ログインしていません。

#1301 2018年09月18日 17:33:40

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>喜ばしいことに……中継される計画です

自宅がひっくり返っている兄弟たちは、
レギュラーの集会に出るだけでもたいへんな思いをしているのに、
この上まだ特別集会とやらで通常スケジュールをかき乱すのですか。

後日でもネット配信されるんでしょう? 全会衆の毎週の集会時間中に
流せばいいじゃない。もちろん励ましの話は30分以内の
コンパクトな話にまとめてもらって。

ライブにこだわる必要がどこにある? 8/15の玉音放送じゃあるまいし。

#1302 2018年09月19日 12:51:32

今さら思いますが
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

森山威夫さんまだエホバ長老してるのかな?岐阜の喫茶店マスターのまま?以前いた会衆に来てくれてすんごいドラム聞かせてくれたけど。
藤井ゆみこさんまだ開拓してるのかな?検索しても情報がないんだけど。
藤岡心象さんもまだエホバなの?関西大会ホールのロビーに絵が飾ってあったよね〜。
どなたか情報お持ちの方、このトピによろしくね。
ともにWTの広告塔に利用されましたよね。

#1303 2018年09月20日 00:12:55

卓郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

幾つか質問が有ります。
○聖書的には日本人の先祖が縄文人だと認めて無いの?
ノアの大洪水の紀元前6千年前と言えば日本では縄文時代です。ノアの大洪水で縄文人は絶滅してノアの子孫は縄文文化を引き継いだヘンテコ解釈に成る、
それなら縄文時代にヘブライ語が残ってないと矛盾しますよね

○「ハルマゲドンで原始人達も復活するのか?」
↑エホバの証人に上記の質問をした事が有ります。キリスト教の牧師ですらこの質問に答えられないです。
ジャワ原人やネンデール人の原始時代には言葉も喋れないし、聖書なんて無いので信仰なんて持つ機会が無い訳です。
もし原始人が復活するなら信仰なんて要らない事に成るし、もし復活しないなら原始人にはチャンスが無い謎理論に成る。
言語能力と言えば…原始人には声帯が未発達です。創世記のアダムのイブと矛盾しますよね?
エデンの園では最初に言葉が有ったんですよね?

○『ヨハネの黙示録』では異教徒は獣の刻印が現れて滅ぼされるそうですが…ジャワ原人やネアンデール原人も異教徒扱いなんですか?↓
「彼女が自ら高ぶり、贅沢を欲しいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。
彼女と姦淫(かんいん)を行い。贅沢を欲しいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ」

↑王族や貴族が贅沢をしていたのは中世の時代で、現代では日本の天皇もそんなに大した贅沢はしてるんですか?
終末では日本の天皇家も英国の王族も滅ぼす訳ですか?姦淫って…誰とセックスしようが勝手でしょ?なんで殺されないと行けないの?
原始人の時代は聖書以前に言葉も無い訳でエホバに対して信仰なんて持てる訳も無いと思いますが…
原始時代には言葉が無いので信仰なんて持ちようが無いじゃない?信仰を持てない原始人は復活出来ない事に成る。
そもそも原始人もエホバが作ったのなら言葉が喋れない理由は何なんでしょうか?意味不明です

『原始人の存在一つ』で論理破綻して矛盾してます。アダムとイブの楽園、ノアの大洪水、ハルマゲドンの復活。考えれば考える程に矛盾が生まれる、
アダムとイブが林檎を食べて罪が生まれる→キリストが罪を代わりに受け入れた
原始人が居るならアダムとイブも居ないじゃん?勿論その延長に存在するキリストの贖いもハルマゲドンの復活の理論も破綻する。
矛盾を承知で聖書を信仰を持ち続ける理由ってなんでしょうね?一般常識では「矛盾してるものをデタラメ」って言いませんか?

#1304 2018年09月20日 02:28:59

卓郎さんへ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

卓郎さん、残念ながら最近この掲示板に投稿する方は、以前の投稿を読んでいない方が多いようです。

それらの質問内容については、既に語り尽くされています。
是非以前のトピックを熟読してくださいね。

#1305 2018年09月20日 06:18:35

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

卓郎さんこんにちは ノアの大洪水は事実ではなく神話だと思いますカレブさんのサイトの情報をよくお読みになることをオススメします

黙示録についてはユダヤ戦記などを翻訳された秦剛平さんも 乗っ取られた聖書163P

この預言の言葉を朗読する人と、これを聞いて、中に記されていることを守る人たちは幸いである。時が迫っているからである」ではじめ、終末の近づいていることを煽りに煽る面妖な文書で、わたしなどはこの文書を百害あって一利なし、人畜有害な文書に指定したくなります

といっています

あとアダムとイブの話も神話だと思います

聖書には史実と著者の解釈を書いたものなどが入り混じっていると思いますのでそのあたりは個人的に見分けるしかないと思います

編集者 てつてつ (2018年09月20日 06:43:24)

オフライン

#1306 2018年09月20日 22:15:38

卓郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん、ヨハネの黙示録だけが人畜有害な文書で…聖書全体は有益なんですか?カナンの地の侵略の件なんて「俺達は神の加護が有る!」って悪事の正当化の為のよくある講釈でしょ?
今現在も中東でイスラム国だのテロリストの常套句じゃん?

聖書の知識が無くても「原始人の時代には言葉が無い(アダムとイブは嘘)」「紀元前6千年前は縄文時代(ノアの大洪水)」の2つを知ってれば聖書全体がデタラメで、ハルマゲドンの復活が無い事位は解る。

ってか仏教徒の僕からしたらこんな非化学的な馬鹿な事をどうやったら信じさせるかに関してなら興味有りますが…

A「聖書の考えでは原始人は復活するんですか?」
↑貴方ならこの質問に答えられると期待してたんですか無理ですか?

#1307 2018年09月20日 23:03:29

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

卓郎 さんの発言:

てつてつさん、ヨハネの黙示録だけが人畜有害な文書で…聖書全体は有益なんですか?カナンの地の侵略の件なんて「俺達は神の加護が有る!」って悪事の正当化の為のよくある講釈でしょ?
今現在も中東でイスラム国だのテロリストの常套句じゃん?

聖書の知識が無くても「原始人の時代には言葉が無い(アダムとイブは嘘)」「紀元前6千年前は縄文時代(ノアの大洪水)」の2つを知ってれば聖書全体がデタラメで、ハルマゲドンの復活が無い事位は解る。

ってか仏教徒の僕からしたらこんな非化学的な馬鹿な事をどうやったら信じさせるかに関してなら興味有りますが…

A「聖書の考えでは原始人は復活するんですか?」
↑貴方ならこの質問に答えられると期待してたんですか無理ですか?

卓郎さん こんにちは。
別スレッドで卓郎さんが述べておられた「エホバの証人もキリスト教も同じ穴のムジナに観えます」というのは
わりと納得できるのですが、卓郎さんからすると なぜ仏教だけは同じ穴のムジナから除外されるのでしょうか?

Wikiの仏教#教義のところを調べてみましたが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F … 9%E7%BE%A9

上記の教義が本当に仏教の公式な教義であるならば
仏教の教義はキリスト教の教義に比べてどこも科学的だとは思えません。

ただ一部のキリスト教徒(エホバの証人含む)が
現実の科学とあえて対立してでも聖書の教義を”真理”のように説こうとする態度に比べると
科学に対する仏教徒の態度のほうが大方まともだとは思います。
しかし公式教義が非科学的である点では同じ穴のムジナであると思います。

卓郎さんが仏教の教義をすべて字義通り信じているわけではないと言われるのであれば
キリスト教徒全体ではやはり同じような態度の人がたくさんいます。(エホバの証人では数パーセントですが)

原始人に関する指摘はとても興味深いと思います。
ぜひ聖書を字義通り信じるクリスチャンの方に答えを伺いたいところですが、
この掲示板には てつてつさんを含め、聖書を字義通り信じているわけではない人もいるので
質問の宛先を間違えると、期待するような論議にはならないと思います。

あえてわたしがエホバの証人あるいは原理主義的創造論者を代弁して答えますと

>A「聖書の考えでは原始人は復活するんですか?」

この質問に対する答えは次のようになります。

答え:.
過去6千年を優に超える”原始人”など存在しない。
科学的証拠とされるものよりも神の言葉である聖書が信頼できる。
(エホバの証人と創造論者の代弁)

ということになります。

オフライン

#1308 2018年09月21日 05:49:45

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

卓郎さん こんにちは

>ヨハネの黙示録だけが人畜有害な文書で…聖書全体は有益なんですか

聖書とひとくくりに呼ぶことで全部が有益か無益かという考え方は自分はまちがいだと思います 聖書のこの部分は間違いだとか 正しいとか またはこの考え方は有益とか無益または好きだとかきらいだとかになるのではないかと思います

>A「聖書の考えでは原始人は復活するんですか?」
↑貴方ならこの質問に答えられると期待してたんですか無理ですか?

この質問についての証人や創造論の方の答えは一つ前のカレブさんの書き込みの通りだと思います

あと自分の答えは前の書き込みで述べたつもりだったのですが つまり聖書の復活という考えは人間が考えたもので実際におこるものかどうかは自分にはわかりません 

一例 聖書時代史 山我 178ページ
これに対し捕囚時代初期の預言者エゼキエルは、旧約聖書における最初の死者の復活の比ゆを借りて死に瀕した民族の再生を預言し、また捕囚時代末期の匿名の預言者「第二イザヤ」(その言葉がイザャ書四○’五五章にまとめられていることから、一般にこのように呼ばれる)は、宇宙における神の唯一性(イザ四四618、四五51、四六91旧)と太古の救済の業を凌駕する「第二の出エジプト」たるバビロンからの解放を告知することによって、それぞれ絶望しつつある民に救済の希望を与えようとした。


あと原始人についても以前にも書き込みしていますが 自分は現在存在する人と同じタイプの人間しか存在しないと思っています

それで 聖書の復活という概念も原始人も自分にとっては現実ではないと思っているので 卓郎さんの質問自体がなりたちません

というわけでどうしても知りたい場合は他の方に質問お願いします

編集者 てつてつ (2018年09月21日 06:28:58)

オフライン

#1309 2018年09月21日 19:23:35

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

jwは入っているかな?

宗教マニアが教える入ってはいけない宗教ランキングベスト5
https://www.youtube.com/watch?v=2dIRvPzH35o

#1310 2018年09月22日 08:44:38

匿名で
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

質問箱ーどのようにしたらKen Cook兄弟のようになれますかー「アメリカの読者より」

この質問にはイエスと裕福な青年との会話が助けになるかもしれません。

ある時、イエスに青年が駆け寄って来て質問した。「先生、私はこれまで禿げ、眼鏡、デブ、白人の律法を守ってまいりました。執筆部門に従事し、援助者を忠実に行ってきましたが、どうしたらKen兄弟のようになれるのでしょうか」
イエスは軽蔑と哀れみに満ちた目で彼をじっと見つめ、こう言われた。
「あなたには1つのことが欠けています。あなたの持っている財産を皆売り払ってR--XとA---Wa--hを買いなさい。それから私の追随者になりなさい。」
すると青年は大きな悲嘆を抱きながら帰って行った。彼は多くのK—や大——ルを有していたからである。
イエスは言われた。「有色人種がOILERになるのはなんと難しいことなのでしょう。
実際、モリスがお詫びにベトナムで伝道するほうがはるかに易しいのです」。
人びとは、この教えを聴いて驚嘆した。

(—は翻訳者によって意図的に削除されています。BHSガルテンシア写本にはこの—部分は存在しません。)

ですから、あなたがKen兄弟のようになることを望むのならば、白化形成を行い、ウォーウィックでの老人援助を申し込むことが出来るでしょう。
ただし、本部ベテルの成員の妬みと嫉妬の嫌がらせに耐えられる精神を持っていることが必須条件です。申請書は巡回監督から受け取ることが出来るでしょう。ー回答者

#1311 2018年09月26日 17:12:08

あのー
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

卓郎さんて、顕正会の人?

#1312 2018年10月02日 21:36:02

質問者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

アメリカ軍がJWを臨床に使ったという噂の人工血液ヘモピュア、
ポリヘムってどうなりましたかね?
気になったもので…輸血のトピの方がよかったか。

#1313 2018年10月07日 10:44:39

質問者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

落語の 佐々木政談 中の信濃守が子供に
「空の星が幾つあるか数えてみよ」と尋ねて
子供が「では、お奉行様このお白州の砂利が幾つあるか
教えて下さい」
と言うくだりは神とアブラムが題材ですか?。

#1314 2018年10月14日 21:58:08

ニュース
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.ncctv.co.jp/news/59812.html

王国会館駐車場から転落か。

#1315 2018年10月14日 22:49:35

ニュース
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

長崎県長崎市立岩町33-60
に王国会館があるようです。

https://www.google.co.jp/maps/place/32%C2%B045'58.1%22N+129%C2%B050'41.8%22E/@32.7663781,129.843776,79a,35y,98.21h,55.44t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d32.76614!4d129.84494?hl=ja

北側の駐車場は確かに崖に面しているようです。
通報してくださった方、救助にあたった方に感謝ですね。
ただエホバの証人と明確に書かれていませんし、全員意識はあるということでそっとしておきましょうか。

#1316 2018年10月15日 05:02:46

見てびっくり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

危なか所には欄干ば着けんちいかんと神様は、言うておられますけんが、
ここん駐車場んごたあ、柵も車止めも無かとですけん。血の罪ば負うと
ですわい。白線のごたあ消えちょて区画の取り方も、おかしか。

#1317 2018年10月23日 06:55:33

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「大胆にありなさい」大会に行ってまいりました。

午後のシンポジウムがこれまでにないカルト色の強いものとなっておりました。
未信者の家族とは必要以上に接触しないと言わんばかりの内容で聞いていてめまいがしました。

こういった話をレコーダーで録音して自宅で何度も繰り返し聞いていれば客観性など
どこかに消えてしまいますよ。

ところで録音したものは自分もしくは出席できない身近な人に限定という注意の放送は
広く述べ伝えると矛盾してる気もしますが裁判対策ということでしょうか。

#1318 2018年10月25日 14:07:29

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

追加です
この大会ではバプテスマは ”0人" でした。
平然と会場にいる人に向けて話をスムーズにしていました。
どの時点で希望者が何人か大会本部で把握できているのでしょうか?
講演者が壇上に立った時点で確定するとすれば話があまりにうまくできていたと感心します。
原稿が二つ用意されていてその場で差し替えるのでしょうか?

#1319 2018年10月25日 20:19:18

平尾
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

パプテスマ希望者人数はだいたい前もって分かっているはずです。
ゼロにならないよう前後の大会で調整するという話も聞いたことがあります。
ゼロだと、講演者のテンションが下がるそうです。

#1320 2018年10月25日 22:36:46

一応現役
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

バプテスマを受ける前には、長老との討議があります。ですから長老を通して何人バプテスマを受けるか分かるはずです。

#1321 2018年10月26日 06:52:48

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

バプテスマの人数は前もってわかるということですね。

話が上手だったので不思議だったのです。
実演まであるし(9歳でバプテスマという洗脳男児)。

調整できないほど現状で把握してる人数少ないか
対象者が自分は夏にやりたいと駄々をこねたかでしょうか。
(逆らうのはありえませんか)

情報ありがとうございました。

#1322 2018年10月28日 02:06:17

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

25年ほど前の宜野湾英語大会(沖縄)に
行ったことがあります。

昔の英語大会(会衆)というのは、今とはだいぶ性質が異なっており、
アメリカ軍人の奥さん姉妹が夫の在日米軍基地転勤に伴って
やむなく子どもたちを連れて数年間、日本に暮らさざるを得ないので、
その間、霊的に養うためにという教育的配慮から
設けられたものが多かったように思います。

当然、人数は少なく、地域大会といえども出席者は100~150名くらい。
ほとんどはベテランのおばさま姉妹たち&基地を相手に商売している
飲食店等の英語話者の店員さんたちばかり。新人さんはめったにいません。

私が行った時のバプテスマの話には「希望者席」に座っていたのは0人。
それでも予定通りプログラムは行なわれ、最後の2つの宣誓になっても
だれも座ってないのを見て取った講演者は、
「えー、今回バプテスマ希望者はいますか? いませんね? じゃ終わります」
とあっさり降壇。

あの話は、希望者がいてもいなくてもほとんどアレンジしてないように
聞こえました(当時の私の英語の聞き取り力では)。

昨今、多くの巡回大会では「希望者1か0」のところが増えています。
外部施設の地区大会では、分母の出席者数が多いこともあって
そんな現象は起きませんが、最終日の人数発表では50~80名が相場です。

私が受けた時は120名前後、うち兄弟が40~50だったと覚えています。
あのころは右肩上がりのイケイケどんどんでしたねー。

現在のバプテスマの話には、数十年のベテランや、伸び盛りの若者たちを
ステージ上に呼んで、経験談を語らせるのが定番になりました。

あれのおかげで希望者たちはバプテスマ後のビジョンをある程度
描けるようになったと思います(もっとも、盛った話が多いですが)。
あのおかげで、希望者席が空っぽでもそれなりに格好がつくし、
出席者の大半を占める献身済みの聴衆にも訴えかける効果があります。

>「希望者ゼロ」にならないように調節

これは初耳です。

「ご覧なさい,水があります。わたしがバプテスマを受けることに何の妨げがあるでしょうか」(使徒8:36)

この聖句は、
「研究生さんたち、要件が整っているのなら
サッサと長老団と討議して合格をもらい、
一刻も早くバプテスマを受けなさい。
ぐずぐずしてるヒマはありませんよ。
もう残り時間は少ないんだから」

と急かすための根拠としてよく用いられていました。

それが、「2人いっぺんに受けちゃうと
次の大会でゼロになる可能性大だから、
片方には何とか思いとどまらせるために妨げちゃおう」
という魂胆だとしたら、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
(NHKの人気クイズ番組「チコちゃんに叱られる ↑」の
決めゼリフ)と叫びたくなっちゃいます。

ホントは夏に受けたい、と思っている希望者は絶対います。
じつは私もそうでした (^^;)。
でもその場合は、バプテスマの希望表明時期を調節して、
5月ごろ司会者におずおずと申し出るんじゃないでしょうか。
献身を考えているほどの研究生なら、駄々をこねずにすむ
処世術くらい身につけていそうなものです。

#1323 2018年11月02日 08:32:35

速報
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e … ar-BBPcucI

韓国最高裁「宗教的兵役拒否は正当」 14年ぶり覆す判断

韓国最高裁は1日、宗教的な信念で兵役を拒否し、兵役法違反罪などで起訴された宗教団体信者の30代男性の上告審で、「正当な兵役拒否理由」に当たるとして、懲役1年6月を言い渡した2審判決を破棄し、差し戻した。2004年に有罪判決を出した最高裁の判断を14年ぶりに覆した形だ。

最高裁は、宗教的信念を「消極的良心実現の自由」だと認め、刑事処罰は「良心の自由への過度な制限などになる」と指摘。「一律に兵役義務を強制し、不履行に対して制裁するのは、少数者への寛容という自由民主主義に反する」との判断を示した。ただ、裁判官の意見は、無罪が9人、有罪が4人と分かれた。

最高裁は04年に「良心の自由が国防の義務に優先することはできない」と判断。兵役拒否者には実刑が言い渡されてきたが、最近は下級審で無罪判決も増えている。

裁判中の宗教的・良心的兵役拒否者は1千人近くに上る。最高裁で審理中の事案も200件を超えるが、いずれも無罪となる見通しが高まった。既に有罪が確定した拒否者に対しても弁護士団体が特赦を求める請願書を出している。

#1324 2018年11月02日 10:44:20

acuma-saatan
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

悪魔-サタン だ!!

ブログで、JWに居て、苦しんでいた記録を残している奴がいる。

一度、見てやってくれ・・・!!

https//:ameblo.jp/lilac39  だ。

苦しみにいた頃の記録だ。

JWを、脱退する助けになるかも。

オフライン

#1325 2018年11月02日 10:47:58

acuma-saatan
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

リンクができないので、検索をかくぞ。

アメブロ 魔物の子  で、検索しろ。

面白いものが見れるぞ。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer