ログインしていません。

#1401 2019年01月11日 15:20:25

私も通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ORGのビデオライブラリの年次総会がエホバさん系ブログでちょっと
話題になっています
まぁ つまるところ 聖霊とかいうものを受けなくても長老に任命されるという
事と工作員による偽長老が分裂工作をするのをエホバさんの聖霊は見破れ
なかったというボロを露出する動画になっちゃったんですね
あれだけ背教者に近づくなと言っていたトーチタイ自らが背教者に近づいて
交渉してるっておかしいと思うんですよね
洗脳信者は素晴らしいと拍手喝采でしたけど(笑)

#1402 2019年01月11日 18:17:17

またい
ゲストユーザー

本当は、辞めちゃいたい。なぜなら、ぜんぜん楽しくないもん。私たち、もっと自由です。

#1403 2019年01月12日 17:02:11

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

年次総会見ました。
後期高齢支部委員のインタビューのところで力尽きて、
見るのをやめました。

支部の調整者に「80歳定年命令」が出ていることそのものは妥当だし、いいことだと思います。担当している国や地域全部のJWたちの命運を左右する重責を加齢によって果たせなくなるのは自然なことですし、大勢に影響を与える死活問題ですから。

問題は、「じゃ、統治体正規メンバーも80で退くの?」ですね。影響を受ける人数がハンパないですから。

さらに、「降りた兄弟たちは忠実な奴隷じゃなくなるってことだけど、皆さんそれでオッケーなんですね?」と問われたら、全員うなずくのでしょうか。

「統治体には調整者などいないから、この指針は適用されない」とか切り返しを準備してそうだな……

#1404 2019年01月12日 18:38:01

ラハム
メンバー

わたしは23分過ぎまで見ました。
全部見てから感想を書いてみたいです。
1,000時間さん、よく頑張ってくれました。
ありがとう…。

オフライン

#1405 2019年01月15日 07:52:16

私も通りすがり
ゲストユーザー

話は突然変わりますが、聖書のなかになんで猫は出てこない
んでしょうかね(ファラオ・ネコは除く)
猫の原種はリビア山猫というのは周知の事実ですよね
エジプトでも猫のミイラが出土していますし、絶対当時も中東に
猫いたと思うんです 犬は律法を持たない異邦人にたとえられてよく出てきますが
どなたか、わかりませんか?

#1406 2019年01月15日 08:40:25

まー
ゲストユーザー

すいません、エホバの証人って、知恵袋など、SNSで伝道すること組織は禁じていますか?ご存知の方おられたら教えてください。

#1407 2019年01月15日 12:47:44

Re:まーさん
ゲストユーザー

厳密には禁止していないと思います どの行為が奉仕時間という
ものに入るかは、本人の判断に任されているはずです

最近ではものみの塔をテーブルに置いてマックでだべっているだけとか
車にORGのシールを着けて走っているだけで時間を報告している人もいます

もっとも 預言者ヨハネと称してツイッター上でアンチの方とボロクソのバトル
「お前らみんな◯ねや」を繰り返して それ全部時間に入れて補助開拓を
されていた 野村た◯とも兄弟などは ご存知の方の間ではかなり有名です

補足 訂正があれば ここにお願いします

#1408 2019年01月15日 13:50:07

まー
ゲストユーザー

返信ありがとうございます。

いや、凄いですね~。そんな奉仕時間の入れ方があれば、誰でも開拓できますね。(笑)

しかし、ほんとにそういう信者たちって、組織を神の組織だって信じてるのかな。神に対する信仰があるのかな。疑問です。私は十数年前に辞めたのですが、数年前から野外奉仕している姿を全く見ません。結構活発な区域だったのですが、全く見ません。
覚醒した人が増えてるんでしょうか?今は外部の人間である私でさえ、組織が末期に思えます。まだ残っておられる方、今どんな感じなんでしょうか?都会や田舎でも違うとは思いますが。うちはどちらかというと田舎です。

#1409 2019年01月15日 15:16:14

hkgjoshyam
メンバー

日本語新世界訳の誤訳 追加できる箇所
ヘブライ6:17 英文NWTでは1950年以来 stepped in となっていました。『行間逐語』では he mediated, ヨーロッパの言葉では to step in = to intervene [as an arbitrary]の意味で訳されましたが、日本語訳は、step in が熟語動詞 phrasal verbであることを理解していないために、まるで検察当局の現場検証のような印象の「踏み込まれました」という誤訳になっています。
2013年改訂版は、he guaranteed it と変更されたので、この日本語版だけの誤訳はなくなると思われます。

オフライン

#1410 2019年01月15日 15:44:47

hkgjoshyam
メンバー

日本語版がへったくそな歌唱でみっともない、新しい歌『勇気ください』は、新しいエゼキエル書の注解書「エホバへの純粋な崇拝がついに回復される Pure Worship of Jehovah Restored - At Last」の予告編だったみたいです。ハルマゲドンの戦いが来ても、エホバの証人は神の懲罰の対象ではないし、むしろ天使に守られるのから恐れる必要はないということだそうで、『勇気ください』のビデオクリップの意味ありげな、大天使ミカエルと思われる冠をかぶった天使が弓矢をつがえるシーンの絵も、あたらしい「純粋」の本にも挿絵があります。
世代が変わるというか、10年に一回くらい、預言書の注解書が入れ替わるというのは、トホホな宗教団体だなぁと思います。百年続いても自分たちの過去を否定するから、名著・古典的な文章が蓄積されていかない。新しい信徒は自分の属する団体の過去を知らない。

オフライン

#1411 2019年01月16日 03:27:45

死生観の者です
ゲストユーザー

>私も通りすがりさん

私はネームが重い者ですが、うっとおしくしないので安心してくださいね。
キリスト教国の人たちって黒猫を忌嫌いますよね。日本では招き猫なのに。
そのせいか、ネズミを捕ってくれるのに始末していたせいでペスト流行しまし
たよね。エジプト神話のバステトさまに対抗してたのかも。年末たけしの番組
の「世界七不思議」で古代エジプト人が猫を崇拝していたと言っていたので
バステトさまは黒猫だったかなと・・・

#1412 2019年01月17日 07:53:45

私も通りすがり
ゲストユーザー

Re:死生観さん
バステトの置物 可愛いですよねえ 動物学者の観察では
黒猫と赤白猫が一番温和で 争いを好まないと言われてますが
うちのクロちゃんも何してもされるがまま ナゴナゴゴロニャンです
エジプト神に対抗してたのかもしれませんが 猫の気まぐれツンデレの
気質が一神教をイラつかせたのかなぁとも考えます
ものみの挿絵のなんかにファラオの横にチーターを飼っている絵が
ありましたけど おまえ見てきたんかい!て突っ込んでましたわ(笑)
蛇足ですが新世界訳(英)は蛇→serpent大型の蛇 鳩→dove小型の鳩て
細かく分けてますよね エバあんなでっかい蛇喋るのみて腰抜かさなかった
のかなぁて思ってました

#1413 2019年01月17日 16:21:16

死生観の者です
ゲストユーザー

古代エジプトでは猫パラダイスだったみたいです。チーターも狩猟猫として
飼われていたとか。聖書に猫が登場しない理由についてはカトリックの神父
さんとかは内情を詳しく知ってるかもしれません。猫はツンデレですし、絶対
の忠誠を誓わせるのには向いていないなと私も思います。でも、猫は人間に寄り
添う生き物だと知っているので、これこそが本当の愛だと思っていますので
猫大好きです。(昔、落ち込んでベンチに座ってバス待ちしていたとき、茶トラの
野良猫が寄り添ってきました、エサくれる人と思われただけかもしれませんが)
私は、旧約聖書については本音を言うと読んでいて腹が立つことが多いですし、矛盾
を感じますが、裏の話もあるのかなと思って読むことにしております。
今日も猫動画あさりしています。

#1414 2019年01月17日 19:35:41

山のアザミ
ゲストユーザー

死生観の者です さんへ

今晩は。姉妹と早くお話したかったけど、携帯会社乗り換えたり、仕事が忙しかったり、このコーナーも毎日見ない日が多くて…
「姉妹」と呼ばせて下さい。
姉妹は知的に優れていらっしゃって、勉強熱心で、とても優しい方と感じました。
沢山投稿されるのは、性格も明るく、人と会話する事が大好きな社交的な女性に違いありません。(^^)

しかも
猫ちゃん大好き!と知って、私は、とてもうれしく、感動しております。
猫ちゃんは世界一可愛い動物です。
しかし、私は神に文句をいいたいです。猫の出産回数は1年に、2回から3回、
ですから、手術が間に合わず、以前、3匹の母猫が同時出産してしまい、子猫がとても増えて、とてもつらいけど、全員を家におけないから、あらゆる方法で、他人に上げる為に外へ出さなければならなかったのは、今でも悲し思い出です、
なぜ神はこんな可愛い猫の出産数を多くしたのか、神に問い正したいです!
いつか、沢山の子猫と別れた辛い経験をどなたかに聞いていただきたいとの思いがずっと心の中にありました。

今夜は、会社への仕事上の書類作りなどあり、また、朝は3時起き。長く書けませんので、後日にさせてくださいね。(^。^)

また、姉妹のペンネームは、他の短く呼びやすく、心優しい貴女にふさわしい名前に変える事をお勧めする事は、僭越でしょうか?

いいえ、是非、お変えなさって下さい!
お許し出れば、私が勝手ながら変えてあげたいです。^ - ^
こちらからお呼びかけする時も楽ですからね。(^o^)

それではまた…(╹◡╹)♡

#1415 2019年01月17日 20:27:28

鬼太郎
メンバー

猫好きの仲間を見つけて嬉しいです。
今はロシアンブルーの雌とアメショーの雄を飼っていますが、死ぬほど可愛い、としか表現できません。
この冬の時期は、猫が毎日添い寝してくれます。猫にとっても、飼い主は大きな暖房器具代わりかも、、、。
それでも可愛いです。
こんな生き物の存在も神様がいる証拠かも、などと考えてしまいますね。

オフライン

#1416 2019年01月19日 17:53:47

私も通りすがり
ゲストユーザー

Re:猫好きの皆さま (あのネコスキーじゃナイゾ)

レビ記 11:27 に四つ脚で足の裏のふくらみで歩く物は
汚れたものである とあります これって肉球のある猫も明らかに
含んでいますよね 自分で創っておいて
〝ソレ 汚いから 触るんじゃねえぞ″て言う旧約の神
やっぱドSでおかしいですよ

資料によるとBCE 5世紀頃のエリコの遺跡から
猫の遺体が出土していますしカトリックでは正典の
外典エレミヤの手紙 6:11に猫が出てくるんですね
明らかに意図的にユダヤ民族は猫を省いてる気がしますね

アザミさんの猫の多産の件  野生のヤマネコだった時の名残りで
食物連鎖のより強い捕食動物が子猫をほとんど食べてしまう
そんな中での子孫を残す為の進化でしょうね
より天敵に見つかりやすい白猫が一番気が強いのも分かる気が
します 色違いの目の白ちゃんの片耳聞こえないのは可愛そう
でも 袋を見ると無条件に突っ込んでいく様子は心が和みますね
彼らは計算もなく値無くして与えてくれます
神様はどんな気持ちで猫を創ったんでしょうね
愛猫が死んでご飯も食べれなくなった姉妹がいましたが

#1417 2019年01月20日 07:35:59

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます

大変な寒さです。
また、猫ちゃんの話題からですが。(^^)

鬼太郎さんがお話されてたように、猫ちゃんは毎晩、お布団に入りたがって…おかげでこちらも暖房になりますよね。( ^ω^ )

今共に暮らしている子は8年前、実家から連れてきた子。当時は5匹連れて来ましたが、病気で亡くなったり、新しいアパート暮らしが嫌だったようでその日のうちに逃げ出してしまったりで、他の子たちは可哀想な結果になりました。

両親の亡くなった実家に1人で暮らしてた頃、ワンちゃんもいました。家の周りの物置小屋のいくつかに次から次へと猫ちゃんが住み着き、子猫を産みました。
この頃私、猫の可愛いさを知るようになりました。
子育てしない母猫もいて、私が哺乳瓶で子猫を育てたり、かと思うと、自分の子猫が3匹いるのに、他の母猫が産んだ子猫まで数匹運んで一緒に育てようとするほど母性愛強い猫ちゃんもいましたよ。産んだ子供と引き離して可哀想な事をしたと今でも辛く思い出しています。
しかし、心配な事がありました。
それは、夏になると予告なく、突然立ち寄り、何日も泊まりに来る親族たちがいて、全員、動物を憎んでいる事です。

その日は何とか猫ちゃん家族をかくまつたりして難を逃れました。

しかし、1人の高齢の親族が、実家へ帰って住み着く知らせを一ヶ月前に知り、虐待に合わないように産まれた3匹の母猫が産んだ子猫が10匹いるので、新聞の引き取り欄に載せたりしましたが。引き取り手が殆ど現れなくて、近所の人に聞いた事ある、高校の玄関に6匹、ダンボールに、手紙と餌も入れて置き去りにしました。
この高校で以前、同じように置いてあった子猫を1匹もらって来た話しを隣の主婦から聞いていたからです。
産まれて来た子猫ちゃんたちはどの子も可愛くて、全員家に置いてあげたかったです。

ダンボールに入れて置き去りなんて、胸が張り裂けそうでした。
しかも調べたら、同じ件があった当時の校長とは別の人に変わっていると聞き、後でとても不安でした。

今でも、あの子たちは無事だろうかと思う度に苦しくてたまりません。

その後、女の子の猫は7匹、男の子は5匹当時いました。

乱暴な親族に(男性1人ですが)虐待されないように 猫たちは 家には入れないようにしました。

家の前は道狭いのに暴走の車が頻繁に通り、わかるだけでも4匹の子たちが、車に轢かれました。殆どが、私が仕事からの帰りに見つけました。まだ温かい体を横たえていたことも…愛犬も、家の門を飛び出た途端に、轢き殺されたりもしました。
悔しいのは、某組織にいた時、遠方の大会ホールから家路に着いた時、車に轢き殺された子猫を知った時でした。

今思えば、あんな下らない大会の為に愛する子猫ちゃんを殺してしまったのです。あの朝、私が出なければ良かったのに。

ある時は、明らかに轢かれた跡あり、勝手に処分されてたり。隣接は床屋で、そこの人はやはり猫を虐待するので心配でした。

実家へ転がり込んで来た親族は猫に乱暴して骨折させたり、それだけでなく、私への暴力もふえたので、 連れてこれるだけ連れて、逃げるように今の場所に。しかし、雄猫だけ、3匹は置いてきてしまいました。ご飯はどこで食べるのだろうかと、辛かったです。
その後、やはり家の周りにいる子たちに石なげたりして虐待してた事わかり、苦しかったです。

どこへ行っても災難続きですが。

現在はたった1匹の猫ちゃんを抱きしめて暮らしています。この子との別れもいつかやってくるのです。

ある雑誌の記事で、「私は親の死の時より愛犬の死んだ時、大声で泣いた」というのを目にしたけど、同感です。親は私を傷つける事多かったけど、ワンちゃんや猫ちゃんは一度も私を傷つけたりしないから。

生きるという事は、たくさんの死を見て、多くの別れと苦難を経験するだけのもの…
というのが、100年(多めに四捨五入して)近く生きた私の感想です。

また、私は、その人が動物を愛するか、憎んでいるかで、人間性の区別をし、それに応じた対応をする事にしています。この社会では否応無しににそうした人々とも付き合わなければならないからです。

今日はおそらく、皆様をウンザリさせてしまったかな、というような、猫物語ばかりでごめんなさい。m(_ _)m

神が創造して、後、進化だったかも知れません。いずれにせよ、身近の動物たちは、とれほど、心優しい人々を慰め、癒してくれる事でしょう!
            ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#1418 2019年01月20日 12:31:14

山のアザミ
ゲストユーザー

追伸ですが…
「私も通りすがりさん 」の言われる、
野生のヤマネコが、子供をほとんど食べてしまうことの名残り、といわれましたが、この事について、それが真実か、どんな資料を調べたら良いかを教えて下さい。٩( 'ω' )و

#1419 2019年01月20日 14:04:27

私も通りすがり
ゲストユーザー

Re:アザミさん
誤解させる様な書き方をして、ごめんなさい。言いたかったのは
ヤマネコの子どもが、親猫のいない間に、他の種類の捕食動物に
(大型爬虫類や猛禽類など)食べられてしまうため ということ
だったんですよ。現在のヤマネコもそういうことがあり得る と
対馬生物保護センターも答えています↓   https://kyushu.env.go.jp/twcc/blog/2016/08/
あとは猫好きな方々が色々書かれていますので 参考までに。
https://mofmo.jp/article/17285
https://honz.jp/articles/-/29050
https://gigazine.net/news/20141114-wild … itty-cats/

猫を学術的に研究している専門書を図書館で見るのも確実で良いと
思います。

私事ですが 最近は PECOという無料アプリで猫動画見てます。
新着更新も早いし、皆1~2分で見れるので良いです。
App Storeで検索してすぐインストールできます。

スレの趣旨からズレてごめんちゃい

#1420 2019年01月20日 15:00:16

山のアザミ
ゲストユーザー

「私も通りすがり」さん、

大変失礼しました。
文章をゆっくり吟味しながら読まなかった私の落ち度です。
「通りすがり」さんは、研究熱心な学識豊かな方なんですね。また、やはり猫ちゃんへの愛情も沢山お待ちなんですね。嬉しいです。
多くの文献提示をありがとうございます。(o^^o)

#1421 2019年01月23日 21:49:11

てつてつ
メンバー

みなさんこんにちは 先日証人と研究しているという方から非通知で電話があり 北の王の正体が明らかにされたことを知っていますかと一方的に話し始められ 自分はダニエル書は物語だと思っていることなどこちらの言うことはほとんど聞かれないので ある程度聞いてから仕事中なのでこれ以上お話できませんので できましたら掲示板などで書き込みされたらいろいろ意見が聞けてよいのではとお伝えしたのですが それから何度も非通知の着信がありでなかったら 捨てメアドかもしれませんが
csxn5275@yahoo.co.jp
という方から

エホバの証人ですか?

どうせ長生きしても、そんな長生き出来ないでっしょ?
あなたの命が先に終わるか、滅びかどちらかだから、いいんじゃね?とうちは思ったね。

うちはまだ研究生だけど、新しい世に入れる人は、エホバ神に従順な人だけ。てっちゃんのような人が新しい世に入れるとまた同じ繰り返しだと思うから、このまま滅びでいいんじゃね?

というメールが来ました 自分は証人を断絶した背教者で 協会からお墨付きを得たゲヘナで滅びるものですので このような者にかかわると危険ですので おやめになった方が良いと思います

編集者 てつてつ (2019年01月23日 21:53:32)

オフライン

#1422 2019年01月23日 23:48:58

さやか666
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

みなさんこんにちは 先日証人と研究しているという方から非通知で電話があり 北の王の正体が明らかにされたことを知っていますかと一方的に話し始められ 自分はダニエル書は物語だと思っていることなどこちらの言うことはほとんど聞かれないので ある程度聞いてから仕事中なのでこれ以上お話できませんので できましたら掲示板などで書き込みされたらいろいろ意見が聞けてよいのではとお伝えしたのですが それから何度も非通知の着信がありでなかったら 捨てメアドかもしれませんが
csxn5275@yahoo.co.jp
という方から

エホバの証人ですか?

どうせ長生きしても、そんな長生き出来ないでっしょ?
あなたの命が先に終わるか、滅びかどちらかだから、いいんじゃね?とうちは思ったね。

うちはまだ研究生だけど、新しい世に入れる人は、エホバ神に従順な人だけ。てっちゃんのような人が新しい世に入れるとまた同じ繰り返しだと思うから、このまま滅びでいいんじゃね?

というメールが来ました 自分は証人を断絶した背教者で 協会からお墨付きを得たゲヘナで滅びるものですので このような者にかかわると危険ですので おやめになった方が良いと思います

もしや屋根の上で電話対応されたのですか?

てつてつさんかわいそうです

#1423 2019年01月24日 01:54:28

ほい
ゲストユーザー

てつてつさん、災難でしたね…。
伝道しても今どき誰も聞かないのに、無理して研究を取り決めようとするから、こんな変な人ばかりが面白半分で研究始めるんですよね……。

#1424 2019年01月24日 05:38:43

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます
死生観の者です  さん、

新しいペンネーム、お考えになりました? (^_^*)
フランス語やイタリア語の可愛い猫ちゃんの名前など如何?

私も猫ちゃんの、ラインやスマートニュースに配信される「ねこのきもちニュース」や動画、毎日楽しみに観てますよ。♪( ´▽`)

そこに登場する子たちは優しい人の家で幸せに暮らしてますね。でもこの寒空の下には家なき子の猫ちゃんが沢山います。暖かい人の温もりに包まれたいだろうな、またご飯どこで食べてるのかな…

不幸なこの子たちの為にも、あの楽園の音信は期待したんです。

嘘だらけの音信の中でも、もしかしたら、いつの日か、不幸な動物たちの為の楽園が、絶対来ないとは言えない、いえ、奇跡でも、楽園が出来たら来て欲しいと思う今日この頃です。

♪(´ε` )

#1425 2019年01月24日 07:36:49

てつてつ
メンバー

みなさんおはようございます コメントありがとうございました 昨日マイナスドライバーさんが統治体が北の王の正体はロシアだといっている ブロキャスの書き起こしをしてくれてましたね こんなこといってるから信者さんが狂っちゃうのかもしれませんね たぶん統治体の本音はテメーこのロシア野郎俺様の金盗みやがって オメーは地獄落ち決定じゃー どうじゃこわいじゃろー と言い渡したつもりなのかもしれませんね  いやまったく怖くないんですけど cry

編集者 てつてつ (2019年01月24日 08:15:19)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer