ログインしていません。

#626 2017年03月24日 13:03:07

三太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

欧米企業型の実力主義や、高い収入を求めて転職を繰り返す昨今のスタイルは、信用の大事さや利益を世の中に還元するといったことを、なおざりにしている感じを少なからず受けます。

一部上場の大企業の新入社員などは、入社した時点で信用という身分証明書の札をぶら下げているようなものですが、会社がその信用を築き上げるためにどれだけの労力を費やしてきたかは、ピカピカの新入社員では知る由もないでしょうね。
世の中は、上場企業の実績とネームバリューに信用を置いているのであって、社員個人に信用を置いているわけではないのですが、そこを勘違いしている輩が実に多いです。

以前、仕事でお付き合いのあった下請け会社の社長さんのほとんどは、信用の構築の大変さを痛感していました。
親父さんと一緒に会社を立ち上げた社長さんなどは、創業当時は親子で屈辱的な扱いを受ける日々だったそうです。それに耐えながらも地道な努力を続け、大手との契約にこぎつけ、地域との信頼関係を築き上げてきたと語っていました。逆に一度失った信用を取り戻すのが容易なことではないことも知っています。

また相場の世界もそうですが、お金が絡む世界は人間心理が大きく作用します。
江戸時代に、米相場の天才相場師といわれた本間宗久が考案した相場理論が、今日の相場でも活用されているという事実は、IT社会となった現代でも、人間心理が何ら昔と変わっていないということですよ。

現在は、20年,30年前では考えられないぐらい職種が多様化してしており、マーケティングや事業・資金計画ばかりを優先する風潮がありますが、商売の底に流れるものは今も昔も変わらないと思いますね。

事業を起こすことを考えている脱塔者の方もおられると思います。
それは結構なのですが、JW時代の機会損失を埋めるべく、短期間で大きな富を得ようなどとは間違っても考えない方がいいです。大抵はその逆の結果になります。

クサい言い回しになりますが、地道な事業活動を通して世のため人のために貢献する。
ここも重要だと思いますね。

#627 2017年03月24日 14:01:54

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

相場の世界と聖書に関して、、、
米国で有名な二人の伝説の相場師、ギャンとリバモアがいます。
ギャンは聖書のサイクルから始めて、種々のサイクル理論で相場予測の技法を研究。
その理論は今でも教科書的な相場の教典となっています。
死亡時の遺産は今の貨幣価値で50億円以上だったとか、、。

対してリバモアは、派手好き、博打好き、女好きで結婚後も浮気ばかり、、、
結果は三回の離婚 四回の結婚、、三回の破産も経験。
最後は、、元妻が息子を銃で撃ち、殺人未遂事件、、
そのショックでリバモアは『自分の人生は失敗だった』と言い残して自殺。

何を言いたのか?といわれそうですが、、。
少なくとも聖書の道徳律に近い生活をしたギャンのほうが、成功した人生のように思えます。
JWで学んだ聖書の知識や原則そのものは価値があると思います。

なお、、株とかFX等はお勧めしません。

オフライン

#628 2017年04月05日 23:06:57

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

さやか さん こんにちは だいぶ前でしたけど ちょっとさやかさんが言及していた映画PK やっとレンタル開始でしたのでみてみました 地球に来た宇宙人が帰れなくなって 地球人に聞いたら お前みたいなPK「酔っ払い」は神様にでも聞けといわれて あらゆる宗教の神様にお願いするという前回の「きっとうまくいく」よりかなりインド色の濃いラブコメですが 以外と宗教の確信をつく場面もあると思います ラストは涙しました  てつてつさんはいっぺんに 美人女優のアヌシュカ・シャルマの大ファンになってしまいました 時間のある方一度見てみてください どうもありがとうございました

編集者 てつてつ (2017年04月05日 23:26:40)

オフライン

#629 2017年04月06日 08:43:41

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

美人ですよね

あと、インドの子供はやたらとかわいいです

でも

かわいいからと、イイコイイコと頭をなでるとインド人の親も子供も表情が曇ります

宗教上の理由みたいです

#630 2017年04月06日 14:05:15

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

頭撫でたらダメな国https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1224314612たくさんあるみたいですね

オフライン

#631 2017年04月07日 06:56:59

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

昨日の書籍研究での十字架の話が取り扱われてました。
異教の習慣より来た物とあり具体的な証拠がまるで出てきませんでした。
カレブさん、レッスンの中で取り扱っていただけませんか?

自分は杭でも十字架でもどっちでもいいと思ってますし
その違いがイエスの犠牲に何の影響も与えないと思います。
ただローマでの処刑が十字架に磔なら十字架なんでしょうね。

#632 2017年04月07日 11:44:13

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

十字架について自分の意見です

http://www.ootaabc.com/newpage2.htm24

編集者 てつてつ (2017年04月07日 18:32:22)

オフライン

#633 2017年04月07日 19:29:31

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

拝見いたしました。
ここでも不誠実な引用ということなのですね。

#634 2017年04月07日 20:15:37

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

見ていただいてありがとうございました ちょっと資料のリンク切れていたので訂正しました

オフライン

#635 2017年04月12日 09:12:21

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

人ごととは思えないニュースです。
◆タイで架空の日本行き格安ツアー持ちかけ代金詐取か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/2017041 … 61000.html

空港に集まった1000人の“大群衆”。日本という“楽園”に行けると信じて空港に「集まった」ものの,“救い”となるチャーター便は存在せず,“指導”してくれるはずの主催者とも連絡が取れない...という悲劇。

「家族でツアーに申し込んだ40歳の男性は、「最初はあまりに安すぎるのではないかと不審に思いましたが、話を信じてしまいました。日本でたくさん写真を撮ろうと楽しみにしていました」と話していました。警察は、架空のツアー話をもちかけて旅行代金をだまし取る大規模な詐欺事件の可能性もあると見て捜査しています。」

けれども,期限のある旅行でよかったと思います。“日付は決まっていませんが,いつか必ずくるチャーター便”なら,被害者は700万人を超えていたかもしれません...

#636 2017年04月12日 18:31:50

座布団
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

100枚!

#637 2017年04月18日 21:33:33

千葉大
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

会ホールが改装されるそうです。

売却されなくてよかった(笑)

#638 2017年04月20日 10:45:29

ヘブン♀
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

はじめまして、今日、何気なく「エホバの証人」で検索したら、てつてつさんのHPがあり、その中でこの掲示板が紹介されていたので早速登録させていただきました。
管理人さんはカレブさんておっしゃるんですね…よろしくお願い致します。
私は不活発になってから15年ぐらいですね、歳もかなりのものです(一応女性なので漠然としておきますが、孫がいます)
まだ、今ここの掲示板を見たばかりで何がなんだか仕組みもわかりませんがとりあえず挨拶まで…その挨拶もここでいいのかもわかりませんが…(笑)

オフライン

#639 2017年04月20日 12:14:09

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ヘブンさんありがとうございます
またよろしくお願いします

オフライン

#640 2017年04月20日 18:24:32

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ヘブンさん 今日も書き込みありがとうございます
できましたら ここのとりあえず書き込みのトピック等で どうしてものみの塔やめたのか等のいきさつやまた 身バレしない程度に自己紹介されたらみなさんに早くなじめて会話できてよいかもしれません  あとたまに荒らしみたいな書き込みもされることもあるかもしれませんが気にしなければ良いと思いますよ kiss

オフライン

#641 2017年04月20日 19:20:41

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前は架空のJW特別集会事件もありました。
会衆宛ての支部からの手紙(WTのレターヘッドも使用 )で、、

親愛なる△△会衆の兄弟達へ
◎月□日に特別集会が催されます
今回選ばれた△△会衆の兄弟姉妹達は出席できます。

ところが、指定された会場に集まると、何もJW関連の集会は予定されていませんでした。
つまり、、反対者からのイタズラの手紙でした。

支部は、この件に関して手紙で『注意深く霊的な識別力を働かせなさい』と注意喚起???
普通ならば『既に発表されている地域大会や、巡回監督による巡回大会以外の特別集会の手紙に関しては、会衆の長老は支部に確認して下さい』じゃないかな、と思いました。

オフライン

#642 2017年04月20日 19:32:43

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

ヘブンさん こんにちは。

投稿ありがとうございます。

一部投稿をこちらのスレッドに移させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

オフライン

#643 2017年04月23日 19:21:28

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

皆さんこんにちは 今日08097953592の電話番号の方から電話があり でたら しばらくなにもしゃべらないでいきなり 死にたい 死にたい と 言い出したのでまちがいではないですかといって切ったら そのあと何度も電話や 死ね! 等のメールがあり 着信拒否にしたらさらに非通知でかかってきたりしてきて大変迷惑しました どなたか知っているかたおられましたらお知らせください またこれ以上いやがらせが続くようでしたら 警察に相談させていただきます

オフライン

#644 2017年04月24日 01:11:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

大変でしたね。
その後も被害は続いているのでしょうか?
当該の電話番号ですが、キャリアはソフトバンクのようです。
警察へ速やかに通報されることをお勧めします。

#645 2017年04月24日 06:47:51

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

野の花さん モトシモベさん 書き込みありがとうございます
最初は女性の声だと思ったのですがもしかすると裏声のようだったので男性かもしれません

メールの内容は

エホバの証人じゃないんですか

苦しんでいる人を見捨てるんですか?

あんた最低ですね

しねば

死ねよ

です

オフライン

#646 2017年04月24日 07:07:30

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

おはようございます。

取り急ぎ…
①掲示板繋がり、②ソフトバンク、③若い女性、④「死ね」

断定は避けますが、上記4点にすべて当てはまる人物には心当たりがあります。
エスカレートする前に警察へ相談し、なるべく早く対処していただくことをお勧めします。

#647 2017年04月24日 19:40:31

ルート
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

4月1日期限から、管理人に存在を忘れられ良い感じでアク禁が解除されて閲覧させていただいております。

掲示板へのイタズラを超えた、実害報告の場合は、むやみに特定の参加者をイメージさせる発言は控えるほうが良いと思います。

てつてつさんは始め、「女性」と言われましたが、「若い」とは言っていません。
「裏声をつかった男性かも」という何となくの印象は、意外と当たっていることがあるものです。

ここに「死ね」とよく書き込んでいた若い女性かもと、私も瞬間思いましたが、「あんた」「しねば」「死ねよ」という言い方は、“彼女”の今までの言い方とは印象が違う気がします。男性的で、尚且つ、より陰湿な感じがします。
掲示板を閲覧している、“彼女”のなりすましの可能性が高いです。現役かもしれません。

今までに“彼女”と電話で話したことがある人は、(番号と会社を替えたのでなければ)番号に心当たりがあるはずですが、心当たりと違うのであればノーコメントで済む話です。心当たりがあるのであれば、てつてつさんに個人的にメールするなら、てつてつさんは、相手が判って対処がお出来になり、一安心できるでしょう。

ロシアの件などでネットを調べ始めた、例えばてつてつさんが昔に司会してバプテスマさせた現役かも知れませんし、何かしら交流があった現役の人が意地になっててつてつさんに八つ当たりしたのかも知れませんし。

少なくとも“彼女”には、てつてつさんを積極的に個人攻撃する理由も動機もないはずです。さすがにそこまではしない、そう信じたいです。短絡的にむやみに疑う書き込み内容は可哀想だと思います。

てつてつさんは、そういうのも有り得ると承知で番号など色々公表しておられるのでしょうから、実害報告をここにするよりも、攻撃がひどい場合はその電話番号を上位の権威に報告なりするのが妥当だと思います。

“彼女”の携帯電話番号がソフトバンクのものであると、そもそもどうして《確実に知っている》人がいるのか不思議ですが、さすがの“彼女”でも、女性ですから本能的に相手電話機への番号表示機能は気にするのではないでしょうか。後から非通知に切り替えまでしてきた攻撃者なのですから、てつてつさん「個人」によほどムカついて頭がヒートアップした、意外と身近な現役男性かも知れません。

てつてつさん、大変でしたね。

#648 2017年04月24日 19:52:34

ルート
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私の書き込みに苦情のあるいつものポッと出の捨てハンのみなさん、カレブさんが思い出してまたすぐに私をアク禁にするはずですので、いくら書いても私はしばらく閲覧できません。

無駄な労力はなさいませんよう。あしからず。

#649 2017年04月24日 20:21:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ルート さんの発言:

“彼女”の携帯電話番号がソフトバンクのものであると、そもそもどうして《確実に知っている》人がいるのか不思議ですが、

わたしの投稿を揶揄されているようですが、どこに問題があるのでしょう。
わたしは人物を断定していませんし、知り得る情報しか書いていませんし、なにより警察への相談をまっ先にお勧めしています。

相変わらず妄想たくましい邪推をされているようですが、書き逃げする前に問題点を具体的にご指摘いただけますか?

#650 2017年04月24日 20:46:27

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ルートさん 書き込みありがとうございます
今日もまた何回かかかってきたようですけどブロックされているみたいです 自分は多分この掲示板を見ている人ではないと思います メッセージに

エホバの証人じゃないんですか
苦しんでいる人を見捨てるんですか

とありますので この掲示板の人たちは自分が証人やめたこと知っているはずですので このようなことは書かないと思います 多分精神的にちょっと病んでいて 証人から再訪問などを受けているような人がネットで検索して私のサイトがヒットして見た人が電話してきているんじゃないかなと思います 今まで何回か変な人から電話がかかってきたことがあります でもこのような悪質なのは初めてでした


ささらさん こんにちは

てつてつさんは身元を公表されてますからそんなこともあるだろうと危惧していました。

ご心配 ありがとうございます
自分も当然こういうことはあると覚悟していますのでご安心ください それよりも自分をオープンにすることによって現役の証人の方が一人でも安心して自分のサイトの内容を読んでくださるほうが重要だと思ったのでそうしているだけです 実際私に連絡してきてくださるほとんどの方が顔写真と住所と電話番号が出ているので本当だと思ったとか悪い人ではないと思ったといってくださるのでうれしいです 本当は大悪魔てつてつサタンなんですけどガオー devil
自分はカレブさんや他の方のようにすごいサイトはつくれないのですが まんがのワンピースの中でみんなにいじめられていて心を病んでいたトナカイのトニートニーチョッパーを安心させるために丸裸になったヤブ医者 ドクターヒルルクのようになれればと思っています「知らない人にはまったく意味不明だと思いますけど」
あと ささらさんは女性ですので丸裸「個人情報の開示」にはならないほうがいいと思います kiss

あとちょっとカレブさんにお願いですけど ときどき行き違いはありますけどルートさんは悪意はないと思いますのでしばらく様子見てあげていただけないでしょうか cry

編集者 てつてつ (2017年04月24日 21:14:11)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer