ログインしていません。

#751 2017年06月20日 20:24:19

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん、元気が確認できてよかったです。
てつてつさんの書き込みを読むことが
楽しみだという意味だと思いますよ…。
わたしも、てつてつさんの書き込みから
元気をもらっていますから…。

オフライン

#752 2017年06月20日 20:58:34

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ラハムさん 書き込みありがとうございます
暑さでちょっとバテ気味ですが 自分はいたって元気ですよー kiss
でも甘いものの食べすぎで虫歯が痛くて今日歯医者行きました cry

編集者 てつてつ (2017年06月20日 21:04:05)

オフライン

#753 2017年06月21日 15:33:26

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

昔のバカな話ですが、、、
終わりが近いから、、、と歯医者に行くのを伸ばしたことがありました。
結果は、、無痛治療の看板を信じて入った都心の某歯科医院、、、、、
看板に偽りありの激痛治療というツケを払いました。
てつてつさんは賢明ですね。

オフライン

#754 2017年06月29日 03:33:25

匿名希望
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

野の花さんへ

しばらく仕事が忙しく、掲示板からご無沙汰しています。
JWの執拗な訪問にお困りの話ですが、野の花さん自らが水を掛けたりするのは…。野の花さんのご気分がさらに悪くなるだけではと心配になります。相手にするのもバカらしい人達です。

さて、訪問拒否ですが、
目立つように監視カメラを設置。
監視カメラ設置の事と、エホバの証人が私有地に立ち入る事を禁止することを目立つ所に書いてください。
門柱があり、ガードができるなら鍵をかけておきましょう。防犯対策にもなります。インターホンもカメラ付きが良いですね。防犯カメラをオススメするのは、カメラ付きインターホンでは角度によって相手の顔を完璧に録画できない事があるからです。
日本支部に連絡をします。断絶の話はわざわざしなくても大丈夫です。個人情報を伝えるのは不本意だと思いますが、煩わしさから開放される為だと考えて、住所などを伝え、エホバは証人の訪問を拒否すること。守られない場合は、防犯カメラで録画しており、警察に不法浸入で訴えると伝えてください。
監視カメラの費用など、JWの為に何故使わなければならないのかと腹立たしと思いますが、防犯対策も兼ねると思ってください。

私のお知り合いは敷地の広い家ではありませんが、これで訪問は一切なくなりました。この方はワンルームマンションも経営されていますが、そちらに勝手に入ってくることもなくなりました。

もう人方は、訪問される度に支部に連絡して、怒鳴りちらて訪問のクレームを伝えたそうです。こちらも、半年ほどで訪問が止まりました。その地域には知り合いの現役がいたので聞いてみたところ、支部から直接、あの家には訪問しないように指示がきたと話してくれました。

毎回支部に怒鳴るのも、イライラします。
防犯対策を兼ねて、JWを撃退するのはいかがでしょうか?

ご参考までに。

オフライン

#755 2017年06月29日 12:41:36

ROCK
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさんへ
ここでいいものかどうかわかりませんが・・・

見落としなどありましたらすいません。

許可を頂けたらの話なのですが、
こちらエホバの証人研究の記事を自前で冊子形式にして現役のJWへ配布しようかと考えております。

もちろん製作は自前で行い、配布は無償提供になります^^

如何でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

#756 2017年06月29日 20:21:50

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

ROCK さんの発言:

カレブさんへ
ここでいいものかどうかわかりませんが・・・

見落としなどありましたらすいません。

許可を頂けたらの話なのですが、
こちらエホバの証人研究の記事を自前で冊子形式にして現役のJWへ配布しようかと考えております。

もちろん製作は自前で行い、配布は無償提供になります^^

如何でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

ROCKさん

サイトの記事を冊子形式にされる件、ご自由にどうぞ。
記事内容がお役に立てればうれしいです。
ぜひ現役JWに配布してください。

オフライン

#757 2017年06月30日 17:39:37

ROCK
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさん

ありがとうございますm(_  _)m

さらなる組織弱体化を促進するようがんばります^^。

#758 2017年06月30日 18:38:01

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさん、許可してくださりありがとうございます。
どう、判断されるかとても気になっていました。

ROCKさん、頑張ってください。
心から、応援しています…。

オフライン

#759 2017年06月30日 21:23:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ビーナスウイリアムさん、事故のお相手の方が亡くなられたみたいです

貫かねばならない信念がある場合、加害者としてどこまで誠意を示せるのでしょうか

事故の詳細は分からないのですが、ちょっと気になるところです

#760 2017年06月30日 23:57:14

通行人
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>ビーナスウイリアムさん、事故のお相手の方が亡くなられたみたいです


誰?JWなの?

#761 2017年07月01日 05:59:37

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

オフライン

#762 2017年07月01日 08:09:15

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさんこんにちは 元XJAPANのTOSHIさんのご自身の経験を書いた洗脳という 本をざっと読んでみました
奥さん「守谷」がホームオブハートというカルトの信者と知らずに一緒になったばっかりに 影響されてバンドをやめ何億円も寄付しサラ金や友人からお金を借り最終的にはだまされていたと理解して自己破産して清算し この本かかれたみたいです
信者を罪の恐怖で支配しこの世のものはすべて悪い 教祖さまにお金を寄付すれば世界をよくするために正しく使っていただける などとカルトに共通のパターンがみられました
あと教祖MASAYAが信者に対しては暴君のように振舞うのに自分の神通力の通用しない司法の場に出ると大変卑屈になる様は統治体とそっくりだと思いました
関心ある方読んでみると面白いかもしれません

編集者 てつてつ (2017年07月01日 16:19:40)

オフライン

#763 2017年07月01日 10:27:54

荊軻
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん、面白そうな本の紹介ありがとうございます。今、仕事などで読むべき本がたくさんあるのですが、一段落したら読んでみたいと思います。

#764 2017年07月01日 10:57:21

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ぜひ読んでみてください

オフライン

#765 2017年07月01日 15:53:52

ROCK
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ラハムさん、応援ありがとうございます。

皆様のお知恵や助言を頂く場合もあるかと思いますが、その際は宜しくお願いします。

#766 2017年07月01日 16:00:11

ROCK
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「洗脳」、もちろん読みました^^

TOSHIさんがカルトを脱出するくだりのところはハラハラすると共に
助けてくれる人が必ずいるのだと心強く思いました。

私はまだ内部の人間ですけどね(汗

#767 2017年07月01日 16:07:00

HOH
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

セントオブハート???
ホームオブハートなら(HOH)MASAYAこと倉渕透が運営していた自己啓発セミナーです。
http://www.htphtp.com/
もう3年も経つのですね。

#768 2017年07月01日 16:21:12

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ROCKさん 読まれたんですかー すごい内容でしたね
HOHさんありがとうございます 訂正しました リンク先もすごいですね こんなになってもまだ教祖のもとにとどまる人がいるんですね マイコン解けないと証人も最後はこうなるんでしょうね ー cry

編集者 てつてつ (2017年07月01日 19:40:32)

オフライン

#769 2017年07月15日 12:06:29

海外奉仕
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさん、お久しぶりです。新たな人生の立て直し中の海外奉仕です。今日、街で、急に長老と思われる2人組に声をかけられました。すごく恐ろしくて、もうこの街に住み続けるのは難しいかなと感じてしまいました。病的な恐ろしさを感じ、かつ、涙も出てきます。

編集者 海外奉仕 (2017年07月15日 12:06:56)

オフライン

#770 2017年07月15日 12:39:48

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

お元気そうでよかったです完全にトラウマになってますねー逃げ回ってないではっきりやめたこと伝えればあっちが逃げていくと思いますよーこっちは何も悪いことしてないですしむしろ悪いことしてるのはあっちなんですから kiss

編集者 てつてつ (2017年07月15日 13:13:55)

オフライン

#771 2017年07月15日 12:41:16

ガリレオくん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

お久し振りですね。私もたまに抜き打ちで若手長老が巡回連れてきたりと、ヒヤリなことがあります。世界中の元兄弟たちが同じ迫害に耐えてるんですね devil
ドキドキする気持ち分かりますよ、私も初期の調査まで入りましたからね( ω-、)これって時間がかかると思います。でもせっかく縛りから解かれたんですから、今得ている自由から何を楽しもうかと意識的にネガティブ思考から遠ざかった方が身のためです。昔スランプ中にお世話になった精神科の先生が「悩むより考える」よう教えて下さいました。この型が今自分の助けになってます。ここは気張りどころですよ海外さん(~_~;)変な励ましかたですが幸せになって欲しいと願ってます。そのために私たちは相当の覚悟と犠牲を払って脱塔したのですから( ω-、)頑張って応援してます!

オフライン

#772 2017年07月17日 20:29:54

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ユーリさん こんにちは

例えば、1980年代はじめアメリカではエイズ患者が同性愛者の中で広がりをみせたため、国内では一切対応をしなかったんです。当時のレーガン大統領がエイズを天罰だと思っていたのではないかといわれています。国内では薬も手に入らない時期(承認してくれない)が続きました。つまり、エイズ患者は見捨てられたわけです。
患者の一人が国境を越えてメキシコで薬を手に入れて、アメリカに持ち込んでただ同然で売るということが実際にありました。
アメリカ国内では、エイズ患者が政府に何とかして欲しいと激しいデモを行いましたが、政府は動こうとせず多くの命が失われました。
AZTという、エイズの特効薬は日本人(満屋 裕明氏)が開発しました。病気が神罰によるものと思わなかったので、研究が進んだのです

ちよっとこれに関連している実話の映画 ダラスバイヤーズクラブ アマゾンプライムで無料でしたので見てみました マシューマコノヒーの渾身の演技で自分は大変満足した映画でした U571の艦長さんとは180度ちがう役ですが彼の役者魂を見たような気がします  この役のために15キロちかく減量して完全にエイズ患者に見えます

まあこれはどうでもよいのですが
映画の中ではAZTはエイズに効果がある薬として早く使いたい製薬会社が医者や病院を抱きこんでちょっといい加減な臨床試験で通過させ かなりの悪い副作用がみられることを描いていたと思いました 後半のほうで主人公の友達がAZTを処方されて死んだので 副作用を知ってて使ってる医者を人殺しと非難していると思います

患者の一人が国境を越えてメキシコで薬を手に入れて、アメリカに持ち込んでただ同然で売るということが実際にありました

映画の中の主人公はAZTもあつかってガッポリもうけていましたが AZTがトータルでマイナスになるとおもってほかの薬を紹介するようになり だんだん人間としての良心に目覚めまた苦しんでいる患者のためにいろいろ尽くすようになる様がよかったです

あと彼の不道徳な生活ぶりはまったく最後まで改善されてませんのでよい子の皆さんはちょっと注意してみて下さいねー kiss

編集者 てつてつ (2017年07月17日 22:56:23)

オフライン

#773 2017年07月19日 00:12:50

海外奉仕
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん、ガリレオさん

励ましありがとうございます!親との関係があるので、なかなかはっきりさせるのが難しいんですよね・・。このままではこの街で彼女も作れない感じです。一緒にいるのを見られたら不道徳の疑いがかけられますし・・。
ガリレオさんも、ドキドキしながら、その後の人生歩まれているんですね!絶対負けられませんよね。お互い、人生の立て直し頑張りましょう(^^♪。ちょっと気持ちも落ち着いてきました。やっぱりJWトラウマになっています・・。

オフライン

#774 2017年07月19日 06:05:51

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

海外奉仕さん がんばって彼女つくってくださいねー kiss

オフライン

#775 2017年07月19日 23:23:52

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

個人資格レポート(S-326)はネットで出回ってますが、(https://drive.google.com/file/d/0BwqmWMK7dwtlUjN1bWNYanY2VE0/view)


一時的な特別開拓者の評価(S-247)
正規開拓者SKE卒の評価(S-249)
の内容や閲覧場所知ってる人いませんか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer