ログインしていません。

#476 2017年01月20日 14:26:43

iris
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

海外奉仕さん

クリスチャンとして退化したくないとお考えのようですが、
クリスチャンとはどのような人間だと思われますか?

マザー・テレサの言葉にこんなものがあります。
「福音について話すところは集会所なんかではありません。
ほうきを持ってどなたかの家のお掃除をしなさい。
お話はそれで十分なのです」

身近な人に対し、心を込めて親切に接すること。
それがキリストの命令であり、御自身と隣人の救いとなるのではないでしょうか。

「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。
互いに愛し合うならば、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、
皆が知るようになる。」ヨハネによる福音書13章34~35節

編集者 iris (2017年01月20日 17:57:46)

オフライン

#477 昨日 00:45:37

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~

>JWから脱塔したときに、クリスチャンとして退化したくない(by 海外奉仕さん #475)

いや、何か分かりますよ、そういう発想。今すぐには良い説明が思い浮かばないんですが、私が三流JWとしてでもいいから会衆内にそれなりに残りたい、というのと「退化したくない」とこだわりたいところは多分、根っこのところは同じです。

うまい説明をひねり出しますので、しばらくお待ちください。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer