ログインしていません。

#1 2020年05月08日 16:30:02

ゆゆ
ゲストユーザー

★情報求む★

わたしの会衆でこないだ,宣教者に任命された若い夫婦がいます。
支部の任命する特別開拓者でなくて,統治体の任命する*宣教者*です。
日本で宣教者に任命さたって話は聞いたことがなくて驚きました。というか昔宣教者が日本でもいたようなレベルと思ってました。★どなたか海外でなくこの日本で宣教者になった方最近聞いたってかたいますか?★
どんな些細なことでも教えてください!!

#2 2020年05月08日 17:06:52

通りすがり
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

結構いますよ。ネパールとかに任命されたり。
友人の会衆の夫婦がギレアデ卒業式の写真で雑誌に載ってるのも見た事あります。どこに派遣されたか忘れましたが。
もう組織を離れたので、ここ2〜3年の任命については分かりませんが。

#3 2020年05月15日 00:57:01

Kann
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

日本人が宣教者になるのは、外国に送り出す時以外は聞いた事ないですねー。
宣教者はここ最近は海外派遣だと思います。日本で活動はしているの聞いたことないです。

#4 2020年05月15日 11:36:56

とくめい
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

宣教者に任命されたものの、コロナ問題で渡航出来ず派遣先が決まらない宙ぶらりん状態じゃないですかね?
準備期間としてベテルで講習のようなものを受ける事もあるそうですが、それもコロナ問題でベテルに出入り出来ないとか?

#5 2020年05月15日 16:28:08

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

とくめいさん「準備期間としてベテルで講習する場合もる」かなりレア情報ありがとうございます!!そんなこともあるんですね!!
たしかに今回任命された宣教者は英語は全くなんです。なのに海外?っておもってたんで。

#6 2020年06月06日 14:10:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

ニュースでは新型肺炎の話題が多いですけれど

開拓者は今、何をしているのでしょうか

神からの特別な知恵なり技術があれば

よその宗教と格がちがうことを証明できる格好のチャンスだと思うのです

#7 2020年06月09日 02:42:03

かん
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

今JWたちはZOOMで集会し,いつもの110%集会出席がアップし,
自宅バプテスマも例年の1.2倍ペースでアップしてます!!

#8 2020年06月09日 02:45:05

KANA
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

私の知ってる一時的特別開拓者は外出自粛の時期に紙切れ一つで
特開の解雇,夫婦で,必死で自宅と仕事探しをやってました。
解雇通達2週間前ってすごすぎる。。。

#9 2020年06月09日 02:48:58

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

特開者や開拓者でなく日本人の宣教者の情報求む!!じゃないと知り合いが宣教者になって外国に飛ばされそうか心配なんです>>

#10 2020年06月09日 06:40:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

そっか、今年はこのままの流れだと

バプテスマも自宅になりそうですね

カルトの熱狂度が減り、生活感が増しますね

#11 2020年06月12日 22:58:51

SUGA
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

スレ違いでしたら申し訳ありません。

分からないことがあるので質問させてください。
聖書では平和だ安全だという宣言はどこから出る事になっていますか?

#12 2020年06月12日 23:55:07

かん
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

SUGA さんの発言:

スレ違いでしたら申し訳ありません。

分からないことがあるので質問させてください。
聖書では平和だ安全だという宣言はどこから出る事になっていますか?

人々です。

テサロニケ第一5:3に書いてあります。

#13 2020年06月12日 23:56:51

KANA
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

今年は日本のJWの増加率ついに0%を超えるそうです。
0%ながかったな

#14 2020年06月13日 00:03:37

SUGA
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

かん さんの発言:
SUGA さんの発言:

スレ違いでしたら申し訳ありません。

分からないことがあるので質問させてください。
聖書では平和だ安全だという宣言はどこから出る事になっていますか?

人々です。

テサロニケ第一5:3に書いてあります。

人々とはJWの解釈では国連ですか?国々の代表ですか?またこの宣言はもう起こりましたか?これからの予言でしょうか?

#15 2020年06月13日 14:36:10

スレ違い失礼します
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

2019年9月
研究記事36

引用開始:
世界の指導者たちは,なぜ「平和だ,安全だ!」と宣言するのでしょうか。宗教界の指導者たちも一緒にそう宣言するのでしょうか。その可能性はあります。でも,この宣言は実際には邪悪な天使が広めているうそです。
引用終了:

これが組織の見解だそうです。そういえば1980年代半ば頃に
国連が国際平和年を宣言した時もJWは色めき立ってましたね……
もう何十年も前からハルマゲドン近し!って繰り返してますが。

#16 2020年06月13日 14:44:01

SUGA
ゲストユーザー

Re: ★情報求む★

スレ違い失礼します さんの発言:

2019年9月
研究記事36

引用開始:
世界の指導者たちは,なぜ「平和だ,安全だ!」と宣言するのでしょうか。宗教界の指導者たちも一緒にそう宣言するのでしょうか。その可能性はあります。でも,この宣言は実際には邪悪な天使が広めているうそです。
引用終了:

これが組織の見解だそうです。そういえば1980年代半ば頃に
国連が国際平和年を宣言した時もJWは色めき立ってましたね……
もう何十年も前からハルマゲドン近し!って繰り返してますが。

ありがとうございます。理解出来ました。
この宣言がなされたあとに宗教が弾圧されて突然の終わりが来る、この予言がずっと気になっていました。以前にも国連が平和年を宣言したりもしているんですね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer