ログインしていません。

#476 2020年02月03日 09:17:55

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

真実の幸福とは

人は、苦しいことや悲しいこと、また困難なことに遭った時、それを解決し克服する方法について思いをめぐらしますが、世法による解決法を見つけることは容易ではありません。
仏法では、生・老・病・死など人間だれもが直面する人生の本質的な苦悩を根本的に解決する道を説き示しています。そして、その本質的苦悩を解決せずして、真の幸福はありえないと説いています。
真の幸福とは、因果の道理をもととした正しい信仰によって、健全な生命を確立し、深い智慧と強い心を養うことによってもたらされるものです。
どのようなことにも、けっして揺らぐことのない安穏な境界、それが真実の幸福なのです。

信仰の実践

日蓮大聖人は信仰を実践するに当たり、信・行・学(しん・ぎょう・がく)という3つの大切な意義を示されました。
1)信 ・・・ 御本尊に対する絶対の信仰心
2)行 ・・・ 信仰を確立するための修行
3)学 ・・・ 日蓮大聖人の仏法を正しく学ぶこと
このうち「行」には、自ら南無妙法蓮華経の題目を唱えていく等の自行(じぎょう)と、他の人々に仏法のすばらしさを伝えていく化他行(けたぎょう)があります。
個人や家族の幸せはもちろん、社会の浄化などは、正しい御本尊に対する信・行・学の実践によって得られるのです。

現在、日本国内をはじめ、世界約50ヵ国に日蓮大聖人の仏法を信仰する人々がいます。
日蓮大聖人は、多くの人が妙法を信ずることによって、真の世界平和が実現すると教えられています。
日蓮正宗の信徒は、この信仰をもとに正しい人生観を身につけ、世界の各地において希望と幸せに満ちた日々を送っています。

#477 2020年02月03日 10:22:19

モトシモベ
ゲストユーザー

このホケスレ、閲覧者の関心事から逸れていませんか?
シュウイチさんがわたしの質問に答えない件は今のところスルーしておきますが、自分の言葉には責任を持ちましょう。

カレブ さんの発言:

いろいろな質問があったために日蓮宗信者の一人として
返信をしていただいているのかと思いますが、
内容が掲示板閲覧者全体の関心事から離れてしまっているように
思いますので、上記の手順をとらせていただきます。

よろしくお願いいたします。

シュウイチ さんの発言:

はい、承知致しました。
今までありがとうございました。
これからは「掲示板閲覧者全体の関心事から離れ」ないように気を付けてまいります。

#478 2020年02月03日 10:22:24

さやか666
ゲストユーザー

シュウイチ さんの発言:

真実の幸福とは

人は、苦しいことや悲しいこと、また困難なことに遭った時、それを解決し克服する方法について思いをめぐらしますが、世法による解決法を見つけることは容易ではありません。
仏法では、生・老・病・死など人間だれもが直面する人生の本質的な苦悩を根本的に解決する道を説き示しています。そして、その本質的苦悩を解決せずして、真の幸福はありえないと説いています。

シュウイチ君は苦しいこと・困難なことに遭っています それは「お肉」という十字架です

解決や克服とは程遠くて対応に時間がかかっております

そして現実逃避のためのホケテンプレ拡散に興じ始めました

#479 2020年02月03日 12:35:18

シュウイチ
ゲストユーザー

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。

2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

#480 2020年02月12日 13:45:47

シュウイチ
ゲストユーザー

てつてつという人は散々他人や組織の悪口を書きまくりそれらに対して質問されても無視するという無責任な人のようですね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer