ログインしていません。

#651 昨日 19:05:05

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ガリレオくん、お子さんのことよかったですね。
子どもは、わたしたちが思っている以上に柔軟性があります。
わたしたちもそれにあやかりたいですね…。

オフライン

#652 昨日 19:39:10

三太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

海外奉仕さん

海外奉仕さんの賢明な選択と行動力に心から拍手を送ります。

今の心の状態は、他の脱塔者の方々も同じく通ってきた道です。
私の脱塔後などは、とにかくWTや聖書を頭から追い出したくて、繁華街を飲み歩き、唯物主義の中に真実を求めたり、物質主義に走って酸いも甘いも知り、彼女作ってはフラれたりと、紆余曲折を繰り返しながら、今の居場所に心を置いています。

じっくりいきましょう。いずれ心の居場所が見つかると思います。

#653 昨日 19:56:14

ガリレオくん
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ラハムさんコメントありがとうございます、おっさんになってから友達作るには学校みたいに出会いがないと実際難しいですよね(*´・ω・`)私の場合、専門職で黙々と一人で仕事してることが多いのでなおさらです。せめてもの救いはお客さまと会話できることですかね…
あと少ししたら春休みが始まるのでいろいろ忙しくなりそう(^o^;)です

海外さん、思ってる以上に環境の変化は心身共に疲れたりするもんですから焦らずベビーステップですよ♪まずはまったりボサノバとかハワイアンミュージックとかどーですか?私はそうやって過ごしました(*´▽`*)

オフライン

#654 昨日 22:44:56

海外奉仕
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

皆様、温かい励ましありがとうございます。

正直、自由過ぎて、どこで何をしていけばいいのか、わからない状況ですが、探してみたいと思います。

てつてつさん、
はい。最初はなんか日ごろの日記みたいな感じになると思いますが、整理できてきたころに公表できればと思います。

野の花さん

はい、ありがとうございます。心の整理ですか~今はタガが外れていろいろと外の世界に飛び出したくなりますが、いずれ落ち着く日が来ることを願います。

ガリレオさん
そうですよね。意外と友達を作るのは難しいです。一般の人も社会の中で、いろんな厳しさを味わいながら生活しています。ある意味JWのほうがほんわかしてて良いと思えたこともありますが、何もないからこそあんなマイルドな雰囲気なのかもしれないです。
社会の厳しさを味わいながら、自分自身の精神的な強さを磨くことができればと思います。

ですね!思った以上にむなしさと、人間関係の皆無さを味わいました(笑)

三太郎さん
ありがとうございます。三太郎さんの経験はとても貴重だと思います。私も、いろいろ経験してみたいなと思っています。経験するからこそ、次のステップにいけますし、人間として大きくなれるのだと思います。

オフライン

#655 今日 00:39:53

野の花
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつ さんの発言:

質問さん お金持ちになっても良心だけは失わないでくださいね


てつさんはJになる前、年齢に関係なく周囲に尊敬できる人たちがいましたか?

この動画を観てトリックだなと思いました。
売春婦から見ると顧客の40%は銀行マンと言ってます。
まるで銀行マンの40%が売春婦の元に通っているような印象を与えています。

「見よ」の古い方の冊子?にも「公園のような立派な家に住む金持ちもいるけれどそこに住む彼らは意地悪な人たちではないでしょうか」と言うのがありました。
初めて読んだ高校生の時(この宗教の信者って貧乏な人が多いのかな。ひがみ根性だな)と思いました。

私の経験から言うと 一般的に高収入の人たちの方が 誠実で親切で努力家、計画的に消費して信頼でき、良心的で性格も魅力的、配偶者や子供を大切にしている場合が多いです。

参考までにビル・ゲイツの名言集です。

http://systemincome.com/tag/%E3%83%93%E … 4%E3%83%84

編集者 野の花 (今日 00:42:51)

オフライン

#656 今日 11:03:30

野の花
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

海外奉仕 さんの発言:

正直、自由過ぎて、どこで何をしていけばいいのか、わからない状況ですが、探してみたいと思います。


誰でも 自分の中にアンカー(錨)は必要ですよね。

うますぎる話にはご用心下さいね。

でも楽園行の切符より美味しい話はこの世にはないので
騙されても人生根こそぎ持って行かれることはありませんが(笑)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer