ログインしていません。

#1201 2018年07月11日 23:24:19

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

2.飢饉の歴史
3.疫病の歴史
5.犯罪の歴史

がリンク切れですね。
archive.orgには保管庫のjwic.infoはもとより、jwic.comにもありません。

http://web.archive.org/web/200809172138 … mpsign.htm

#1202 2018年07月12日 01:28:42

caleb
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

通りすがり さん 不活発 さん

リンク先を見る限り、おそらく
2.飢饉の歴史
3.疫病の歴史
5.犯罪の歴史
だけ残して他の章を先に翻訳し、その後残りの部分は翻訳できないまま
ページ更新が終わってしまったように思います。

元記事が気になって調べてみましたところ、
元記事の「犯罪の歴史」の章はカール・ジョンソン氏のサイトに2010年に更新された
ものが掲載されていました。

http://kristenfrihet.se/english/epage.htm

PDF直リンク
http://kristenfrihet.se/english/sign6.pdf

上のPDFは英文ですが犯罪が1914年以降に激増したかのような
ものみの塔の主張が偽りであることが示すデータが掲載されています。
英語でもグラフが見れるのでざっと見ることができると思います。

他の章は見つけられませんでしたが「飢饉の歴史」「疫病の歴史」についても
ものみの塔の主張が偽りであることをしっかりした根拠をもとに書かれているのだと思います。

オフライン

#1203 2018年07月12日 21:46:18

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

なるほど、元々なかったんですね。残念!
わざわざ、調べていただきありがとうございました。

#1204 2018年07月15日 22:34:16

糞エホバ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

糞だ、エホバ神の事を何と言ったら気持ちが晴れるのかわからないがエホバもエホバの証人も糞が作り出した膿よりも気色の悪い糞だ。俺は頭の先から足の先までエホバの糞に使った家庭で育った糞のようなジャンキーだ。薬だけが俺を肯定してくれたエホバの糞ゴミ野郎の、ああもうなんて言っていいのかわからない。アホバの事を糞握り殺してやりたい

#1205 2018年07月16日 05:05:43

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私もJWの胸焼けするような偽りに気づいた時、糞エホバさんと同じように感じ、同じようにしたいと心から思いました。

よく、組織を離れたら世の暮らしに疲れていずれ戻ってくる、という盲従者がいますが、そんなことはまったくありません。ラッセル氏の時代から、この組織のくず性に心(しん)から気づいた人たちは、勇敢にも組織を出て捨て去り、真の真実の領域に踏み出すことができてきました。“戻りたい”なんて思う人は、よっぽど現役時代に真剣に取り組んで来なかったか、現役時代に指導する側から組織を見てこなかった中途半端な人たちだけです。しっかり“卒業”できた人たちの中には、レイモンドフランズ師が「良心の危機」で明らかにしたように、かつての立場をじゅうぶんに活かして、来る来る詐欺の被害者を根絶すべく余生を捧げる人たちも多く、私も見習いたいと思っています。また、“真の神がいるなら”まさにそうした活動こそ、尊厳ある人間ひとりひとりを救う啓示だと考えてほしいと思います。統治体のメンバーを正当に罷免できるさらに上の機構を作らなかったJWのミスにより、いまだに彼は論理的に言って“神を代表する”立場にあるからです。

さて、くずの組織を“卒業”するとどんな世界が待っていますか? それはまさに、“火の恐れを克服した”古代人のようです。彼らにとって、火はかつては恐ろしく、神聖で、摩訶不思議なものでした。ところがある時、彼らは火の性質と仕組みに気づき、火が管理可能で操作できるものであることを知りました。その後、ある者は火をあるべき位置に置いてうまく生活に活用し、さらなる発展を遂げましたが、別の者は火を悪用すればまだ火を恐がっている者たちを自分が支配して牛耳ることができると考え、私欲(主に支配欲や自己顕示欲)を満たすためにさらに火を振りかざすようになりました…

私としては、恐れがなくなった今、新しい家族を得て日本人としての誇りを取り戻しつつ、一方では、なぜ唯一神が成立したのか、なぜその支配が必要だったのか、改めて超古代を調べることでさらに多くの発見と納得に至ることができています。

さらに、死についても、東大救急医がいつも救急現場で“お迎え現象”を見て気づいているように、何らかの恐れる必要のないものであることも理解し、今ではまさに幼虫が蝶に完全変態するかのように量子レベルの私の意識の広がりがアカシックレコードと渾然一体となる日をとても楽しみにしているくらいです。 https://youtu.be/HLVeGlGYdEw

むしろ、“人は死ぬと無になる”と堅く信じるのはたいへん危険で、死にゆく意識ものものが“無になる”と信じていると、完全変態は永遠に起こらず、廃棄意識の状態で終わる(つまり、幼虫のまま干からびる)ことになります。よって“死ぬと無になる”という考えは、私は、アカシックレコード側の ある存在がもうこれ以上意識が増えるのを嫌ってか、なんらかの勢力争いによって幼虫のままにして数を減らそうと実験しているのだと現段階では考えていますが、いつか身をもって真実がわかるので楽しみですし、“知りたい!”と思って死ぬつもりです。

終末思想そのものも、京大出版会の「乗っ取られた聖書」という本に代表されるように、アレキサンドリア時代の幽閉されていた宗教指導者たちが“いつかこの状態は正され、自分たちの正統性が証明される日が来る!”との信念から生じたものであることも知りました。

本当に、くずのくず性に気づいただけでは復讐心しか沸きませんが、それでも気づいたおかげで、たぶんもう私は来る来る詐欺のあらゆる宗教的詐欺には引っかからない芯の強さを得られましたし、子供たちに見分ける力を教えられるようになったことは収穫だと思っています。それに遺跡や古書などの興味分野も増え、それにより新たな友もたくさん得られましたし、日本の豊かな慣習の良さにも改めて味わいを感じ、一神教でないと民を支配できなかったユダヤ思想の成り立ちや事情を今では不憫に思います。聖書のことは、それなりにその文化を理解するための一資料くらいの位置付けでいいでしょう。

どうか、翼を広げて世界を違った視点で見てください。いや、その前に、まずはしっかり休んで疲れを取ってください。長年の“奉仕”、お疲れさまでした。もう、終わったのです。

パソコンでさえ、“何のために存在するのか”目的が決まっているわけではありません。まして私たち人間の人生は、「目的や意味に縛られるほど小さなものではない」のです。(心理学者のアドラー)

#1206 2018年07月17日 18:06:57

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

またNewsweekから
<ロシアでエホバの証人狩り、ソ連「宗教弾圧」の悪夢再び>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10606.php

#1207 2018年07月22日 17:21:10

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私の投稿はこのサイトが相応しいとのご指摘受けましたからここにさせて頂きますね。^ ^
この暑い夏に相応しい怪談とも言えますが、次に述べる事は実体験ですから、念の為…,
まだ実家で1人暮らししてた時、夜、家々の書籍研究終えて帰宅し、しばらくして、玄関のチャイムが鳴りました。ピンポーンと、はっきりと、ゾッとしました。だって、随分以前から、ベルの乾電池を抜いて鳴らない様にしておいたのですから。その時も、聖書研究の後だから、サタンや悪霊が妨害嫌がらせをしてるから、と自分なりに納得したつもりでしたけど。
しかし、仲間から聞く体験は全部不気味なものばかりて、神から来るものは皆無でした。その理由をある高齢姉妹は「今はエホバは奇跡を行わない時代だからね。」と説明してました。
長年水子供養の宗教から出てきたという姉妹の話は、あるはずない大きな石が天井から落下した、とか、玄関の脱ぎっぱなしの靴の数々が、勝手に目の前で動いて揃えられたとか。全くオカルト現象ですよね。
特開者姉妹からの話も気分悪くなるものばかり。又聞きでしたが、聖書研究中、研究生の声が変化し口が耳まで裂けてきた、とか、また、伝道中に道の土筆が笑うのを見ると、死ぬらしいとの噂がある地方で、ある姉妹が笑う土筆を見てしまって、後に亡くなった、との話しも聞きました。しかし、特開者という人々はこんな話しばかりを広めて暮らす方々なんですねー。又聞きの又聞きではこちらとして、にわかには信じ難いんです。
いずれにせよ、悪霊が真の神から人々を引き離そうと躍起になっているから、こんなオカルト現象を体験してしまうとの論法でした。
私だけですか、こんな面白くない体験は。神からだと断言出来る体験を知りたいんですけど。ありえませんよね。屑のJW悪霊教団から得るものは、爽やかなものは何も無いです。あるとしても、それは思い込みか錯覚でしょうね。
以上、真夏相応しい怪談話でした。(^^;

#1208 2018年07月22日 17:50:19

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

「JW流怪談話」というトピックでも立ち上げましょうか。
そのほうが話が弾むかも…。

オフライン

#1209 2018年07月22日 18:50:01

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミさんの、屋根ドスン ドスン について

履歴でキャラ変しながら解答しますので、ご容赦ください。

jw現役時「あ、それ御使いかもしれません。姉妹は守られてるのでしょう、きっと」

内心: 悪霊だよ、きっと

心理学をかじった時期 「あ、それ幻聴です。
何かのストレスありますか?」

内心: 脳の検査も受けてみたら

建築士として「建物は多様な要因で信じられないような異音が生じることがあります。構造的、環境的分析をすれば、原因が分かるかもしれません」

内心: 手抜き工事されちゃってるかな?

現在 「それはきっと金峯山の大天狗さまが屋根を歩かれたのでしょう」

内心: わかりましぇーん ( ^ω^ )

失礼しました。

#1210 2018年07月22日 19:17:49

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

akemeさん  笑点ならば、、、座布団五枚 (笑)

ラハム兄弟 JW怪談 この季節柄 暑さからもいいですね。

オフライン

#1211 2018年07月22日 20:36:04

三太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「JW流怪談話」トピですか。それいいですね。
ネタたくさんもってる人いそう。
この暑さ乗り切れるかも(笑)

#1212 2018年07月22日 20:54:12

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

akkameさん、受けました!
座布団5枚、あげて!( ^ω^ )

#1213 2018年07月22日 20:58:14

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

jw関連多数ありますが、単純にゾッとはしません。ある種の痛みが伴っていますから

私的に単純に涼しくなれるのは、やはり巷での話でカテゴリー違いになります。

皆さまどうぞー

#1214 2018年07月22日 21:02:06

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミさん

大らかに受け留めていただき、なによりです。^^

#1215 2018年07月22日 21:07:10

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ラハム兄弟 リクエストもあるみたいですから、JW怪談トピ 立ち上げては?
現役時代にかなり聞かされましたが、今では話す相手もいない状態ですから、、、。

オフライン

#1216 2018年07月26日 16:45:08

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

庭の、間も無くピンクの花咲くからアザミはそのままにしておいて、と頼んだのに、大家はまた全滅させました。しかも6月にはパープルの香り豊かな花咲かせたアイリスも葉だけになって邪魔だから全部抜く、と言いました。私が植えて、アパートの石がらだらけの庭を手入れし、今年は漸く多くの美しい花を咲かせたばかり。私は「雑草と花の区別知る為、図鑑を勉強しなさい!」と言ってやりました。しかし、雑草だって、草原の動物たちの餌になるし、人にとっても暑い夏は、雑草のおかげで暑さ緩和されます。無駄はないのです。しかし、花さえも嫌う人種もいるのです。人の好みは仕方ないとしても、多くの種類の美しい花々を創造してくれたのはやはり神しかいらっしゃいません。花が一つも無い地上を想像出来ますか?
大家の、植物に無頓着な性癖には困ったことです。(*'ω'*)
また、どうでも良いような話しでごめんなさい。酷暑、参っています。(^^;

#1217 2018年07月26日 17:24:59

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミ さんの発言:

酷暑、参っています。(^^;

よく見ると「酷」の文字だけちょっと大きいですね。
酷暑を強調したかったんだと思います。
あれっ、わたしのパソコンでも大きくなっている!
目の錯覚でしょうか?
あまりにも暑いのでパソコンの悲鳴かな?
パソコンも熱には弱いものです。
わたしはれからの時期の暑さを「『残酷』暑」と表現することにしています。

オフライン

#1218 2018年07月26日 17:35:39

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミさん

>雑草のおかげで暑さ緩和されます。無駄はないのです。

本当に素晴らしいことです。

この暑さ、炎暑ともいうらしいですが、
外の作業は本当に体が燃えそうでした。

#1219 2018年07月26日 20:34:16

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

実は、この場所「とりあえず書き込み」に投稿送信したはずなのに、違う場所に私の投稿が出てました。特に前の方の投稿への意見等書いたつもりが他の場所にだから、変な感じ!何故そうなるのでしょう?未だ正確な送信の仕方出来てないかもしれません。どなたか詳細に教えて下さい。(^^;

#1220 2018年07月26日 23:19:21

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

調べてたら、正しい投稿欄の書き込み仕方わかって来ました。しっかり固定しないと、他の場所へ移動してしまう事があるようです。
私は未だデジタル文明に慣れてないですね。( ^ω^ )
暑さの為、インターネットが狂ったかと思いました。

#1221 2018年07月26日 23:44:33

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

また変な事言ってしまいました。
この場合、SNS文明と言うのが適当かしら?(^ω^)

#1222 2018年07月29日 23:24:11

忠野仁
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

いつのまにか、「母様へ」っていうお花畑さんのブログ無くなっていますね。病気が悪化したのかな? アメンバー限定になってからも一応、「生存確認」はしていたんですが、今日見たら無くなっていました。

#1223 2018年08月04日 13:41:35

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

家族の付き合いで集会や大会に行く未信者は人物崇拝につながるので集会に行かずに家でテレビを見ていたほうが神の目から見て好ましいということを妻が奉仕中に言われて落ち込んでおります。

このような珍説はJW的に一般的な見方なのでしょうか?
あるいは異端の個人的意見なのでしょうか?

この珍説では大会の運転手パパや記念式に来る未信者の旦那さんはみんなアウトになります。

みなさんはこれは長老に相談して珍説の正否を聞いたほうが良いと思いますか?
あるいは自分を追い出すためのトラップかとも考えていますが、飛躍しすぎでしょうか?

#1224 2018年08月06日 05:51:25

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさんこんにちは 中沢牧師さんの「十字架か杭か」読みたいとおもって探していましたら 再販されたと教えていただいて手に入れることができました不正な引用などが多数あるようです

ほしい方はここに連絡すると1000円と送料300円で送ってもらえます

編集者 てつてつ (2018年08月06日 06:02:39)

オフライン

#1225 2018年08月09日 17:34:46

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんにちは
猛暑、台風などの強い影響を受けた地域にお住まいの方々もいらっしゃるかと。大変でしたね、お見舞い申し上げます。
私の地域はこのところ、気温が3度ほど下がり、それだけでも随分楽になりました。欲しいのは雨ですが、1か月降りません。子供の頃はよく夕立を経験したのを思い出します。最近はそれが無くなりましたね。やはり天地に異常が発生したのでしょうか。これも神の怒り?
昨日、ホームセンターに勤めているまだ若い母子家庭の方が、実家からのお野菜を沢山持って来て下さいました。彼女とはライン友達なんです。(笑)彼女の同じ職場にJWの女性が働いていて、そのJWは以前私を何度も訪ねてきたかたですが、友人の後ろのレジにいるので、気になるから、「貴女も聖書勉強してるの?」と聞くと、自分の仕事休みの日には毎回家に尋ねて来るんです、と答えました。それで私は、事実をいくつかお伝えしました。
聖書は教訓的な部分は教えとしては確かに優れています。でも、人間が書き記した物語である事はもう知られている事実です。
JWの組織は嘘を全面的に認めて、単に、教養書としての勉強を人々に提案すればいいのです。傲慢さを嫌う神なのに、彼らは教えのように謙遜になる事は難しいのでしょうか。
私事ですが、1ヶ月前労働でまた腰痛めてずっと休業してました。
以前なら神に祈ることに専念した私は、神ではなく、今回は、身体に良いあらゆる事を試し、またネットで良い薬取り寄せ、嘘の様に楽になりました。
それで、腰のお悩みをお持ちの方々に無料でサンプルが手に入る、「雲仙錠」をお知らせしたいです。漢方です。これだけですぐ調べられます。また、ぶら下がり健康棒も身体を伸ばすから良いですよ。
今日もどうでも良い事ばかり書いてすみません。でも、現実に生きる人間として身体は本当に資本ですから。(^^)v

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer