ログインしていません。

#976 2019年04月16日 05:11:06

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

ユーリ さんの発言:

タニタクミさん、ミニステルさん、母として一言さん。

私たちは誰しも、「そうだったかもしれない私」というものを持っています。

達成できなかった自己像ともいえます。

そうなりたかったけど、様々な理由で私たちがもった将来像が実現しなくなった。

その原因は事故や病気で半身不随になってしまったとか、
毒親がカルトにはまって、人生を台無しにされてしまったとなど。


私たちの人生は常に喪失と隣り合わせです。


受け入れがたい未来を受け入れ、期待を裏切られた後で再び、
人生に新たな期待を抱くことは、勇気を要することでしょう。


今までの人生をありのままに詳細に書き出したり、告白することは
思い出したくもないし、自分を惨めにし、後悔の念に苛まれる事もあるかもしれません。

ですが詳細な自己像を十分吟味することは、失ってしまった将来像について、十分な検討を行い、
失った将来像の実現に向けて、再び努力を始めることにつながります。

今魔物の子さんは、その作業を行っていらっしゃるのではないでしょうか?

この作業には「驚き」と「謙遜さ」「勇気」が必要だとありました。

JWであった私たちには「謙遜さ」というと、相手から要求されるばかりのいやなものでしたが、
この場合は「自分がいかにか弱く、いかに小さな存在であるかを認めることができる能力」です。


自己卑下とは違います。矮小化をして自分をみるのでなくて、自分の能力や業績は正当に評価しつつ、
予測不可能なことが数多くあることを、認めることで、自分の経験についての認識を積極的に調節できます。

タニタクミさんも本音を語られたらいいと思います。

タニタクミさんは、JW2世で自分ではコントロールすることのできない環境にいらっしゃったのにもかかわらず、今まで生きてこられたし、現在では優しいご主人とご一緒に平和に暮らしておられるんでしょう?

とても立派なサバイバーですよね?

本当の自分、ドロドロしていて卑怯な自分、誰にでもあります。相手は、カウンセリングの人でもいいですし、日記でも、ブログでも。とにかく、自分の本当の姿を書き出すのです。毒を吐きまくればいいです。(関係のない人にやつあたりするのではなくて)

他の人の感想などは関係ないそうです。自分が自分に向き合えた時に、先に進む勇気が出ると思います。

タニタクミさんがなりたかった自分、なれなかった自分、そしてこれから現実的になれるであろう自分と向き合って、
幸福感を得られることを願っています。

オフライン

#977 2019年04月16日 05:12:11

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

[不適切な写真があるため削除]

編集者 カレブ (2019年04月16日 07:28:17)

オフライン

#978 2019年04月16日 06:16:37

苦情
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

朝起きて、掲示板を見たら、例の女が、気持ちの悪い文章と写真を、投稿していた。

気分が悪いので、この女の投稿を、誰かやめさせていただけないでしょうか。

#979 2019年04月16日 06:22:51

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

気分が悪いくらいで死にはしません。
私は死のうとしてるんです。
苦情さん。毎朝毎朝、執拗ですね。

オフライン

#980 2019年04月16日 06:34:34

てつてつ
メンバー

Re: JWと断絶

>アメブロの雨さん、私が今、自殺すれば、あなた様は殺人罪で罪を問われるでしょう。

タニタクミさんそのような卑劣な方法で関係ない人を脅すのはやめてください

オフライン

#981 2019年04月16日 06:39:34

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

なんなんでしょう、この壮大な茶番感。
この種の傷のなめ合いには、笑いを通り越して吐き気すら感じます。

人の気持ちを踏みにじった先にある言葉に、どれほどの価値があるのか。
申し訳ないのですが、心の狭いわたしには、まったく理解できません。

タニタさん、ご自身の悲劇に酔いしれるのも大概にした方がよろしいですよ。
あなた、本当に卑劣です。

#982 2019年04月16日 06:40:52

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

てつてつさん、おはようございます、
アメブロの雨さんは掲示板で
発言なさってた774さんです。
無関係ではありません。

オフライン

#983 2019年04月16日 06:42:14

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

モトシモベさん、おはようございます、
確かに茶番感は否めませんね。

でも吐き気くらいで死にはしません。
私は真剣です。

編集者 タニタクミ (2019年04月16日 06:44:20)

オフライン

#984 2019年04月16日 06:54:07

仰天
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

タニタクミさん

色々と辛い状況のようで同情してます。

しかし、一度断絶届けを出して去られたのですから、なぜ戻ってきたのかと納得できない人もいるかと思います。

私は別に構わないのですが。

戻ってこられて謝罪をされ、心の整理にはなったでしょうから意味はあったと思います。

また、イエローカードですからまだ書いてはいけないわけではないと思いますが、一度、カレブさんにここにとどまってみんなと仲良く交流していいのか聞かれてはいかがでしょうか?

それでも皆さんとうまくいく保証はないですけど。
でもそうすれば、中にはタニタクミさんが戻ってきた事にあまりいい気のしない人でも管理人さん公認なのであれば過度にうるさく言う人もいなくなるかと思います。

それはそうと、ある程度お気持ちを伝えられて落ち着いた部分があるのなら少しゆっくりと休まれてはどうでしょうか?
その間には掲示板から一時離れるもよし、見るだけでもいいですし。

もちろん時には書き込みたければ自由ですけど。

私や何人かの人たちはタニタクミさんがいてもいいと思っても、過去に傷つけられたと感じた方もおられます。

あなたが戻ってこられてアザミさんが辛い気持ちになられ去っていかれるような事も書いておられました。

私も他の方もアザミさんがいなくなるのは辛いです。

一度、カレブさんに聞いてみて下さい。

#985 2019年04月16日 07:01:17

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

おはようございます、仰天さん。
磔にされて復活して、今、天に戻るところです。真剣です。
カレブさんには、朝4時代からメッセージとメールをお送り続けてトピック閉鎖か、削除をお願いし続けております。カレブさんはまだ考慮中と思われます。断絶したのは母として一言のほうです。タニタクミは断絶しておりません。
アザミさんに関してですが、やり取りしたのは一年も前のことです。今頃にまで、恨み続けてきたのは、私だけの責任ではないと思います、とは言え、アザミさんに向けて、ギスギスしてると言ったつもりは無かったと確信しています、アザミさんが私のせいで御気分がお悪いのではなく、私のいない他のスレッドでは普通にお喋りなさっていらっしゃると知っております、私は今後も気が向けば掲示板に来させてもらうか、あるいは2度と訪れないかは、自分の気持ちも保証は出来ません。カレブさんが許されておられるからまだ私の投稿も可能でしょうけれど。

編集者 タニタクミ (2019年04月16日 07:11:37)

オフライン

#986 2019年04月16日 07:03:55

仰天
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

そうですか。

とどまりたいお気持ちなのですね。

分かりました。

トピックは近いうちには閉鎖されるのは確実でしょうから待っていて下さい。

#987 2019年04月16日 07:10:13

てつてつ
メンバー

Re: JWと断絶

タニタクミさん 自分も以前時々ブログ読ませていただいていました ご主人さんなどによく尽くしておられるクミさんのやさしい面がよくあらわれており幸福そうなブログだと思っていました それがあるとき突然なくなりましたのでどうされたのかなと思っていました でもこの掲示板に書き込まれているのはクミさんの暗闇の部分かと思います 自分も含めどんな人間でもそのような部分は多少はあるものですので仕方がないと思いますが理性の力で抑えるしかないと思います どうかやさしいクミさんにもどってください cry

編集者 てつてつ (2019年04月16日 07:17:26)

オフライン

#988 2019年04月16日 07:15:53

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

てつてつさん、ありがとうございます。

この掲示板に最初に偶然訪れた約2年ほど前からてつてつさんからの御親切な御言葉に感謝しております。

多分閉鎖まであと少しだと思います。
こうして言葉を交わすことも残り僅かになって参りました。

オフライン

#989 2019年04月16日 07:19:53

ame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

もう人を傷つけることはしないと約束して下さると思っていたのに。残念です。

事実を指摘しただけの被害者の私を加害者に仕立て上げようとし、『私が今、自殺すれば、あなた様は殺人罪で罪を問われるでしょう。』などという幼稚園児でも騙されない稚拙極まりないウソをついて……悲しい限りです。

https://ameblo.jp/ookinakinapiko/entry-12454602923.html
後、追記しました。反省の意思が見られたら普通に消します。

それと、気になったのですが大抵の人は午前4時って寝ているのではないでしょうか?そんなにたくさんメールを送ってもご迷惑では?発端がわたしのブログのようなので言えた口ではありませんが……。

#990 2019年04月16日 07:24:55

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

雨さん、おはようございます。

確かに4時代からメッセージを送っても
就寝中かもしれませんね。
暴露記事は消さないでください。
あなた様の正直な気持ちの発露ですから。

オフライン

#991 2019年04月16日 07:29:26

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

自分のすることには  それなりの覚悟が必要 。
覚悟はあったのでしょうか?

アメブロで何があったか知りませんが
  恨み続けている   。
と相手に言うから  おかしくなる。

あなたも 今  それを  恨んでいる。
そして今  みんなを 困らせるような  幼稚な   死んでやる!
発言して  更に  人が 離れていく。

ご自分の  ブログで  発言してください。

オフライン

Board footer