ログインしていません。

#26 2017年02月18日 11:00:53

大和撫子
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

酢が嫌い さんの発言:

jwyumiいつまでそのテンションなんですかね。

自分以外は組織を批評する権利がないということだよな。
女神とか大和なんとかとかそういうの男って可愛いと思わないよ。

自己中になるなよ。

子供じゃないだろ?
ぶはははで誤魔化してもだめですよ。

面倒なだけですよ。

調子のりすぎて男運悪かったらただですまんぞ。



わたしの投稿を隅から隅まで読んでるらしいけど、暇人ですか?もしかして、ニートの引きこもり?
わたししか構う人がいないとか?

あんたって、この世にいないほうがいいのかもね。

男運が悪かったら、ただじゃすまないって、
お前には関係ないだろ?
生憎、あんたと違って、異性からは好かれる。ごめんなさいね。

#27 2017年02月18日 12:00:20

大和撫子
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

素が嫌い、へ(わたしの素が嫌い、という意味と理解した)

いやーしかし、
匿名なら何書いてもいいと思っているヤツって痛いねー。
多分、リアルでは弱者で自分の思ったことが言えなくて、権力者には態度が小さくて、部下とか子供とか弱者には態度がでかいんだと思うよ。てか、そうじゃなきゃ生きられない哀れな奴だよねー。

jwyumiさんがJWSTUDYで、中心人物になってるのが羨ましいんだろ?じゃあなきゃ、こんなに粘着しないだろw
自分は目立たなくて、リアルじゃ誰も近寄ってくれる人がいなくて、不人気だから!
jwyumiさんはあんたには何にも嫌なことしてないだろ!何したってんだよ!?
だから、嫉妬以外に理由がないわけー!

図星だろ?

ちなみにわたしはあんたみたいなのとは正反対だ!勇気もあるし、弱者に思いやりもあり、人気もまあまあある!ごめんねー。

自分が不幸だからって、jwyumiさんに当たらないように、あんたの生き方が無様なのが丸わかりだよ!
可哀想だけど、下劣な人間だから、身から出た錆び!

#28 2017年02月19日 01:15:03

匿名希望
メンバー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

大和撫子さんかな?jwyumiさんの方が良いかな?最近、またお気持ちが下がる何かがあったんですね。
最初はきっと、意見交換、他の方々の話を聞きたいというお気持ちなのだと思います。
大和撫子さんの最初の辺りの投稿は、自分の誤字脱字をお詫びされていたり、投稿者から情報を得たいという意欲を感じました。
真実は知りたいけれど、真実を突きつけられると知りなくないと反応してしまられる、繊細さ方なのだと思います。
ただ、自費を否定する人に何を言っても許され考えるの別の話しです。
ぶあははは、こんは誤魔化しはさ病むまはしよしょう?

オフライン

#29 2017年02月19日 09:14:50

大和撫子
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

いや、きちんと意見交換するつもりなら、
匿名希望さんも歓迎しますよ。

わたしが苛立っていた理由は、ものみの塔が只今危ないということの意見交換のはずが、このjwstudyというコミュニティは、ただただエホバ神の悪口しか言いたくないということが伝わってきたからです。

わたしは組織はおかしいと感じていますが、エホバ神を非難したいだけの人を許すことができません。
ご理解くださいm(_ _)m

#30 2017年02月19日 20:15:38

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

>わたしは組織はおかしいと感じていますが、エホバ神を非難したいだけの人を許すことができません。

これは私の勝手な解釈ですが、
「エホバは信じるけど 組織(宗教)は信じない」
という風に汲んでいいんですか?

もしそうなら その意見に私は賛同です。

そうならそうと最初から言ってくれればよかったのに。

なら この組織にとどまる理由はありませんよね?
あなたなりの意図があってそう思うならそうすればいいんです。
母親も私も 組織のやり方についていけなくなったのですよ。
圧力をかけられたり 粗探しされるのは極めて心外です。
神をどう思うかは、
あなたにはあなたのやり方があるなら 当然 私たちにも私たちのやり方があるわけですよね?
それを 頭ごなしに否定したり 干渉することはできない。
そういう 言葉を私は待っていたのです。

#31 2017年02月20日 17:54:33

ユーミン
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

そうなんですよ。
というわけで、ものみの塔がどのように崩壊するかを見たいわけです。
SMGさんの持論を展開していただけますか?

寄付は信者から巻き上げるしかありませんし、賠償金でだいぶ減っています。

このことから見ても、もうすぐではないかと。あと、五年もないですよ。と、思っているのですが。単なる予見ですよ?

23 「その時,『見よ,ここにキリストがいる』とか,『あそこに!』とか言う者がいても,それを信じてはなりません。 24 偽キリストや偽預言者が起こり,できれば選ばれた者たちをさえ惑わそうとして,大きなしるしや不思議を行なうからです。 25 ご覧なさい,わたしはあなた方にあらかじめ警告しました。 26 それゆえ,人々が,『見よ,彼は荒野にいる』と言っても,出て行ってはなりません。『見よ,奥の間にいる』[と言っても],それを信じてはなりません。 27 稲妻が東の方から出て西の方に輝き渡るように,人の子の臨在もそのようだからです。 28 どこでも死がいのある所,そこには鷲が集まっているでしょう。

マタイ24章が興味深い部分です。

#32 2017年02月20日 17:58:14

ユーミン
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

あと、カレブさんに消されてしまったのですが、
1975年がどういう風に成ったかを展開していただけるでしょうか。それが分かれば、どのようにこれから崩壊するかが分かりやすくなるかと。わたしは情報を断片的にしか知りません。

まず、預言が外れたんですよね?なら、今のものみの塔もまた預言するかもしれませんね。1914年も外れたようですが、一体何が外れたんですか?わたしはまだ新しいもので、分かりません。

#33 2017年03月01日 23:29:03

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

>というわけで、ものみの塔がどのように崩壊するかを見たいわけです。
SMGさんの持論を展開していただけますか?

お返事が遅れて申し訳ありません。
ご存知のように ロシアでは連邦最高裁判所の命令によって解散命令を言い渡されました。ロシア支部のベテルや王国会館は黄色と黒の立ち入り禁止のテープが張られて信者ですら中には入れないようになりました。最高裁の命令で国有地として没収されたからです。
ロシアの件のおかげで全世界の教団の資産をいっぺんに5%も失ってしまったわけですから、統治体もこのことで頭がいっぱいで ほかのことにはとりつく暇がないんです。
JW問題を抱えている欧米諸国は ロシアのこの判例を大義名分に我も我もと続くものと思われます。

私としての意見は 寄進と人生は返してもらわなくていいから こういう形(解散命令)でものみの塔を崩壊してほしいです。
あるいは 宗教法人格を剥奪されて 法人格を有さない 所謂株式会社式の宗教団体として 教団を維持していくためには今までかからなかった税金をお納めていく形式になってほしいですね。
今までかからなかった税金 信者からの寄進物には所得税、贈与税、相続税。
ベテルや王国会館などの教団の敷地には固定資産税、都市計画税、その消費税を払わなければいけないシステムです。
維持していくためには 信者からの寄進が今まで以上に必要になります。寄進は信者一人1日1000円(月3万)はないととても払えるようなものではありません。そんな信仰生活に耐えかねて 自然と消えていくと思います。

#34 2017年03月02日 17:55:08

ユーミン
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

そうですか。ロシアで大問題だったと、集会でもやっていましたもんね。
でも、きっと自分たちに問題があるんですよ。

1975年代はネットワークも発達していませんでしたし、まあまあ隠し通せる理由でしたが、
今回は
ネットワークが発達した時代であり、その上、資金がなくなって、運営できなくなることはどうにもできませんし、
今度こそは、終わると思います。

あと、ものみの塔協会は、終わりの日の大患難を100年も伸ばしてきました。もうこれ以上伸びることはないでしょう。
これは、信仰者と無神論者で意見がまちまちでしょうが。

#35 2017年03月02日 18:04:56

ユーミン
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

失礼。

終わりの日の大患難を100年も、➡︎×
終わりの日を100年も、➡︎○

#36 2017年03月02日 19:51:45

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

きっと JWさんたちは ロシアのこの件を「大患難」と位置付けてるものと思われます。同時に「ロシアでこのようなことがあった。ということは 終わりの日が近い何よりの証拠!風雲急を告げる!今こそ信仰をさらに強めるべし!俗世のどんな偏見をも撥ね退ける信仰心こそ エホバ神が愛する人間の素質。」

JW.orgで ロシアと検索していただければ 相変わらず 北朝鮮のように
「神と真理に理解と関心を示さない露連邦最高裁は 証人たちを陥れんがために 露ベテルや露各地の王国会館に不当かつ違法に執行された強制家宅捜査に基づいてねつ造された証拠をもとに 解散命令という不当な判決を言い渡した。これは明らかに 憲法で保障された信教の自由の侵害であり 民主主義の本懐に対する悪質な挑戦である。
露検察側と最高裁の不当な行為は、当局の反神謀略と時を同じくしている。
露政府(検察)と正教会と露連邦最高裁が結託して、エホバの組織が背後にいるように自演自作をしている。露検察は昨日の記者会見でも虚偽の主張をした。よって露最高裁の判決を受け入れることも信じることもできない。」

という自分たちに都合のいい法律を引き合いに出したと思ったら 自分たちにとっては不利な部分は頭ごなしに否定しては支離滅裂な趣旨の強調を繰り返しています。
一方的に「過激主義過激主義」とばかり書き殴ってるくせに 肝心の解散命令の事由は全く書いておらん。


「非暴力主義=非過激主義」と「憲法=法律」を完全に混同してる。

#37 2017年03月02日 19:59:04

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

この状況は第二次大戦末期の日本に似てますね?
自分たちが不利になればなるほど、肝心な事実を覆い隠し、逆に嘘の有利な情報を流すのです。B29が空襲に来るということは自分たちが不利な状況に立たされていることくらい大人なら心の中ではとっくに理解してるはずなのに。近所の手前、それがわからなんです。

原爆落とされる前にドイツが降伏した時点で諦めた方がよかったのにね。
天皇陛下が 玉音放送でやっと事実を述べた時にはあまりにも多くの血が流れていました。

「たくさんの犠牲を払ったにもかかわらず、最後の最後まで戦況が好転することはなかった」

とラジオ越し(録音なんだけど)に告げたときにはもう遅すぎたのです。

反省しないばかりか 開き直って
一方的かつ頭ごなしに「サタンだ!大患難だ!終わりの日が近い!」といって 世俗のせいにしてくるんです。

敗戦のどさくさに紛れて 日本に開拓してきたのが始まりですね。たしか

#38 2017年03月02日 22:54:32

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

ガキのように往生際が悪いね。
強制家宅捜査に嫌疑者への事前連絡をしてはいけないという常識を理解しない不心得者。
自分らが作成した長老の手紙を捏造だなんて。
命令できるのは支部長か支部ベテル長老だけのはず。
徹底的にガサ入れされて、直筆の命令調と支部長室で見つかった予定表のメモには支部長が残した別のメモと全く同じ筆跡であるにもかかわらず、決定的証拠を目の前に捜査官の前で
「ほおぉ 私の字に似てますなぁ」
です。自分の部屋のものなのにですよ?

ここまでくればもう呆れたレベル。

似てますな?似てますな?似てますなとは何事だ・・・・!
これはお前の字じゃないか!恍けんじゃないっ!!

#39 2017年03月03日 14:04:03

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

ロシアの件です。

裁判所から強制家宅捜索令状がでているなら、警察の事前捜査でそれなりの証拠があるということです。(排斥になって苦しめられた元信者 数100人の証言、元信者の教書とその内容、排斥になった長老などの上層部が保管していた組織からの指示書 など)

そして事前に連絡したら、証拠を隠滅したり消去するでしょ?
画像データだったら、知識のある人なら復元もできないように
一瞬で消去できますし、ブツがあれば燃やすでしょう。
警察が事前連絡なしに突然来たのも、証拠隠滅を防ぐための当然の処置でしょう。

「事前連絡なしの違法な強制家宅捜索」って、

たとえば、脱税の嫌疑者に「今から家宅捜索しますよ」って連絡してからしばらくたって来るとでも思ってますか?犯人逃げますよね。それと、表に出せない金の隠し場所など世俗の権威に見つかるとヤバいもの処分されちゃいますよね?

それくらいのことも理解できない組織の幹部の精神年齢はおいくつですか?

「憲法で信教の自由の侵害」とは関係ないだろ。
話をすり替えて逃げるな。

#40 2017年04月22日 19:26:29

SMG
ゲストユーザー

Re: ものみの塔はいつ崩壊するか?

<<!!祝!!>>
2017年4月20日
ロシアで ものみの塔はトピックの通りになりました。

ヤベーの神もさぞお喜びになっているものと確信しております。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer