ログインしていません。

#1 2017年02月13日 15:28:44

大和撫子
ゲストユーザー

監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

初めまして、大和撫子、と申します。

監督になってる方って、子供いませんよね?
また、奥さんがいらっしゃらない方もほとんどいませんよね?

この点についての議論は如何でしょう?

避妊はどうしてるんでしょう?
あと、何故子作りしない方が多いのか。

そこらへんを皆様と議論できたらと思います。

#2 2017年02月13日 18:08:08

ラハム
メンバー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

子どもを持つことを協会が推奨しないからです。
王国奉仕の妨げになるとか
世の煩いが増えるからなどと40年以上前から
主張してきたのは変わっていないのではないでしょうか。
わたしのところにやってくる長老も
奥さんはいますが、子どもはいません。
避妊はどうしているかなどと直接聞くことはちょっとね…。
プライベートだからと却下されるでしょうね。
大和撫子さんは現役さんですか…。

オフライン

#3 2017年02月13日 18:36:06

大和撫子
ゲストユーザー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

そうなんですか。

ちなみに、
監督になられる方はそれなりにしていたでしょうが、30代後半になってからは、多分ご夫婦の間でもしてないでしょうね。

じゃあ、何故監督は妻をお持ちになるんでしょう?
そこらへんは分かります?

#4 2017年02月13日 20:22:39

イーファ
ゲストユーザー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

大和撫子さん、こんばんは〜

あなたが興味を持っていることは議論するような事柄ではありませんよ。
事実を知りたいのなら、監督ご本人に聞かしかありません。
そのまでプライバシーに踏み込めるものでしょうかね〜

#5 2017年02月14日 18:05:18

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

ここでいう「監督」って旅行する奉仕をしている人たちのことですね?

少子化、少子化、と騒いでいる影響で、男女は番ったらセックスをして子をもうけるものだ、という図式ができ上がっていますが、多くのご夫婦に話を聞いてみるとそういうわけでもないようです。

もちろん、まぐわった結果「できちゃった」お子さんたちもいますが、世間が思うほど「我慢に我慢を重ねて子ナシで生きてきました」的な夫婦はそう多くはないようです。世の人々もそう。現に、海外には子連れで奉仕している巡回監督夫妻もいないわけではありません(けっこう大変そうですけどね)

娯楽の少なかった時代や社会背景なら、頻度も増すので必然的に親になる確率は高くなりますが、現代日本のようにスケジュールに追いまくられ、訪問先の諸会衆では難解な問題が山積、の状態では、子を持とうという意欲そのものが湧かないんじゃないでしょうか?

そして少数派ですが独身の監督たち。彼らは一応、自分の巡回区を割り当てられてはいますが、実際に予定通り諸会衆を回れることはめったになくて、「A巡回区で監督が急病だから代打で行ってくれ」「B巡回区でややこしい問題発生、急行してくれ」といった具合に遠隔地から要請がかかり、日本の三分の一を飛び回っている、と聞きました。

じゃ自分の受け持ち巡回区は?というと、区内の特別開拓者夫妻が「代理巡回」として訪問する……という。

妻をめとらば子を成して……はゼロではないものの、症例数は少ないようです。

今度ダメもとで聞いてみようかなぁ、「兄弟たち、親になってみないと分からないこともあるのに、よく子供の教育について語れますね?」って(笑)

#6 2017年02月14日 19:18:20

閲覧者
ゲストユーザー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

YUMIさんですよね。
複数の他トピでこの掲示板には意義がないというようなことを書いておられた。

#7 2017年02月14日 19:27:34

大和撫子
ゲストユーザー

Re: 監督は奥さんがいるのに、子作りしないのか?

ところで、
JWって、パイプカット禁止でしたっけ?

それならすべてがうまくゆく。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer