ログインしていません。

#1901 2019年05月06日 13:27:18

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

ものみの塔協会の小冊子『あなたは三位一体を信ずるべきですか』P4より 

「三位一体の教理は『人間の理性では把握できない』と考えられると、アメリカーナ百科事典は指摘しています。」 


引用された文献より 
「この教理(三位一体)は人間の理性では把握できないと考えられているが、化学の多くの公式も同じで、理性に反するわけではなく、人間の頭で(完全に理解できないにしても)その意味をつかむことは可能である」 

(『アメリカーナ百科事典』27巻116頁)

とりあえず、私のブログを御覧になっていたら、はじめの方に書いています。それに関する話。忘れてましたワ。
三太郎さんにうざがらみして、途中で止めた奴です。イエスが~とは書いていないですが。あんまり書くとネタが
無くなるので小出しにしますが。

#1902 2019年05月06日 13:28:05

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

キリスト教会の書物が自分たちの教理を否定しているはずがありません。

都合よく文章を抜き出すのがものみの塔協会のやり方なのです。

エホバの証人は「あなたは三位一体を信ずるべきですか」のブロシュアーの中でも非常に多くの悪引用をしています。

アメリカーナ百科事典、図解聖書辞典、三一性 聖三位一体に関する神学百科事典、三者一体の神、
新ブリタニカ百科事典、キリスト教教理に関する小史、宗教の起源と進展、
宗教・倫理の百科事典、最初の三世紀間の教会、カイザルとキリスト、エジプト人の宗教、キリスト教の歴史、
新シャフ・エルゾグ宗教知識百科事典、三位一体主義の進展に関する歴史批評研究、新約聖書神学辞典、ジョン・ライランズ図書館会報、新約聖書の絵画的表現、聖書辞典からです。
他の学者や出版物もこう述べているとか引用しますが実際にその文章を調べてみますと全く反対の事が書いてあるパターンが実に多いのです。
このような悪質な組織にだまされてはなりません。
一般の書物でさえ正しく紹介もできず悪意ある引用を繰り返す組織が聖書を正しく紹介できるはずがないのです。
まさに偽りの組織です。

#1903 2019年05月06日 13:29:52

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

地域大会にて 高校の同窓生 とか 大学も
同窓生にあうことが多かったのです。

それで  手紙や電話での付き合い  互いの会衆を訪問したり 悩み相談したり  あり得ないような  理解不能な  話を  多く聞き 困惑しました。 彼女たちの親しいご家族の ご主人様達は 尊敬に値する かたで 反対するよりも 静かに 見守ってる感じでした。

いずれも未だに マイコン状態

実家の 会衆の一年上の方は お姫様みたいなかたで 夫兄弟も地元の名士  親は母と同窓で 親しくしてました。
良い息子さん  と言ってたけど  仕事辞めて  開拓 長老です。
周りに おんぶ抱っこ  いいの? そんな生き方  その子にも 引き継がせて。

当時は忙しくて 自分の責務を果たす事に追われて 色んなこと聞かされて相談されても
めぐママ姉妹 お母さんになって!とか言われても   はあ???
あなたのお母さんは そっちにいるでしょ?
くらいなもんで 関わりにならず  良かったと思います。
シロウトが 生半可な 気持ちで取り組めるような事ではないと 思います。
責任があるので。

オフライン

#1904 2019年05月06日 13:31:35

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

現代の日本で、異端かどうかということが問題になるのは、ものみの塔のような宗教団体においてだけではないでしょうか。

昔のヨーロッパでは、特定の宗派が正統、それ以外が異端とされ、異端とされた宗派の信徒が迫害されて、生き延びることさえできないこともありました。カトリックが正統の場合もあれば、プロテスタントが正統の場合もありましたね。

現代日本では、例えばキリスト教のどの宗派が正統でどの宗派が異端かなどということは、一般的な社会生活を営む上で問題になりません。信仰を持ちたければ、自分に合う宗派を自由に選べばよいことで、三位一体を信じるのが正統で信じないのは異端だとかいうのは、単にその教会なり牧師なりの見解にすぎません。その見解が受け入れられなくなれば、その教会なり牧師なりから離れればよいことです。

エホバの証人の場合は、組織の教えを受け入れられなくなった場合に辞めることが難しく、組織から迫害される事態になります。そこがエホバの証人にとって最大の問題だと私は思います。

三位一体が受け入れられなくても、キリスト教を信じることはできますし、信じないのもまた自由です。

オフライン

#1905 2019年05月06日 13:45:51

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そうですね。irisさんの言われるように自由です。
私を含めた皆さんは、それぞれ自分の意見を述べているだけですので無理に誰かの考えに合わせる必要はありません。
参考程度にして自分で納得できるまで調べましょう。
私も昔は、日ユ同祖論や死後世界、恐竜との共存説、ゲマトリア、超古代文明等も調べた事があります。陰謀論や宇宙人も(笑)

もちろん、そのような怪しいムーな世界のものばかり読んでるわけでもなく、宗教や哲学や思想のもの、難しいものばかりを読んでいるのでもありません。

本は好きですが、1番多い本は、それらとは全く関係のない趣味の書籍です。

シセイさんは作家ですから色んな視点から研究するのはいいと思いますよ。(^_^)

本代が経費で落とせるのはいいですね。

#1906 2019年05月06日 13:58:09

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人や一部のプロテスタントは、「あるとき天から聖書が降ってきた。聖書を調べれば完全なキリスト教が現れてくる」というようなイメージをもっているのではないでしょうか。

でも、キリスト教というのはそのように成立したのではありません。ちょっと一言さんの解説のとおり、聖書以前から存在し、聖書以後にも新たになり続けているのです。「キリスト教=聖書」ではないというのが歴史的な事実だと思います。

オフライン

#1907 2019年05月06日 14:06:43

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

iris さんの発言:

エホバの証人や一部のプロテスタントは、「あるとき天から聖書が降ってきた。聖書を調べれば完全なキリスト教が現れてくる」というようなイメージをもっているのではないでしょうか。

でも、キリスト教というのはそのように成立したのではありません。ちょっと一言さんの解説のとおり、聖書以前から存在し、聖書以後にも新たになり続けているのです。「キリスト教=聖書」ではないというのが歴史的な事実だと思います。

ユダヤ教も聖書以前から口頭伝承でしたね。
そして、もちろん三位一体の教えもニカイア公会議でコンスタンティヌスが作ったものではなく、それ以前からあります。

キリスト教も新約聖書が書かれる前からあります。

また、カトリックはプロテスタントの聖書のみとは違って、聖書と聖伝に基づいてますね。

#1908 2019年05月06日 15:16:22

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ついうっかりネタばらすとこだった・・・というのは冗談ですが・・・
ローマ法王に「そこんとこどうなの?」と聞いてみたい事がありますね。
意外と合ってたりして。なんとなくそうなんじゃないかなあと思いますが。
まだ誰にも言ってないけど、もしかしてそうなのかなと思うところがあるの
ですが、ブログでも全ては書いてないです。空海もモーセも結局同じ事考えてたの
かなと。イエスはいつか分からないことに希望を持つより、精神的な救いを
考えたのかなと。それはブログに書いているけど、もうひとつ重要なことが。
これは爆弾ネタとしていつ自分にブログに投下するか考え中。掲示板じゃちょっと
書けないかな。

#1909 2019年05月06日 15:28:00

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ちょっと一言さんの説明どおり新約のキリスト観も多様ですが、神の子に対するものであったとしても、すでに新約に何度も出てくるイエスへのプロスキュネオーについて、現代のエホバの証人がふっかけるような崇拝か敬意か、のお題が議論された過程を知りません。

アリウス派の主張も、子=イエスの神性のウシアについてなので、イエスを礼拝することは否定していません。



もしエホバの証人が考えるように最初期のクリスチャンが全員、イエスへのプロスキュネオーを礼拝と解釈すべきでないと考えていたらまずそこで相当の異端正統騒ぎがあったはずと思うのですが、ある日一瞬にしてキリスト礼拝に変わったんでしょうかね。

#1910 2019年05月06日 15:39:12

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエル さんの発言:

アリウス派の主張も、子=イエスの神性のウシアについてなので、
イエスを礼拝することは否定していません。

すみません、ここに出てくる「ウシア」ってなんですか。
聞きなれない言葉ですね…。

オフライン

#1911 2019年05月06日 15:43:27

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

キリスト教ではイエスが神であり信仰の対象であるという点は、初期から変わっていないと思います。

オフライン

#1912 2019年05月06日 16:14:59

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>ラハムさん

ウシアを厳密に多言語で定義しようとするとそれだけで本が書けそうですが(自分には全く自信はありません)、ざっくりな意味だと、存在(在ること)、実体、本質、などの訳語になるようです。

これがパラ(傍らに)とくっつくと聖書にも出てくるパルーシアになりますし、ホモ(同一)とくっついたのがホモウシオスで同一存在(実体)、三位一体の「一体」の基になる概念です。

#1913 2019年05月06日 16:31:44

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエルさん、説明ありがとうございます。

オフライン

#1914 2019年05月06日 17:41:42

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

『聖霊によらなければ、誰もイエスは主であるとは言えないのです』
   Iコリント12:3

人格と神性を持つ聖霊を認めないエホバの証人は、いつまでたってもイエスの神性も分からず、イエスを主(YHWH)とは分からないのではないでしょうか。

#1915 2019年05月06日 17:47:14

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

公会議は325年5月20日から7月25日に渡って開催されました。二ヶ月以上です。

コンスタンティヌスが圧力をかけて決めたというような事は事実とは異なります。

それならばそんなに長い期間はかからなかったはずです。

その公会議には約300人もの司教が参加していました。
よく知られる事実として、コンスタンティヌスはアリウス派寄りの人物でした。
この事からもコンスタンティヌスがアリウスの説と反対の三位一体論を強制的に採用したという事は有り得ないと分かります。

皇帝コンスタンティヌスの好意をあてにしたアリウスの支持者たちは、公会議はただちに自分たちの主張を受け入れるだろうと考えていました。

しかしながら、ニコメディアのエウセビオスが、キリストは高く傑出しているが人間以上ではなくまた神性がないと述べて口火を切ったとき、出席者の大多数はただちにその主張は使徒たちから受け継いだ信仰を裏切るものであると気づきました。

重大な混乱を避けるため、公会議の教父たちは、カイサリア教会の洗礼用信条をもとに、信条を作成しました。

その信条は、キリスト教の最初の時代から受け入れられ認められた信仰の真の宣言を総合的かつ明白に反映したものです。

その信条では、イエス・キリストは「父と同じ本質、神よりの神、光よりの光、真の神からの真の神、造られずして生まれた、父と同一実体である」と謳われています。二人の司教を除く、すべての公会議の教父たちはこの信条をニケア信条として325年6月19日に承認しました。

入手可能なあらゆる諸文献を調べると、確かにコンスタンティヌスはニケア公会議の開催を容易にし、実際その会議に影響を与え、そしてあらゆる協力をしたと言えるでしょう。

しかしながら、文献を更に深く調べると皇帝はニケア信条の作成に何ら影響を与えていないことが分かります。

というのも、そこで議論された問題で采配をふる神学的知識を持ち合わせていなかったからです。
特に公会議で承認された信条は、アリウス派に傾いていた皇帝自身の考え方にはそぐわないものでした。皇帝は、イエス・キリストを神ではなく卓越した人物であると考えていたのです。

コンスタンティヌスはアリウス派の洗礼を受けていますので公会議に圧力をかけた事実はないのです。
53.ニケア公会議で何が起こりましたか? - オプス・デイ
https://opusdei.org/ja-jp/article/53-ni … mashitaka/

#1916 2019年05月06日 17:50:17

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

大空さん>てつてつさん、岩村氏に心酔しておられるからこそ、あのような記事をそのまま載せておられるのでしょう

心酔はしていなつもりですが 大空さんがそのように感じられるのであれば否定はしません 自分のサイトにのせたのは脱塔の助けになるのではと思ったからです

irisさん>エホバの証人や一部のプロテスタントは、「あるとき天から聖書が降ってきた。聖書を調べれば完全なキリスト教が現れてくる」というようなイメージをもっているのではないでしょうか。

ものみの塔は最初から完璧な聖書のそれぞれの書が存在し基本的に今日まで正確に写本されてきて 聖書に完全なキリスト教が書かれていると教えていると思います その上でものみの塔の組織だけが正しい理解をして信者たちを正しい道に導けると教えていると思います

>でも、キリスト教というのはそのように成立したのではありません。ちょっと一言さんの解説のとおり、聖書以前から存在し、聖書以後にも新たになり続けているのです。「キリスト教=聖書」ではないというのが歴史的な事実だと思います。

自分も同意です


めぐママさん>そこから 出たと思って 活動していた 岩村氏も 似たようなものです

いやまだ大空さんからの証拠の提出がありませんからそこまで断定することはできないと思います

オフライン

#1917 2019年05月06日 18:07:41

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

また、よく言われるのは、キリスト教徒はインディアンを虐殺したので残虐だという事です。

もちろん、そのような人々は神から離れた者でしょう。
しかし、インディアン虐殺に関わらなかったクリスチャン、反対したクリスチャンもいるという事です。
平和を願うクリスチャンも多いでしょう。

それで、全てのキリスト教徒が信用できないとか、キリスト教は全て間違っているとはならないと思います。

招かれる者は多くても、狭き門なのではないでしょうか。



「主よ、主よと言う者がみな天の御国に入るのではない」


【サンパウロ時事】メキシコの左派ロペスオブラドール大統領は25日、旧宗主国スペインの 国王フェリペ6世とフランシスコ・ローマ法王に対し、3世紀にわたった植民地時代の人権侵害を 謝罪するよう求めたことを明らかにした。今年は1519年にエルナン・コルテス率いるスペイン人が 侵略を開始して500年。

ロペスオブラドール氏は、南部コマルカルコのマヤ遺跡から発信した動画で「スペイン国王と ローマ法王に書簡を送り、先住民に対し、現在で言うところの人権を侵害したことを謝罪するよう求めた」 と強調。「かつて虐殺や強要、剣と十字架による征服があった。彼らは(先住民の)神殿の上に 教会を築いた」などと当時のスペイン人を非難した。
(2019.03.27)




当時のローマ教皇が先導したから個々のキリスト教徒は残虐な行為に手を染めたのではないですか?
ネイティブアメリカンを屠殺した責任はどこにありますか?

#1918 2019年05月06日 18:13:25

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ユダヤ教が「出エジプト」を機に形成されたことを考えれば、
聖書がエジプト神話の影響を受けているというのは納得がいきます。

しかも初期キリスト教が迫害を受けたときエジプトに亡命した布教者がいましたが、
彼らはエジプトの宗教と初期キリスト教を融合させ「コプト教」を誕生させています。
後にキリスト教がローマの国教に認められると、今度は自分たちの宗教以外は認めない!とエジプトの神官を殺害する事件まで起こしていますが、

イエスを失い、新たに動き出そうとしていた初期キリスト教がエジプトの宗教を取り入れたとしてもおかしくありませんし、

類似点がそう語っています。

そのような中にあって、ものみの塔協会は1500年も権威として支持されてきた三位一体やマリア崇拝などの歪められた教義を正してきました。
この功績は認めても良いのでは?と思います。

あ、これは三位一体は屁理屈と考える教会員の方々に対して申しております。

#1919 2019年05月06日 18:18:53

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆり さんの発言:

【サンパウロ時事】メキシコの左派ロペスオブラドール大統領は25日、旧宗主国スペインの 国王フェリペ6世とフランシスコ・ローマ法王に対し、3世紀にわたった植民地時代の人権侵害を 謝罪するよう求めたことを明らかにした。今年は1519年にエルナン・コルテス率いるスペイン人が 侵略を開始して500年。

ロペスオブラドール氏は、南部コマルカルコのマヤ遺跡から発信した動画で「スペイン国王と ローマ法王に書簡を送り、先住民に対し、現在で言うところの人権を侵害したことを謝罪するよう求めた」 と強調。「かつて虐殺や強要、剣と十字架による征服があった。彼らは(先住民の)神殿の上に 教会を築いた」などと当時のスペイン人を非難した。
(2019.03.27)



当時のローマ教皇が先導したから個々のキリスト教徒は残虐な行為に手を染めたのではないですか?
ネイティブアメリカンを屠殺した責任はどこにありますか?

そうですね。先導した責任もあり、そのような行為に手を染めたキリストの教えを理解していない偽クリスチャンは責任がありますね。
その事は何も否定していません。

ですから、既にお伝えしたように、どこか特定の教団や団体だけが是認されているのではなくて、教団教派を超えて、その中から神に従う者が選ばれ救われるという事でしょう。

古代イスラエルも神に忠実だった王は少ないですね。
それだけ人間は罪深いのです。

それが神やキリスト教徒の全てが悪い、また、残虐だという根拠になりますか?

ゆりさんはそのように考えておられるのでしょうか。

#1920 2019年05月06日 18:23:22

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さん>拉致と言えば草刈さんが思い浮かぶのですが、岩村さんもですか?確かに拉致はいけないですよね。ですけど、私が聞いた情報では、エホバからの脱会を願う両親が牧師さんに依頼して、信者の子供と話をしてほしいと頼んだという事です。で、どこかに家族で出かけようと自分の息子か娘か忘れましたが、家から連れ出して旅行か何かだと言って連れて行った先の建物に牧師が待ち構えていたと。(うろ覚えですが)
それで、当然、子供はそのような話し合いは拒否して逃げようとするわけですから、そこで、出られないようにしたということだったと思います。確かに、強引なやり方で褒められたものではありませんが、この場合だとイメージしている拉致監禁とは少し違うのではないかとも思います。それで、詳しくは知らないですが、その牧師さんは裁判で償ったのではなかったでしょうか?

>一部の牧師の過ちのせいで、他の全ての牧師が同じだという事にはならないと思います

>草刈さんの教会でもその後は反省して現在では、そのような強引なやり方はやっていないのではないでしょうか。

反省しているかどうかはわかりませんが 何度か直接お会いして話したことありますが 相当資金をかけて専用の山荘のようなものを作ったがもうほとんど使わなくなったので安かったけど処分したといってました



実際に拉致監禁された姉妹の経験「親に一緒に食事をしようといわれて旅館にいったものの部屋に見張りつきで軟禁されて牧師と話し合わされた姉妹の経験 この姉妹はこれがなければ自分はものみの塔の偽りに気がつかないままいまでも組織の中にいたと思うと感謝しています 彼女は説得 や 救出という表現を使っています」 草刈さんは他の件で裁判に負けて罰金を払っていると思います


>牧師は仕事を休んで来てますので、依頼を受けたからには多少の報酬もあってもいいかとは思いますが、救出活動でお金を貰うのもどうかという意見もありますね。それをビジネスとしたらダメでしょう。

めぐママさん>キリスト教とは名ばかりの  インディオを人 とは思わない 極悪非道な ヤカラと同じです。上から目線で  助けてあげよう  という態度。
同じ人間として 接するなら あり得ないような発想をしています
...医者でも同じです、  助けてあげる いくら出せますか?  こんな  医者 いましたよ

めぐママさんが以前に自分の書き込みで気が狂うとか ユーリさんが炎上させる札付きのワルだとかいわれてましたが 他にも冷徹といわれており またまた同じ種類の自分の書き込みだと思いますが cry

お医者さんであろうと誰であろうと自分のスキルを高めるなり特殊な能力を身に着けるなりして少しでも報酬の高い仕事をしようとするのはビジネス界ならぬ一般の人の普通の考えだと思います
そのような人にかかろうという人は治療の内容と費用の説明を受けて納得してしてやってもらってると思います それで病気が直ったり 証人の場合は洗脳からとけた場合は神様仏様とばかりに感謝するのではないでしょうか

世界的マクドナルドの社長のレイクロックも本来の店の元を作ったマルドナルド兄弟たちから奪い取り ライバルがおぼれていたら口にホースを突っ込むのがビジネスだといってますし あんまり関係ないかも

想像ですが多分奥さんや子供がものみの塔に洗脳されたと感じて一生懸命探した結果がこうした教会や牧師さんたちで 末期の難病の患者がわらをもすがる思いでなんでも治療法を試して見るような感じで連絡して頼んだのではないかと思います なにも説明しないであとで高額な料金を請求するならぼったくりですが 家族が方法や費用も説明を聞いて同意して頼んでいると思います「本人の同意なしの部分だけ多分違法だと思います」 悪魔祓いに高額の費用を払うような感じかもしれません

まあこれはビジネス的な考え方の説明ですが 自分が話した草刈さんなどは持ち出しの方が多いんだーといってたと思いますし 人を救おうという気持ちのほうが強いと思います


すみませんちょっと風邪気味なのと仕事帰りで疲れていて支離滅裂かもしれません cry

編集者 てつてつ (2019年05月06日 19:29:51)

オフライン

#1921 2019年05月06日 18:43:54

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん 

草刈牧師を 悪いとは思っていませんよ。 家族は なんとかして救出したいと思ったからのことでしょうし。
裁判では かわいそうなことになりました。  組織は 何が何でも 訴訟に持ち込んで勝とうとするから。

でもね 詐欺的な行為や    弱者に  つけこんで性的不行跡とは  許せません。

オフライン

#1922 2019年05月06日 18:53:32

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん


ものみの塔協会は、キリスト教に背教して独自の教えを作り上げました。
元々、長老派と会衆派で学んだラッセルでしたが、救いの経験を得られなかった彼は、聖書の説く、地獄の教えに納得できませんでした。

そこで彼は、自分では納得できない地獄を否定する事により解決したのです。

また、一世紀当時から神として礼拝されていたイエスを天使長ミカエルに貶め、聖霊を単なる神の活動力、エネルギーだとして冒瀆し、1800年代からハルマゲドンの時期を算定して伝えてきました。
言うまでもなく、そのようなハルマゲドンの日付を出して偽預言する事は聖書が禁じています。
偽預言者は死ななければならないとあります。
他にも、誕生日や正月の挨拶、各種祝日禁止、輸血、ワクチンの禁止、角膜移植、臓器移植、武道の授業の参加禁止、乾杯、学校での部活への口出し、テレビの制限、情報の制限によるマインドコントロール、騎馬戦も争うからダメとか国家や校歌を歌うのもダメとか色々ありますね。

角膜移植を禁止して失明したエホバの証人もいた事でしょう。臓器移植は人喰いであると禁じておきながら後に問題なしになりました。
血液分画を禁じて火傷の治療も効果的にできなかった人もいたでしょう。過去には免疫グロブリンやアルブミンも、骨髄移植も禁じていたのではないでしょうか。
臓器移植禁止で多くの人も亡くなったでしょう。
輸血禁止で多くの方が亡くなりました。ものみの塔協会は多くの血の罪を負っているのではないでしょうか。
また、指摘済みの点として権威ある辞典や学者の名前を利用して、悪引用しています。

読者を故意に欺くものみの塔協会のどこに誠実さがあるでしょうか?
どこが真理の組織ですか?

それを調べもせず鵜呑みにし人々に真理であると伝え回っている責任はどこにありますか?

偽預言を連発して惑わす組織、それを広める信者両方の連帯責任ではないでしょうか?
嘘偽りの教えを伝道している責任はどこにあるでしょうか?

エホバの証人は健全な団体ではなく、カルトだと思います。

#1923 2019年05月06日 18:53:43

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

>でもね 詐欺的な行為や    弱者に  つけこんで性的不行跡とは  許せません。

自分もそう思いますが まだ証拠が提出されていないです

オフライン

#1924 2019年05月06日 18:55:15

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

病気を治してもらって感謝しますが 名医は あなたの頑張り と 治りたいという気持ちですよ!  と言われます。  神の手  なんてとんでもない!
保険制度  で報酬貰ってますから  と。
プロフェッショナル という番組に出演してた  京大病院の外科医の先生。

カラオケで  尾崎豊の曲を  絶唱する  とナースが言ってた。
ストレス  院長との軋轢。
患者には そんなこと感じさせないで いつも笑顔で  爽やか  安心させる。

オフライン

#1925 2019年05月06日 18:59:03

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつ さんの発言:

>でもね 詐欺的な行為や    弱者に  つけこんで性的不行跡とは  許せません。

自分もそう思いますが まだ証拠が提出されていないです

そうですよね。岩村さんが不道徳とは初めて聞きましたし、もし、事実と異なるなら岩村さんもいい迷惑でしょうから証明してもらいたいです。

もちろん、そのような不道徳を犯した人を庇うつもりはありません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer