ログインしていません。

#176 2017年04月07日 07:23:46

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

鬼太郎さん  お早うございます♬


男性の幸せも嫁次第な部分がありますね。

編集者 野の花 (2017年04月07日 07:24:45)

オフライン

#177 2017年04月07日 16:14:38

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

そうですね。特にJWでは、文字通り 劇場の見世物 そのものですから、、、。
失敗例としては、、
奥さんが不活発になり集会にこなくなった長老を二人知っています。

悲惨な例としては、、、
某長老など、奥さんが世の若い男と駆け落ち、、、。
相当な忍耐だったことは想像に難くないですよね。
その後、やはり夫の姦淫で離婚した素敵な姉妹と結婚、、、これは、本当に良かったです。

オフライン

#178 2017年04月08日 01:21:52

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

以前に他のトピックで書きましたが、

昔、全く面識のない独身兄弟同士で組まされた特開者コンビが各地にいたころ、やはり全く面識のない長老の資格持ちの二人の兄弟が一つの会衆に着任しました(同居)。

ただ(どちらも立派な特質なのでしょうが)どうしてもこうしても「ソリ」が合わなかったのです。もちろんお互い円熟した立派な兄弟たちですから、どうにかこうにか会衆内の諸行事を回していました。

数回目の巡回訪問で監督は二人の不仲に気づき、協会に「パートナーチェンジ」を進言し、その提案は受け入れられて二人は別れ別れになり、それぞれ行った先の会衆で平穏に奉仕しましたとさ……

「そこで怒りが激しくぶつかって,彼らは互いに別れることになった」(使徒15:39)

パウロもバルナバもたぶん双方独身だったでしょうね。奥さん姉妹の不仲のせいでコンビ解消なんてなかったんでしょう。この時の統治体人事ってどんなだったんだろう?

#179 2017年04月08日 12:23:44

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

某変わり者の特開のT長老、冷蔵庫にゴミ袋を入れて保管していて、パートナーから『これは???』
に対して、『置いておくと臭いから冷蔵庫に入れておいた』、、、、
この変わり者T兄弟は六年間の特開で七人もパートナーが交代したそうです。
このT兄弟が、必要で移動した某会衆では、『長老兄弟が来てくれたんだけれど、、、、』と
言葉を濁していました。

オフライン

#180 2017年04月08日 13:40:13

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

「特開で独身長老がお嫁さんを探しています」と言ったら独身開拓姉妹たちの手がいっぱい上がりそうです。
”生ゴミを冷蔵庫で保存”って 、、、、他にもいろいろありそうですね。
霊性が高いというJW独特の言い回しがありますが 良識や常識があるとは違うんですよね。

霊性は低くてもいいから常識のある男性と結婚した方が幸せになれると思います。

オフライン

#181 2017年04月09日 23:17:33

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

霊性と常識は別物ですね。
WT組織の方針は、ひたすら組織絶対服従の完全なイエスマンに会衆の監督をさせること、、、。
非常識でも、バカでもいいから、です。

会衆は檻のようにどこにも逃げられないもの、批判もさぼることも、休むこともタブーですから。

オフライン

#182 2017年04月29日 10:17:31

モモちゃん
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花さん
このサイトを紹介してくださってありがとうございます?

#183 2017年04月29日 10:24:02

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

モモちゃん さん 歓迎します

オフライン

#184 2017年04月29日 11:00:00

黒ちゃん
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

自然消滅後、人生を取り戻すべく婚活をして、ある男性とお付き合いしています。

もう結構な歳なので失敗できないので結婚は怖いです。

特に経済面はね。

家族に熱心なJWがいので余計かな。
婚活場面を目撃されて『まいた種は刈り取ることになります』と言われただけに…。

未信者の家族からもこれまたどんな彼氏と付き合っても気に入ってもらえず、悩み中です。

#185 2017年04月29日 14:29:51

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

モモちゃんさん

早速いらして下さって嬉しいです。

ご自身のことでも何でも成功体験ありましたら投稿してくださいね。

オフライン

#186 2017年04月29日 15:14:33

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

黒ちゃんさん 初めまして。

>婚活場面を目撃されて『まいた種は刈り取ることになります』と言われ

『まいた種は刈り取る』は普通は悪事を働いている者に対していう言葉です。ネガティブで心の幸せでないヒトの言うことは無視しましょうね。

>未信者の家族からもこれまたどんな彼氏と付き合っても気に入ってもらえず、

黒ちゃんさんにお勧めは ご自分の長所と短所あるいは得意なこと・苦手なことを紙に書き出してみられることです。そして黒ちゃんさんの良い部分を認めて褒めてくれる彼氏さんを見つける(見つけてもらう)ことです。
親は選べませんが 配偶者は自分で選ぶ(決める)ことが出来ます。

結婚後の幸せな自分を具体的に想像してお相手は
*人柄が良く
*精神的・経済的に自立していて
*自分のことは自分で出来て
*一緒にいてくつろげて
*お互いの夢や希望(小さなことでもOK)を実現したいと思える

そんな方に逢えたら勇気を出してGOです。
彼氏さんの長所・欠点も書き出して70点なら合格で良いのではないでしょうか。

暴力・暴言・アルコール大好き・ギャンブル・借金癖・見栄っ張り・女癖悪いなどは1個あっても苦労させられますよ。

編集者 野の花 (2017年05月05日 13:14:53)

オフライン

#187 2017年05月31日 13:31:28

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ネットサーフィンをしていてこんなブログを見つけました。

http://ameblo.jp/coachirene/theme-10081942042.html

http://ameblo.jp/coachirene/entry-11855940126.html


ここを読まれている30代・40代・50代で英語の得意な覚醒している姉妹・元姉妹は一読する価値があると思います。ブログ主はしっかりした女性のように思えます。プロフィールに書かれてた言葉。

(抜粋)
私たちが愛を求めるのは、幸せになりたいからです。
本当に私たちが欲しいのは幸せになることです。
私は今まで「幸せの根源に愛がある」と信じていましたが、実は「愛の根源に幸せがある」ということに気づきました(引用ここまで)

世の人の言うことは実際的でシンプルですね。

日本で結婚相手が見つからなければ世界に目を向ければ良いのです。

編集者 野の花 (2017年05月31日 13:41:46)

オフライン

#188 2017年06月02日 14:22:31

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ここを読まれている現役さんもいらっしゃると思いますので公平を期して こんなサイトを見つけました。

JWで18歳以上の独身者なら入会できるJWのデイトサイトでは世界で一番大きなサイト。日本人も数人参加していました。顔写真見れます。

https://www.jwmatch.com/s/




現役JWで友達を見つけたい人向け。老若男女歓迎というサイト。

JW Find.net      http://www.jwfind.net/



LGBT専用サイトもありました。
現役・不活発・断絶・排斥のJW・元JW向けです。

A Common Bond       http://gayxjw.org/


英語が出来ると世界が広がりますね。
NHKラジオ英会話だけでネイティブ並みに話せるようになった姉妹を知っています。学ぶのに遅くはありませんしお金もかかりません。諦めないで下さいね(どこかで聞いた?笑)

編集者 野の花 (2017年06月02日 14:28:39)

オフライン

#189 2017年06月02日 14:53:15

てつてつ
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花さんすごいサイトがあるんですね
びっくりしました yikes

オフライン

#190 2017年06月02日 15:18:39

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

てつさん 

>野の花さんすごいサイトがあるんですね
びっくりしました  yikes


でしょう? 90年代の終わりに も塔の研究記事でオンラインデートは相応しくないというのがあったと思いますが どこ吹く風ですね。

「JW辞めて良かった体験」てつさんもコメントして下さいね(^_-)-☆

編集者 野の花 (2017年06月02日 15:19:01)

オフライン

#191 2017年06月03日 06:10:27

ラハム
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

てつてつさんの経験談は「JW辞めて良かった体験」トピでしょうね…。
でも、さわやかさを感じさせてくれて、とってもいいです。

オフライン

#192 2017年06月03日 06:21:01

てつてつ
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ラハムさん ありがとうございます 移動しました

オフライン

#193 2017年10月08日 14:34:43

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

皆様すっかりご無沙汰してしまいました。
今もこのトピを覗いて下さる方々が毎日100名近くいらっしゃるようです。
以前ご紹介した元開拓者の50代姉妹のその後です。

#157

50代で自然消滅された元開拓者の姉妹です。
昨年夏に知り合い 年末からお付き合いの始まった方で ここのトピを参考に順調に二人の仲が進展しているそうです。

3月末にプロポーズされて7月に結婚されたとのことです。
何か特別な努力をしたわけでなくお付き合いする前の普段の自分を見て気に入ってくれたのだから平常心を心掛けたらトントン拍子に話が進んだとのこと。

JWが組織の提案に従っているうちに知らずにハマってしまう周りをコントロールする癖。
作り笑いや相手を組織に引き込むために褒めそやすなど自分の正直な気持ちを偽ることを奉仕会で学びます。
これは危険なことだと気付くべきですね。

まず自分が幸せになるなら笑顔も心からの自然なものになり男女限らずその人を美しく見せると思います。

編集者 野の花 (2017年10月08日 14:36:39)

オフライン

#194 2017年10月08日 15:23:24

てつてつ
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

何事も自然体が大切ですね

オフライン

#195 2017年10月08日 17:47:47

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ここでワンポイントですが、、、
相手の男性を喜ばせようと考えると、、、たいていは失敗します。
(ただし、相手の好みを配慮することはOkです 料理や趣味等の好みを配慮することです   )
男女の心理 造りの違いは相当なものだからです。

オフライン

#196 2017年10月10日 01:13:34

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

鬼太郎 さんの発言:

相手の男性を喜ばせようと考えると、、、たいていは失敗します。
(ただし、相手の好みを配慮することはOkです 料理や趣味等の好みを配慮することです   )
男女の心理 造りの違いは相当なものだからです。


鬼太郎さん

確かにパートナーに浮気をされてる女性たちって頑張り屋さんとか健気な人が多いように感じます。
良かれと思ってする努力が水の泡。女性は尽くされてナンボかも。

結婚された50代元開拓者女性が「今日も私にハッピーをありがとう」と言うと「僕の仕事は君をハッピーにすることだよ」と言ってくれるそうです。

読んだことありませんが村上龍さんの”すべての男は消耗品である”のタイトルを想い出しました。

オフライン

#197 2017年10月11日 16:12:29

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

男は、プライドの高い、、犬です。
世話を焼き過ぎて、プライドを傷つけ、追いかける形になると、、、逃げる、つまり捨てるものです。
何もせず、ただ敬意を示すだけの女性のためには、必死に良いところを見せて追いかけることもあります。
残念なことに、大半の女性の婚活アピールは逆効果となります。

オフライン

#198 2017年11月14日 15:43:18

まりりん
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

軽い知的障害があり、この間もお茶の席で断られました。
でも、全く気が付かずアピールしてたんです。
兄弟は何が好きですか?それ作りますとか・・・。
でも、障害はちょっと、とうまわしに断られていたみたいで。
養護学校出の人同士で結婚した方いますか?
私は、良く自分を分かってなくて、高めの兄弟狙いすぎと言われてしまいます。

#199 2017年11月14日 15:57:47

ラハム
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

まりりんさん、書き込みありがとうございます。
書き込みを読む限り、まりりんさんに
軽くても知的障害があると思えないほど
しっかりしていらっしゃいますね。
わたしも養護学校卒業生ですが、
卒業とほぼ同時にJWと関わってしまったので、
結婚について養護学校卒業の女性に考えが及びませんでした。
でも、卒業生同士で結ばれた人を知っています。
決してあきらめる必要はありません。

でも、まりりんさんのいう
高めの兄弟ってどのような男性でしょうか…。

オフライン

#200 2017年11月15日 21:54:08

まりりん
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

養護学校出の知的障害があります。
兄弟たちに、何度も断られているようですが、私には振られているとは、思えません。
それが、知的障害だからだと言われますが、どうしても相手が私を好きな様にしかみえないんです。
それを言うと、知的障害だから許されているが、慎むようにと言われてしまいます。
でも、体は健康で開拓したりさまざまな特権を無理にとらえて、排斥にならないように働くようにしてます。
だから、私、出来るほうだとおもうんですの。
振られているんだと言われても、信じられず何度も兄弟に確認したくなります。
その度に、この間もお断りしましたが・・と言って来ます。
でも次に会った時には、やっぱり好きにしか見えません。

と言う、書き込みを総合の方で書きました。こちらに移動しました。

高めの兄弟、例えば大学出の長老とかです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer