ログインしていません。

#1276 2018年07月16日 05:05:43

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私もJWの胸焼けするような偽りに気づいた時、糞エホバさんと同じように感じ、同じようにしたいと心から思いました。

よく、組織を離れたら世の暮らしに疲れていずれ戻ってくる、という盲従者がいますが、そんなことはまったくありません。ラッセル氏の時代から、この組織のくず性に心(しん)から気づいた人たちは、勇敢にも組織を出て捨て去り、真の真実の領域に踏み出すことができてきました。“戻りたい”なんて思う人は、よっぽど現役時代に真剣に取り組んで来なかったか、現役時代に指導する側から組織を見てこなかった中途半端な人たちだけです。しっかり“卒業”できた人たちの中には、レイモンドフランズ師が「良心の危機」で明らかにしたように、かつての立場をじゅうぶんに活かして、来る来る詐欺の被害者を根絶すべく余生を捧げる人たちも多く、私も見習いたいと思っています。また、“真の神がいるなら”まさにそうした活動こそ、尊厳ある人間ひとりひとりを救う啓示だと考えてほしいと思います。統治体のメンバーを正当に罷免できるさらに上の機構を作らなかったJWのミスにより、いまだに彼は論理的に言って“神を代表する”立場にあるからです。

さて、くずの組織を“卒業”するとどんな世界が待っていますか? それはまさに、“火の恐れを克服した”古代人のようです。彼らにとって、火はかつては恐ろしく、神聖で、摩訶不思議なものでした。ところがある時、彼らは火の性質と仕組みに気づき、火が管理可能で操作できるものであることを知りました。その後、ある者は火をあるべき位置に置いてうまく生活に活用し、さらなる発展を遂げましたが、別の者は火を悪用すればまだ火を恐がっている者たちを自分が支配して牛耳ることができると考え、私欲(主に支配欲や自己顕示欲)を満たすためにさらに火を振りかざすようになりました…

私としては、恐れがなくなった今、新しい家族を得て日本人としての誇りを取り戻しつつ、一方では、なぜ唯一神が成立したのか、なぜその支配が必要だったのか、改めて超古代を調べることでさらに多くの発見と納得に至ることができています。

さらに、死についても、東大救急医がいつも救急現場で“お迎え現象”を見て気づいているように、何らかの恐れる必要のないものであることも理解し、今ではまさに幼虫が蝶に完全変態するかのように量子レベルの私の意識の広がりがアカシックレコードと渾然一体となる日をとても楽しみにしているくらいです。 https://youtu.be/HLVeGlGYdEw

むしろ、“人は死ぬと無になる”と堅く信じるのはたいへん危険で、死にゆく意識ものものが“無になる”と信じていると、完全変態は永遠に起こらず、廃棄意識の状態で終わる(つまり、幼虫のまま干からびる)ことになります。よって“死ぬと無になる”という考えは、私は、アカシックレコード側の ある存在がもうこれ以上意識が増えるのを嫌ってか、なんらかの勢力争いによって幼虫のままにして数を減らそうと実験しているのだと現段階では考えていますが、いつか身をもって真実がわかるので楽しみですし、“知りたい!”と思って死ぬつもりです。

終末思想そのものも、京大出版会の「乗っ取られた聖書」という本に代表されるように、アレキサンドリア時代の幽閉されていた宗教指導者たちが“いつかこの状態は正され、自分たちの正統性が証明される日が来る!”との信念から生じたものであることも知りました。

本当に、くずのくず性に気づいただけでは復讐心しか沸きませんが、それでも気づいたおかげで、たぶんもう私は来る来る詐欺のあらゆる宗教的詐欺には引っかからない芯の強さを得られましたし、子供たちに見分ける力を教えられるようになったことは収穫だと思っています。それに遺跡や古書などの興味分野も増え、それにより新たな友もたくさん得られましたし、日本の豊かな慣習の良さにも改めて味わいを感じ、一神教でないと民を支配できなかったユダヤ思想の成り立ちや事情を今では不憫に思います。聖書のことは、それなりにその文化を理解するための一資料くらいの位置付けでいいでしょう。

どうか、翼を広げて世界を違った視点で見てください。いや、その前に、まずはしっかり休んで疲れを取ってください。長年の“奉仕”、お疲れさまでした。もう、終わったのです。

パソコンでさえ、“何のために存在するのか”目的が決まっているわけではありません。まして私たち人間の人生は、「目的や意味に縛られるほど小さなものではない」のです。(心理学者のアドラー)

#1277 2018年07月17日 18:06:57

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

またNewsweekから
<ロシアでエホバの証人狩り、ソ連「宗教弾圧」の悪夢再び>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10606.php

#1278 2018年07月22日 17:21:10

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私の投稿はこのサイトが相応しいとのご指摘受けましたからここにさせて頂きますね。^ ^
この暑い夏に相応しい怪談とも言えますが、次に述べる事は実体験ですから、念の為…,
まだ実家で1人暮らししてた時、夜、家々の書籍研究終えて帰宅し、しばらくして、玄関のチャイムが鳴りました。ピンポーンと、はっきりと、ゾッとしました。だって、随分以前から、ベルの乾電池を抜いて鳴らない様にしておいたのですから。その時も、聖書研究の後だから、サタンや悪霊が妨害嫌がらせをしてるから、と自分なりに納得したつもりでしたけど。
しかし、仲間から聞く体験は全部不気味なものばかりて、神から来るものは皆無でした。その理由をある高齢姉妹は「今はエホバは奇跡を行わない時代だからね。」と説明してました。
長年水子供養の宗教から出てきたという姉妹の話は、あるはずない大きな石が天井から落下した、とか、玄関の脱ぎっぱなしの靴の数々が、勝手に目の前で動いて揃えられたとか。全くオカルト現象ですよね。
特開者姉妹からの話も気分悪くなるものばかり。又聞きでしたが、聖書研究中、研究生の声が変化し口が耳まで裂けてきた、とか、また、伝道中に道の土筆が笑うのを見ると、死ぬらしいとの噂がある地方で、ある姉妹が笑う土筆を見てしまって、後に亡くなった、との話しも聞きました。しかし、特開者という人々はこんな話しばかりを広めて暮らす方々なんですねー。又聞きの又聞きではこちらとして、にわかには信じ難いんです。
いずれにせよ、悪霊が真の神から人々を引き離そうと躍起になっているから、こんなオカルト現象を体験してしまうとの論法でした。
私だけですか、こんな面白くない体験は。神からだと断言出来る体験を知りたいんですけど。ありえませんよね。屑のJW悪霊教団から得るものは、爽やかなものは何も無いです。あるとしても、それは思い込みか錯覚でしょうね。
以上、真夏相応しい怪談話でした。(^^;

#1279 2018年07月22日 17:50:19

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

「JW流怪談話」というトピックでも立ち上げましょうか。
そのほうが話が弾むかも…。

オフライン

#1280 2018年07月22日 18:50:01

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミさんの、屋根ドスン ドスン について

履歴でキャラ変しながら解答しますので、ご容赦ください。

jw現役時「あ、それ御使いかもしれません。姉妹は守られてるのでしょう、きっと」

内心: 悪霊だよ、きっと

心理学をかじった時期 「あ、それ幻聴です。
何かのストレスありますか?」

内心: 脳の検査も受けてみたら

建築士として「建物は多様な要因で信じられないような異音が生じることがあります。構造的、環境的分析をすれば、原因が分かるかもしれません」

内心: 手抜き工事されちゃってるかな?

現在 「それはきっと金峯山の大天狗さまが屋根を歩かれたのでしょう」

内心: わかりましぇーん ( ^ω^ )

失礼しました。

#1281 2018年07月22日 19:17:49

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

akemeさん  笑点ならば、、、座布団五枚 (笑)

ラハム兄弟 JW怪談 この季節柄 暑さからもいいですね。

オフライン

#1282 2018年07月22日 20:36:04

三太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「JW流怪談話」トピですか。それいいですね。
ネタたくさんもってる人いそう。
この暑さ乗り切れるかも(笑)

#1283 2018年07月22日 20:54:12

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

akkameさん、受けました!
座布団5枚、あげて!( ^ω^ )

#1284 2018年07月22日 20:58:14

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

jw関連多数ありますが、単純にゾッとはしません。ある種の痛みが伴っていますから

私的に単純に涼しくなれるのは、やはり巷での話でカテゴリー違いになります。

皆さまどうぞー

#1285 2018年07月22日 21:02:06

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミさん

大らかに受け留めていただき、なによりです。^^

#1286 2018年07月22日 21:07:10

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ラハム兄弟 リクエストもあるみたいですから、JW怪談トピ 立ち上げては?
現役時代にかなり聞かされましたが、今では話す相手もいない状態ですから、、、。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer