ログインしていません。

#51 2016年11月23日 18:13:54

めぐママ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

皆様こんばんは、ご無沙汰しております。
いろいろな情報を得て、一度にたくさんの経験して、さすがに、天然のわたくしも、ダメージを受けたらしく、肺炎で発熱、そのうえ、心臓疾患もみつかり、ダウンしてました。その間に孫の誕生、そして、いろいろ考えて、お墓の勉強会に参加して、墓地の購入、石を選びデザインして、無事納骨することが出来ました。人生を無駄にしたな〜、残り少ないよ。と言われたけど、息子夫婦、お嫁さんの御両親も後日お参りしてくださいました。ホッとされたことでしょうね。カルト、卒業です。もうすぐ一年になります。いろんなサイトを覗いて、こちらにたどり着き、ショックと、同じ思い、経験された方々のご意見を知る事が出来ました。

akameさん、さだまさし、いいですね。二郎物語、テレビで二度見ました。オーケストラの、モルダウが流れてたのしか覚えてないです。歌詞があって歌ってたんですね。さだまさしは、国文科だから、言葉が綺麗です。京都の風景が広がっていく様なのありましたよね。

#52 2016年11月23日 18:45:02

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

めくママさん こんにちは お久しぶりです とっても元気で幸せそうでよかったです

編集者 てつてつ (2016年11月23日 18:48:11)

オフライン

#53 2016年11月23日 19:01:40

めぐママ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

てつてつさん、こんばんは。金沢はもう寒いですか?お仕事しながら、読書して、学習意欲が凄いですね〜、わたくしは編み物したり、お料理、作り置きして冷凍したり、普通のおばあちゃんです。?でも、何十年かぶりに、しあわせです。家族が亡くなり寂しすぎて辛かったけれど、カルトからの解放を得たので。
知り合いの方に聞いた話ですが、カルトの実態を知って、鬱、自殺者、本当にあります。奥さま、お子様のケア、よろしくお願いします。

#54 2016年11月23日 19:28:28

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

今日は息が白くなり手がかじかんでたいへん寒いと感じましたが テレビで北海道がすごい吹雪になっていましたのでそれにくらべればぜんぜん大丈夫です

カルトからの解放を得たので

本当によかったですね 先日やっぱり協会やめたと電話してきてくださった方がいて 今庭いじりをしてすごい楽しいですといっていました この掲示板でも現役の方は苦しみばかりが書き込まれますが やめた方は喜びばかりが書き込まれるのはどうしてでしょうか

編集者 てつてつ (2016年11月23日 19:30:09)

オフライン

#55 2016年11月23日 20:10:31

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

この掲示板でも現役の方は苦しみばかりが書き込まれますが

に ついてちょっとかんがえてみたのですが メルさん ぐんさん ほか大勢の現役の証人の方が苦しみやうめきの書き込みをされていると思いますが
自分は以前に見たクロッシングという脱北者の実話の映画を思い出しました
協会は北朝鮮に大変似ているのです

北朝鮮 中国や韓国に行こうとするもの つまり自分たちの支配から逃れようとする者を大変憎みます
協会  世に行こうとするもの つまり自分たちの支配から逃れようとする者を大変憎みます

北朝鮮 ひんぱんに集会が行われひたすら首領様や国家をほめたたえることが強制されます
協会  ひんぱんに集会が行われひたすら統治体様や組織をほめたたえることが強制されます

北朝鮮 ついてこれなくて死んだものはすてられます
協会  ついてこれなくて死んだものはすてられます

北朝鮮 人間はただなので大変非効率的な作業が平気で行われます
協会  奉仕者はただなので大変非効率的な作業が平気で行われます

北朝鮮 逃げようとするものは容赦なく殺されます
協会  逃げようとするものは容赦なく殺されます 「脱塔や断絶するものは村八部にされます」

つまり協会は肉体的な暴力は振るわないものの支配の原理 方法は同じなのです そしてこの中で喜びを感じろというほうがムリだと思います 日本人でも北朝鮮は地上の楽園だといわれていってみたら地獄だったと理解して命からがら逃げてきた人もおられるようですが まだ現役の方もなんとか気づいて逃げ出してほしいです

編集者 てつてつ (2016年11月23日 20:28:34)

オフライン

#56 2016年11月23日 20:53:39

元証人
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

うちの近所の会衆の人達は今でも、良いたよりを伝える者の足は麗しいみたいな感じであっちこち回ってますよ。
私も昔、聖書からと商業用粘土板などから3人の長老にエルサレムの滅びは前607年では有り得ない事を何度も説明したのですがね。
盲目的に組織を信じているようで、それでも私達は組織を信じますと言っていました。
群れの成員に対する、また、区域の人々に対する血の責任を負うでしょうね。長老は。

#57 2016年11月23日 20:56:56

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

めぐママさん

お元気そうでなによりです。
二郎物語のあの父親の言葉はいつも感動します。お互い人生まだまだ、多彩に人生をエンジョイしましょう。

それにしても、WTショックが酷い方がおられることに、人生を搾取される宗教の怖さをずっしり感じます。またあの機知に富んだ書き込みを楽しみにしています。

てつてつさん

>北朝鮮の例

確かにそう感じることがあります。

#58 2016年11月23日 20:59:39

ぐん
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

てつてつさん

北朝鮮と協会の比較、あまりに的確で不謹慎ながら思わず笑っちゃいました。
先ほど私の名を挙げていただきましたが、私も確かに現役で、家族のために北朝鮮にとどまっており、つらい事やめんどい事もたくさんあります。
先日も戻ってきてくれたことが一番の親孝行とまで言われ、さすがに覚醒させようという意欲も減退しました(笑)
ですが、覚醒してからは、一日一日をより大切に過ごせるようになり(人生は有限であるという意識がかなり強力になったためです)、仕事や趣味に打ち込むことができ、とても楽しく充実しています(日本のJWは、組織外で楽しみを持つことに罪悪感を感じさせる雰囲気があり、覚醒前は私もその雰囲気に飲まれていました。)
覚醒後の反動で、JW的にも社会人としてもアウトなことをけっこうしてしまいましたが、それも人生の糧としてやっていけています。同じような現役の方もたくさんいらっしゃると思いますが、取り急ぎいち現役として、楽しくやれていますアピールを(笑)

#59 2016年11月23日 21:21:13

元証人
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

そういえば、あまり目立たなくて、簡単な注解をごくたまにしかしてない二世の人達が何人かいたけど、今思うと覚醒していたのかも。

#60 2016年11月23日 21:59:02

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

私的にはぐんさんの生き方で全々オーケーです。何ら恐れることはありません。^ ^

唯、必要な方には「今いろんなことで苦しみや悲しみがあると思うけど、いつか本当に幸せな道を自分で選べるときが来るよ」等、それとなく示唆していただければ幸いです。

#61 2016年11月23日 22:20:35

ぐん
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん

ありがとうございます、人生の先輩からそう言っていただき心強いです!

ご提案ありがとうございます、確かにそうですね、ついネガティヴなことばかり並べてしまったことを反省しています、少しでもここを見ておられる方の後押しを出来るようなことを書き込めたらいいなと思いました、がんばります!

#62 2016年11月24日 06:21:09

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん ぐんさん書き込みありがとうございます >苦しみやうめきの書き込みをされている  は 記憶違いで ぐんさんじゃなかったかもしれません すみませんでした やむをえない事情でとどまっておられる方もいると思いますのでそれぞれの立場でがんばってください

編集者 てつてつ (2016年11月24日 09:55:46)

オフライン

#63 2016年11月24日 12:27:26

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

JW組織と北朝鮮のありさまが相当程度重なっている事実をネット上で最初に指摘したのは私です(あくまでも時期の問題です…閉鎖前のばあねっとBBS上でだったと思いますが)。キム・ヒョンヒの「私と北朝鮮」刊行の頃だったと思います。他にもナチス・ドイツとも、敗戦までの日本の社会とも、ポル・ポトのカンボジアとも、中共とも、韓国とも、共通する要素は山積しています。それはみなある程度以上のカルト集団だからであって、政治カルト、宗教カルト、商業カルトその他諸々、社会のあらゆる分野の人間の集団で、それを統治する理念がカルトのものだと、その集団は明らかなカルト性を特徴とするものになる、ということにすぎないのです。

#64 2016年11月24日 15:01:40

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

分かりましたありがとうございます

オフライン

#65 2016年12月30日 06:50:56

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

恐らく終局的静寂に達するには、自己の悩みに切り裂かれて口を開けた魂の中に、結局は全世界を受け入れなければならないだろう。
              ヘルマン・ヘッセ『荒野の狼』


私たちの本質は、宗教、人種、文化など
あらゆる価値や信念を超えたものです。
                  アニータ・ムアジャーニ



あなたは今どのような時間の中にいますか?

どれほど長くても、トンネルには必ず出口があり、私たちにはそれを見つける力があります。

新年に向けて、皆さん其々に希望の兆しが見えますように!



https://youtu.be/9CHRMicIFMk


https://youtu.be/hZv6ilDIyTk

#66 2017年02月14日 06:41:10

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「銀杏」

街一番の色男
今日も捕まえた女を
新型車で連れまわす
本気で惚れ込んだが
話が拗れ
娘の険しい視線を浴びた

多量の睡眠薬
意識もうろうとなったのを
勇壮な女将が見つけ
薬を吐き出させ事無きを得た
周りの憧れの若者が起こした
意外な恋の顛末

人と車が
せわしく行きかう街の通り
あの気風の良い女将のいた店も
今は古びた貸ビルとなっている

あのうたかたの一幕
覚えているのは
通りの側に立ち
裸で凍り芽吹きを待っている
銀杏の樹ぐらいであろうか


https://youtu.be/W5M-_sv_8qA

#67 2017年06月11日 08:01:57

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「森をぬけて」


明日は雪山を降り

幾つか森をぬけ

あのなつかしい所

陽の射す小道をたどります

あなたは何時ものように

しずかにそこを歩いています

わたしは涙を湛え

そっとその肩にとまります

あなたは驚かず

足も止めず

なぜあの日飛び立ち

どんな日々を送り

また帰ってきたのか

尋ねようともしません

この日を知っていたように

微笑みを湛え

なにごとも無かったように

唯ひたすら

疲弊したわたしを

運んで行くことでしょう 





https://youtu.be/Job5Pk3F1Eg


https://youtu.be/qtVf-KkpX1w



https://youtu.be/FOt3oQ_k008



『我らもすぐに飛び去らん』


何にもかも置き去りにした感がありますが、ご容赦ください。

失礼いたします。

#68 2017年06月11日 10:02:48

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

akame さん こんにちは
遺言みたいな書き込みしないで下さいよ
長生きしてくださいね- kiss

オフライン

#69 2017年12月25日 06:01:08

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「悠久の道」


覚えていますか?

私たちは

ありふれた存在

万象と共に漂う仮象であり

変幻自在に

また瞬時に

あらゆる生命と存在

知識と時空を巡るのです

そして遂には

涙と歓喜に満たされ

真実を紡いだ実象となり

「永劫回帰」

の果てにある

創生に与ることでしょう

       
   




https://youtu.be/WGf6rtvj9Uk



https://youtu.be/4N2tIBlkCpA
マーラが与えた人生


https://youtu.be/xQJog0rs7Eg
ナターシャ• グジー



    まだまだ死にましぇん^ ^
     良いお年を

#70 2017年12月25日 11:28:14

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

akame さん こんにちは
あれからずっと書き込みなかったので 本当に死んじゃったのかと思いましたよ kiss
まだまだがんばってください よいお年を

オフライン

#71 2018年03月12日 14:59:59

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「俺は何があっても祈らねえ
    根っからの無信心なのさ」

それは
結構 難しい

「私は科学的でないものを
   真理とは思いません」

文明の熟成には
それも大いに結構!

そうではあっても
時には凍った知識の回廊から離れ
多様な人々の中に入り
哀しさや虚しさの奥にある
温もりに触れてみよう

白と黒で
念入りに囲まれた空間

そこもまた
カルトに似た
冷やかな信念の
増幅施設になり得る


ドストエフスキー  悪霊より

完全な無神論者は
完全な信仰に達する階段の最上段のひとつ下の段に立っているのです

ところが無関心な人間は、
悪質の恐怖心のほかは、
信仰などは薬にしたくも持っていません。
その恐怖心にしても、感受性の強い人間ならば、ときたま感じるくらいのものですよ。



https://youtu.be/eojDHCIkJAQ

#72 2018年07月10日 00:55:43

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

低く 高く ゆるやかに 

海の音が聞こえてくる

長らく心に閉ざされていた

ひとつの声の言霊のようだ


かっては

あの声を持っていたお前は

私のそばにいたのだ     

       S・クァジーモド



https://youtu.be/FU6sTWXiHRg




天は裁かず

法も裁かず

ましてや

他人(ひと)は裁かず

いつの世も

おのれを裁くのは

おのれ自身


https://youtu.be/QK-Z1K67uaA

#73 2018年07月24日 05:22:06

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「救済」

酷暑の日々

延々と

予防接種の如く

横死のリプライ

今朝は

枯れたはずの

朝顔から

新たな蔓が伸びた

オリジナルは

一見であり

人を切り裂く不条理も

命の歓喜を奪わず

救済という名目の

残酷な成熟を深める





https://youtu.be/R8gkZWSMYKs

#74 2018年09月04日 06:26:54

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

『変生のモニュメント』


春を愛で

夏を盛りに

秋に肥え

冬に

欲望の館を去ろうとする


遠くて近しい

赤子と老人

燃え輝き

終局し

天衣無縫の

眼差し

他人を知らず

己を知らずの

残留思念

めでたや



https://youtu.be/_bCgpMs7tqE


https://youtu.be/hEq35dm2MFA

#75 2018年09月04日 10:40:24

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

やっと、みつけた、懐かしくもありふしぎな詩。

   風

風は
ぼくのこころに
静けさの穴を
おいていく

その穴を
さかのぼっていくと
銀鉱石の
空が
ころがっている


今は全盲になりました、と書いてあった。東京教育大を卒業後どのような人生だったのか、お電話しましたが、もう繋がりませんでした。

靏見忠良 さん    現代詩   大岡信編集だったかにありました。
最初目にしたのは、ハーバー化粧品のカレンダー手帖。
ナバホ族の  おーい!かな?   ヤホー!だか忘れたけどそういうステキな詩と、並んでた。  妙に心惹かれました。
ヘルマン ヘッセのエッセイの中  イーリスの小径
のような不思議な、説明しても伝わらない人にはつまらない。説明しなくてもわかる人には、グッとくる。
視覚障害があるのに、何故こんな感性をお持ちなのか。ごく最近の詩がホームページに。
解ったような気がします。   アカシックレコード、とかインディゴベイビーとか、折りたたまれてもうひとつの宇宙のなかに全ての想念があり、科学と宗教の融和。
科学がもっと進化すると、宗教は必要なくなります。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer