ログインしていません。

#1276 2018年09月04日 14:50:24

三太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私、最初からわかってましたよ
(^_^)v

#1277 2018年09月04日 16:02:20

山のアザミ
ゲストユーザー

こちらは台風が今上空を通過中です。

三太郎さんへ 続きです。(^-^*)

今まで2ヶ月に渡って、沢山、お返事くださり、私はとても元気になりました。

以前の三太郎さんはどんな投稿されていらっしゃるかと、幾つか見てみました。難しい本の主題とか作者、内容など、いくつもいくつも分析なさった投稿には本当に驚嘆しました。何て博学なんでしょう!
全て頭に入っていて.‥‥この方は天才に違いない、しかも、生き物に対しては慈愛に富んでいらっしゃるし。
また、こんな私にも的確なお返事くださる、こんな素晴らしい男性に好意持つのはごく自然でしょう?
どんな人生を送って来られたのだろうか? どんなお顔、お姿してるのだろう。とか。
組織出てからの歩みもありましたから、非常に気になりましたよ。
ネットの文章の上だけのお付き合いってもどかしいし、寂しいですね。
こういう形も一つの交流ですから。
長文の過去の波瀾万丈の人生、読みましたよ。

しかし最後の数行で、涙しました。

あ、お付き合いしてる方いたんだ‥‥

お互い深く思い合ってるなんて!

嫉妬しましたよ!

言いたいことあります!

恋人いながら、他の場所で他の女に沢山話しかけたり、気遣い見せるのって‥‥‥相手は勘違いするかもしれませんね。

例えで言うなら、パートナーいながら、合コンに参加することと似ていると感じられます。

お返事はもう要りませんよ。ありがとう。(*´-`)

私の波瀾万丈の人生の履歴書も、封印しました。  !Σ(×_×;)!

#1278 2018年09月04日 19:49:22

三太郎
ゲストユーザー

アザミ姉さん

今日は台風の影響で、さっさと帰宅。やっとゆっくり寝れます。

山のアザミ さんの発言:

お返事はもう要りませんよ。ありがとう。(*´-`)

まあそう言わずに。

車にひかれた狸の親子の投稿がきっかけで、アザミ姉さんと有意義なやりとりができました。
JWやった人の中にも姉さんのように、こんなにあったかい血が流れている人がいたことを知って、本当に嬉しいです。

これであの狸の親子の凄惨な死は、少しは報われたような気がします。

これからもアザミ姉さんの投稿を楽しみにしてます。
また、姉さんの豊富な人生経験を活かした人生指南など、よろしくお願いしますね。

さて、今宵も飲んで寝るとするかぁ。

#1279 2018年09月06日 20:10:34

山のアザミ
ゲストユーザー

三太郎くんへ

もう‥‥アザミ姉さん、姉さんて‥確かに凄く年上と思うけど。

どうして私の身元発覚したんだろう? 前回はカッコ悪い退出しちゃったから、やはりここ懐かしくて皆さんにもお逢いしたくなって、勝手ながら別人として生まれ変わった者として再登場させていただきました。(スミマセン黙っていて(^^;)

実際大きく四捨五入すれば、私100歳です。(笑)

でも永遠から永遠に渡って存続する宇宙を考えれば、人の10歳、20歳、50歳の歳の差なんて無いようなものと思いません?

「ハムナプトラ」という映画御存じですか? 主人公がエジプトへの冒険途中、洞窟で暮らす一人の若い美女に出会います。その美女の年齢は何と「200歳」なんです! 後、二人は多くの艱難に遭遇するというエキセントリックな物語です。
特に古代エジプト王朝の登場人物が魔物として登場するのが怖いです。

この映画の中で私が気に入ってる名文句があります。 それは、

主人公が、冒険を共にした彼女に告げる言葉、

「君がお婆さんでも僕は構わないよ。」 です。
数年前、私の年齢を勘違いして近づいてきた20代のを若者に、(ハムナプトラを思いだし)「ねえ、『君がお婆さんでも僕は構わないよ。』って言ってみて!」と、強要してみましたが、彼、無言のままでした。(..)

現実は映画の様なわけにはいかないか‥‥私がアルバイトで入った会社の、彼は若い営業社員でした。交際することもなく、その後、その会社は半年後、顧客を集め終えると、さっさと営業所を締め、彼も都会へと消えて行ったようでした。 5年前のことです。 5年間で、実際私、年取ってしまった感じです。気持ちは洞窟の200歳の美女なのですが。

どうでもいい話でしたね。(*^.^*)

ところで、どうしても数字が合わないのです。ゞ(`')、
三太郎くんが初めの頃、「中島みゆきのアザミのララバイはいい曲ですね。」と言われましたが、彼女は私と同じ時代の人で、この曲は彼女のデビュー曲で23歳の時のもの。だとすると、三太郎くんが同じ年代ならわかるけど、今会社の現役社員ならおそらく50代。

貴方が10代の少年の頃、この曲を耳にしていたことになりますね。 へー、三太郎くんは早熟なおませな男の子だったんだね。(*´∀`)♪

三太郎くんは確かに凄く精神年齢も高かったでしょう。何かの気に入らない事に遭遇しても、決して声を荒げたり、激怒したりなどなさらない心の大きい人格者と、いままでの成り行きでも察しられます。それどころか、相手を暖かく包んであげて、安心させる素敵なかたです。(^-^)/

実は私、何か厳しい言葉言われる気がして、2日間、恐くてここを開けなかったんです。

でも‥‥読み直して違う解釈が見えて‥‥

また、涙、涙でした。(^-^;

#1280 2018年09月07日 12:54:19

三太郎
ゲストユーザー

アザミ姉さん

50代のくたびれオヤジに三太郎くんもないですよ(笑)

姉さんの若かりし頃は、さぞやお美しかったと想像します。
(失礼!今でもか)

私の若かりし頃なんて、田舎者で世間知らず、煩悩の固まりです。

♪みーんな悩んで大きくなった♪

(^^*)♪

#1281 2018年09月07日 20:45:28

またい
ゲストユーザー

電気きた。わあい。

#1282 2018年09月08日 09:34:05

iris
メンバー

北海道で被災した皆さま、お見舞い申し上げます。自然の力は人間の想像を超えますね。

停電は今日中には解消する見込みだそうですが、週明けからは計画停電の可能性もあるとか。
それぞれいろいろな御苦労がおありと思いますが、どうぞ御自愛ください。
早く平穏な日常に戻ることができますように。

オフライン

#1283 2018年09月08日 10:35:13

めぐママ
メンバー

歴史番組で武田信玄の甲陽軍鑑。というのを興味深く見て覚えた言葉。
おいあくま。
おこるな
いかるな
あせるな
くさるな
まけるな

心して生きようと思っていたのですが、ヨミドクターという、ニュースを見て、血が凍りそうになりました。
胃破裂で運ばれて来た生後3日の赤ちゃんに、父親が、輸血を今すぐに止めるように!  と。
手術は、無事終了したようですが、その後の成長が心配です。担当医は宗教のあり方に、疑問を・・・。

医療ドラマでは、児童保護局に通報します。ERなどでは、頭おかしな笑いネタにされてました。懸命に助けようとしているのに、こんなのが出てきたら

おいあくま!   おい悪魔‼︎  と叫びたくなりますよね。内心では。
でも、名医程、真剣に聴いてくださったように、思います。

オフライン

#1284 2018年09月08日 11:24:54

iris
メンバー

患児の親とケンカしても何もいいことはありません。親の思いを尊重しつつ、子どもの利益を守るのが小児科の役割。
最終的には子どもを親から保護するために引き離すこともありますが、それによって親自身がホッとする場合もあるものです。

組織の眼を気にして輸血を拒否せざるを得ない親の中にも、そういう人はいると思いますよ。
子どもの命は助かる、組織には言い訳できる(私は反対したけど、親権がなくなったから輸血を止められなかった)ってね。

非常事態に直面した家族をたくさん診ていると、人間について学ぶことがたくさんあります。

オフライン

#1285 2018年09月08日 12:26:44

めぐママ
メンバー

1   病気だけを診て、それを治す。
2  その人全体を診て、その人を癒す。
3  その人、家族、その背景や社会を観て、なおしてゆく。
    時間はかかりますが、社会全体を底上げして意識改革するには、コレしかないですね。

良医は、世をなおす。   ですね!

オフライン

#1286 2018年09月08日 21:07:44

firisofa
メンバー

久しぶりに、覗いています。

2015年に登録してから、何も投稿してないので、少しだけ。

リンクは削除する予定ですが、管理人権限で削除して貰うかもしれません。

長老団への手紙(Letters to All Bodies of Elders)、略してBOEの紹介。

英語のものだけですが、1910年から2018年までの手紙です。

これまでは単体で出ていたものをまとめたものです。

BOEs-1910-2018.zip
http://pub.idisk-just.com/fview/DcGSrar … GP_iVA.zip

オフライン

#1287 2018年09月09日 13:04:29

涅槃原人
ゲストユーザー

聖書では、エホバが人を滅ぼした数は数万人規模に上ります。
また、天使を人間にして遣わし、奇跡で人を魅了することまで・・・
人間社会に介入しすぎではないでしょうか?
果たして、人間の忠節の問題はこのような状況で成り立つのでしょうか?

#1288 2018年09月11日 17:43:59

akame
ゲストユーザー

キリストと自身に関する予言を人間より遥かに熟知しながら、その成就に向け真っしぐらに(ある意味忠節に)行動したサタン

まさに必要悪の象徴

秘儀中の秘儀なり ʕ•ᴥ•ʔ

#1289 2018年09月12日 21:50:16

山のアザミ
ゲストユーザー

1970年代

それは今となっては古き良時代となりました。

それが明確に解るのがまず、歌謡曲の世界です。♪(´ε`*)

グループサウンズ、ヂュエット、ソロ、何れにしても、歌詞に深みあり、心打つものがありました。
それに引き換え現代はどうでしょう。‥‥‥
騒々しいサウンズ、似た名称のユニット、似た顔の歌手たち、意味不明の言葉でわめいている、訳わかりません。歌番組はもう見たくはありません。

歌番組だけではありません、ニュースキャスターの女性たちが全員同じ顔をしているのです。

そして連日、犯罪のニュース。昔は起きなかったような事件が頻繁に報道されます。

確かに戦後の厳しい時代にも、悲しい事件は数多く起きたかもしれません。
しかし、現代の特徴は、苦労して働くよりは、何とか人を騙してお金を得る事を目論む者が増えたことではないでしょうか?
スポーツ世界ではボール一つ高く打ち上げて、それだけで何億、何百億円の年収を得ている:TV報道を見れば、苦労して働くよりは楽して大金得たい要求が膨らむのは当然です。その為、地道な仕事を、人々は馬鹿にします。大金稼ぐ人を称賛します。 しかし、何百億円、使いきれないでしょう? 一体どうするの?

僅かなお金無くて、生きられない人もいるのに。‥‥

こうして世の中は狂って来ました。ですから、神の到来を希望してしまうのです。

ちなみに、私、(過去、何十と職種を経験しましたが)現在は、派遣されて市場の清掃オバサン(お嬢さんと言いたい) です。 私、職員の中で、実はこれでも最年少なんですよ!(^-^*)
私、少しも嫌ではないんです。アパートは掃除あまりしないけど、外では誠実に、ピカピカにしたいんですねー。

身体は満身創痍て感じだけど、寝れば回復します。人の為に役立つ事、大好きです!

今夜は、家の日本酒も切れ、ビールも一本もないし、手作り梅酒に酎ハイ足して濃くして、タブレットで歌謡曲聞き、これ書きました。
実際、私はジャズが好き、で、若い頃は、ずっとジャズダンス教室通いしてました。
社交ダンスは嫌いですね、汗ばむ男に手を握られるの嫌!

私、一人ぼっちで生きてきたから、一人遊びが得意なんです。(^-^)/

また、絶望かと思われる窮地に陥っても、必ず助け手が現れます。
例えば、金銭上なら、会社に前借り制度あることわかったりとか、‥‥

私、本当に恵まれているんです。

で、やはり、名前もわからない、真の神はいつも側に居てくださるきがします。(*´∀`)♪

お酒飲んで書きました、誤字や、意味不明の箇所あったらごめんなさいね。(^^;)))

#1290 2018年09月14日 18:55:06

山のアザミ
ゲストユーザー

ナイヤガラ

といっても、これはカナダのあの壮大なナイヤガラの滝のことではありません。

今日は、芳しい香りの、透き通ったグリーンの甘い葡萄のお話です。(*´-`)
葡萄の種類で。、香りがするのはこのナイヤガラ種だけです。
実家で 昔、父が生きていた頃、この葡萄は豊富に実り、この時期になると、私は木の下で思う存分食べることが楽しみでした。
また、この葡萄は、日中と夜の気温差が大きい限られた地域にしか生育しないようです。

私の引っ越し先がまた、このナイヤガラの特産地だったから、秋が来ると、マーケットや農協で毎日のように買って、ご飯替わりに食べるほどの私の好物です。

皆様もこちらににいらしたら、この芳しい香りの葡萄と是非出逢ってみてくださいね。(*´∀`)♪

また、お野菜も沢山出回る季節になりましたね。
やはり、野菜大好きな私は、5分歩いて、山の上のファーマーズガーデンで、とても安価なお野菜をどっさり買い込みます。
しかし、仕事で疲れてると、女だって料理嫌になります。
ですから、男性の一人暮らしの方のお気持ち、良くわかります。
現代は、スーパー、コンビニで、色んな種類のお惣菜、売ってます。
奥さん要らない男性増えても無理ありませんね。

私はコンビニはキャッシュと、コピーにしか利用しませんが、最近、1ヶ月前、良く行くファーマーズガーデンの前にセブンイレブンが開店したから行きました。

お惣菜のコーナーのポテトサラダ買いました。 とんでもない美味しさです! (^o^)

しかしコンビニ専門では栄養不足になりますよ。

一人暮らしの男女の皆さん、休日くらいは、頑張ってお野菜料理に挑戦してみてくださいね。

タブレットって大変便利。検索で、希望の料理選べて、見ながらお料理出来ますから。♪(´ε`*)

#1291 2018年09月16日 07:16:00

めぐママ
メンバー

さっき、実家の会衆の姉妹  (ずっとマイコン)  からメールしてきて、今週木曜日特別集会で統治体の成員が来て話すそうです。s市の会場をメインにして、各会衆に、送るそうです。

真備が可哀想な事になって、大変 で、天皇陛下御夫妻が、訪問してくださったら、ボランティアの方々に感謝です。
有名になってしまって・・・

オフライン

#1292 2018年09月16日 07:17:39

めぐママ
メンバー

訪問してくださったり   です。

オフライン

#1293 2018年09月16日 07:38:12

めぐママ
メンバー

トーチ隊   なんて知らないわよ。 
へんなおじさんでしょ?

いい迷惑、みんな忙しいんですからね!

いずれあの王国会館も、売りに出されるのかなぁ、と思うと、建設に苦労された方達の事、あの苦労は、あの汗は、何だったのかと思います。とても良い立地で春は周囲の山に、桜、ヤマザクラなど咲いて綺麗です。

裁判のこと、話したら、その姉妹は、エホバが正してくださる、待ちましょう。
その研究生だった姉妹二人は、わたくしのこと、ちょーローに告げ口して、こちらのちょーろーに伝わり、   OOちゃんは、サタンだという事になり話ししないようにと言われたらしいです。
1人は、まだ研究生だったし、ご主人が心配して反対してたから、ご主人には、サイトのこと、話してよく調べるように言ったのですが、みんなに取り囲まれて懐柔されたのでしょうね。なあんにも連絡無いしこちらからだと、出ないし。

もう先が、長くはないのです。

オフライン

#1294 2018年09月16日 16:13:32

山のアザミ
ゲストユーザー

そうそう、まともな正しいこと言っても、あいつら、直ぐ、当人を『サタン、サタン』て言うらしいのよね。私も良く言われてたみたい。(^^;  失礼ね、全く‥‥。

あ、まだまだ言いたいこと山ほど有るけど、私の尊敬する人が、私が鼻息荒く、屑組織のことをこき下ろすのは、あまり喜ばないから、(例え事実であっても)今日は止めますね。(*´-`)

えーと、前回に続き、野菜、果物のお話です。 ( ´∀`)

いつも行く、ファーマーズガーデンで、スイスチャードという葉もの野菜見つけました。
これ、昨年も見たけど、何だか怪しい感じして買わなかったんです。
茎がピンク、イエロー、バイオレット色ですもの。

今年は、どんな味だろう、と思いきって買いました、家でお浸しにしたら、灰汁の無いホウレン草という感じでとても美味しい!

店員さんにお聞きすると、そのまま生でもオーケーとのこと。

しかも、栄養価高く、値段はホウレン草の半額位! それでこのお野菜のファンになり、沢山購入。。
調理が楽ですから、料理面倒な方々も何処かのお店で見つけたら、是非、手に入れてみてくださいね。(^_^)v

タブレットで、音声検索で、「スイスチャードの料理法」と入れると、幾つか教えてくれますよ。

田舎ではスーパーでは見かけず、農家の方が直接ここに持ってくるんですって!
スイスのお野菜なのに育てるの上手な方、いらっしゃるんですね。

こんなお話してると、私、スイス行ってみたいなー。(*^-^)

20代の頃、フランス、ドイツ、デンマークだけ駆け足で旅行しました。
当時保育士で、小学館の保育雑誌の作文応募で全国1位になり、ご褒美でのラッキーな経験です。

でもその後は、アンラッキーな人生でしたけど。(;_;)/~~~

救ってくれるのは、エホバ組織かと信じたけど、とんでもない、最も恐ろしい経験をすることになってしまったというわけです。ゞ(`')、

今も苦しいけど、絶対に立て直して幸福になってみせるぞぉ!(*´∇`)ノ

#1295 2018年09月16日 21:23:17

めぐママ
メンバー

山のアザミさま、ありがとうございます。
そうですね。読書で夜更かししてたのに、朝早くからメールで起こされ、何事か!と

わたくしのことを思い出したと、いう事だそうですが、わたくしが懸命に伝えようとした事は、覚えていてくれなかったんです。
でもね、これは、、もしかしたら若い世代の方々に、わたくし自身が抱かせている事です。
母さん、その話はもういいから、聞いたから。
随分前に、姉に向かって、電話でですが、お姉さん、その話、もう聞いたから!

忙しい日々、相手に言葉を発する前にちょっとだけでも考えたいです。

アザミさん、幸せをつかんでくださいね!結婚だけが幸せではないですよ。慎重に。

オフライン

#1296 2018年09月17日 12:59:05

めぐママ
メンバー

ココをご覧になって、どうなってるのかなと思われる方がいらっしゃるかもしれないので、誤解のないように。

今週木曜日、特別集会、統治体の兄弟が(^^)姉妹の会館をメイン会場にして、各会衆に送られます。

その後のメールによると。

西日本に配信される。駐車券のある車しか入れない。

など書かれていました。

なので、東日本、北海道のかたは、特別集会ではないのですね。

オフライン

#1297 2018年09月17日 13:00:40

モモ太郎
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

そうそう、まともな正しいこと言っても、あいつら、、、

モモ さんの発言:

はんなりの意味は、上品で気品あること、とありました。京都方面では女性に対する最高の褒め言葉のようです。真にはんなりな人は他人を見下さない人を言うのではないでしょうか。上品、気品は外面のみならず、内面をも指すと考えます。私もはんなりな人になれるよう努力したいと考えております

同一人物?????

#1298 2018年09月17日 14:52:57

空もよう
ゲストユーザー

えーと、何度か、お名前を変えては登場し、人の投稿の言葉尻抑えたりの嫌がらせをされる、随分お暇なモモ太郎さん?

目的は何?

某組織は、人の多くの時間を奪い、多くのお金も騙し取り、更に他人にも嘘の証言を強要し、仲間を痛め付け、自殺者まで出しました。
その悪人達に対してどんな呼び名があると言うのでしょうか?

その上まだ敬語が必要でしょうか?

実際の世の中においても、容疑者や犯罪者には「さん」付もしませんね。

悪の限りを尽くしているエホバ組織の方々への相応しい敬語とやらを教えて頂けますか?

また、私、忙しいので、もう貴方に付き合ってられませんので。

#1299 2018年09月17日 14:56:13

空もよう
ゲストユーザー

追伸
山のアザミさんへ

今の様な意地悪投稿に対しては、どなたかが開設してくださった、イジメのトピに投稿したら良いと思います。

#1300 2018年09月17日 20:39:28

namu
ゲストユーザー

以下は、2018年9月20日(木)の特別集会についての手紙の文面です。
参考までにどうぞ。

特別集会に招待された会衆へ

親愛なる兄弟たち

2018年9月に統治体の成員,ジェフリー・ジャクソン兄弟が日本支部に立ち寄ってくださり,その際に,西日本豪雨の被災地や大阪北部を中心に生じた地震の被災地の兄弟たちに向けて特別な話を行なうことを計画していました。さらに,台風21号の影響で被害を受けた大阪南部や和歌山地方のエリアの会衆も招待されることになりました。この集まりは,9月20日(木)の午後6時から開始され,約2時間の予定です。

喜ばしいことに,このプログラムはメイン会場から,関係する会衆の王国会館にインターネットで中継される計画です。この手紙を受け取ったすべての会衆は,地元の王国会館でジャクソン兄弟の話を視聴することができます。同時中継にあずかれない会衆は,通常の週末の集会で録画されたプログラムを楽しめるよう取り決めることができます。なお,特別集会のプログラムには,「ものみの塔」研究の要約が含まれていますので,その週の研究記事を持参するようになさってください。同時中継で特別集会に参加する会衆は,その週の週末の集会でその週の「生活と奉仕の集会」を行なうように取り決めることができます。

「すべての慰めの神」エホバとその組織は皆さんのことを深く気遣っており,このようなすばらしい取り決めが設けられました。(コリ二 1:3)この集まりから,困難な状況を経験しておられる兄弟姉妹が慰めを得,大いに強められることを確信しています。

わたしたちは,皆さんが忍耐を示しつつ行なっておられる忠実な奉仕に心から感謝しています。
この機会に,わたしたちからの温かいクリスチャン愛をお伝えいたします。

皆さんの兄弟
ものみの塔聖書冊子協会

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer