https://t.co/EuVaoiyUCp」 / Twitter
https://twitter.com/syuukyou2sei/status … 1314627584

#3439 2022年11月06日 12:28:28

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

⬆️
すいません、クリックは下段の方をお願いします。

#3440 2022年11月06日 12:38:35

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

王国会館で異常に泣き叫ぶ子どもの声を心配して、ご近所の方が通報してくださりパトカーが来る事はありましたがお咎めなしでした。
これまで児相に連絡される事はあっても、宗教絡みは尻込み案件でした。
「こらしめ部屋」(こらしめ時のお約束が記された貼り紙があり、鞭が常備されていたKHは多かった)が無くなった今、遅いとは思いますがやっと国会で取り上げられました。

#3441 2022年11月06日 15:19:21

ないしょ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

何年も前に、こちらで諸投稿させていただいておりました。
現在、カトリック教会に潜入しております。
形ばかりの「洗礼」も受けました。

カルトだ、新興宗教だと言っても、所謂セクトも内容的には変わりません。
二世・三世問題も同様です。

かつて、人類が諸災害や病魔に襲われた時に「守護」となったシャーマン、その進化系としての宗教・・・今では害悪を及ぼしている場合が多々あるようです。

カトリックもプロテスタント諸派も、概ね「慈善活動団体」と化しています。
活動と言ったら、それしかやることがないのでしょうね。
信者たちの家で、「聖書」は埃を被っている状態ですしね。

カトリック〇〇教会など酷いものです。
発達障害・異端神父が「社会性も他者視点もいらない。他人の気持ちがわからなくても大いにけっこう。教会は全ての人を受け入れる。ただ、一緒に居さえすれば良い」などと語りまくっていて「カリスマ神父」とか言われていますけれど、結局、精神疾患・人格障害者などを迎え入れるのは良いけれど、そこにケアシステムや自浄システムがないから、あら大変!まるで〇〇病棟です。
しかも、神父のクビシステムもないですからね。

まともな人が小さくなってビクビクしている状態ですから・・・。
多くの人が宗教に不信感を持っても仕方のない状態です。

人類は、いったいどこへ向かっているのやら・・・。

#3442 2022年11月06日 16:42:56

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今は、まずとりあえず旧統一教会関係に注力しており、最終的には宗教法人格の剥奪に動いているように思います。
続いてエホバの証人に対処するときは、子供に対して輸血をさせないことが決め手となり宗教法人格の剥奪になると予想します。
報道ではおそらく1985年の「大ちゃん」事件と近年の親権一時停止が取り上げられるでしょう。
海老名の日本支部は鞭打ちは否定するでしょう。でも輸血禁止の否定はできません。
統治体が輸血を解禁しない限り日本の宗教法人ものみの塔聖書冊子協会は苦しい立場になると思われます。

#3443 2022年11月07日 12:29:51

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんにちは。
統一教会問題が政争の具にされてモヤモヤしてましたが、ようやく話題に上がるようになりましたね。
全国ネットのニュース番組で「エホバの証人」と名指しされたのも大きな進展だと思います。

少し気になったのですが「鞭=虐待」に言及し、ある程度の注目を集めることに成功しましたが、これ今の慣行ではないですよね。
たとえば公式が「かつて鞭を推奨していましたが今は違います。当協会は子どもたちの福祉を真剣に考慮しています」とかコメントしたら終わっちゃうような気がするのですが、どうなんでしょう?

インパクト重視で注目を集めた後、NMさんご指摘の輸血問題等に繋げて第2、第3の矢を放つなら大歓迎です。

#3444 2022年11月07日 12:43:52

1975問題と同じ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベ さんの発言:

「かつて鞭を推奨していましたが…」

推奨してた、なんて口が裂けても言わないでしょうね……。
東洋経済オンラインで鞭についての質問に公式回答してます。

https://toyokeizai.net/articles/-/624091?page=5

1975ハルマゲドン問題と同じです。あくまで「信者が暴走して勝手にやった事」スタンスです。

#3445 2022年11月07日 12:48:54

1975問題と同じ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

協会の公式回答は、この記事の続きです。


信者家族「たたかれた子」と親の間の埋まらない溝
「信仰心による体罰」責任を負うのは親だけか

https://toyokeizai.net/articles/-/624091

#3446 2022年11月07日 18:49:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

とうとう3世まで登場しました。

宗教虐待に苦しむ子「今も」 「エホバの証人」3世が訴え(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/67e8f … 715af6561f

このように2世問題に焦点が当たるのは嬉しいのですが、もっと本質的な人権問題にも注目していただきたいものです。
メディアの「切り取り方」次第で、ただ単に面白おかしく取り上げられておしまいにならないか危惧しています。

小川さゆり氏の動画にもある通りです(まだ出先で未視聴なのですがシェアします)
https://twitter.com/mpjgmmd/status/1588893147358466049

#3447 2022年11月07日 22:58:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

チャイムを押す「毎度おなじみ

輸血拒否と児童虐待のエホバの証人の〇〇です

もしよろしかったらお手持ちのスマホでハルマゲドンとか一本の杭で検索してください

ちなみに1914年に悪魔が天で活動できなくなりました

はい、もちろん宗教の勧誘で参りました(3分ほど休止を入れる)

入信したかったら、連絡ください。(自宅のプリンターで印刷したヘンテコリンな名刺を渡す)

キリストは救いに至る道は狭いと言ってました、

海の上を歩いたりお空を飛んだりイチジクを枯らしたり

歴史上最も偉大な人物はキリストなのです」




勧誘目的で最後にインターホンを押したのは何年前ですか?

#3448 2022年11月08日 02:12:49

ヤフコミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人の虐待鞭の記事のコメントで、チラホラ見かけたのは
「体罰(おしり叩きなど)は、今では禁止されている」という書込み。
今は本当に明確に【禁止】になってるのでしょうかね?
相変わらず家でビシバシ叩かれてる二世、今もいそうだけど・・・

#3449 2022年11月08日 19:36:09

唖然
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人の広報担当者は毎日新聞の取材に「聖書の教えに基づき、子どもは愛情をもって育てるように伝えている。方法は各家庭で決めることだが 体罰をしていた親がいたとすれば残念なことだ。教えを強制することもしていない」と話した。また、行事への参加の禁止については「異教徒の習慣に基づく祝日は参加しないように聖書が教えている。ただ、決めるのは個人で、特定の祝日に左右されない形で楽しい時間を過ごすようにしている」と話している。


https://mainichi.jp/articles/20221107/k … 2#cxrecs_s

#3450 2022年11月09日 10:39:18

お願いとのこと
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

引用開始
【拡散希望】エホバの証人関係者方で、およそ「ムチについての教団指示」についての資料をお持ちの方、PDF・紙の原本・コピー等どんなものでも結構ですので当職にご送付の協力をいただけないでしょうか、真剣なお願いです。

そして多くの信者は知りませんが「王国宣教」/「御国奉仕」は支部ごとに各国の支部委員や執筆委員が独自で作成して来たようです。したがって当時発行された紙媒体で今も現存している王国宣教/御国奉仕は非常に貴重な資料で、捨てたりせず保存して、どこかで揃えて管理しておくのが非常に望ましいです。
引用終了

https://twitter.com/lawyertanaka/status … KvrqU_ZH0Q



※ 確か古い出版物は処分、というような指示があったように記憶しています。会衆の図書室から古い出版物は根こそぎ処分されました。
特に「王国宣教」は捨てずに保管しておくべきですね。家族全員断絶ゆえ、かなり古いものから近年まで全部捨ててしまった事を後悔しています。縦書き時代からの雑誌も全て。
確か国会図書館で、紙媒体(古いもの含め)ものみの塔・めざめよをコピー出来ると聞いた事があります。
でも王国宣教は信者のみに配られたものなので、国会図書館にも無いと思います。


※ かなり古い記事の経験で、当時JWだった教師(確か日本での話)が聖書の教えを当てはめ学校で児童に体罰した経験が載せられていて。問題児だったのが良い子に変化し、学校や親から感謝された、というような学校での体罰も肯定賞賛する記事まであった記憶があります。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer