ログインしていません。

#801 2017年09月09日 06:04:41

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

匿名希望 さん お久しぶりです お元気ですか 書き込みありがとうございます
懐かしい顔をみれば自然と声かけたくなりますよね それがまるで自分が見えていないかのように目の前を素通りしていく様子は なんともいえない気持ちになりますよね まあいつものことなのですが...

名無しさん 書き込みありがとうございます そうですね彼らも悪意で行っているのではなく 神様の教えだとおもっているからしているのだと思います(ヨハネ 16:2‐3) 2 あなた方を殺す者がみな,自分は神に神聖な奉仕をささげたのだと思う時が来ようとしています。3 しかし彼らは,父をもわたしをも知っていないので,そうした事をするのです…

この件に関する自分の考えです

あと証人たちのとる行動はミルグラム実験とそっくりだとも思います ほとんどの人がおかしいと思いながらも相手が死ぬと思われる電圧まであげています 自分がアイヒマンになっていることに気づいていないのです恐ろしいです cry

編集者 てつてつ (2017年09月09日 08:17:25)

オフライン

#802 2017年09月12日 11:53:19

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベ@ちょっとだけ…です。

以下、中野っちさんのブログへのリンクから。

WTが災害救援詐欺を働いている、という疑惑
https://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry … 97561.html

ハリケーン被災者援助を装ったカネ集め、と疑われているWTの手紙
https://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry … 31246.html

そして伝道者一口あたり250円が徴収される「2016奉仕年度の世界的な援助の取り決め(GAA)」は、今奉仕年度も実施されるのでしょう。
この寄付の目的は「組織に影響を及ぼす『予見しえない出来事』による損失を防止したり、それに対する支払いをしたりするためのもの」でした。

もしブログの情報が正しいのであれば……
1)GAAの取り決めによって徴収された寄付、2)積極的な寄付を呼びかける「世界的な業」、3)支払先を協会とした保険金。
なんと鮮やかな寄付の3重取りじゃありませんか。

ハリケーン被災者のJWも等しく救済されるべき存在ではありますが、仮に善意の寄付が自称統治体のポッケに入ったり裁判費用に充てられるのであれば、それは許すまじき寄付金詐欺行為ですね。

#803 2017年09月12日 13:39:46

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

自分も阪神から東北まで何回か災害援助に参加しましたけど大変残念です cry
そういえば今思い出しましたけど阪神の時は被災者に修理代相当の寄付を協会にするような話がされていたような気がします

編集者 てつてつ (2017年09月12日 14:27:32)

オフライン

#804 2017年10月01日 10:11:46

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

http://tocana.jp/i/2016/07/post_10215_entry.html

つまり、放出された側の意識(いわゆる霊者?)側が、“無になる、死んだら無意識だ、と信じて死んだら意識はどうなるか”という“実験”をしてきたとしたら… JWだからこそ永遠に生きられなくなることになる。

私は量子論の発展・研究にこそ光明があると思う。

#805 2017年10月03日 06:47:27

ガリレオくん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

オフライン

#806 2017年10月03日 10:51:59

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガリレオくん さんの発言:

多分コレでしょう

https://www.jehovahs-witness.com/topic/ … g-overseer

#807 2017年10月03日 16:41:09

う~ん?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

以前にも、巡回監督が廃止されるとの偽情報が出回りました。今回はどうなんでしょう?

#808 2017年10月03日 19:40:54

ガリレオくん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

経過を見守りましょう glasses

オフライン

#809 2017年10月09日 22:59:21

雑誌が
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

さらに削減されるんだと。

#810 2017年10月10日 13:56:18

年鑑も
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

無くなるんだと。

#811 2017年10月12日 18:48:49

マタイ7:
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

信仰とは?

#812 2017年10月13日 23:23:26

海外奉仕
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人の信仰とは、実は妄信でした・・。

オフライン

#813 2017年10月16日 05:24:28

マタイ7:7
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私は、祈り続けて此処に来た。聖書を信じている。神の名前の呼び方は、わからない。でも、子は親を名で呼ばない。パパ、ママでしょ。だから私はパパに祈りイエスに習います。

#814 2017年10月24日 15:34:21

Dear karebu
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

カレブとはヨシュアの友のカレブなの?

#815 2017年10月25日 13:10:32

by 国民生活センター
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

この判決,使えそうではありませんか?
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201710_1.html

とりあえず書き込みます。

#816 2017年10月26日 13:00:56

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

精神的な不安定さにつけ込み、災いや不幸を取り除く名目で金を支払わせた場合、違法性が認められるかどうかについてですね。
理由と解説を読むとエホバの証人に適用するのは難しいのではないかと思いました。
エホバの証人はこの程度の論理で違法性を指摘されるほど愚劣な団体ではありません。

#817 2017年11月01日 09:54:07

るみこん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

長い間研究生です。あるきっかけにより、やめようかと思い検索してここにたどり着きました。
でも、エホバか、と思う不思議な出来事がいくつもあります。それはただの思い過ごしなのかなぁ。
皆さんもそんな経験ありませんか?

#818 2017年11月01日 15:32:41

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

るみこん さんの発言:

長い間研究生です。あるきっかけにより、やめようかと思い検索してここにたどり着きました。
でも、エホバか、と思う不思議な出来事がいくつもあります。それはただの思い過ごしなのかなぁ。
皆さんもそんな経験ありませんか?

るみこんさん こんにちは。
書き込みありがとうございます。

”偶然とは思えない”ような出来事は、誰もが経験します。
ただし、どの宗教組織に属していても経験しているというのが一つのポイントになります。
無宗教、無神論でも 偶然とは思えない良い出来事、偶然とは思えない悪い出来事が生じます。
同じような確率でエホバの証人の研究生の上にも偶然とは思えないような出来事が起きるのですが、
すでに「あなたのことを気遣うエホバ」「あなたを妨害するサタン」の概念を常に
考えるように教えられていると、偶然とは思えない出来事に対して上書き解釈が
行なわれるようになります。

要点として、感謝できるような出来事に出くわしたときに
生きる力や周りの人への感謝、向上心などを持つのは良いと思いますが、
それによって特定の宗教に縛られるような考えに導かれる必要はないと思います。

オフライン

#819 2017年11月01日 20:31:02

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

るみこんさん こんにちは 書き込みありがとうございます
自分もカレブさんとほぼ同じで
(伝道の書 9:11) 時と予見しえない出来事とは彼らすべてに臨む
ので それをどのように自分が解釈するかだということで 99.9パーセント神様は関係ないと思います
でも絶対ということはわからないので もしかすると0.1パーセントくらいは本当にあるかも...
自分が現役時代に自分に都合のよいことがおきた場合は エホバのおかげといい 都合の悪いときはサタンのせい という人が多くいました 特に女性に多かったような気がします

編集者 てつてつ (2017年11月01日 20:31:54)

オフライン

#820 2017年11月02日 17:09:31

888
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

るみこんさん、
たとえば、どんな出来事だったのでしょうか。特定されない範囲内で教えてくれませんか?

#821 2017年11月04日 16:13:20

るみこん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

たくさんあるんですが、、鳥肌が立つほどのこともあって、、
祈りがすぐに聞き届けられることも、、
色々調べて、本当に今回こそやめようと思ってアプリも削除しました。
今まで反対文書もサイトもみたことはありましたが、、その時はやめるまでには至らず、、おやすみぐらいで、、もしかしたらまた戻ってしまうのか、とも思います。
i padなのでうまく書けず、、

#822 2017年11月04日 17:29:11

ユーリ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

るみこんさん。

お気持ちわかります。

私も祈りが聞き届けられたと思ったことが何度もあります。

そうすると私が神に愛されている確信を持つことができて、神との絆をいっそう強くすることができました。



なぜ「祈り」が聞き届けられたのでしょう。

それは、私がそれを「祈った」からです。

祈っていなければ、それがかなえられたことは自覚できません。

ですから、さまざまな宗教は「祈り」を強調するのです。

「常に祈りなさい」「たゆまず祈りなさい」「求めなさい」と。


人が持つ、純粋な願いや希望を巧みに悪用して、あたかも超越者が提供しているかのように思わせて、

人を縛り付けるものです。

人は神から様々なものを与えられたと思うので、そのお礼に寄付をしますし、奉仕もします。

ですが、それを受け取っているのは、神ではなく人間です。宗教指導者です。


祈っていなくても同じ結果になったと、今では思えます。


るみこんさんは、もしかして多くご苦労されたかもしれませんが、

今まで生きのびてこれたのは一重にるみこんさんの能力と、周りの環境、それから偶然に依ります。

すごいことです。


生きたいと願って、かなわない人がたくさんいるのですから。



ですが、その人たちの中にも私やるみこんさんのように「祈り」を捧げていた人がたくさんいらっしゃるでしょう。

その人たちの「祈り」は、なぜかなえられなかったのでしょうか?

オフライン

#823 2017年11月04日 21:08:42

マタイ7:7
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私は祈り続けて此処に来た。今日、「エホバの証人、やめます。」と調整者に話した。悲しくて、でもすっきりした。途中でやめるのもあり。あなたの人生だから。

#824 2017年11月05日 03:54:02

るみこん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ありがとうございます。
あまり詳しく書けないですが
私は研究生として長く、それも真面目でなかったのでついたり離れたりでした。
その間結婚もし、子供もおり、仕事もしており、集会も大会もほどほどにしか参加していなかったのです。
なんか入りたくない気持ちがあって、でも研究をすっぱりやめることはできず何人もの姉妹にお世話になっています。
進歩がないので研究をやめましょうと過去2回言われたことがありますがまた研究を再開したりして。
主人は反対しているので家庭内の平和をこわしてまで、、とも思っていて
今、ある理由で外国に住んでいるため、こちらの会衆に交わるようになって、学校に入り割り当てをはたし
だんだん内部がわかるようになってきて、あれ?と思い始めました。
1 クリスチャンは正直で誠実な人たちばかりだと思っていたのにそうではなかった。
たくさんの嫌な思いをするようになった。
(でも姉妹なので愛で覆うように、悪口は言わないように努力してきたが限界)
2 最近は集会はビデオばっかり、そして昔より統治体が前面にでてくるように思う
幼児がタブレットを使うのはどうか?
3 長男が大学、次男が高校へいくことについてとやかく言われる
4 夫と離れて暮らしていることに対して問題があると言われる
5 研究の仕方が頭を使わない学習法だと思う(違う答えを言えない)

研究司会をしてくださる姉妹は素敵な方でこんな人になりたいなといつも思っていました。
今までずっと迷いながら研究をしてきましたがここできっぱりやめようかなと思い、だめだと言われているネットでの検索をはじめました。
疑問点を姉妹に伝えましたが、サタンが思考を攻撃してきていますね。と。
楽園を100%信じられないのに奉仕はできないと伝えると、あまり学んでいないおばあちゃんでも
どんどん人に伝えている、エホバはどんな方でも用いられると。(主語が、視点が違うんですね)
彼女がここを読んでいたら、私とわかるだろうな。

#825 2017年11月05日 06:22:13

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

るみこんさん 書き込みありがとうございます 自分は3年ほど前にやめたのでそれから集会の様子もかなり変わったようですね

5 研究の仕方が頭を使わない学習法だと思う(違う答えを言えない)

についての自分の意見です

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer