ログインしていません。

#526 2017年01月22日 18:38:20

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

「迷いJW羊は尋ねる」

なるほど、解釈が違うのか、では聖書をどう解釈すれば良いのだ?

元証人クリスチャンさんは勝手に聖書を解釈するな、と言っていた。実際、聖書にも書いてあるし....

正解は何なのだ?

irisさんに聞けばパパ様です、と言うだろう。

KAOさんに聞けば、存在しない神に祈る(意味はきちんと調べてね)
と言うだろう。

どちらも解釈が違うが、お互いに解釈について争っていない。

なぜ認めあっているのだろう?
なぜ元証人クリスチャンさんだけ、相手を認めようとしていないのだろう?

それは元証人さんだけがクリスチャンだからなのか?

教えてくれメェ~~

#527 2017年01月23日 07:44:06

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

元証人クリスチャンさんは、迷える子羊の叫びが分かった、だろうか?

つまり、スタッカートかレガートの問題だ。
メェェェェが山羊で
メェ~~~が羊である。
http://agije.com/jouhou/archives/3141.html
主体性の無い羊の群れに、山羊を入れると山羊に羊がついて行くそうだ。
ついて行っちゃダメ~~ ....




....さて、元証人クリスチャンさん、また過去を思い出して見ませんか?

あなたがJWの信仰に迷ってしまった、そう、あの時の事です、覚えていますか? 私は知りません。

そうです、あなたはJWを捨てる選択をしたのです、何によってですか?

自分で聖書を解釈したのですか?
聖書解釈をしてくれる人が他に現れたのですか?
神の啓示があったのですか?
せんたくは手洗いですか、機械ですか?




本当に解釈の問題だけで良いのですか?

#528 2017年01月23日 08:16:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

聖書は生物学の本ではありません、お引き取りを

#529 2017年01月23日 08:57:46

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

「ほぼ日」は日々の聖句ではありません

お引き取りを

#530 2017年01月23日 10:26:19

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

あなた方には真面目さが足りません。

お引取りを。

#531 2017年01月23日 11:00:19

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

間借りしててそれはないでしょ

お引き取りを

#532 2017年01月23日 11:05:06

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

誰でも書ける匿名の公開された掲示板でそれはないでしょ。

お引取りを。

#533 2017年01月23日 11:20:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

#534 2017年01月23日 11:40:59

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

家庭菜園程度では、業者は引き取ってくれません。
脱サラJWは出来ません。

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip … 0948_00000

お引き取りを。

#535 2017年01月23日 14:50:54

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

元証人クリスチャンさん、あきらめたらそこで試合終了ですよ。

便所の落書きだって、わかる人にはわかるのです。

子を産む女の苦しみが彼に臨む。彼は知恵のない子である。
生れる時が来ても彼は産門にあらわれない ホセア13:13

先人達がこの世を憂い、悩み、民を救う為、理屈を捻り出したように、悩める子羊のため理屈を捻り出して下さい。

産みの苦しみです。

#536 2017年01月23日 14:56:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

国営放送の権威を盾にするのはよしなさい


自分で土地を買わなくても立派に野菜の栽培をしている方は大勢います

本当、大勢います

そうした方々全てにアホだの素人だのいう貴方は何者なのですか

所属と年齢、好きな食べ物を述べなさい

http://dailynewsonline.jp/article/1065336/



本当、大勢いるんだから

#537 2017年01月23日 16:24:39

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

可愛く言ってもダメです。

しょせん、数の理論。

そんなところから真理は見つかりません。

現実から目を背けず、問い続ける事から始まるのです。

私はヤンマス教の根幹を語れる数少ない人間(教祖はもちろん語れません)、隠れキリスタンですから情報は公開致しません。

好きなものはイチジク、実がなければ呪います。



教祖の次回東京滞在先は多摩川河川敷にします。

#538 2017年01月23日 16:52:20

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

イチジクですか、なるほど。

次に所属と年齢を言いなさい

それと誤解しないで頂きたいのですが、一連のやり取りによって貴方から何かを学びたいわけではないです

必ずしも最後にはお引き取り願いますよ

#539 2017年01月23日 16:55:01

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

最後、文中に意味のない「しも」が入ってしまったのは一種のテストです

やたらと食いついてくる者がいないか、こちら側で確認したのです

皆さん、お引き取りを

#540 2017年01月23日 17:31:55

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

 あなたしつこいですね。

隠れキリスタンが情報公開したら、
隠れてないでしょ。ただのクリスチャンです。

ーから百まで言わないとわからないのですか。


あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。
見るには見るが、決して認めない


さやか666 さんの発言:

最後、文中に意味のない「しも」が入ってしまったのは一種のテストです

やたらと食いついてくる者がいないか、こちら側で確認したのです

皆さん、お引き取りを


ほら、元証人クリスチャンさん来なくなったじゃないか。

.....うん?、デジャブ?


さっさとお引き取りを

#541 2017年01月23日 19:27:41

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

ふう、少し親切に教えてあげましょう

クリエーション・リサーチは会員が支える超教派の団体です。 CRJの働きは、個人や教会の会員が捧げる会費や献金によって維持されています。牧師・研究者・ビジネスマン・主婦・学生、さまざまな方が会員になって、この働きを推進しています。本団体の信仰基準に同意するクリスチャンであれば、どなたでも会員になれます。

この団体は、まず超教派であり、どこの団体でも参加できるのです。ヤコブ級の支持者も金さえ払えば参加出来ますよ

#542 2017年01月23日 19:40:42

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

別に痛い所を突かれたわけではありません。

公平な情報の出し方じゃないと言っているのです。

別に痛い所を突かれたわけではありません。

管理人さんが悪いのです、さやかさんを野放しにしている管理人さんが悪いのです。

別に痛い所を突かれたわけではありません。

教祖がその気になったら、ドドドどうすんだよ~

別に痛い所を突かれたわけではありません......

#543 2017年01月23日 20:33:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

まさか私がmp回復法を知らないとでも

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n324440

彼の論文は全て読みました

一部、参考にしている章もありますが

まあ、大体は低レベルな内容です

何より異端です。

悪魔とヤハウェが仲直りするだなんてズルいです



管理人さんは2ヶ月間の無料キャンペーンを提案してくださいました

おそらく2ヶ月というのは象徴的な数でしょう

文字通りに受け止めている信徒のほうが珍しいでしょう

#544 2017年01月23日 22:09:53

良い子556
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

いやいや、一部しか参考にしていないなどと、あなた、普段どんな読み方をしているのでしょう?

分かったつもりになってしまって御自身でもその事に気付かなくなってしまっているのでしょうか?

ヤンマス教の半分はやさしさで出来ています。
後は.....後は......           いまのとこエゴ.......


時代はもう次期上京計画まで来ています。新しい光です。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-1

数字は全て実数です。桁が一つ二つズレようが、日付がズレようが、サラっと読めば気になりません。

#545 2017年01月24日 17:59:05

iris
メンバー

Re: 信仰を維持する

良い子556 さんの発言:

「迷いJW羊は尋ねる」

なるほど、解釈が違うのか、では聖書をどう解釈すれば良いのだ?

元証人クリスチャンさんは勝手に聖書を解釈するな、と言っていた。実際、聖書にも書いてあるし....

正解は何なのだ?

irisさんに聞けばパパ様です、と言うだろう。

KAOさんに聞けば、存在しない神に祈る(意味はきちんと調べてね)
と言うだろう。

どちらも解釈が違うが、お互いに解釈について争っていない。

なぜ認めあっているのだろう?
なぜ元証人クリスチャンさんだけ、相手を認めようとしていないのだろう?
(後略)

私は自分なりの信仰が先にあって、後からカトリックの洗礼を受けました。
ですから私の聖書理解は基本的には独学で、そこにカトリック神学が追加になっています。
残念ながらパパさまはあまりお呼びでない感じです。
たぶん自分が違うと思ったら、パパさまの言うことは聞かないでしょう。

私がここに初めて書き込んだのはもう4年以上前のことで、
カレブさんがキリスト教全般についてかなり誤解されていること、
宗教全般に関して異様に(と私は思った)批判的であることが、とても印象的でした。

そのころ常連だったのはもんもんさんやskさんで、けっこう侃侃諤諤のやりとりをして、
いろいろ興味深い意見が聞けました。基本的に何かを信じたい人が多かったと思います。
最近は、宗教は要らない派の人が多くなってきたのかなと思っています。

それで感じるようになったのは、プロテスタント教会の中には、エホバの証人のように
教会(組織)の言うことを1から10まで信じなくてはいけない、
それが正しいことだと思い込んでいる信者さんが珍しくないのかなということです。
(カトリックにもそのような人はいるでしょうが、司牧の方針はそうではありません)

私は教会巡りをして、自分に合わないと思った教会は全部スルーしてきたので、
「正しい」ことが好きな教会にいる人は、好きでその教会にいるような気がしていました。
キリスト教国のように、地域のコミュニティが教会のコミュニティと重なっている場合は
教会から離れて生きることは難しいかもしれませんが、
日本ではキリスト教徒は少数派であり、教会を離れようと思えば離れられるはずです。

それなのに、教会生活に不自由を感じながら、それでも教会生活を続けざるを得ない人は
どのくらいいるのでしょうか。
KAOさんは教会を離れて自由になったと書いておられましたが、教会生活の不自由を
以前から自覚されていたのでしょうか。

人間が集まって活動すれば、自分勝手にできないことはもちろんです。
趣味の合唱団でも、人間関係のトラブルはちょくちょく経験してきました。
そのような不自由と質の違う不自由が、日本の教会にもあるような気がします。

それから、自分(たち)の聖書理解や教義理解が絶対的に正しく、
それに反するものはすべて考慮に値しないというような教会はどのくらいあるのでしょうか。

カレブさんもキリスト教や宗教に対するお考えが少しずつ変わってきているように感じます。
キリスト教や宗教に関して、現状と望ましいあり方を考えるスレッドを作って
意見を書いていただけたら嬉しいです。

編集者 iris (2017年01月24日 18:01:51)

オフライン

#546 2017年01月24日 19:50:40

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

カレブさん、短い間でしたが、お邪魔しました。
カレブさんはここの動画を見ても虐待と言われるのでしょうか。
また、他の否定的な人もこの娘たちを見てマイコンだと思われるのでしょうか。

よく考えてみて下さい。

では、失礼します。ハレルヤ。


http://ameblo.jp/mayumi-maruse/entry-12235266583.html

#547 2017年01月24日 20:58:34

良い子
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

irisさん、お待ちしておりました。

KAOさんとirisさんには、お越し下さるまで煽り続けるつもりでしたが、予想より早かったのであたふたしています(笑)

元証人さん、なに消えようとしているんですか。
信仰者の数が足りないと、ゆーとるでしょうが。

あなたは信仰とは何か、問題提供してくれる、重要な人です、逃がしませんよ ニヤリ

何故私があと一ヵ月以上残しで根幹の問題に切り替えようとしたか、考えてね。

さて、ここから閲覧者の皆さんに、信仰者からの反論を始めるわけですが.....ノープランです(笑)

irisさんからの新たな問い掛けもあります。
私も考えをまとめながら書かなくてはいけなくなりました。

元証人さん、幸せとは何か、また大きい所、持って来ましたね。まだ見てないですけどw

でも、それで良いのです、どんどん問題提供して下さい。

皆さんで考えれば良いのです、人間の幸せとは何か。

閲覧者の皆さんも見てないで、参加出来る人は参加しましょう。

どんな幼稚な文でも良いのです、心がこもって、考えて書いていれば。

少なくとも今回の元証人さんには心がこもっていますよ、聞く耳はまだ持ってなさそうですがw

少しJWの問題と離れるように見えますが、基本人間の考える事です、根本の問題は一緒です。

#548 2017年01月24日 21:04:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

キメラ証人さんグー、今回は会話っぽいですね


でもでも


https://youtu.be/85mi2d2ccHs

ご紹介していただいた教会とたどり着いたこの子たち。

これって

やらされてるのでなければよいのですが・・・

#549 2017年01月24日 21:52:53

元証人
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

やらされてると思う方は、本当の神様とまだ出会えてないですね。

では、さやかさんにプレゼント動画。

見た目と違って、結構いい奴ですよ。


https://m.youtube.com/watch?v=ssUxj027YPo

#550 2017年01月24日 22:33:53

KAO
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

【irisさんからの問いかけ】
「KAOさんは教会を離れて自由になったと書いておられましたが、教会生活の不自由を以前から自覚されていたのでしょうか。」

いえいえ、小さい頃から20代までの教会の想い出は私にとってかけがえのない財産です。しかし私の場合、神学校を出ているということもあって、礼拝に出席するだけのただの信者という訳にもいかないんです。次第に与えられる仕事も責任も大きくなり、しばらくは頑張っていましたが、平日はずっと子ども相手の仕事をしているのに、日曜日も教会学校で子どもの相手となると、少し解放される時間がほしいなと思うようになりました。
また平日だけで仕事が完結しないので、物理的に予備日も必要なんです。
田舎に帰省した時くらいは母教会の礼拝に出席しますよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer