ログインしていません。

#801 2017年01月05日 09:20:35

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

元証人さん いろいろ書き込みありがとうございます

気が向いたらてつてつさんにメールするかもしれません。

できましたら 自分は公開の掲示板の方がよいと思うのですが

オフライン

#802 2017年01月05日 13:09:59

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

おー ノアの洪水について書かれたのですね

pdfファイル見ると世界中に転がる謎の大岩も証拠の一つなのですね

なるほど盲点といいますか、

思いもつきませんでした

#803 2017年01月05日 16:24:19

元証人
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

進化論こそ穴だらけ

ささらさんの説には全て答えられるのですが、平行線になるためあえて書きません。

進化論には少なくとも7つの仮定が必要です。

1、無生物が偶然、生命体として現れた。

2、その自然発生は、たった一度だけ起きた。
オンリーワン

3、ウイルスとバクテリア、植物と動物はすべて相互関連性を持っている。

4、原生動物(単細胞動物)が後世動物(多細胞動物)を生み出した。

5、各種無脊椎動物は相互関連性を持っている。
(カタツムリもゴキブリもヒトデもクモもミミズも突き詰めれば同じとの事)

6、無脊椎動物から脊椎動物が現れた。
(例  タコのような無脊椎動物から魚類のような骨太家族が出現)

7、魚類から両生類が現れ、両生類から爬虫類が、爬虫類から鳥類と哺乳類が現れた。
(しかし、それらは同時に存在している。)


ですが、この7つの『仮定』の実験的証明は不可能です。
進化論者は、ある一連の出来事が過去に起きたと仮定しますが、結局、これは希望であって、根拠が不十分な信念に過ぎないのです。

生物学が始まって以来、生命体の自然発生が観察されたことはありません。実験室で生命体を合成しようという実験が続けられていますが、どれだけ科学が進歩しても不可能でしょう。

生命体が偶然発生する確率はゼロに近いでしょう。もし生命体が造られたなら、それは誰かが細部まで関わったと考えられます。いのちの源になる存在なしに生命の起源を説明することはできないからです。
進化論を擁護する人々は、自分たちの主張が科学目で、創造論は非科学的で、盲目的な信仰の問題に過ぎないと言います。
この問題に関して、科学と信仰は両立できないと考えます。信仰的なアプローチよりも科学のほうが優れていて合理的だと主張します。

ですが、生命の起源は、厳密には科学的領域の問題ではなく、信仰的領域の問題と言えます。

進化論の主張も結局は信仰です。

つまり、創造論と進化論の論争は、結局、有神論か無神論かという問題なのです。

超ありえない、奇跡的な『進化』を信仰するよりも、実際に地上に現れて下さったイエス・キリストと神の言葉である聖書を信じるほうがはるかに理にかなっています。

ハレルヤ。

#804 2017年01月05日 16:39:51

元証人
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさん、あなたが知らないだけで日本にもクリスチャンのアーティストはたくさんおられましてね。
あなたのお仲間のように信仰なく神を賛美する歌を歌うのではなく心から賛美しているのです。
では、これにて本当に最後の書き込みとします。

#805 2017年01月05日 17:04:24

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

元証人さん こんにちは

参考資料
クリエーションリサーチ41号
この本はカラー写真で地層の証拠がよく分かるため、てつてつさんのために2時間半かけてキリスト教書店に探しに行きましたが売れた後でした。通販でも在庫切れのようです。
これはぜひ探して読んでほしいです。片っ端に全国のキリスト教書店に電話して聞いたらどこか置いてあるかもしれません。
てつてつさんは影響を受けやすいので「岩は嘘をつかない」だけ読んでノアの洪水がなかったと結論しないようにして下さい。
世界的な規模の洪水は聖書の記述通りにありましたので。

わざわざ私のために2時間半もかけてキリスト教書店に探しにいってくださりありがとうございます というわけで片っ端に全国のキリスト教書店に電話して聞いてあるとこ見つけましたので車かっとばして買ってきました「冗談ですいつもいっているクリスチャン文書センターというところに電話して聞いてみたら たまたまあったのです すみません証人さんの2時間半には負けます1時間ほどです cry 」 他の号もあったので30冊ほどあるだけ全部買ってきました とりあえず41号だけスキャンしてささらさんと カレブさんに送りつけましたのでまたよろしければご検証お願いします20ページ程度の冊子でそのうち大洪水に関連した部分は10ページほどですのですぐに読めると思います 「別にあおっているわけではありません 自分は元証人さんには何の悪い感情ももっていません ただ真実を確認しておきたいだけです」あと 自分でも確認しておきたいという方はメールください

あと 岩は嘘をつかないのほうもアマゾンでポチっておきましたので届きましたらまた読んでみます

編集者 てつてつ (2017年01月05日 17:28:20)

オフライン

#806 2017年01月05日 17:32:08

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

看板犬の福ちゃんて ささらさんのアイコンになっている写真の子ですか かわいいですね ワンちゃんの命の方が大切ですので全然すぐに読まなくてもいいですよー 病院へ連れて行ってあげてくださいねー

オフライン

#807 2017年01月05日 17:57:56

元証人
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつ さんの発言:

元証人さん こんにちは

参考資料
クリエーションリサーチ41号
この本はカラー写真で地層の証拠がよく分かるため、てつてつさんのために2時間半かけてキリスト教書店に探しに行きましたが売れた後でした。通販でも在庫切れのようです。
これはぜひ探して読んでほしいです。片っ端に全国のキリスト教書店に電話して聞いたらどこか置いてあるかもしれません。
てつてつさんは影響を受けやすいので「岩は嘘をつかない」だけ読んでノアの洪水がなかったと結論しないようにして下さい。
世界的な規模の洪水は聖書の記述通りにありましたので。

わざわざ私のために2時間半もかけてキリスト教書店に探しにいってくださりありがとうございます というわけで片っ端に全国のキリスト教書店に電話して聞いてあるとこ見つけましたので車かっとばして買ってきました「冗談ですいつもいっているクリスチャン文書センターというところに電話して聞いてみたら たまたまあったのです すみません証人さんの2時間半には負けます1時間ほどです cry 」 他の号もあったので30冊ほどあるだけ全部買ってきました とりあえず41号だけスキャンしてささらさんと カレブさんに送りつけましたのでまたよろしければご検証お願いします20ページ程度の冊子ですのですぐに読めると思います 「別にあおっているわけではありません 自分は元証人さんには何の悪い感情ももっていません ただ真実を確認しておきたいだけです」あと 自分でも確認しておきたいという方はメールください

あと 岩は嘘をつかないのほうもアマゾンでポチっておきましたので届きましたらまた読んでみます

いえ、私ももう論争はしたくないのですよ。
皆さんが嫌いなわけではないですから(^^)

それにレッドカードですし(笑)

実際、このノアの洪水の問題にしましても聖書筆者の問題と同じで、意見が分かれているから、個人が何を信じるかなんですよ。

進化論も創造論も証明されておらず、結局はどちらを信じるかなんですよ。

証明されたものなら論とは言わず、進化の事実とか、創造の事実と言うはずですが、結局、証明されていません。

ですから、過度に相手の信条を攻撃する必要はないんです。
カレブさんは、エホバの証人の教えの間違いを示すためにわざと強めに書いているとは思います。
しかし、氷床コアの研究の分野もまだ新しく、進化論と同様、今後訂正する部分もあるかもしれません。温暖化のデータ改ざんも、進化論者の捏造もありましたし、私は鵜呑みにはできないと思っています。(もちろん、カレブさん個人が確かな証拠と思われるのは自由です。)

ですから、前に私が書いたように、洪水があった事にしましょうとか、では、なかった事にしましょうと言っていたのは、結局は同じ地質学者でもクリスチャンとそうではない人では同じものを見ても意見が異なるわけですから、結局は個人が何を信じるかの問題に過ぎないわけです。

それなのに、いくら進化論が学校で教えられているとはいえ創造論を信じる人に対してアホとか虐待とか言うのは少し違うんじゃないの?
と疑問を呈したのです。

カレブさんにもささらほーさらさんにも他の人にも悪い感情はありません。

ですから検証といっても福音書筆者の問題と同じであくまで個人がどう信じるかになると思います。
ところで、クリエーションリサーチ、あって良かったですね。
私の家の近くにもキリスト教書店はあるのですが、そこはあまり品揃えが良くないので遠方まで行きました(笑)

まぁ、他にも良い買い物ができましたので遠くまで行ったのは気にしなくて大丈夫ですよ。

あとは個人の考えになるでしょうから、私はもう、皆さんに任せたいと思います(^_^)


ですので、本当に最後にします。

今まできつい事を言ってしまったカレブさん、ささらほーさらさん、モトシモベさん、yukahenaさん、akameさん、めぐママさん、そしてKAOさん、その他の方々、申し訳ありませんでした。m(._.)m

そして、創造論団体で質問メールを受け付けてくれている所もありますので、聞きたい事があればメールされたらいいと思います。
ここと、


http://www.gophertree.jp/index.html

ここの質問箱もあります。

http://andowako.jp/01-profile.html


聖書的な信仰を保っていきたい方への参考になればと思います。

そういうわけで、てつてつさん、皆さん、本当にありがとうございました。

さようなら。

#808 2017年01月05日 18:08:28

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ありがとうございました

オフライン

#809 2017年01月05日 20:36:28

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

モトシモベ@ニギヤカシ.com

顛末を心配していた洪水スレッドですが、きちんと書き上げられたようで何よりです。

元証人 さんの発言:

今まできつい事を言ってしまったカレブさん、ささらほーさらさん、モトシモベさん、yukahenaさん、akameさん、めぐママさん、そしてKAOさん、その他の方々、申し訳ありませんでした。m(._.)m

Chimeraさんが演技をしている(そしてそれを半ば楽しんでいる)ことには勘づいていました。
だからわたしもChimeraさんのことを心底悪く思っているわけではありません。

しかし過度の演技は真摯なディスカッションを阻害する障害であって、誠実さとは対極にあるという点において、わたしの考えは揺らぎません。

短いおつきあいでしたが、投稿お疲れさまでした。

#810 2017年01月05日 20:49:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

あら、さようなら。


キメラ証人さん、サイコ系クレーマーっぽい自己防衛フィニッシュです

安藤さんも既視感があります、いつだったかヤングマスクさんの絡みで出現しなかったかな



ノアの洪水で運ばれたとしている大きな石が気になりますよ、津浪でテトラポットが流されますよね。

#811 2017年01月14日 13:17:14

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささら さん 興味深い書き込みありがとうございます

オフライン

#812 2017年01月14日 15:50:03

ラハム
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさん、続きを楽しみにしています…。

オフライン

#813 2017年01月14日 19:46:36

鬼太郎
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

期待しています。
要するに、今から4400年前の時点でも複数の種類の文字があれば、少なくともJW流のノアの日の洪水とバベルの塔の解釈は崩壊しますね。

オフライン

#814 2017年01月14日 21:10:10

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさんありがとうございます

文字は「言語」から相当遅れて発明されてきたと考えられます

よくしらないですけど ハングル文字なんか わりと新しく作られた文字みたいですね

オフライン

#815 2017年01月14日 23:03:09

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

そうだったんですか ありがとうございます 自分も日本語ぜんぶ ひらかなのみにしてしいです lol

オフライン

#816 2017年01月15日 01:18:59

鬼太郎
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらほーさらさん リクエストありがとうございます。
最近は便利なもので、youtubeで ミトコンドリアイヴで検索すると イヴ仮説 等の実にわかりやすい
動画が無料で見れます。
二万年に一度突然変異を起こすこと、北アメリカの原住民の骨から復元した顔が北海道のアイヌと似ている
ことなど、興味深いものです。一度是非ご覧下さい。

実は、正直なところ、、脱力感を覚えました、、、、、、
『なんて馬鹿馬鹿しいJW説を信じ、偉そうに演壇から講演していたんだろう、、、』と感じて投稿する気力が無くなってきました。最近は投稿が減ったのはそのためです。
JWのそんなトンデモ説を米国のハーバード卒や、国内では東大卒の優秀な人な学者の長老(NHK教育テレビの某講座も担当)まで信じていたわけで、、、、
つくづく、カルトとマイコンの凄さ、恐ろしさを感じています。

オフライン

#817 2017年01月15日 03:49:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさん、朝っぱらからキツイです

何がキツイかって「あやとり」ですよ

少し調べましたが完全に私のツボでした

歴史の発展の中に紐の結び目だとか物に付けられた単調な傷だとかが登場するのは

インクや消しゴムが近くにあるのが当たり前の私がいくら妄想を膨らましても出てくるはずのない発想です。





モーレツ信者が苦し紛れに言い出しそうな気はしますがね



「バベルの塔の件で神が一部の人間の脳に言語としてのあやとりをインストールした」


「現在のイヌイットの日常に手袋は欠かせない。細い紐を使ってあやとりをしていたこと自体、洪水以前の温暖な気候の象徴なのだ」

#818 2017年01月15日 17:07:53

ラハム
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつ さんの発言:

自分も日本語ぜんぶ ひらかなのみにしてしいです lol

わたしも全部ひらがなだと非常に楽ですが、
たぶん、そうなると文章に意味を理解するのが
非常に困難になると思います。
日本語には句読点があり、まだ理解しやすいですが、
新約聖書を書いたギリシャ語は句読点もなく、
ひらがなをただ連続で並べたようなものだったので、
間違いが入り込みやすく、正確に理解するのが、
非常に難しいそうです。
一度ひらがなだけの長い文章を読んでみると
よく理解できると思いますよ…。
漢字は素晴らしい文字だと思います…。

オフライン

#819 2017年01月15日 17:23:21

ラハム
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

鬼太郎さんのお気持ちお察しします。
JW組織は良心的な人ほど苦しむようになっています。
だから、うそに気が付いて立ち直るのに
時間がかかっても当然です。
わたしも現役時代100回ぐらい講演しました。
でも、進化とか洪水の話はなかったのです。
最後に扱ったのは
「災いの中における世界的な兄弟関係」だったと思います。
もう、脱塔を決めて、うそだとわかりきっていたので、
いやでいやでどうしようもありませんでした。
わたしの態度がおかしくなったのだと思いますが、
これ以降講演は割り当てられなかったのです。
ほっとしました。
鬼太郎さんの元気が回復するまでゆっくり待ちます。
元気が出たら書き込んでください。
楽しみにしています。

オフライン

#820 2017年01月15日 18:29:51

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

だからこそ前10世紀ごろのソロモンの栄華はなかったみたいですね cry

編集者 てつてつ (2017年01月15日 21:36:32)

オフライン

#821 2017年01月16日 16:33:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

十戒の石版の文字はヒエログリフって事でOKなのかしら

異教テイストが入ってるから駄目かな

#822 2017年01月16日 16:50:29

鬼太郎
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらほーさらさん JW教理ならヘブライ語が最初の言語であるはずですから、、、、。
文字群の先頭はヘブライ語でないと都合が悪いですね。
綻びが多すぎます。

オフライン

#823 2017年01月16日 18:39:24

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらさんすごいです

オフライン

#824 2017年01月16日 18:56:53

ラハム
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

よく調べてくださいました。
ありがとうございます。
わたしは漢字の意味するところが大好きなのですが、
現在の多くの日本人が漢字が中国から
もたらされたことをほとんど意識しないで、
自分たちの意志と感情の表記文字として、
独自の文化として取り入れて、
あらゆる表現に使っているところがすごいと思います…。

オフライン

#825 2017年01月16日 20:52:11

良い子
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ささらほーさら さんの発言:

そう、旧約聖書の地名、何かが起こった場所名、人名などは、
まさにその時の出来事と関連づけて付けられていることが多いですよね。


ヘブライ語という文字を持たなかった(基本、遊牧民でしたしね)ユダヤ人だったからこそ
記憶の助けとして、出来事と関連付けた命名をしたのかも知れませんね。


ヤコブはやがて、神によって「イスラエル」と改名されることになります。「あなたはもはや名をヤコブと言わず、イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです」(創世記32:28)

聖書において最初にヤハウェ名を持った人物は、モーセの母「ヨケベデ」(ヤハウェは栄光)です。その後、ヨシュア、ヨエル、ヨシヤなどの人名が現れます。
ヨシュアは「ヤハウェは救い」という意味です。ギデオンの子供のひとりヨタムの名は「ヤハウェは完全である」という意味です。

少なくとも、出エジプトが書かれるまで、聖書の神には固有名詞が無かったか、エル(エロヒム)という名前だったのではないでしょうかね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer