ログインしていません。

#151 2017年01月12日 13:47:07

yangmask
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

>yangmaskさんはガラテア6章5節の原則を忘れないようにしましょう。クリスチャン各自は「自分の荷を負う」べきです。そうすれば、自由意志を用いるYumiさんの権利も尊重できるはずですね。

ゴミ箱さんはガラテア6章5節の原則を忘れないようにしましょう。クリスチャン各自は「自分の荷を負う」べきです。そうすれば、自由意志を用いるyangmaskさんの権利も尊重できるはずですね。

・・・とも言い得ますよね。

さっきから、何度もブーメラン返してるんですが・・・。次、何て言われるかな・・・なんて考えてからコメントしないと、容易に揚げ足を取られてコテンパンにされてしまいますよ。思考が一方的で、自分中心です。

権利・自由はあなただけにあるのではなく、それと同様の権利・自由を、やはり他の人もみんな持っているという前提で思考するようにしてみてください。

_____

何度も言うように、Yumiさんが何を言おうと自由なんです。

しかし、Yumiさんが、「神の正義に基づき、憎むべき背教者を戒める・・・!」的な感じで正義マンごっこ(セーラームーンごっこ? 「おしおきよ!」とか)をしているから、「おいおい、それは、とてもエホバ流ではないよ。エホバ流で正義を語るなら、こうこうこうあるべきでしょ!?」と私は諌めているのですよ。

まあ、私は、ちょっとおせっかい焼きのタキシード仮面・・・といったところですかね。

エナジーを吸い取るの敵対者は誰ですか? 実は、あなたはエナジーを吸い取られた被害者と対峙しているのでは? 敵の策略に惑わされてはならんよ?!

_____

★さやかさん。

お久しぶりです。あー、いやいや、そんな元号なんて決めるはずないでしょう。

でも、平成30年になっても、「いやー、思いのほか陛下がお元気なので、平成をしばらく継続しましょうかね~。国民の皆さんも今の陛下がいいでしょ???」みたいな事態になるかもね~とは思っています。それはそれで、あっぱれー!ですが。それとも、喝っ!が入りますかね?

#152 2017年01月12日 14:31:44

ゴミ箱
ゲストユーザー

yangmask さんの発言:

何度も言うように、Yumiさんが何を言おうと自由なんです。

しかし、Yumiさんが、「神の正義に基づき、憎むべき背教者を戒める・・・!」的な感じで正義マンごっこ(セーラームーンごっこ? 「おしおきよ!」とか)をしているから、「おいおい、それは、とてもエホバ流ではないよ。エホバ流で正義を語るなら、こうこうこうあるべきでしょ!?」と私は諌めているのですよ。

まあ、私は、ちょっとおせっかい焼きのタキシード仮面・・・といったところですかね。

コリント第二 10:13には、「わたしたちは、自分たちに割り当てられた境界の外でではなく、神が量ってわたしたちに配分し、あなた方にまでも達するようにしてくださった区域の境界にしたがって誇るのです。」と記されています。
神が量ってyangmaskさんに配分してくださった区域にはYumiさんが含まれていますか。
yangmaskさんが、他の会衆のYumiさんをいさめる行為は相応しいことですか。
聖書的に秩序のあることと言えますか。

#153 2017年01月12日 14:47:14

ゴミ箱
ゲストユーザー

yangmaskさんは聖書的な資格を注意深く考慮してください。(テモ一 3:1‐10,12,13。ペテ一 5:1‐3)
1世紀の会衆には無秩序な人たちがおり、「少しも働かないで、自分に関係のないことに手出しして」いました。(テサ二 3:11‐15)yangmaskさんも無秩序な歩みをやめようと思いませんか。これは質問です。

#154 2017年01月12日 15:33:29

ははw(JWYUMI)
ゲストユーザー

この掲示板、狂ってるね。
この腐敗っぷりは尋常じゃない。

エホバの組織と一緒。
エホバの組織の被害者と感じているなら、
この掲示板は閉鎖すべきだろうね。似たような被害者をつくってるからね。
ものみの塔の被害者に同情してるなら、この掲示板は閉鎖するべきだ。

矛盾していることにお気づきでない。

#155 2017年01月12日 15:58:23

yangmask
ゲストユーザー

>神が量ってyangmaskさんに配分してくださった区域にはYumiさんが含まれていますか。
>yangmaskさんが、他の会衆のYumiさんをいさめる行為は相応しいことですか。
>聖書的に秩序のあることと言えますか。

神が量ってYumiさんに配分してくださった区域にはJW.studyの皆さんが含まれていますか。
Yumiさんが、他の会衆のJW.studyの皆さんをいさめる行為は相応しいことですか。
聖書的に秩序のあることと言えますか。

・・・とも言えますね。

でも、問題は、その諌め方でしょう? あなたの諌め方は悪魔流だから、正しなさいと指摘しているんです。

_____

>yangmaskさんも無秩序な歩みをやめようと思いませんか。これは質問です。

Yumiさんも無秩序な歩みをやめようと思いませんか。

・・・とも言えます。

何がどう無秩序ですか。悪魔流のののしりやあしざまな言い方をもって無秩序に歩んでいるのは、あなたの方ですよ?
_____

Yumiさんが「私が何言っても自由じゃない! あなたにとやかく言われる筋合いはない!」と言うのであれば、私も、同じように、「私が何言っても自由じゃない! あなたにとやかく言われる筋合いはない!」と言い返せますね? 自由や権利はあなただけが持っているではありませんよ。そこをもっとよく考えなければ、またブーメランが返ってくるだけです。

聖書的な資格とか・・・何言ってるんだか。掲示板で私がコメントするのは自由でしょう。そして、あなたも自由にコメントするのも認めているんです。ただ、コメントの仕方が悪魔流だから、注意しているだけです。論点をはぐらかさないように!

とにかく、あなたがここでしているような、ののしりやあしざまな言い方は「×」です。それは明らかに悪魔のやり方です。エホバの名において語るのであれば、その辺をもう少し正してからにすべきでしょう。

_____

ポイントが分かりましたか?

発言の資格があるかないかとかそういう問題ではない!
(もし違うと言うなら、じゃあ、あなたには資格あるの?って前にもう聞きましたよ)。

発言は自由なんです。
でも、その発言の仕方が問題!

あなたの悪魔流のののしりやあしざまな言い方は是非とも改善すべきです!
語るなら、エホバ流で語りなさい!

#156 2017年01月12日 16:43:34

ゴミ箱
ゲストユーザー

つまり、YumiさんがJW.studyの皆さんに意見することが正当であるというのなら、
同様に、私がYumiさんに意見を述べることもまた正当なのです。

まあ、たとえ赤の他人でも、「おいおい、ちょっと・・・」と注意することは普通にあることですね。
親じゃないから、長老でないから、注意していはいけない、意見も言ってはいけない・・・
なんてことはないでしょう。

私は、YumiさんがJW.studyのみなさんに意見することが正当であるとは述べていませんが、最近、Yumiさんがこの掲示板でみなさんに意見するようなことは見受けられません。
現在、Yumiさんはみなさんをいさめる行為をなさっているでしょうか。Yumiさんは私生活で無秩序な歩みをなさっているのでしょうか。yangmaskさんはその確実な証拠を示すことができますか。

ところで、yangmaskさん、家族という取り決めは、エホバがお造りになりましたね。(コリント第一 14:33)夫(また父親)に、家族の頭として行動する権威を与えておられます。わたしたちが権威に敬意を払う最も優れた理由は、愛を基盤にしていることです。
それなのに、エホバが権威を与えておられる人たちにyangmaskさんが反逆するならどうでしょうか。エホバが権威を与えている人たちに逆らうなら、神を不快にさせることになりませんか。
イエスの言葉を思い出してください。「わたしの意志ではなく,あなたのご意志がなされますように」。(ルカ 22:42)

#157 2017年01月12日 17:27:52

ゴミ箱
ゲストユーザー

発言の資格があるかないかとかそういう問題ではない!
(もし違うと言うなら、じゃあ、あなたには資格あるの?って前にもう聞きましたよ)。

発言は自由なんです。
でも、その発言の仕方が問題!

あなたの悪魔流のののしりやあしざまな言い方は是非とも改善すべきです!
語るなら、エホバ流で語りなさい!

yangmaskさん、エホバが権威を与えておられる人たちの権威に敬意を払うとき、秩序の神エホバに従っていることにならないでしょうか。(ヘブライ 13:7,17)Yumiさんの頭は誰ですか。神は無秩序の[神]ではなく、平和の[神]だからです。

また、人との接し方によっても敬意を示すことができると思いませんか。yangmaskさんの信条を認めてくれる人だけに敬意を払うのではありません。yangmaskさんに良い感情を持たないYumiさんにも敬意をもって接するのはいかがでしょうか。これは質問です。(ローマ 12:17,18。ペテロ第一 3:15)

#158 2017年01月13日 06:19:05

モトシモベさんへ(JWYUMI)
ゲストユーザー

あの、女性経験はおありですか?
一生童貞でお過ごしですか?

ここには素晴らしい着眼点を持った方が大勢いるって。
すごい選民意識ィー!

#159 2017年01月13日 09:52:06

yangmask
ゲストユーザー

>それなのに、エホバが権威を与えておられる人たちにyangmaskさんが反逆するならどうでしょうか。エホバが権威を与えている人たちに逆らうなら、神を不快にさせることになりませんか。

YumiさんはJW.studyの人々を諌め、私はYumiさんを諌め、そして、ゴミ箱さんは私を諌めようとする・・・。それぞれ、どんな権威を持ってそうしているのでしょうね? あなたは私を諌めているのでしょう????? では、なぜ私がYumiさんを諌めてはならないと言い得ますか?????

あなたのその「権威がなければ諌めちゃダメ」論は、全然聖句に基づいていませんよ。確かに、頭には「最終的な決定権」が与えられていますが、そのような決定を下す過程で、関係者が意見を述べることを禁じるような律法はなかったと記憶しています。例えば、会衆内でも、(何の権威も持たない)姉妹たちから、(頭である)長老が服装だとか身だしなみのことで意見を言われるなんてことはごくごくありふれた出来事です。

何度も書くように、私が今回異議を唱えているのは、Yumiさんの投稿マナーについてです。暴言や罵詈雑言で、こちらの掲示板の皆さんに迷惑をかけているにもかかわらず、「私は正義の使者で、悪の背教者を懲らしめるためにやっているのだ!」みたいなたわけたことを言っているので、もし正義の使者として、特にエホバの名において語るのであれば、きちんとした言葉遣いで語りなさい!・・・と、ただ当たり前のことを述べているまでです。

ゴミ箱さん。あなたはそのような私の主旨を無視して、「権威がなければ諌めちゃダメ」論を展開し、論点をそらそうとしています。それよりも、私が挙げた聖句には賛同してはいただけないのですか? 私と同様に、Yumiさんが悪魔流で語ることを戒めることはされないのですか? しないのであれば、なぜ?

#160 2017年01月13日 09:54:02

ゴミ箱
ゲストユーザー

Yumiさんが「私が何言っても自由じゃない! あなたにとやかく言われる筋合いはない!」と言うのであれば、私も、同じように、「私が何言っても自由じゃない! あなたにとやかく言われる筋合いはない!」と言い返せますね? 自由や権利はあなただけが持っているではありませんよ。そこをもっとよく考えなければ、またブーメランが返ってくるだけです。

聖書的な資格とか・・・何言ってるんだか。掲示板で私がコメントするのは自由でしょう。そして、あなたも自由にコメントするのも認めているんです。ただ、コメントの仕方が悪魔流だから、注意しているだけです。論点をはぐらかさないように!

とにかく、あなたがここでしているような、ののしりやあしざまな言い方は「×」です。それは明らかに悪魔のやり方です。エホバの名において語るのであれば、その辺をもう少し正してからにすべきでしょう。

yangmaskさんは「あなたにとやかく言われる筋合いはない!」と言い返しています。「あなたがここでしているような、ののしりやあしざまな言い方は『×』です」とも感じていらっしゃるようです。
yangmaskさんが私の言い方ゆえに認められないのであれば、ローマ 3:23を思い起こしてください。完全な解決方法を全く正しい言い方で受けたいのであれば、完全な人から受けるしかありません。(ヤコブ 3:2)エホバは不完全な人間を用いておられるのですから、言い方に注目せず、聖句に目を向けてください。

また、yangmaskさんは「聖書的な資格とか・・・何言ってるんだか」とも考えているようですね。私の年齢や経験や会衆での責任からすれば資格がないと考えるのであれば、やはり考えを調整してはいかがでしょうか。古代イスラエルの王は大きな責任を担っていましたが、預言者や祭司といった臣下からの言葉を受け入れなければなりませんでした。(サムエル第二 12:1‐13。歴代第二 26:16‐20をお読みください)

ましてや、他の人に勝る責任や経験を有しているyangmaskさんであればなおのこと、手本を示す必要性を意識してください。まず、yangmaskさんが他の人の助言を受け入れ適用することによって、道理をわきまえた態度と謙遜さとの手本を示すことができるのではないでしょうか。(テモテ第一 3:2,3。テトス 3:2)

#161 2017年01月13日 10:04:49

yangmask
ゲストユーザー

おや? 入れ違いでしたでしょうか? もう一つ上のコメントも見てくださいね。新しいコメントに対する返信はしばらくお待ちください。

#162 2017年01月13日 10:38:40

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんが私の言い方ゆえに認められないのであれば、ローマ 3:23を思い起こしてください。完全な解決方法を全く正しい言い方で受けたいのであれば、完全な人から受けるしかありません。

それは極論です。Yumiさんの暴言は、「不完全だから仕方がないじゃん」論では、とても容認できないほどのレベルのものが多く、それを「不完全さによるから容認せよ・・・」などとよくも言えるものだな・・・と思うのは私だけでしょうか? 例えば、「死ね!」とかね・・・。その他、わけの分からない暴言だとか卑わいな発言の類をYumiさんはところどころで発していて、周囲のみんなは、「は~、また始まったか・・・」と思っているのですよ。あなたは、自分が他の人からどのように思われているのかをもっともっともっともっともっと強く意識しなさい!

_____

>私の年齢や経験や会衆での責任からすれば資格がないと考えるのであれば、やはり考えを調整してはいかがでしょうか。

私(yangmask)の年齢や経験や会衆での責任からすれば資格がないと考えるのであれば、やはり考えを調整してはいかがでしょうか。

全く同じことを私はあなたに言えるわけです。私も聖句からきちんと指摘しているのですから、私の立場などに関係なく、そのように指摘された神の言葉を受け入れなさい! (そもそも、私は資格などなくても意見してよいと言っていますが)。

もう何度も何度もブーメランを返してきたでしょう?????? あなたは自由や権利は自分だけにあり、聖句も自分だけが用いることができると何か勘違いしています。そうではなく、あなたと同じように、他の人にも、もちろん私にも、自由や権利はあり、聖句からの証を示すこともできるのです。あなたはその一方的な自分中心の思考により、多くの間違った結論を引き出しています。そして、その間違った結論に基づいて、いろいろな不満を募らせ、周囲に暴言を吐き、こうして迷惑をかけ、鼻つまみ者とされているのです。

ですから、このような自分の側だけのことを考える、相手の立場に全く無頓着な思考パターンからの脱却を急ぎなさい。ただあなたに悪気がないのは分かっています。しかし、悪気がないから悪ではないかというと全然そうではないのですよ。他の人の福祉に無頓着であることは罪です。それは「自分さえよければいい」という利己的な思考だからです。これは、あなたと面会していた時から何度も何度も何度も繰り返し言ってきたことですね。

_____

>まず、yangmaskさんが他の人の助言を受け入れ適用することによって、

改めて、どの点ですか? 権威の話ならすでに反証していますが。

しかし、上記のあなたのアドバイスと同じことを私はYumiさんにも強く強く強く求めます。聖句に基づくアドバイスに耳を傾け、それを受け入れ、自分を調整し、実行に移しなさい。

私が指摘している「Yumiさんの発言は悪魔流」には同意できないのでしょうか? はー、多分、あなたにとってはあれだけ見事な暴言も、別に普通のコメントのように思えているのでしょうかね・・・。だから、「不完全なんだから仕方がないじゃん」論になるのか・・・。一言言うとですね、あなたのコメントは、JW基準からはもちろん、この世の一般の基準からしても、常識外れですよ。

そうか・・・。自覚がないのか・・・。それは難しいな・・・。そうですね。では、過去にあなたが投稿したコメントを取り上げて、どこがどうおかしいかを検証してあげましょうかね。ちょっと待っててください。

#163 2017年01月13日 10:49:09

ゴミ箱
ゲストユーザー

YumiさんはJW.studyの人々を諌め、私はYumiさんを諌め、そして、ゴミ箱さんは私を諌めようとする・・・。それぞれ、どんな権威を持ってそうしているのでしょうね? あなたは私を諌めているのでしょう????? では、なぜ私がYumiさんを諌めてはならないと言い得ますか?????

あなたのその「権威がなければ諌めちゃダメ」論は、全然聖句に基づいていませんよ。確かに、頭には「最終的な決定権」が与えられていますが、そのような決定を下す過程で、関係者が意見を述べることを禁じるような律法はなかったと記憶しています。例えば、会衆内でも、(何の権威も持たない)姉妹たちから、(頭である)長老が服装だとか身だしなみのことで意見を言われるなんてことはごくごくありふれた出来事です。

yangmaskさんは「Yumiさんが悪魔流で語ること」があったと訴えていますが、Yumiさんがみなさんに「悪魔流で語ること」があったのかどうか、いまは削除されて確認することができません。現在もYumiさんは「悪魔流で語ること」を継続しているでしょうか。その確実な証拠を示してください。

yangmaskさんは「全然聖句に基づいていませんよ」と主張していますが、聖書では、「すべての事を適正に、また取り決めのもとに行ないなさい」とはっきり述べています。(コリント第一 14:40)また、「確かに、頭には『最終的な決定権』が与えられています」と認めているわけですから、掲示板の不特定多数のみなさんではなくYumiさんの頭に意見する方が相応しいでしょう。

ところで、yangmaskさんは「関係者が意見を述べることを禁じるような律法はなかったと記憶しています」と考えているわけですね。yangmaskさんはYumiさんの「関係者」と言えるでしょうか。前述していますが、コリント第二 10:13の「神が量ってわたしたちに配分してくださった区域」でもあります。

尚、yangmaskさんは「長老が服装だとか身だしなみのことで意見を言われるなんてことはごくごくありふれた出来事です」と考えているようですが、聖書によれば、聖書の原則が犯されていない限り、個人的な問題について意見することは避けた方が賢明ですね。(テモ二 2:24,25)yangmaskさん、この聖句にも目を向けてください。

#164 2017年01月13日 11:12:23

浪人
ゲストユーザー

モトシモベさんへ さんの発言:

あの、女性経験はおありですか?
一生童貞でお過ごしですか?

ここには素晴らしい着眼点を持った方が大勢いるって。
すごい選民意識ィー!

変態ストーカーのjwゆみですか?

jwと名乗るからには正式に伝道者になってから書き込みに来なよ。

しつこくすると海老名支部に通報するぞ。

#165 2017年01月13日 11:20:29

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんはYumiさんの「関係者」と言えるでしょうか。

あなたこそ、私のどんな関係者なんですか?・・・とまたブーメランですよ。も~・・・、思考が一方的過ぎる。

_____

>聖書の原則が犯されていない限り、個人的な問題について意見することは避けた方が賢明ですね。

個人的な問題・・・ね。「私が何言おうと勝手じゃん!」ということでしょうか。全然勝手じゃないですよ。むしろ、私は、「ちょっとあなた! そういうコメントは迷惑だからやめてもらえます?」と注意しているんです。この点で、あなたは加害者、私は被害者です。全くの関係者ですよ。

あなたはそういう一方的な思考だから、私が言う「迷惑だから退けられた」説を考慮できないんです。未だに、「ねたまれたからいじめられた」説を頑なに信じているのでしょう? あなたの言動は、もう明らかにはた迷惑なものが多く、そういうあなたの振る舞いを見ていれば、会衆内で「迷惑だから退けられた」んだな・・・って、普通に分かるんです。

それでも悲しいかな、あなたは、「いじめられた」とか「ハラスメント」だとか、・・・は~、何言ってんだか。まさか、未だにそう思ってはいないのでしょうね。あなたはいじめられたんじゃなくて、あなたがはた迷惑なこと言ったりしたりして、みんなの気持ちを害し、そのようにして、「もう来てくれるな」と追い出されたのです。実際、この掲示板ででもそうじゃないですか。

実際には、あなたの方が加害者で、みんなの方が被害者なんですよ。実際、みんなが和気藹々としているところに、あなたが勝手に乱入して、自分勝手なことを言ったりしたりして、みんなの気分を害し、その中の雰囲気をぶち壊しにしているのです。そして、その結果、「もう来ないで!」と言われるのは当たり前です。それなのに、よくも、自分は被害者だなどと言えますね。あなたがみんなにどれほど迷惑を掛けているかをもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと自覚しなさい!

_____

>現在もYumiさんは「悪魔流で語ること」を継続しているでしょうか。その確実な証拠を示してください。

ふ~む。では、過去にそうしていた自覚はあるのですね・・・。それで、今は、それを悔い改めたのだと。もしそうなら、私が聖句を示した時点で同意し、今は悔い改めたという旨を示せばよかったように思えますね。その点がとりあえず自覚できているのであれば、この件はこれでよろしいです。

#166 2017年01月13日 12:13:19

カレブ
Administrator

>一生童貞でお過ごしですか?

JWYUMIさんへ

すでに何度も警告していますが、
次に名前を変えて執拗にいやがらせ投稿をした場合
今までのJWYUMIさんの投稿をすべて一つのスレッドに
まとめる処置をとらせていただきます。
そして過去の削除した投稿も場合によっては復元して
あなたがどれだけエホバの証人の研究生として
矛盾ある行動をとってきたかを明確にします。

匿名で投稿しても無駄です。

管理人

オフライン

#167 2017年01月13日 12:18:43

ゴミ箱
ゲストユーザー

>現在もYumiさんは「悪魔流で語ること」を継続しているでしょうか。その確実な証拠を示してください。

ふ~む。では、過去にそうしていた自覚はあるのですね・・・。それで、今は、それを悔い改めたのだと。もしそうなら、私が聖句を示した時点で同意し、今は悔い改めたという旨を示せばよかったように思えますね。その点がとりあえず自覚できているのであれば、この件はこれでよろしいです。

Yumiさんが「悪魔流で語ること」については、yangmaskさんが今そのように主張されているとしても、この掲示板では確認ができないため判断できません。また、今はYumiさんが「悪魔流で語ること」が見受けられないのに何か言うべきことがあるでしょうか。

また、yangmaskさんの「私が聖句を示した時点で同意し」という主張については、yangmaskさんのコメントには私が書いた聖句をそのまま返された以外に聖句が示されていませんでした。

クリスチャンは秩序正しく結び合わされ、幸福な神の誉れとなっています。(コリント第一 14:33)yangmaskさんのように秩序に服さない態度は、別の損失も生みます。誇りのゆえに服さず、自分と天の父との間に距離を置くなら、yangmaskさんの霊性が損なわれるのです。(詩編 138:6)

エホバは高い所におられますが、それでも、謙遜な者をご覧になるからです。しかし高ぶった者については、ただ遠くから知っておられるにすぎません。(詩篇 138:6)

yangmaskさん、「ちょっとあなた! そういうコメントは迷惑だからやめてもらえます?」という苦情は管理人のカレブさんに申し出てください。または、今回の一連のコメントによって、「悪魔流で語ること」がどちらなのか、その判断は掲示板をお読みいただいているみなさんに委ねることにします。

#168 2017年01月13日 13:35:18

ゴミ箱
ゲストユーザー

実際には、あなたの方が加害者で、みんなの方が被害者なんですよ。実際、みんなが和気藹々としているところに、あなたが勝手に乱入して、自分勝手なことを言ったりしたりして、みんなの気分を害し、その中の雰囲気をぶち壊しにしているのです。そして、その結果、「もう来ないで!」と言われるのは当たり前です。それなのに、よくも、自分は被害者だなどと言えますね。あなたがみんなにどれほど迷惑を掛けているかをもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと自覚しなさい!

もし、この掲示板でYumiさんのそのような振る舞いがあるなら、yangmaskさんは神権的な取り決めに従い柔順に服することが必要です。(コリント第一 14:40)掲示板の不特定多数のみなさんに訴えるのではなく、会衆の長老、Yumiさんの家の頭に意見することができるでしょう。あるいは、掲示板の管理人カレブさんはいかがでしょうか。

しかしながら、yangmaskさんは人との接し方によって敬意を示してください。相手に重大な欠点のあったとしても敬意をもって語りかけてください。(使徒 26:2,25)yangmaskさんに敵意を抱く人にも敬意をもって接してください。(ローマ 12:17,18。ペテロ第一 3:15)使徒ペテロは『あらゆる人を敬いなさい』と書いています。(ペテロ第一 2:17)「あらゆる人」にはYumiさんも含まれます。

そして、yangmaskさんが、どのような人にも敬意を示すことにより、イエスの命令に留意していることになります。(マタイ 5:16)
これは、テサロニケ第二 3:15、テサロニケ第一 5:14に基づいて書きました。

だれかに対して不満の理由がある場合でも、引き続き互いに忍び、互いに惜しみなく許し合いなさい。エホバが惜しみなく許してくださったように、あなた方もそのようにしなさい。(コロサイ 3:13)

#169 2017年01月13日 14:03:19

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんのコメントには私が書いた聖句をそのまま返された以外に聖句が示されていませんでした。

このトピックの6ページ目の#140に、引用聖句を三つ提示しています。これが、私による今回の一連の最初のコメントです。もう一度ご確認を。

_____

>yangmaskさんのように秩序に服さない態度は、別の損失も生みます。

で・す・か・ら、私がYumiさんに意見を述べるのが無秩序だと言うのであれば、あなたが私に意見するのも全く同様でしょう?????と繰り返し言ってます。(ちなみに、私は意見するのは自由という見解です。聖句は発言を禁止していません)。何度ブーメランを投げれば気が済むんです? もう、あまりにも思考が子供的、一方的過ぎます。きちんと私の書いたコメントをもう二度でも三度でも心をこめて読んでみなさい。そうすれば、こういうブーメランは投げてこないはずですよ。

_____

>yangmaskさん、「ちょっとあなた! そういうコメントは迷惑だからやめてもらえます?」という苦情は管理人のカレブさんに申し出てください。

そのカレブさんにさえも突っかかっているじゃないですか? それとも、そういう無茶苦茶なやり方はもう改めたということでよろしいですか?

_____

>今回の一連のコメントによって、「悪魔流で語ること」がどちらなのか、その判断は掲示板をお読みいただいているみなさんに委ねることにします。

うむ、今回、あなたが冷静に対応したことは評価します。時には、立場を逆転して語ってみるのも一興かと思い、ちょっときつく突っ込みを入れてみました。

確かに、今回、私はちょっと厳しく語っています。しかし、それは確かに「軍隊方式」であるとしても、決して「悪魔流」ではありません。たとえ厳しくとも、暴言や罵詈雑言、そして、自分勝手で一方的な論理を示してはいないでしょう。あなたは少し甘え過ぎです。だから、誰かがびしっと厳しく叱ることも時には必要です。叱られるのが人生においていかに大切なことか・・・、それを悟れるようになれば、まあ、大人がわさびがおいしいというのと同じで、あなたも霊的な大人となったということになるでしょうね。この考えは聖句に反していますか? ヘブライ12:4-13にはどうありますか?

_____

さて、厳しいと言えば、もう一度#162を見てみてください。あなたは、「迷惑だから追い出された」説について、どう考えていますか? その通りだと思えるほどに円熟できるようになりしたか? これは質問ですよ。

#170 2017年01月13日 14:17:29

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんは人との接し方によって敬意を示してください。

私は今、叱ってはいますが、常識の範囲内で文章を書いてしています。それが敬意。一方、Yumiさんのコメントはそれを大きく逸脱しています。それから、叱られたから、不愉快になったから、だから、敬意がない・・と言うのはお門違いです。先生が生徒を叱るのと同じだと思えばいい。

あなたは、発言する権限だとか、発言の仕方(敬意がない)とか枝葉のことばっかり言って、肝心の私の発言の核心たる幹の部分については全くの無視を決め込もうとしています。私がますます叱るのは、そういうところです。人のアドバイスは真正面からどしっと受け止めなさい。それがたとえ自分にとって痛くとも。それが潔いクリスチャンのアドバイスの受け方です。逃げよう、逃げようという思惑が透けて見えて、それが私の憤りにますます拍車をかけているのです。「懲らしめは痛いが、役に立つ・・・」。

>会衆の長老、Yumiさんの家の頭に意見することができるでしょう。あるいは、掲示板の管理人カレブさんはいかがでしょうか。

ほう。今までの経緯を知らないわけではないでしょうに。・・・そうですか。もちろん、私のメールアドレスまで連絡くだされば、個人的な仕方で語り合うことも可能ですよ。

#171 2017年01月13日 15:31:40

ゴミ箱
ゲストユーザー

私は今、叱ってはいますが、常識の範囲内で文章を書いてしています。それが敬意。一方、Yumiさんのコメントはそれを大きく逸脱しています。それから、叱られたから、不愉快になったから、だから、敬意がない・・と言うのはお門違いです。先生が生徒を叱るのと同じだと思えばいい。

あなたは、発言する権限だとか、発言の仕方(敬意がない)とか枝葉のことばっかり言って、肝心の私の発言の核心たる幹の部分については全くの無視を決め込もうとしています。私がますます叱るのは、そういうところです。人のアドバイスは真正面からどしっと受け止めなさい。それがたとえ自分にとって痛くとも。それが潔いクリスチャンのアドバイスの受け方です。逃げよう、逃げようという思惑が透けて見えて、それが私の憤りにますます拍車をかけているのです。「懲らしめは痛いが、役に立つ・・・」。

#140のコメントと聖句を確認したところ、yangmaskさんは、「Yumiさんが背教者に対して憎しみを抱く」「Yumiさんは背教者がののしるから、ののしり返す」、#146では「Yumiさんのコメントには、明らかに『あしざまな言い方』や『ののしりの言葉』が含まれています」と訴えています。また、Yumiさんは「そのカレブさんにさえも突っかかっているじゃないですか? 」ということですか。

yangmaskさんが今そのように主張しているYumiさんの問題を、私はこの掲示板では確認ができないため判断できませんと申し上げました。#140の聖句についても、yangmaskさんが一方的に主張するような問題が確認できないので何も申し上げることができません。

ですから、私はyangmaskさんが主張しているYumiさんの言い方がどうかではなく「神の霊の実」に目を向けたいと考えています。(ヘブライ 4:14‐16)

しかしながら、敢えてお答えするならば、生まれや育ちによる気質は人によって異なります。yangmaskさんが感じているように「悪魔流で語ること」「明らかに『あしざまな言い方』や『ののしりの言葉』」であるか、あるいは個人的な気持ちの吐露なのか、私には具体的に確認できませんが、この掲示板の管理人カレブさんが容認なさっているのでしたら、管理人さんの判断に従ってよいのではありませんか。(ロマ 13:1; ロマ 13:2‐4; テト 3:1; ペテ一 2:11‐17)

yangmaskさんが「私がますます叱るのは、そういうところです」「私の憤りにますます拍車をかけているのです」と私を訴えられても、もし、yangmaskさんが温和な人、温厚な人であるなら一緒にいるのも心地よいことですが、yangmaskさんには温和さが感じられないので、このようなコメントしかすることができません。(箴言 25:15)

#172 2017年01月13日 16:16:23

ゴミ箱
ゲストユーザー

さて、厳しいと言えば、もう一度#162を見てみてください。あなたは、「迷惑だから追い出された」説について、どう考えていますか? その通りだと思えるほどに円熟できるようになりしたか? これは質問ですよ。

個人的な問題・・・ね。「私が何言おうと勝手じゃん!」ということでしょうか。全然勝手じゃないですよ。むしろ、私は、「ちょっとあなた! そういうコメントは迷惑だからやめてもらえます?」と注意しているんです。この点で、あなたは加害者、私は被害者です。全くの関係者ですよ。

あなたはそういう一方的な思考だから、私が言う「迷惑だから退けられた」説を考慮できないんです。未だに、「ねたまれたからいじめられた」説を頑なに信じているのでしょう? あなたの言動は、もう明らかにはた迷惑なものが多く、そういうあなたの振る舞いを見ていれば、会衆内で「迷惑だから退けられた」んだな・・・って、普通に分かるんです。

それでも悲しいかな、あなたは、「いじめられた」とか「ハラスメント」だとか、・・・は~、何言ってんだか。まさか、未だにそう思ってはいないのでしょうね。あなたはいじめられたんじゃなくて、あなたがはた迷惑なこと言ったりしたりして、みんなの気持ちを害し、そのようにして、「もう来てくれるな」と追い出されたのです。実際、この掲示板ででもそうじゃないですか。

yangmaskさんの#162の「迷惑だから追い出された」説を読み直してみました。
「みんなの気持ちを害し、そのようにして、『もう来てくれるな』と追い出されたのです」とyangmaskさんが主張していますが、どこの「みんな」でしょうか。「会衆内で『迷惑だから退けられた』」ということですが、クリスチャン会衆が退けるようなことをするでしょうか。

愛あるクリスチャンは、他の人の言動にすぐにいら立ったりはしません。他の人に感情を害されれば気持ちが動揺することがあっても、愛があるなら、いつまでもいら立ったままでいることはありません。(エフェソス 4:26,27; ペテロ第一 1:22; ヨハネ第一 4:7‐11)

しばらく、yangmaskさんのコメントを考慮してきましたが、「私が言う『迷惑だから退けられた』説を考慮できないんです」とyangmaskさん自身が言っているだけの主張ではありませんか。もしくは、yangmaskさんがいうような「みんな」ではなく一部の人ではありませんか。

#173 2017年01月13日 16:32:24

yangmask
ゲストユーザー

>#140の聖句についても、yangmaskさんが一方的に主張するような問題が確認できないので何も申し上げることができません。

はあ。別に、あなたが何かを申し上げる必要はありません。ただ、Yumiさんが反省しさえすればよいのです。しかし、そういう色は見られませんね。次から次に言い訳を始める・・・。そういうことだから、追加の説教が続くんです。どうして、「本当にそうですね。今後は気をつけます。すみませんでした」と言えませんか?

_____

>あるいは個人的な気持ちの吐露なのか、私には具体的に確認できませんが、この掲示板の管理人カレブさんが容認なさっているのでしたら、管理人さんの判断に従ってよいのではありませんか。

Yumiさんの発言がカレブさんの手によって削除されているという事実を知っているのであれば、Yumiさんの発言がいかにふさわしいものでなかったか、それに、この掲示板においてもはた迷惑な存在であったかが分かるはずです。

_____

>私はyangmaskさんが主張しているYumiさんの言い方がどうかではなく「神の霊の実」に目を向けたいと考えています。

霊の実ですと????? 霊の実をもって話すと、「死ね!」とかそういう暴言が出てくるとでも言うんですか????? たわけたことを言う前に、真摯に反省しなさい。

_____

>yangmaskさんには温和さが感じられないので、このようなコメントしかすることができません。

それは、Yumiさんに言うといい。彼女の暴言の数々・・・。どこに温和さが? まあ、私は?ってはいますが、訳の分からないことを言ってはいませんよ。むしろ、掲示板での暴言等を改めなさい・・と、当たり前のことを言ってるだけです。そして、私などどれだけの暴言を浴びせられてきたことか。その私が多少の憤りをもって注意をしたとしても、当然です。

_____

あなたは言い訳ばっかり! どれだけ他の人に迷惑をかければ目が覚めるんです????????????? 以前の会衆でも、私との関係でも、ここの掲示板でも、要するに、あなたのKY言動が問題の本当の原因だということにもういい加減気が付きなさい。あなたがいじめられているんじゃないですよ。あなたが人様にはた迷惑なことを言ったりしたりしているから、退けられたり、?られたりしているんです。

それは、あなたにとっては不愉快なことでしょうよ。でも、それをいじめだとかハラスメントと騒ぎ立てるのは、全くのお門違いです。まずは、自分自身のKY言動を慎みなさい。少なくとも、言葉遣いから。でも、まあ、今回の一連のコメントでは、その点はよかったようですね。そういう基本姿勢を今後とも続けるようになさってください。

_____

まあ、こういう懲らしめは、あなたにとって手痛いと思います。それは分かっています。しかし、ヘブライ12:11には何とありますか? そう、そういう痛みを乗り越えてこそ、人は成長するものなんです。あなたは今まで、その痛みを避けよう、避けようとして、画策してきましたが、そういう「逃げの思考」では、もう行き詰まりですよ。むしろ、「自分を捨てて」エホバのみ前で告白し、今の自分の何を改善すべきかを教えていただけるようにお祈りするようにしてください。そうすれば、さらに一つ高いレベルに成長することができるでしょう。

頑なになってはダメです。素直になりなさい。言いたいことがあるのであれば、人ではなく、エホバ神にこそ語りかけなさい。詩編4:4-5ですね。千葉市動物公園でのことを覚えていますか? ヘブライ5:8を読み、「イエスでさえも苦しみから学ばれた」という点を討議しましたね。同様に、あなたも、この手痛い懲らしめから、なにがしかの教訓を学び取るようにしてください。いや、是非とも学び取るべきなのです。

嫌な事柄、不愉快な出来事、痛い経験、・・・それら、一件マイナスと思える状況からでさえも、人は学ぶことができます。つまり、エホバ神は、そのような状況を用いて、私たちを訓練し、精錬し、成長させることがおできになるのです。あのイエスでさも、そのような訓練を受け、苦しみの中から学んだのです。そうであれば、私たちなどはなおのこと、苦しい状況を耐え忍び、それをエホバ神から霊的トレーニングとみなして、そこから教訓を学び取るべきです。

その方法と手順については、私の論文にて説明している通りです。以下を参照のこと。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/mokuzi2

今日はここまで。一晩、よく考えて、そして、エホバ神に祈りを捧げて相談してみてください。

#174 2017年01月13日 16:35:19

yangmask
ゲストユーザー

誤字脱字修正・・・。

> まあ、私は?ってはいますが、訳の分からないことを言ってはいませんよ

まあ、私はしかってはいますが、訳の分からないことを言ってはいませんよ

_____

>あなたが人様にはた迷惑なことを言ったりしたりしているから、退けられたり、?られたりしているんです。

あなたが人様にはた迷惑なことを言ったりしたりしているから、退けられたり、しかられたりしているんです。

#175 2017年01月13日 16:56:01

ゴミ箱
ゲストユーザー

別スレッドでYumiさんが童貞問題の質問をされたようです。管理人さんが注意を促すことによって、Yumiさんがこの掲示板では相応しくない質問だったと考え直せばよいのではありませんか。「暴言の数々」「掲示板での暴言等を改めなさい」とyangmaskさんが叱責する権威があるでしょうか。

yangmaskさん、エホバはわたしたちの限界を認めておられます。(詩編 103:14)エホバは、わたしたちの罪深い性質の弱さに応じて、またわたしたちが神の導きにどのように反応するか、また反応しないかに応じて、扱い方を加減されます。(エレミヤ 18:2‐6; 詩編 32:1,2)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer