ログインしていません。

#301 2017年02月19日 18:50:50

ユーミン
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ある女性の方なのですが、
二世の兄弟と結婚したはずが、
なんと、その兄弟がDV夫だったんです。
それを長老に告訴したら、その女性が悪妻だ、と排斥されたそうです。
それで二回も復帰願を出したのに、復帰できずに、引っ越しても、その会衆の長老がその会衆の長老に根回しして、入らせないようにしてるそうです。

やっぱ組織の悪行を隠蔽したいんでしょうね。

裏表ありすぎです。

#302 2017年02月28日 16:01:48

ユーミン
ゲストユーザー

カレブ教こと、jwstudyのクレームを書き込む掲示板です。
宜しければ、カレブさんによって、被害を受けた方は書き込んでください。

わたしは真面目に書いているつもりでもjwyumiトピックに移動されてしまいます。

他の方は大目にみるケースしかありません。キメラさん、ルートさん、などは差別どころかイジメを受けているように感じます。ここは、集団イジメの掲示板です。

何故このような差別をするか不思議です。

アス さんの発言:

カレヴさんは管理者=発言権力者と、ちょっと誤解をされているフシが
今までの御言動から感じられます。

自分が理解できない、したくない=退場という基準ならば、
ここはエホバの自由な議論の場ではなく
カレヴさんをリーダーとした掲示板、と改題した方が
双方に誤解がない気がいたしました。

実際、オフできればも最近この掲示板が悪い意味で話題、というか
噂になっていますし、色々と考えるべき点が
利用者にもですがカレヴさんにもあるのではないかな、と
中立な目線からでも感じさせられます

この方のおっしゃることはごもっともです。

jwstudyが潰れるまで、もう少しですかね?

#303 2017年02月28日 16:50:03

yangmask
ゲストユーザー

お~い。もう一回、書きますよ。

以下、コピペ。

_____

同じ掲示板を運営している者として、私はカレブさんの気持ちが分かります。確かに、自由な議論のできるオープンな環境であることは望ましいわけですが、しかし、自由とわがままを履き違えている人も時折おり、そういう独り善がりな投稿が続くと、もう自由というよりも、カオスになるという本末転倒な状態になってしまうんですよね、実際。だから、それに応じて管理人はそういう迷惑な投稿を注意したり、制限したりしなければならなくなるわけです。

大切なのは、きちんと相互に議論できるかどうかです。議論するということは、きちんと相手の意見にも敬意を払いつつ耳を傾けなければなりません。単に一方通行的に、自分の言いたいことを、だだだだーっと言いたい放題言うというのでは、議論におけるテーブルマナー違反ですよね。

要するに、「自由なんだけど、マナーは守るべき」であるということです。そういうマナーが守れていないと、管理人さんからピピピっとイエローカードやらレッドカードを切られてしまうんです。私もこちらでいろいろ討論に加えていただきましたが、見解が異なっていても、礼を失するのでない限り、カレブさんはかなり寛容な管理人だと、私は評価していますよ。

皆さんは、管理人の運営に不満を述べる前に、管理人が自分の発言のどういうところを懸念しているのかをもっと正確に把握すべきです。不満のある人は、カレブさんが独善的だからだ!と思っているかもですが、私から見ると、大抵の場合、寛容なカレブさんでさえも、目くじらを立てるような一方通行か、独善的か、非常識な、そういうマナー違反の投稿をしていることが多いように思えますね。

ですから、各自は、掲示板における、自分自身の投稿マナーがなっているかどうかを確認し、まず自分自身の襟を正すべきです。目の中の垂木よろしく、管理人の運営云々に不満を述べるのは、自己吟味をまずしてからでしょう。話はそれからですよね?

#304 2017年02月28日 17:44:59

通りがかり
ゲストユーザー

ユーミン さんの発言:

カレブ教こと、jwstudyのクレームを書き込む掲示板です。

jwstudyが潰れるまで、もう少しですかね?

JWYUMI、 犯罪予告か?

#305 2017年02月28日 17:52:11

通りがかり
ゲストユーザー

ユーミン さんの発言:
アス さんの発言:

カレヴさんは管理者=発言権力者と、ちょっと誤解をされているフシが
今までの御言動から感じられます。

自分が理解できない、したくない=退場という基準ならば、
ここはエホバの自由な議論の場ではなく
カレヴさんをリーダーとした掲示板、と改題した方が
双方に誤解がない気がいたしました。

実際、オフできればも最近この掲示板が悪い意味で話題、というか
噂になっていますし、色々と考えるべき点が
利用者にもですがカレヴさんにもあるのではないかな、と
中立な目線からでも感じさせられます

JWYUMIの一人芝居っぽいな

#306 2017年02月28日 17:52:37

Chimera
ゲストユーザー

カレブは滅び去るので問題なし。

#307 2017年02月28日 18:01:34

すがり
ゲストユーザー

パパさんもjwyumi

#308 2017年02月28日 18:26:13

すがり
ゲストユーザー

自己ブログのごり押しと厭わしいトピックがたてば、それはjwyumi。

#309 2017年03月01日 00:43:13

カレブ
Administrator

Chimera さんの発言:

カレブは滅び去るので問題なし。

Chimeraさん

今日から3月になりました。
書き込みは2月末までということでしたので
これがChimeraさんの最後の書き込みとなりました。
今後の書き込みはご自身の掲示板なりでやってください。
氷床コアのデータがインチキであるというバーディマンの証言を披露されることを楽しみにしています。

オフライン

#310 2017年03月01日 01:16:25

通りすがり
ゲストユーザー

すがり さんの発言:

パパさんもjwyumi

>書き込み失礼いたします。ブログを始めてみました。
http://ameblo.jp/beth-sarim/
エホバの証人の排斥に関する、個人的な意見を述べさせていただいています。良かったら読んでみてください。

>べト・サリム改めパパさんです。

#311 2017年03月01日 07:41:29

Chimera
ゲストユーザー

アホやな

#312 2017年03月01日 09:20:28

すがり
ゲストユーザー

通りすがり さんの発言:
すがり さんの発言:

パパさんもjwyumi

>書き込み失礼いたします。ブログを始めてみました。
http://ameblo.jp/beth-sarim/
エホバの証人の排斥に関する、個人的な意見を述べさせていただいています。良かったら読んでみてください。

>べト・サリム改めパパさんです。

万年研究生のハンネもjwyumiだろう。

統治体より君の方がカルト。

#313 2017年03月08日 18:48:17

ユーミン
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

上の”キリスト”は約束を守れないChimeraさんです。

カレブさんはこうやって、異端者を排除するんですよねー。他の方も十分マナー違反してるにも関わらず、注意なさるのは、異端者だけ。これは、ものみの塔に限らず世の中でも茶飯事ですが、特にものみの塔では多いですね。
あ、わたくしの書き込みをまた理不尽に移動されては困るので、貼っときます。(http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=377&p=15)

あ、Chimeraさんの味方をしているわけじゃなく、カレブさんの不正を暴露しているだけです。わたしもいずれ書き込み禁止されるかもしれませんが、閲覧者の皆様、そうしたら、カレブさんを御都合主義者のレッテルを貼っちゃってくださいませ。
しかし、モトシモベみたいに特権を得るためにあざとい輩って本当に組織で強いですよねー。正直言いまして、ああはなりたくないです。何故なら、最期は剥奪され、ろくな結果になりませんからねー。

伝道の書8:13
13 しかし,邪悪な者は決して良い結果を[見る]ことなく,影のようなその日々を長くすることもない。彼は神を恐れていないからである。

箴言28:22
22 そねむ目を持つ人は貴重なものを求めて勇み立つが,窮乏が自分に臨むことになるのを知ってはいない。

アブサロムやデオトレフェスやコラもそのようなあざとさで特権を得ようとしましたが、失敗しました。
まあ、皆さん、彼らのようになってもいいのなら、今まで通り、カレブさんの腰巾着でいて下さいね(笑)モトシモベさんみたいに(笑)
それで、この掲示板の品位を更に下げてくださいませ(笑)

#314 2017年03月08日 19:33:43

ユーミン
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

良い子さん

すみません。すれ違いのタイミングで
Chimera元証人自作自演スレッドにまとめて移動させちゃいました。
少し前までの投稿は以下に残してあります。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=411

反進化論の短いコメントや、どこかの教会サイトのコピペは
すべてキメラさん一人芝居です。

カレブさん、
あなたがそうやって異端者を攻撃するから、あなたに倣って、攻撃する腰巾着が増えてしまうんですよ。
この掲示板は還暦を迎えた方がいらっしゃいますが、それくらいの年齢層の方々が多いのですが、精神年齢はomaehetadarowさんの言うように、中学生の思春期、いや、小学生くらいですね。それくらいの幼稚なイジメしかできない。これも、WT組織で培ってきたのでしょうが、WT組織の批判をするなら、同レベルにはなっちゃいかんでしょ。
大人みたいにつっぱる姿勢はもしかしたら、中二病の如くヘタさんのおっしゃったように中学生かもしれませんが、幼稚な集団イジメは、基本小学生で卒業でしょ。本来は。
わたしも幼稚、幼稚、と言われてきましたが、大変不躾なことに、皆様のように集団イジメはしてないですね。だって、もう中学校、卒業したもん。

というわけで、中学校は卒業しましょうよ。いい大人が情けないですよ。
偉そうですけど、わたしは集団イジメをしてないから言えることなんです。

#315 2017年03月13日 18:06:05

マコト(Jw.Yumi)
ゲストユーザー

カレブさん、
JWYUMIさんがアメーバブログで、
カレブさんの悪口書いてますけど?

あと、バプテスマ云々で、執拗に彼女の様子を探って、
上手くいっていないんですよね?上手くいっていないんですよね?などと不幸を喜ぶかのように詮索し、
ストーカーまがいに探りを入れるのはいい加減、やめていただければよいのではないでしょうか。

カレブさんが性格が悪い方なのが余計に明らかですし、
いい年したおっさんがストーカーしたり、嫌がらせしているように見えるのは恥ずかしくないですか?

そんなにJWYUMIさんが好きなんですか

#316 2017年03月13日 18:12:05

ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

モトシモベ@ニギヤカシ.com

あら。
ご自身が嘘つきであることは否定しないのですね (笑)
まことの神は偽りの舌を憎まれます。

そして「嘘つきは泥棒の始まり」とも言いますね。
あなたは掲示板のリソースとカレブさんの時間を盗んでいるのです。
盗む者はもう盗んではいけません。

あなたは上記の匿名さんの言葉を盗んでいますね。人のことが言えますか?
また、人々に同調して、発言するなら、あなたのような方はこのトピ、いや、この掲示板に必要ないんですよ。
周囲の方々が発言していることをそのまま同調して、まる写ししているだけですね。
あなたの品位が下がっていることにお気づきなさい。。!。。

まー、あなたのような方は特権は得られますよね?。?でも、今現在では、そのような権力者にこびへつらう、異端者は排除する精神に対する撒いたものを狩りとった結果です。
カレブさんを愛しているというより、あなたのポリシーですよね?それは。

品がないことこの上ない。
おやめなさい!!

#317 2017年03月13日 18:17:53

ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

モトシモベ@ニギヤカシ.com

嘘は嘘であり、あなたの嘘はJWの詭弁と同じです。
あなたの説が正しいかどうかが問題なのではなく、それはあなたの資質の問題ではありませんか?

もう一つ。
まことの神にことの結末を委ねることができないあなたは、僭越な不信心者ですよ。
岩をも叫ばせることのできる神を信じることができないのですか。

哀れな方ですね。

まー、JWの詭弁と同じです。と言っておきながら、
権力者(カレブ様、WT組織では監督)に媚びへつらい、異端者は袋叩きにする精神は、JWの精神そのものなのではありませんか?
人のことが言えるのでしょうか???

あなた(モトシモベ)の説が正しいかどうかが問題なのではなく、それはあなた(モトシモベ)の資質の問題ではありませんか?

この言葉はあなたに対しても当てはまりますよね?わたしはあなたみたいに媚びへつらったり、異端者を排除したりはしませんから偉そうに言えるのです。すみません。。。。。。。。。。。

あと、これももう一つ。
まことの神を信仰し、崇拝しているという象徴として、バプテスマをお受けになったあなたが
今ではエホバ神を非難するほどになられてしまいました。
そのようなあなたに、僭越な不信心者と言われても、説得力がありませんし、理不尽とさえ思えてしまいます。
いくら匿名とはいえ、人の発言する言葉はその人自身を表しており、
あなたがどんどん下品な男性になってしまいますね。心配しております。

#318 2017年03月13日 18:23:42

(Jw.Yumi)
ゲストユーザー

この掲示板で、このように異端の方々を袋叩きにする精神によって、
この掲示板は悪名高くなっているのだと思いますが、皆さま、そのご自覚はございますか?

この精神はWT組織の精神がそのままです。
そのようなこのJWSTUDYの方々がWT組織の批判をしてもあまり説得力がないのですが、その理解はありますか?

ということになると、
ここでしている有意義なディスカッションの意味もございません。この理解はありますでしょうか?

つまり、説得力がないんです。

批判しているのではなく、きちんとしてほしくて言っています。

chimera元聖人自作自演スレッドより

#319 2017年03月13日 19:50:07

u-chan
メンバー

マコト さんの発言:

この掲示板で、このように異端の方々を袋叩きにする精神によって、この掲示板は悪名高くなっているのだと思いますが、皆さま、そのご自覚はございますか?

この精神はWT組織の精神がそのままです。
そのようなこのJWSTUDYの方々がWT組織の批判をしてもあまり説得力がないのですが、その理解はありますか?

ということになると、
ここでしている有意義なディスカッションの意味もございません。この理解はありますでしょうか?

“異端者を袋叩きにする事で悪名高く、かつ、JW組織の精神そのものの掲示板である”
あなたが述べた、上記評価が正しければ、ここはすぐに廃れて、見向きもされなくなります。検索上位からも消え去りますよ。
あなたのご心配には及びません。

それより、どうぞ、“異端者に優しく、美名麗しく、JWの精神からかけ離れた”掲示板の立ち上げをお急ぎください。

そして、HNをコロコロ変えて何役もこなしてらっしゃるあなたが、他の方の批判をなさっても、自作自演にしか見えなくて、とても滑稽ですよ。

オフライン

#320 2017年03月13日 20:28:26

匿名
ゲストユーザー

jwyumiは問題児ですね。

どんどん症状が悪化してきています。

#321 2017年03月13日 23:39:23

名無し
ゲストユーザー

匿名 さんの発言:

jwyumiは問題児ですね。

どんどん症状が悪化してきています。

木の芽時は特にね。

#322 2017年03月15日 09:27:34

yangmask
ゲストユーザー

すみません。スレ違いだったので、こっちにも投稿します。

豚ゴリラ さんの発言:

すぐ死ねとか言っても馬鹿にされるだけですよ。
叫べば叫ぶほどにダメになっています。

落穂ひろいをしたいのであれば、せめて頭はともかく人間的な部分をもう少し磨いてからにしてくれませんか。
今のままでは誰も相手にしてくれませんよ。

もうこの掲示板にストーカーするのはやめてくれませんか。

そして、年老いた時には、周囲の愛情に気付くことができない性根の腐った老婆になるんだと思います。

それは、あなた自身が周囲の人間を目分して、自分のイエスマンだけを確保して利己心から自分の欲を満たすことのできるカルト宗教を創立しようとしているからです。

自分が女神になって、周囲には男がたくさんいるとか妄想しちゃっているんだと思います。

はっきり言って、没な企画書です。

失笑です。

読んでちょっと笑いました。う~ん、その通りかも。

そこで私は提案したいのですが、Yumiさんは、一度、自分の掲示板を立ち上げて運営してみるとよいと思います。落穂拾いを公言しているのであれば、そのような掲示板があってもいいでしょう。

そして、カレブさんと同じく、オープンにしておいてみてください。そうすれば、掲示板の運営がどれほど大変かが分かります。理屈で分からないなら、実際に、体験してみるしかありませんよね。

掲示板の運営方法に文句を言うのであれば、まず、自分自身が掲示板の運営をやってみなさい、ってことですね。文句を言うのはそれからです。

掲示板なんて登録さえすれば、すぐにでも開設できますよ。Yumiさん、さて、あなたはカレブさんと同じように、いやそれ以上に、自分の掲示板を立ち上げようというだけの気概がありますか? ないなら、その意気込みはカレブさん以下ですね。もしカレブさん以下であれば、どうして、文句を言えますか?

まず、自分がやってみて、それから人を戒めなさい、って話です。

_

掲示板を立ち上げる?

・はい
・いいえ

どっち?

#323 2017年03月19日 17:39:51

Yumiに賛同するもの
ゲストユーザー

ユミさん、ぜひご自分の掲示板を作られてください。多くの人がこんな掲示板より、そちらに移ると思いますよ。ここの掲示板を閑古鳥にしちゃいましょー

#324 2017年04月22日 13:17:06

no name
ゲストユーザー

jwstudyはおかしい さんの発言:

覚醒とか言ってるやつって意味不明w
端から信じてないのにまるでかつては信じていた純真な時もありました的な主旨を伝えたいのかなんなのかw
こういう阿保はメロドラマにはまりやすいw
阿保な表面的なバカノソナタみたいなああいうので泣いて自分に陶酔することができるおめでたいやっちゃw
こういう阿保は好きでもない相手に愛してるだとか簡単に言うでしょうw
安易に覚醒したとか言ってますんでw

おまえは 最初から 信じていなかったはずだし、
          愛していなかったのに、

今になって 信じて愛していたふりをしているだけだよw
でも そんなのかんけーねー
って思うてるんだろうな

これには、私は激しく同意します。
インターネット上で「覚醒した」と言ってる元JWの9割は、「もう今は、神も聖書も永遠の命も信じてない。」
って人たちばかりです。それって最初から信じてなかったのと一緒です。
これを発言した人は、名言だと思います。

#325 2017年04月22日 18:04:46

カレブ
Administrator

>それって最初から信じてなかったのと一緒です。

どうしてそうなるのですか?

何がどのように「最初から信じてなかった」ということになるのでしょうか?

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer