ログインしていません。

#1176 2018年04月30日 18:20:20

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさん こんにちは たもさんカルト宗教信じてました 発売になりましたので読みました 明るい雰囲気で書いてありますが 要点はきちんと書かれています とてもよかったですよー kiss

編集者 てつてつ (2018年04月30日 18:21:26)

オフライン

#1177 2018年05月05日 05:02:51

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさんこんにちは アマゾンで何か買うと関連したものが表示されるので カルトで家族がメチャメチャになったという ママの推しは教祖様 読んでみました「無料でも結構読めます」作者があまり暗く考えないようにしているので時々笑えるのですが 最後は恐ろしかったです cry

編集者 てつてつ (2018年05月05日 05:17:47)

オフライン

#1178 2018年05月08日 11:41:32

とん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

お久しぶりの投稿です。独り言ぽくなりますが。

このGWに地元のイベントの中で行われるフリーマーケットに友人に誘われ出店したのですが、まさかのJWさんのブースがありました。
小さな会場なのに、2つも。

田舎の小さなイベントですが、その場所だけ異彩を放っておりました。
無料の冊子をどうぞ、というスタイルで、書籍を置き、その後ろに数人、兄弟姉妹とみられる人たちが座っているだけでした。

途中で他の兄弟たちが遊びに来て、みんなでタブレットで記念撮影もされていました。

朝から夕方まで出店(?)して、みんなにしっかり奉仕時間が入るのかな?、と。
自分が開拓者やってた頃は、1件目のインターホンを鳴らしたところからスタートして、帰りに近くの留守宅に寄るところまで、と時間入れが大変でした。笑
奉仕時間を入れるという点では、楽そうでいいなぁ、と思ってしまいました。

オフライン

#1179 2018年05月08日 22:48:02

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>時間を入れる

今も生きる協会用語(業界用語?)ですね(笑)

ウチの兄貴は、自宅を出る前に “再訪問メール” を打って
「よっしゃ、一軒目!」と言ってクルマに乗る、という
禁じ手?な数え方をしてました。いいのかな、あれ?

開拓者のママ姉妹に連れられて野外奉仕に来ていた4歳児が疲れて、
「ね~お母さん、早く “一軒入って” 帰ろおよぉ」とグズるのを聞いて
大笑いした懐かしい日々を思い出しました。
こんな小さい頃から染みつく言い回しなんですね。

10年くらい前、今の公奉仕(略称、何だっけ)が始まるずっと前ですが
独りで勝手に?最寄り駅に立って街路伝道していました。
いや厳密には駅の敷地ギリギリ入るかどうかのポジショニングで。

話しかけるとキャッチセールスになって駅員さんから追い出されますから、
笑顔で乗降客の視線を拾い、目がプラカード(自作)に走った人の前に
すーっと雑誌を差し出す。
今の人々は広告ティッシュすら受け取りませんから、
小難しそうな出版物はなかなか出ません。
それでも70回差し出したら1回くらいは受け取ってもらえたものです。

でも立ちっぱの奉仕は、一時間半が連続の限界。
そして時間が経つのが遅いのなんの(笑)。

あれだったら同じ時間、歩いて家から家のほうがずっと楽ですよ>とんさん

#1180 2018年05月11日 09:15:07

とん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

返信が遅くなりました。すいません。

1,000時間奉仕者さん、確かにじっとしているのは時間が過ぎるのが遅く感じますね。
フリマの時は、自分はお祭り感覚で楽しくて、
すぐに時間が経過したような気がしたので、同じように考えていました。

僕がまだ現役の頃は、じっと立っているだけでは奉仕時間にならないような気がしていました。
人に話しかけてこそ、奉仕かと。

あと、“時間を入れる”は業界用語なんですね。
言われてみて気付きました 笑
道案内するときの、「このブロックを右右に行って…」ってやつも業界用語ですよねw

組織から離れて時間が経ちますが、長年培ったものは、簡単には消えませんねぇ。。。

オフライン

#1181 2018年05月25日 10:57:33

紋次郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

日本人ら約30人を中国当局が拘束、宗教団体の信者か

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews … 04-jnn-int

#1182 2018年05月25日 11:49:31

バビロン
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

拘束するだけでなく、刑務所で服役してもらいたい。

#1183 2018年05月30日 22:10:31

元信者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ニューズウイーク日本版 最新記事

”エホバの証人を執拗に狩るロシア”

https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10278.php

#1184 2018年05月30日 22:57:29

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

Yahoo!にも出てますね。しかも雑誌アクセスランキング (国際)1位です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a … wsweek-int

#1185 2018年06月05日 01:24:08

バビロン
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 … 122-jij-cn

中国、邦人21人全員解放=先月拘束、布教活動理由か

6/4(月) 22:25配信

時事通信

【北京時事】中国各地で5月に相次いで当局に拘束された日本人の男女21人が、1日までに全員解放され帰国したことが分かった。

日中関係筋が4日明らかにした。21人はキリスト教系の宗教団体に属しており、中国では認められていない布教活動を行っていたことが拘束の理由とみられている。

21人は5月5~15日に、河北省や重慶市など7省・直轄市・自治区で拘束され、このうち5人は25日までに解放され帰国。残る16人についてもその後、中国当局から個別に「帰国させる」「帰国した」との通報が日本側にあり、6月1日までに全員の帰国が確認された。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 … 87-san-pol


中国で拘束邦人21人中、5人は帰国 官房副長官

5/25(金) 18:57配信

産経新聞

西村康稔官房副長官は25日の記者会見で、中国当局が今月、重慶市など複数の場所で拘束した日本人21人のうち、5人が帰国したことを明らかにした。

西村氏は「日本政府として強い関心表明を行っている。現地当局から情報を収集し、適切に対応していきたい」と話した。拘束されたのはキリスト教系宗教団体の関係者らといい、中国当局による布教活動の取り締まりとみられる。

#1186 2018年06月05日 09:30:18

no title
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヤフコメでは統一教会とか言われているけど、これJWですよ。

5月に全国的に摘発があって、外国人だけでも数百人単位でビザが取り消され事実上の強制退去になりました。ニュースになっているのは、その中でも勾留された一部の人たちだけなんでしょうね。

中国政府は法に則って基本的に紳士的な対応だったようですが、これに対する支部の指示は「ビザを取り消された人も、もう一度入国できるかどうかビザの再申請を試してみなさい」ということでした。中国は、1回目は警告だけなど比較的寛容な対応ですが、2回目以降は罰則が厳しくなることとか分かって言ってるんですかね。

しかも、まずは臨時特開の人たちを中国に戻して入国できるか試してみて、問題なければ正規の特開者を再投入、最後に巡回監督たちを戻すという格差対応。本人たちは捨て駒にされていることにも気づいていないと思いますが。

でも今回の大々的な摘発で、地方都市の小規模会衆がたくさん消滅したので、組織にとっては痛手でしょうね。少なくともこれまでの5~10年分の成果がパーになっちゃった。

#1187 2018年06月06日 08:06:30

バビロン
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10316.php

「エホバの証人」を投獄、市民権もはく奪(アフリカ・エリトリア)

Jehovah’s Witnesses in Eritrea Are Being Imprisoned
2018年6月5日(火)17時47分
クリスティナ・マザ

<執拗な「エホバの証人狩り」はロシアだけじゃない。エリトリアでも差別や無期限拘留などの弾圧が行われている>

米国務省は5月29日、世界の宗教の自由に関する2017年版の報告書を発表した。それによると、キリスト教徒に対する弾圧で知られるアフリカのエリトリアで現在、宗教団体「エホバの証人」の信者少なくとも53人が投獄されている。獄中でのひどい扱いが原因で死亡した者もいるという。

エリトリア政府は、テワフド(コプト教、エリトリア正教とも呼ばれる)、カトリック教会、福音ルーテル教会とイスラム教の4つの宗教を公認している。だが公認しているキリスト教徒までもが頻繁に弾圧を受けており、エホバの証人のような非主流派の信者たちは絶えず迫害や差別の対象となっている。

【参考記事】「エホバの証人」を執拗に狩るロシア

1993年のエリトリア独立以来、権力の座に居座っているイサイアス・アフェウェルキ政権は、1994年にエホバの証人の信者たちの市民権をはく奪。独立の是非を問う国民投票に参加しなかったことや、兵役を拒否したのがその理由だった。これ以降、エホバの証人の多くの信者が信仰や兵役の拒否を理由に投獄されている。

米国務省は報告書の中で、2月に複数のNGO(非政府組織)から受けた報告として、2009年に逮捕されて2015年までメヒティル収容所に収容されていた信者のツェヘイ・テスファマリアムが、2016年11月に死亡していたことを明らかにした。テスファマリアムが収容所内で病気になった際に、当局が治療を拒んだとされる。

「独立の是非を問う国民投票で投票を拒んだことを理由に、1994年に市民権をはく奪されたエホバの証人の信者たちは、公式の身元確認書類を取得することができない」と報告書は指摘。さらに「そうした書類がないため、多くの信者がほぼあらゆる形態の雇用の機会を阻まれ、政府の給付金を受けられず、旅行もできない状態にある。エリトリア政府は彼らが良心から兵役を拒否したことを認めず、エホバの証人の信者ばかりを選んで逮捕や拘留などとりわけ厳しい扱いを続けている」とした。

エホバの証人の複数の信者によれば、1994年以降、少なくとも3人の信者が訴追されないまま拘留されている。また2018年に入って、高齢の信者2人が獄中で死亡した。

「エリトリアはエホバの証人の信者などを裁判や正式な罪状のないまま逮捕し、投獄している。子どもや高齢者を含む信者が宗教活動や非公表の理由により投獄されており、若い男性信者は兵役を拒否したことを理由に投獄されている」と、エホバの証人は声明で述べた。

こうした状況はロシアとよく似ている。ロシア政府は2017年にエホバの証人を過激派組織に指定。以来、信者の投獄や関連施設の閉鎖が行われており、これまでに少なくとも26人の信者が摘発を受けている。

#1188 2018年06月12日 00:00:45

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

目黒区で5歳の女の子が両親によって虐待され、死亡した事件が人々に衝撃を与えています。
https://mainichi.jp/articles/20180610/k … 40/040000c
https://mainichi.jp/articles/20180609/k … 40/258000c

ですが私たちとしては、同じように虐待され死亡したJW2世の子供の件を忘れてはならない、風化させてはならないと思います。
http://www.jwic.info/abuse.htm

そして、多くの2世がムチという名の虐待を受けたことも。
https://whattower.exblog.jp/5336873/

#1189 2018年06月12日 12:53:10

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

what-towerさんのブログを拝読しました。

子どもの心身の成長と発達について何も解っていない組織が親たちを囲いこみ、外部の支援を受けさせず不適切極まりない子育てを推奨していることは、この上なく腹立たしいことです。

無知な組織の垂れ流す害毒は、「ムチ」が下火になった今でも本質的には変わっていません。
いくら出版物に「世の」子育て情報を載せてみても、根本的な価値観が変わらない限りは意味がないですね。

オフライン

#1190 2018年06月19日 17:02:26

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前灯台社の資料をオークションでご提供し、その後PDFの形で再度資料をメールでお送りいただいた方。お名前はお忘れしましたが、その際はお世話になりました。実は灯台社の資料をほとんどすべて失ってしまったために、再度メールでPDFの形で資料をお送りいただけないでしょうか? love-all@p2.tst.ne.jp このメールアドレスまで、お送りいただければうれしく思います。ご迷惑・お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。与三井

オフライン

#1191 2018年06月23日 01:52:11

元信者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

友人宅の隣にエホバの証人一家が住んでいる。

旦那は長老なんだそうだ。

地震が来るたび、終わりが近いと言うwww

玄関には防災リュックが家族分置いてあるwww 

ハルマゲドンではリュック担いで逃げるんだwww

#1192 2018年06月23日 23:38:26

KY
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI さんの発言:

南砺会衆の長老団や、世界中のエホバの証人の本部・支部のすべての関係者は、誰一人、今後決して私の元に来ないでください。一切顔も見せないでください。私はあなた方の言う、背教者・与三井 愛(戸籍上名・旧名:与三井 秀一)です

今でも誰か来るのでしょうか? 何年も前から忌避されていませんか? もしかしてYOSOIさんはお友達がいなくて淋しいのと違いますか?

#1193 2018年06月24日 18:00:10

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前灯台社の資料をオークションでご提供し、その後PDFの形で再度資料をメールでお送りいただいた方。お名前はお忘れしましたが、その際はお世話になりました。実は病気のために、灯台社の資料をほとんどすべて失ってしまいました。失いたくなかったのですが、失わざるを得なかったのです。それでどうか再度メールでPDFの形で資料を送ってください。 love-all@p2.tst.ne.jp このメールアドレスまで、お送りいただければ嬉しく思います。ご迷惑・お手数をおかけしますが、どうかどうか宜しくお願い致します。与三井

編集者 YOSOI ITOSHI (2018年06月24日 21:35:09)

オフライン

#1194 2018年06月24日 22:44:06

翔子
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

KY さんの発言:
YOSOI ITOSHI さんの発言:

南砺会衆の長老団や、世界中のエホバの証人の本部・支部のすべての関係者は、誰一人、今後決して私の元に来ないでください。一切顔も見せないでください。私はあなた方の言う、背教者・与三井 愛(戸籍上名・旧名:与三井 秀一)です

今でも誰か来るのでしょうか? 何年も前から忌避されていませんか? もしかしてYOSOIさんはお友達がいなくて淋しいのと違いますか?

YOSOIさんのお願いしていることは、JW関係者全てに対して、会話をしたくないし、挨拶もしたくない、顔もあわせたくない、という意味ですよね。JWは再訪問を取り決めとして考えています。ですから、この掲示板ではなく、家の前に掲示するのはいかがですか?  訪問お断りステッカーを貼るのはいかがですか。

#1195 2018年06月24日 23:45:44

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

翔子様

違うんです。

私の来てほしくない(挨拶もしたくないし、会話もしたくない)とお願いしているのは、長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者のみです。

一般のエホバの証人の人々には、逆にぜひ会いに来てもらいたいのです。

編集者 YOSOI ITOSHI (2018年06月25日 00:33:54)

オフライン

#1196 2018年06月26日 22:34:27

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も」

https://dot.asahi.com/aera/2018062200023.html?page=1

Yahooニュースにもあります。雑誌アクセスランキング (国内)現在4位

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a … asahi-soci

#1197 2018年06月27日 11:51:44

翔子
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI さんの発言:

翔子様
違うんです。
私の来てほしくない(挨拶もしたくないし、会話もしたくない)とお願いしているのは、長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者のみです。
一般のエホバの証人の人々には、逆にぜひ会いに来てもらいたいのです。

そういうことでしたら、会衆の取り決めとしての『再訪問』ではなくて、個人的な判断でYOSOIさんと交わるかどうか決定するという意味ですよね。もしかしたら、YOSOIさんとお付き合いしたいと思える人が来てくれるかも知れませんね。人それぞれですから、私には個人の気持ちがわかりません。

#1198 2018年06月27日 13:45:58

KY
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI様は、ご自分がゲイであると公表していますよね。
このことが会衆内でも知られていれば
>長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者及び一般のエホバの証人の人々は決して近づいて来ないと思われますが。
逆にYOSOI ITOSHI様のほうが組織に未練があるように見受けられます。

#1199 2018年07月06日 22:35:04

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

麻原死刑囚は、「ハルマゲドンが近いと信者に危機を煽り、人々の命を奪ったために」死刑になった。

JWは、“ハルマゲドンが近いと信者に危機を煽り、人々の心を奪った”が、今も平然と奪っている…

#1200 2018年07月10日 22:41:32

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

jwicのこのページ
http://www.jwic.info/compsign.htm
の一部のリンクが切れて読めなくなっていますね。

どなたか、お持ちの方…はさすがにいませんよね?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer