ログインしていません。

#1926 2019年05月06日 19:05:22

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ものみの塔協会の問題点として幼い子供への鞭打ちもありました。

心に傷を残し、中にはせっかん死した例も。

#1927 2019年05月06日 19:08:50

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん、
草刈師本人については性的不行跡の情報はありません。少なくとも私は直接・間接に、草刈氏の性的不行跡の話を聞いてはいません。岩村氏についてのものです。新トピックを立てるべきかと思って世紀末の資料をひっくり返しているのですが、公的に取り沙汰されたものは、西舞子バプテスト教会に集団脱会して、拉致監禁による逆洗脳で荒稼ぎするうち、ある女性(おそらく西舞子の信徒)にハグだけでなくキスを!と強引に迫って教会に訴えて出られ、西舞子を去ることで収拾してもらった、というものです。穏便に去る条件として、救済(監禁ビジネス)のために彼が作った資料を残していくことになり、それを草刈師が表紙を西舞子のものに変えただけで元JWを誘致してスタッフとして使い、荒稼ぎするうちヘタ打って訴えられた、というふうに展開します。
それとは別に、キリストの王国ネットワークの時期、二十歳過ぎの若い女性を夫人公認の愛人にして東京?から通わせて泊めていました。

オフライン

#1928 2019年05月06日 19:12:43

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつ さんの発言:

>でもね 詐欺的な行為や    弱者に  つけこんで性的不行跡とは  許せません。

自分もそう思いますが まだ証拠が提出されていないです



これは  林俊宏  という人の事ですよ。

個人的には 知らないけど  業界では  悪い人。  本も出して 有名人になり  相談を受けるようになり  悪を行なったと 言われてました。

オフライン

#1929 2019年05月06日 19:15:25

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

林俊宏 は 悪党だよん!

オフライン

#1930 2019年05月06日 19:24:30

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

>林俊宏 は 悪党だよん!

自分はよくわからないですが この動画の時点では確か奥さんが証人になって離婚して 元証人の別の女性と再婚したと思っています

オフライン

#1931 2019年05月06日 19:58:27

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

その人の事は 存じ上げていません。

ですが  火のないところには     ですし。  いろいろ問題ありと聞きました。

講演会で何を語っても  行ないです。  良い実を結ばない人は 信用しません。

中澤牧師は  良い人だよ  頑張って欲しいな  と。米本氏。

相模原の方で大野教会とかjw向けに  集まりを設けておられるそうですよ
と 伝えましたら  あ、そう  草刈氏とのことで反省してるから 頑張って欲しい。

米本さん  大変なことに 携われましたね  と言うと  裁判沙汰とか 大変な事を経験したけど今は 高齢の親のお世話もされてるし 質問も受けるし 忙しそうです。


岩村氏も  「やっぱりね〜  背教者には  神の愛は注がれないのよねー」 って

現役さんに言われそうです。  取り組む問題の重さを感じて  覚悟を持って欲しいです。

奥様は 長年の 無理で 歩けなかった、なら まず 妻を 労わり 癒す事を優先して欲しかった。

女性の賛同を得られないから、 もう駄目ですよね  このひと。

この時代に 側室  ですか?

編集者 めぐママ (2019年05月06日 20:25:01)

オフライン

#1932 2019年05月06日 20:13:02

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママさん、
岩村氏の場合は、本人よりもむしろカヨ子夫人の方が罪深いのです。決して一方的被害者ではありません。

オフライン

#1933 2019年05月06日 20:22:15

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

理解不能です。

オフライン

#1934 2019年05月06日 20:27:34

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

犯罪の陰に女あり

オフライン

#1935 2019年05月06日 20:31:55

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

先程、岩村義雄さんにメールを出して金銭詐欺と不道徳の件について問い合わせましたが、多分、返事は来ないかもしれません。

しかし、大空の浪人さん、確かな情報なんですか?

#1936 2019年05月06日 20:36:23

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん

Wikisourse  ヘブル人への手紙
5:1
大祭司なるものはすべて、人間の中から選ばれて、罪のために供え物といけにえとをささげるように、人々のために神に仕える役に任じられた者である。

5:2
彼は自分自身、弱さを身に負うているので、無知な迷っている人々を、思いやることができると共に、

5:3
その弱さのゆえに、民のためだけではなく自分自身のためにも、罪についてささげものをしなければならないのである。

5:4
かつ、だれもこの栄誉ある務を自分で得るのではなく、アロンの場合のように、神の召しによって受けるのである。

5:5
同様に、キリストもまた、大祭司の栄誉を自分で得たのではなく、「あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ」と言われたかたから、お受けになったのである。

5:8
彼は御子であられたにもかかわらず、さまざまの苦しみによって従順を学び、

5:9
そして、全き者とされたので、彼に従順であるすべての人に対して、永遠の救の源となり、

5:10
神によって、メルキゼデクに等しい大祭司と、となえられたのである。

5:11
このことについては、言いたいことがたくさんあるが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、それを説き明かすことはむずかしい。

6:20
その幕の内に、イエスは、永遠にメルキゼデクに等しい大祭司としてわたしたちのためにさきがけとなって、はいられたのである。

黒いものを白という必要はありません。それに時間の無駄。楽しく行きましょう。カトリック教信じていたら
終わりの日に裁かれそう。十字軍覚えてますか。

ゆりさん、気楽に。だって、ヤハウェだってイエスだって全員を説伏しなかったんですから。
聖書を無視しろ、俺に従えじゃ暴力でしょ。凶暴ですよ。黙示録なんて馬鹿みたい
あれがそもそも、ものみの塔をつけあがらせている元凶でしょ。仏教の方がまだまし。卓郎さん、今なら気が合いますよ。来ないかな・・・

#1937 2019年05月06日 20:41:00

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヘブル人への手紙には大祭司とか嘘が書いてあるようですので叩き捨てるべきですよね。大祭司は
神ではないのに嘘書いてるんですから、書いた奴は神を汚したんだから、処刑でOK

#1938 2019年05月06日 20:42:06

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

ヘブル人への手紙には大祭司とか嘘が書いてあるようですので叩き捨てるべきですよね。大祭司は
神ではないのに嘘書いてるんですから、書いた奴は神を汚したんだから、処刑でOK


見づらいので再掲載

#1939 2019年05月06日 20:47:30

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

イエスは大祭司であり、王の王、主の主、救い主、裁き主、光、牧者、人の子、神の子、独り子なる神、主、神。

イエスが私達の大祭司とはどういう意味があるの?
https://www.gotquestions.org/Japanese/J … riest.html

#1940 2019年05月06日 20:50:16

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前に別の件でメールやり取りした時夫人は死なれたと言っていたと思います

オフライン

#1941 2019年05月06日 20:50:33

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さん、結構です。そういう混乱系いりません。

カトリック教も、プロテスタント教も、ものみの塔もまとめて滅んでOK

#1942 2019年05月06日 20:55:12

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

仰天さん、結構です。そういう混乱系いりません。

カトリック教も、プロテスタント教も、ものみの塔もまとめて滅んでOK

あら、色んな角度から脱塔に至るケースがあるので何が効果的かは限定できないという話ではなかったでしょうか。

皆さんは基本的に聖書否定の立場でのアプローチですので、中にはJWと同じ聖書擁護の視点から問題点を指摘するのも脱塔に役立つのではないかと思っています。

滅びろとはまた、極端な話ですね。

#1943 2019年05月06日 20:55:42

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

黙示録なんて信じてたらものみの塔の二の舞。いっそ仏教行きますワ。卓郎さんと同じ境地になりました。
これで完全な背教者だ。吹っ切れました。馬鹿馬鹿しくて。イエスの事もヨハネの事も大嫌いになりました
馬鹿じゃねえの?ヨハネとか。(ヨハネやらパウロやらの事です)とは言っても宇宙の意思みたいなものは否定しません。

#1944 2019年05月06日 21:00:32

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さんは三位一体の教えに救われたんでしょう。私は、永遠の命の教義に三位一体(ピラミッド)が
関係していると思いますが、宇宙の意思はさらにその外側にあると思っています。
だから平行線にしかならないですよ。とにかく今はヨハネとかパウロとかいうとんちんかんの事は
どうでもいいです。

#1945 2019年05月06日 21:02:56

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

宇宙の意思ですか…。

それはそうと、シセイさんは一度も福音に触れた事がないので背教とは違うと思いますが、吹っ切れたなら良かったですね。(笑)

#1946 2019年05月06日 21:08:54

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

もともと物理的な神を否定していなくて、人格神には信じているかというと微妙なところなので
背教にはならないですね。ところで、仰天さんはカトリック教徒になったんですか?

#1947 2019年05月06日 21:09:35

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

しかし、大空の浪人さん、確かな情報なんですか?

西舞子の姉妹の件は、西舞子に保管されている公文書の中にその告発の議事録があるのを偶然見つけて読んでしまった二人の男子(当時、どちらも西舞子バプテスト教会の信徒にして草刈師の右腕格、その後どちらもキリスト教会の牧師…一人は松江、もう一人は西宮)から別々に聞きました。
二十歳過ぎの姉妹の件は、私自身が、キリストの王国ネットワークの期間を通じて、岩村氏の家の教会に通っている間、習慣的に泊まりに来ていて、「王国が来ますように」全国大会にも来ました。つまり、私の目の前で起きたことです。
世紀末には、岩村氏の不道徳は世俗の雑誌で言及されたりもして、誰一人疑う者はいなかったのですが、全く知らない世代が主流になるとは…高度情報化社会の落とし穴なのでしょうね。

オフライン

#1948 2019年05月06日 21:10:08

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

ですから、既にお伝えしたように、どこか特定の教団や団体だけが是認されているのではなくて、教団教派を超えて、その中から神に従う者が選ばれ救われるという事でしょう。

古代イスラエルも神に忠実だった王は少ないですね。
それだけ人間は罪深いのです。

それが神やキリスト教徒の全てが悪い、また、残虐だという根拠になりますか?

ゆりさんはそのように考えておられるのでしょうか。



一部の信徒が残酷だからと言って全てのキリスト教徒が残酷だとは思いませんよ。
ただネイティブアメリカンを屠殺したキリスト教のような宗教を嫌悪しているだけです。

もし聖書の神がおられるのなら、教団教派を超えて、その中から神に従う者が選ばれ救われるのでしょう。

聖書から心の平安を得ている人も大勢いらっしゃるでしょう。



でも私はどんな宗教組織にも近づきたくありません。

#1949 2019年05月06日 21:11:53

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

もともと物理的な神を否定していなくて、人格神には信じているかというと微妙なところなので
背教にはならないですね。ところで、仰天さんはカトリック教徒になったんですか?

カトリックにもなっておらず、何の団体にも入ってませんけど?

#1950 2019年05月06日 21:14:26

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん、信教は団体に所属してなくても出来ますよ。これ言ったらおしまいですが
冠婚葬祭何式でやるかという問題があります。仰天さんはカトリックの洗礼を受けた
のかな?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer