ログインしていません。

#501 2017年01月05日 23:14:05

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

WTの宗教活動の目的は、ずばり、ゼニ(大金ではなく小銭)です。中位以上の幹部にとって、広く薄く小銭を取り立て、特権分配で賄賂を取ることで、税のかからない金を集め、金額以上の必要十分豊かな生活を実現できます(能力不相応な旅行等々)。
金を稼ぐ能力を備えない末端の小悪党どもにとっては、自分より下位の信者から広く薄く小銭を提供させることで、(奉仕活動に生活を塗りつぶされるために銭を使う機会も無いため)最低限の生活を安定させることになります。高等教育を否定しても、使い捨てられる末端信者から広く薄く小銭+労力を吸い上げれば、金銭換算で相当のものになる、という仕掛けにしがみつく社会不適応者たちをみんなで養い、褒めちぎって虚栄心を満足させてやっている…というのが組織の実態です。残念ながら、キリスト教会の一部も同じです。というより、カルト集団というものはそのようなケチな特権階級が生活するために大多数のお人好しを食い物にする仕掛けなのです。

#502 2017年01月05日 23:32:03

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

イーファさん

はじめまして。
モトシモベと申します。

イーファ さんの発言:

WTの宗教活動の目的は一体何でしょか?

新規信者獲得の手段というより、これは既存信者の繋ぎ止め策ですよね。

往々にして人は自分で語る行為を通して、語る言葉そのものに対する確信を強めるものです。
そういう意味では組織が主張する「野外奉仕=自分自身の信仰を強める手段」という理屈は、あながち間違いではないでしょう。

また野外奉仕に明け暮れることによって得られるであろう副次的な効果として:
①自分が置かれている状況を思考する時間を(相対的に)減らす
②社会から隔離して信者同士で時間を費やすことによって連帯感を強める
③(反対意見に接することで)「自分の語る言葉が正しい」と自分自身に言い聞かせる

。。こんなところでしょうか。

イーファ さんの発言:

お金が目的なら、高収入を得られるよう高等教育を推奨するだろうと思います。
一体何が目的なのでしょうか?

たぶん統治体が贅沢に暮らすことを主目的として、その器である組織が維持できるだけの資金を集められれば十分なのでしょう。

だから必要最小限の資金を集められる既存信者を手放さないことに腐心しているのだろうと考えています。
あわよくば伝道活動によって「新規信者(=新しい金づる)が獲得できれば儲けもん」とでも思っているんじゃないでしょうか。

金銭的な内容は、上のレスで大空の浪人さんが説明してくださっているとおりだと思います。

#503 2017年01月05日 23:40:03

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

やもめの硬貨を広く薄く、というのはあると思います。

今となってはあまり考えたことないですが、あとは承認欲求の集団化ですかね。

その傾向が強い程、富や信徒数や豪華な本部(それに付随して甘い汁を吸う特権階級が出てくる)を重視する集団もJWだけではないと思います。


かといって宗教全部が単純にお金目的でもないし、真面目に信仰している個々の信徒がいる、のもJWに限ったことではありません。スナフキンさんが勧めていましたが、この組織を良くも悪くも特別視せずに他の似たような規模の教団と比較してみると、答えは一つではありませんが、宗教とは何を目的にしているのか?の自分なりの答えがなんとなく見えてくる、それくらいでいいのかもしれません。

#504 2017年01月06日 17:39:52

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

イーファさんこんにちは

jwの個々は霊の実を身につけるよう努力して、善良な方が多いように見うけられます。

これは間違いないと思います ほとんどの方は誠実な動機で 精一杯努力しておられると思います

お金が目的なら、高収入を得られるよう高等教育を推奨するだろうと思います。一体何が目的なのでしょうか?


これは 高収入なら同じ収入の十分の一寄付したとしても 1000万の年収の人でしたら100万/年ですし 150万の年収の人でしたら15万/年です
協会にとっては100万/年 寄付してくれる人のほうがありがたいのは間違いないと思います
今日先進国で一般的に高収入を得る人とは 会社の社長 お医者さん 弁護士 高位の役人「官僚」などかなと思いますが こうした人になるには高度の教育が求められますから 高収入と高等教育はかなり関連性があると思います「多少の例外はあると思います」

ただ ちょっと北朝鮮の例を思い描いてください
現在は正確にはわかりませんが 基本 国民は スマホ インターネット 外国の番組を見ること など党が与える情報以外のものから情報を得ることは大罪です 
理由はただ一つ 支配者たちのウソがばれるからです そうすると 自分たちが支配できなくなるのです つまり税を取り立てることができなくなるのです
ですから 本当は国民がスマホ インターネット 外国の番組を見ることなど多くの情報を得て高スキルになり効率よく働いて高収入を得れば税収も上がってホクホクのはずなのですが 実際は反乱がおきて自分たちが殺されことが分かっているので 絶対にそのようなものは許さないのです 「例 独裁者チャウシェスク大統領処刑 」それでいてお金だけはほしいので狂ったようにわめきちらして「協会の場合は奉仕でがんばれ!」下のものを苦しめ なけなしのものを取り上げるわけです「一例 ある場合山へいって一人当たり5袋「大きなもの」のドングリをひろってこなければならないようです しかし死ぬほど苦労してドングリ集めてもそれがいったいいくらになるというのでしょう」 それでますます国民は貧乏 低スキルになり生産性がさらに落ちるという悪循環になっていると思います

協会も 信者さんが高等教育を受けて高収入を得てたくさん寄付してくれれば本当はうれしいのですが  自分たちのウソがバレて反乱が起きて組織から出て行ってしまっては元も子もないので 高等教育に反対しているのだと思います 統治体がうそつきだとわかればそのせいで家族を失ったり結婚できなかったり人生がメチャメャになった人は本当に殺したいと思うでしょう

人間などは別ですが 一般的に生物は特定のものからしか栄養を摂取できないと思います ライオンは肉からしか栄養をとれない 牛は草しか食べられない 協会は無知な信者からしかお金を巻き上げることができないのだと思います

あと 小銭だけでなく取れるものは全部取ろうという気持ちだけは強いみたいです
(イザヤ 56:11)しかも,魂[の願望]の強い犬であり,満足することを知ってはいない…

(エゼキエル 11:2, 3) …これらの者はこの都市に対して有害なことを企て,悪い計り事を進言している者たちである。3 すなわち,『家々を建てることはごく間近に迫っているではないか。[この都市]は広口の料理なべ,わたしたちはその肉だ』と言っている者たちである。


協会の錬金術 の例

1 聖書 文書 雑誌 などを 信者さんの寄付と労力で安く印刷して信者さんに また一般の人に無料の奉仕者を使って売りさばいて利益を上げる「以前はこれがメインでしたが最近これは儲からなくなったのでかなり縮小されたようです またインターネットを通じて信者さんに文書を読ませるという 大幅なコストダウンに目がくらみ 信者さんにタブレットをもたせたのは良かったのですが これはもろ刃の剣で しばらく前にも40年ほど入信していた人が私のサイトやこの掲示板また他のサイトをみて協会がうそつきだとはじめてわかりましたと電話してきてくださった方もおられます というわけでみなさんもがんばっていっぱい書き込みしてくださいね」

2信者さんの寄付と無料の労働で王国会館と土地を手に入れ させ エホバへ献堂するといって協会の物にして 適当なころに売りさばく 「支部施設や 大会ホールなども原理は同じようです」
3 めぐママさんもいっていましたが  死ぬときに財産全て寄付させる

4 定期的な信者さんの王国会館での寄付「最近では強制的に一定額を取り上げるようです」 大会での寄付

あと悪魔が本当に存在しているのなら
(マタイ 24:24) …できれば選ばれた者たちをさえ惑わそうとして,大きなしるしや不思議を行なうからです…

(啓示 12:12) …悪魔が,自分の時の短いことを知り,大きな怒りを抱いてあなた方のところに下ったからである」…
とありますように 自分と一緒に滅びる道ずれとして 偽りの宗教であるものみの塔になんとしてもとどめておきたいと考えていると思います

それで協会の上層部はなんとしても自分たちの組織の中に信者さんを囲っておいて定期的にお金を巻き上げたいというのと
ある意味で 両者の願望は一致していると思います
(コリント第二 11:14, 15) …サタン自身が自分をいつも光の使いに変様させているからです。15したがって,彼の奉仕者たちが自分を義の奉仕者に変様させているとしても,別に大したことではありません…
(ヨハネ 8:44) …あなた方は,あなた方の父,悪魔からの者であって,自分たちの父の欲望を遂げようと願っているのです。その者は,その始まりにおいて人殺しであり,真理の内に堅く立ちませんでした。真実さが彼の内にないからです…


以上 てつてつさんの 説でした

編集者 てつてつ (2017年01月07日 00:02:01)

オフライン

#505 2017年01月06日 18:03:18

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

人間などは別ですが 一般的に生物は特定のものからしか栄養を摂取できないと思います ライオンは肉からしか栄養をとれない 牛は草しか食べられない 協会は無知な信者からしかお金を巻き上げることができないのだと思います

わたしは現役時代から人間がいちばん恐ろしいと
思っていました。人間は人間も食べます。
聖書のエレミヤ哀歌にも記述され、
ヨセフスも70年の滅びで
包囲されたユダヤ人の母親が
赤子を食べたことを報告しています。
てつてつさんがいうように協会は無知で、
自助努力によって真実を知ろうとしない信者から
金銭を得ることがいちばん楽だと考えているのでしょう…。

オフライン

#506 2017年01月06日 18:05:46

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

自助努力によって真実を知ろうとしない信者から
金銭を得ることがいちばん楽だと考えているのでしょう

自分なんかはモロそうですが 人間なるべく楽してたくさんお金もうけたいと思いますからね

オフライン

#507 2017年01月07日 12:11:33

かなつ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人さん

先日は法律の説明も加えて丁寧なご返信ありがとうございます。
法律関係に携わってる方なのでしょうか?専門的な知識に脱帽しました。
アメリカの司法と日本の司法関係とか、全くの無知の領域だったので勉強になりました。

そんなこんなでここでみなさんにアドバイスを求めていた間にも彼らは来ました。
あまりの恐怖を感じたので、縋る気持ちでここに書き込ませていただいてます。
しかも今回は、いつもより早めに来て、(いつも通り)チャイム押しても反応がないから家がよく見える場所に車を停めて隠れていました。車の中で人が出かけるのを待っていたのか分かりませんが約1〜2時間くらい車停めたまま滞在してたとか。普通、そこまでするものでしょうか?

個人的に不気味さを感じる方ではあったけど、まさかここまで非常識な方だとは思ってなかったのでそこにもショックです。
さすがに監視まではしないだろうと思っていたので…

実はその長老は私の弱みを握っていてそれについて追及するためにしつこく訪問を続けるのだと思います。
支部に手紙戦法は、こっちも弱みを握られているので上手くいくかどうか正直不安なところがあります…

それにしても車の中で何時間も家を監視するのは法律的にどうなんでしょうか?
今回のことで完全に精神にとどめを刺されました。
お巡りさんを呼んでもいい案件なら呼びたいです。

また流れと関係ない書き込みですみません…

#508 2017年01月07日 13:53:10

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

単に警察に連絡するだけならば、その長老は『信者が集会に来なくなったため、心配して訪問している 信仰の問題、宗教行為です、これは長老という立場の者が信者を訪問する取決めであり、かなつさんも入信の際にこの取決めは理解している『牧羊訪問』と言います ただし、かなつ という方は精神的に不安定なため警察を呼んだのでしょう』と言い訳するでしょう。

緊急性が高いならば、直接支部に内容証明郵便(配達証明付きで )で『長老の訪問が精神的に苦痛です。このまま続けるなら遺書を書いて自殺します。次回訪問したら警察を呼びます。不法侵入とストーカー行為として刑事・民事でその長老と支部を訴えます。即刻訪問を止めるように通告して下さい』と書くことです。

この措置を取ったうえで、訪問して来たら警察に連絡し、支部への内容証明郵便の証拠 つまり控えを証拠として見せて下さい。警察が支部に確認を取れば、支部では大問題となります。

支部は責任回避のため、その長老に対して厳重注意するはずです。

編集者 鬼太郎 (2017年01月07日 13:56:39)

オフライン

#509 2017年01月07日 15:39:06

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

鬼太郎さん、スピーディーなフォロー、お見事です。
ただ、警察を呼んでご指摘のような言い訳を迷惑長老がするような事態を招くなら逆効果になってしまいます。
警察と迷惑長老双方の社会的立場を考えると、たとえば次のような事態に持って行くのが有効ではないでしょうか。

迷惑長老が居留守を確認し車の中で監視に入る…「今日も何時まで監視か~面倒くさいなぁ。居留守なのは分かってるのに」
そこへ通り掛かった自転車のお巡りさんが、
「すみません、免許証を拝見できますか?」
長老は平静を装って免許証を差し出す…忘れて来ていたら免許不携帯でン千円の大損。
「どちらへお勤めですか? 今日はお休みなんですか? お車はご自分の所有ですか? ここで誰かと待ち合わせですか? 今日はこれからどこかへ行きますか?」と、通常の職務質問が続く(厳重にメモしながらです…ぜ~んぶ警察の記録に残ります)。
「ここはですねえ、厳密にいうと駐車禁止なことはお分かりですね。いやいや、切符切ったりはしないからご安心ください。ただ、ここを通る近所の方々から『気味悪い』とか『特定の個人宅の不在を確かめてからここで長い時間監視しているらしいのでストーカーじゃないか』とか、警察に相談が来てましてね。まさかそういうことではないですよね」
「とんでもない、次のアポまで時間を潰しているだけですよ」
「そうでしょうとも。だから、途中のコンビニの駐車場とかで時間調整していただいた方が」
「そうします。もう次の予定があるから行きますね、いいでしょ」
「はいはい、お気をつけて」

こういう職務質問になれば一発(か、もう一発くらいで)監視場所からは駆逐できます。なぜなら次に同じ所に停めて監視に入ろうものなら即通報されお巡りさんがとんで来て、良くて駐車違反の切符を切られてン千円、悪ければ「ちょっと署までご同行願えますか?」という事態になるからです(任意同行を求められるのは、最初の職務質問に答えた内容[特に、そこにいる目的]が嘘偽りだったからこそ監視を繰り返した、という筋道になるからで、鬼太郎さんがお書きのような「信教の自由」の言い訳をするとしてもそれは警察署の取調室で、それ自体が迷惑行為の証拠になって「二度としません」と約束しなければ緊急逮捕→当分留置場にお泊まりという絶体絶命の事態になりえます)。
もうお分かりでしょう、チャイムを押した時刻、車で監視に取りかかった時刻、車の駐車位置(たとえば〇×公園の東の角のように)、車の特徴(色や形状・分かればナンバーも)等々、お巡りさんが見つけて職務質問してくれるために必要な情報を整理して通報すること、できれば駐車場所の近くの家の人に通報してもらうことです。自分の住所氏名・連絡先等々聞かれますが、警察には守秘義務があります。弱み云々は言う必要はありません。会いたくもないから居留守を使う→だから車で長時間監視している、気味悪くて鬱病になりそう…で民事のもめごとである事実は十分なのです。
110番にかけると、通常は県警本部の通信司令室につながります。地元の警察署へは事前に相談に行っておかないと相手にしてくれないものですし、個人が相談に行っても「弁護士さんに相談しなさい」にしかなりません。かといって弁護士に相談しようにも、カルト教団の問題に詳しい弁護士でないと対応に苦慮することになります。だから、110番にかけて、「気味悪い車が停まっている」線で職務質問してもらうようにするのが、現状では最も有効な対策だと思います。

#510 2017年01月07日 17:19:52

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人さん、
詳しい情報をありがとうございます。
警察をじょうずに活用するって難しいですね。
わたしも父親のことで警察に相談したことがあります。
よく言われることに
「質問の仕方がわかっていれば答えの半分はわかっている」
というものがあります。
自分の状況を警察担当者に知ってもらうのは、
考え抜いたうえで説明する必要があると思いました…。

オフライン

#511 2017年01月07日 19:30:06

かなつ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

返答してくださった皆さん、詳しい情報ありがとうございます。皆さんのお陰で落ち着いて冷静に対処方法を考えることができました。

パニック起こして漠然としたままとりあえず通報だけしてたら却って危ない目に遭うところでしたね。

って今このレスを書いてるこの瞬間にまた来られました…いや、来られた気がします。
今回はノックもせずドアの外で何やらガタガタやられてました。最初は電気メーターの人なのかなと思ってちらっと窓を覗いたら偶然の一致なのか本当に長老なのか、今回は家の前に停まっていた同じ色で同じ車種の車に男が乗ってそそくさに去っていくのが見えました。暗すぎて見えなかったけど電気メーターのチェックってこんな時間の土曜日に家主の承諾もなくやるんでしたっけ? ただのノイローゼなのか、本当に長老がまた来たのか… 長老なら他人の家の前で何をしてたのか…怖すぎて何もできず固まってしまってます。

とりあえず長時間見張られてた時の日時・時刻や車色、ナンバー、来る時間などはメモ取っておきました。

本気で、こっちからも何か行動を起こさないといけなくなりました。一先ずしばらくは行動パターンをメモして通報の時に円滑に進むように準備することと、支部への手紙を書くつもりです。
しかし支部への手紙は、支部に私の情報を明かすこと自体に少し抵抗があって気が重いですね… 逆に私が排斥処分されて「あいつはもううちの信者じゃないから法的責任を負いません」という回避の仕方をされたら…とどうしても勘ぐってしまいます。

#512 2017年01月07日 20:51:19

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人さん 現実的な対処法の提案、実にお見事です。
かなつさん、是非参考にされて、迷惑長老撃退作戦の成功を祈ります。
なお、支部の指示では、仮に信者が自殺未遂をしても審理委員は関与しないようです。
その委員のせいでその後自殺されたら、また法的な問題となりかねません。
特にうつ病の信者に対しては、いわゆる『触らぬ神に崇りなし』の方針です。
いわば、うつ状態であると宣言したほうが立場は強くなります。
沈黙は、『そんな状態とは知らなかった あくまでも善意の牧羊訪問だった』と言われます。

個人的な馬鹿な経験ですが、、、
昔、僕もうつだったころ、ちょっとしたトラブルでその筋の人ともめた時、
893さんに対して、その種の対処をしたところ、相手が引いてしまいました。
つまり、、、
『毎日うつ状態で死にたい これも何かのご縁だから一緒に付き合いませんか?』
精神的に病気の人は逆ギレして何をしても法的な責任が軽いため、逆に特殊団体の893さんは
罰が重いためでした。
うつ状態を武器にすると強いですよ。
この時は、事前に警察・弁護士と相談し、心療内科の診察も受けたうえででした。
※心療内科の各種テストも内容は知っていましたので、、、

ともかく、、、
WT組織は、最低でも893さん並みの法律常識を知っているはずです。

編集者 鬼太郎 (2017年01月07日 21:05:24)

オフライン

#513 2017年01月08日 09:10:46

預言者ヨハネ?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

おたくんとこの信者さん
預言者ヨハネ名乗って暴れてますよ
預言者ヨハネは立派な大人と自己紹介してますけど
ご立派なことで素晴らしいですねw
https://twitter.com/johannes_mag7/statu … 7330883585

#514 2017年01月08日 10:19:21

かなつ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

鬼太郎さん

さすがにこの組織も、うつの重さは重々承知しているのですね。
余談ですがうちの母がこの宗教で鬱を治して、それとは反対に娘の私はこの宗教のせいで鬱になりそうです…というかもう既になってるのかもしれませんが自分が認めたくなくて医者の勧告をシカトし続けました。
精神科とうつへの偏見と言うよりかは、自分がうつ状態にあることを確定されて、それを認めてから症状が悪化しそうで…。

ついでの質問で申し訳ありませんが、向こうが勝手に出した審理委員会を私がシカトしたり出席しなかった場合、自動的に排斥処分になるのでしょうか?
これは前から気になっていました。

鬼太郎さん、893さんにも絡まれて大変な思いをなさいましたね。大事にならなくてよかったです。

そこそこ長い間、宗教とは無縁に生きていたのに思わぬところで宗教という巨大な壁にぶち当たって、今更ながら色んな事柄について考えさせられました。

私の意思なぞ関係なしに今まで真理だと一方的にインプットされてきた情報・知識が、深く信じてはいなかったとは言えど昔からの当たり前が実は当たり前じゃなかったと知って虚無感にもかられたし困惑もしましたがある意味ホッとしてる自分もいました。

うまく自然消滅状態を保っていたのに迂闊にjwに絡まれる状況を自らが作り出してしまった自分をずっと責めて心が重苦しいばかりでしたが
引き続きこちらの様々なトピをじっくり読みながらこれからの自分についても真剣に考えようと思います。

#515 2017年01月08日 11:39:26

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

かなつさん、
是非とも医師の診断を受けてください。鬱の診断を受けられるなら支部に、

①何月何日、何々病院で鬱の診断を受けました。その主因は迷惑長老の異常な付きまとい行為によるストレスであると考えます。
②鬱が完治し心の傷が癒えて組織と接触できる状況になったらこちらから連絡するので、それまで電話、自宅への訪問・監視、立ち回り先への尾行、友人知人からの情報収集等、一切の監視・付きまとい行為をさせないようにしてください。
③もし今後も監視・付きまとい行為が続くなら、法的手段によって対応せざるを得なくなることを申し添えます。

と内容証明で送ってやれば、迷惑長老には即刻監視中止の指示が行くと思います。

①は、この段階で診断書は無用です。医師が口頭で診断を告げてくれるだけで十分です…そもそも、内容証明郵便に診断書を添付して送ることはできない…はずです、今でも。
②は、弱み云々に言及する必要も、審理委員会に呼ばれる可能性も、全く書く必要はありません。①の事実に立っての②を要求するのはあなたの権利なのです。
③は、この程度の穏やかな文面にした方が効果的なのです。ついつい非難がましい表現になったり、さらには激烈な書き方になりやすいのですが、受け取った支部は直ちにお抱えの弁護士キョーダイさんたちに見せるので、言葉の端々から既に弁護士や訴訟の実戦経験者の助言・指導で書いているか、それとも聞きかじりでムキになっているだけか、を冷徹に分析されてしまいます。だから穏やかな文面で、事実を冷静に呈示し、要求を明確に示すよう心掛けるとよいでしょう。
支部が診断書を出せ、と求めてくることはまず無いと思います。求めてくること自体、現場の迷惑長老たちとの組織上の上下関係を認めることなので、それは使用者責任を認めることにつながります。揚げ足を取られないようかなつさんに対しては黙殺し、迷惑長老には監視を止めさせる、という線に落ち着くと思います。
内容証明郵便の書き方は、本がたくさん出ているので、書店で探してみてください。知っていると(間接的に)何かと役に立つものです。

#516 2017年01月08日 16:35:50

かなつ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人さん

毎度詳しいアドバイスに感謝です。迷惑長老対処のためにこれから自分がやるべき事とその段取りがはっきり見えてきました。

家にいると外の音に敏感になって車音や足音がすると体が震え出してしばらく震えが止まらなくなるくらい精神的にショックを受けているので今回こそは病院に行かないとやばいと自覚しました。この状態なんだし確実に何かしらの心の病は診断されそうです…。

今回は鬼太郎さんと大空の浪人さんから頂いたアドバイスを基に内容証明を送ってみようと思います。書き方や文例もネットにたくさんあったので参考にします。ありがとうございます。

#517 2017年01月08日 23:18:54

匿名さん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

http://id.jw2017.org/?lang=ja
2017年も特別大会するんですね
あと英語の年鑑出ましたよ

#518 2017年01月08日 23:49:45

元証人の正体
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

元証人=Chimeraはsk。
以下検証する。

■インチキ発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 888#p17888
それらの測定法はインチキ年代であって、皆さんが考えるほど正確ではありません。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=5431#p5431
ものみの塔のインチキシステムの中ではいつまで経っても赤子のままですよ。
(省略)
ものみの塔のインチキに気づくようになったのは、ものみの塔協会の司法制度に見られる不公正さ、権威主義、美化された歴史などからです。
(省略)
それで、調査結果をまとめて支部事務所と地元の会衆に送りインチキ組織を出ました。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4309#p4309
possibleもインチキだから、もはや書き込み不能だね。

その他多数

■相手の立場、見解発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 071#p17071
基本的に私と対話したい方は自分の信仰上の気持ちなどを自己紹介してからにしてもらえないでしょうか。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 973#p17973
あなたは神や聖書を信じているのか、どのような信条なのか明かしたらどうですか?

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 976#p17976
神や聖書に関するあなたのお考えをよろしければお教え下さい。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 982#p17982
ところで、あなたの神や聖書に対する信条も教えて下されば幸いです。あなたのこの掲示板への参加動機は何ですか?

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3840#p3840
この件についての姉妹の意見を聞かさせてください。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=5195#p5195
yangmaskさん、
クリスチャンのバプテスマについてあなたの理解を聖書から論じてください。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3565#p3565
それと地上の基準となる炭素濃度の決定とどんなつながりがあると主張したいのか、まず鬼太郎さんの意見をはっきり述べてください。

■ストーカー、クレーマー発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 122#p17122
yukahenaさん、ですからしつこいんですよ。
どう答えても反論から反論。あなたの満足いくように合わせて答えることはできません。
調べようともしない。
エホバの証人の現役と一緒ですよ、あなたは。
悪質なクレーマーだとはっきりしました。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 012#p18012
あなたはまだ、話の通じる部分もあるので話をしてはいますが、他の方は(もちろん私もKAOさんもそうでしょうが)自分の考えを曲げたくないのかスルーしていると書いているのにレスしているようです。悪質ストーカークレーマーのようです。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 615#p18615
まぁ、単なる揚げ足取りのクレーマーとしか思えませんね。あの人物は

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3567#p3567

カレブさん、

このストーカー
何とかしてください。

困っています。

■すべての人がそう思っているわけではない
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 416#p17416
あなたが深い愛を感じなくとも世界的には相当多くの人々が愛を感じてますがね。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 476#p17476
確かに、辞めたばかりの人なら、もうたくさんという人もいるでしょうが、全ての人がそう思っているわけではありません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 968#p17968
「塔」に貴重な時間を奪われてきてもうこれ以上は・・・
という被害者意識の人だけが読者だと思っているのでしょうかあなたは。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 215#p18215
また、他の者からよく聞く言葉に、第三者から見たら後世のいわゆる『キリスト教徒』が行なった残虐行為と神による殺人とは、変わりがないというものがある。
ここで言う、第三者とは、全員の事なのか。違うだろう。クリスチャンでなくても聖書の話は、悪に対する裁きだと認識している人もいるからだ。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4042#p4042
日本全国の読者が、すべて鬼太郎さんと同じ見方とは思いません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4056#p4056
日本の全ての読者がみなさんのような方とは思いません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3693#p3693
すべてが通りすがりさんと同じ見方ではないと思います。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3691#p3691
掲示板を読む全ての人がけろけろさんと同じ見方とは思いません。

■頭で考えろ発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 064#p17064
頭で考えてから書いて下さいね〜。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3814#p3814
興味があるなら、自分でネットを調査して自分の頭で判断してください。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3804#p3804
提供されている情報を100%うのみにするのではなく、
自分で調査して自分の頭で信憑性を判断してください。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3781#p3781
各自が自分の頭でネットの情報を判断すればいいだけですからね。


■情報は各自検証しろ
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 477#p17477
情報を見分けながらクリスチャンライフを頑張りましょう。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 012#p18012
洪水に関しては、ひとつの見解として提供しているに過ぎません。様々な読者に公平に調べてもらいたいからです。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4042#p4042
各自は、提供される情報を吟味するといいですよ。
提供した人に噛みついたところで、なにも出てこないよ。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3973#p3973
提供されている情報は確信を強めるとても励みになるものですが、その内容につては各自が取捨選択し、自分で調査して自分の頭で得心のゆく結論を出してください。


■平行線発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 012#p18012
後は、平行線でしょうから、各自が神との関係の中で判断されるとよいでしょう。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3695#p3695
このトピックでの投稿は永遠に平行線となると思います。

■管理人批判、あるいは資格に言及
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 481#p17481
私もIPアドレスがすぐに変わらない事は知ってましたが、管理人がしっかり管理してるか見る目的も少しありましたね。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 180#p18180
カレブさんも見ない時は見ないみたいに書いてましたので、管理してるかチェックしたのもありましたし、

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 129#p18129
あなたはサイトの管理者ですから単なる読者とは責任が違います。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 215#p18215
あんたと同じ創造論否定の考えの人間でも、管理人としてのあんたの書き方や、やり方に疑問を持っている者もいるかもしれないとは考えもしないのかね?

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4408#p4408
公共性の高いインターネット掲示板の管理者は、投稿者の権利を守るべく「うんこコメント」を許容すべきでないと思います。
(省略)
また、公共掲示板の管理者は、掲示板を感情的なバトルの場にするのではなく、教育的で建設的な意見交換の場とする責任があると思います。

この点で、カレブさんは、同性愛のトピックとわたしの立てた「サタンの世」のトピックを統合し、タイトルを陰謀論検証みたいに変え、「うんこコメント」を容認しました。これは彼の思慮のなさの表れと思います。
(省略)
尚、この掲示板には一人何役の煽り屋がいます。
通りすがりも、その他も同一人物たちのヤラセだと思います。

「ごめんなさい」の書き込み
    これまでskという人物の内面を知りたくて、
    名前を変え、いく度となく書き込みしてきました
    ごめんなさい
    あなたはどんな書き込みに対しても、反応してくれました
    このコミュニティはあなたにとって、とても大切な所であるのが分かりました

    感情を逆なでされるような書き込みの後に、どっちとも取れる内容の書き込みをすると、人は自分の内面を吐露します
    skは実によく自分自身を吐き出してくれました
    そして、自身の内面を的確に指摘された内容に関しては、人は全く無視するか、他に話を逸らそうとします
    skごめんなさい
    本当にあなたを心配していたのですよ

    もう心理を探る書き込みはしませんので、怖がらずに書き込みを続けられて下さい

このような心理テストをして喜ぶ輩を放置している管理人の意図には重大な疑問を感じます。
このような人を試す目的の掲示板に安心して自分気持ちや意見を書く人はいないでしょう。
また、その出発点から意見誘導スタッフが仕切る掲示板なんてクリスチャンのものではありません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4241#p4241
また、カレブさんの掲示板のことを家庭に例えた人がいましたが、その例えは洞察に欠けています。掲示板は個人の家ようなものではなく、公共の場の要素が大です。ですから掲示板の管理者はそれなりの公正さ、秩序の維持のための知恵が求められます。

このてんで、健全な投稿を、感情的なバトルの場に変えたことは彼の失態と思います。
possibleさんの言うように他人の投稿を削除したり、断りもなく統合したりする権限は公共の管理者にはありません。

また、無意味なうんこのようなコメントを放置することも健全な公共活動の重大な障害と思います。

■権威者に毒されている
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 935#p17935
進化論者や斉一論の人たちが一致して示し合わせたように同じ事を唱えるのは斉一説などに毒された証明とも言えるわけで、バーディマンは、それらの人物らが氷床コアのデータに解釈を施したと述べてますが。
あなたは、自説に合うようなデータを寄せ集めて表などをのせてもっともらしく装い持論を展開しているだけだと思いますが、むなしくないですか。
進化論は、周りも言ってるんで自分も正しいに違いない派ですか?

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4408#p4408
研究機関の方針を絶対とする妥当性も理由もありません。
しかも、インサイダーたちの内部告白の調査結果を記してサタンの世の実体を教育的に暴露する目的のトピックを体制側の主要マスコミが煽る陰謀論の検証バトルにする合理性はありません。

全てはケース・バイ・ケースで評価検討されるべきなのに、まるで親方日の丸的に権威ある組織がそうしているから、コレに見習え的な発想は、そもそも破綻しています。

■自分の意見を押し付けているわけではない
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 941#p17941
私は強引に説得などしてません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 968#p17968
そもそも、そのような人に敢えて何かを押し付けようとは思いません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 990#p17990
誰かを説得して反対意見に改宗させる事など不可能であり、全部の問題点の説明など不要である。各人が決めるべき問題なのだ。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4408#p4408
わたしには、自分の聖書の理解を押し付ける意図も力もありません。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4072#p4072
だれも人に信仰や見方を強要できないでしょう。

■死は神の憐れみ、親切発言
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 815#p17815
神がその足を切断するか、あるいは壊疽が体中に広がってしまうかの二者択一です。ある意味では神はその憐れみから、アマレク人を討ったと言えるでしょう。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=3853#p3853
仮に死んだとしても、死そのものは苦痛からの開放と将来の復活を意味していますので神の側の親切の表れと思います。

■文の最後で「元気でね」とあいさつ
○Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 319#p18319
わたしはこの辺でモトシモベさんから手を引きます。
さようなら〜。元気でね。

○skの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=5658#p5658
おはようございます、さやかさん

そうですか、かってJWですか。

その時の神への信仰と愛はいまでもおなじですか。

それとも、二分法でさわいでる人たちとおなじですか。

元気でね

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4171#p4171
これをもって、この掲示板を活用することをやめます。
うんこJW掲示板からいちぬ---けた。

web上のどこかで、またお合いましょう。

♪ 暴露は続くよ~、どもまでも----- ♪



みんな元気でね。

■何も知らないふりをしているが、実はよく知っている
新参者のふりをしているが…

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 804#p16804
カレブさん、こんにちは。
あなたの経歴をよく知らないので、すみませんが、元エホバの証人の方でしょうか?

JWゆみのくだらない投稿を熟知している。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 848#p16848
中には組織も不完全で間違いもあるけど、どうしてもエホバという神名を用いたいとか、御名を用いたいとかな考えの人もおられるかもしれません。
そう、JWゆみさんのように。

ささらさんがJWをやめて急激に進化論を受け入れ始めた?ことを知っている。
だが、これは1年以上前の話である。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 608#p17608
ささらほーさらさん、
(省略)
あなたは、エホバの証人の間違いに気づいてから急激に進化論を受け入れられたようですが、神に対する信仰、聖書に対する見方として、どのような見解をお持ちなのでしょうか。
よろしければ、お聞かせください。

仕事で忙しいはずのChimeraが1年以上もさかのぼってトピを見るとは思えない。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 177#p18177
私も忙しく、今度の日曜も仕事です。

つまり、元証人=Chimeraは新参者ではなく、以前からこの掲示板を覗いているのである。


さて、skの掲示板にはスカイと名乗る人物が、元証人と同じような主張を投稿している。

○スカイの書き込み

http://okinawa-u.com/phpBB/viewtopic.php?f=5&t=5
神への信仰を維持することは難しいのか


投稿記事by スカイ » 2016年12月07日(水) 13:01
ものみの塔を脱塔後、違う神を崇拝する方、無神論になる方が
おられます。統治体から騙されていたことがあまりにもショックだったからでしょうか。
脱塔後に、人間の考えである書物に重きを置く方までおられます。
JW時代に教わった大切な真理まで忘れてしまうのでしょうか。
兄弟姉妹、どう思われますか?

○元証人=Chimeraの書き込み

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 789#p16789
信仰を維持する


エホバの証人の間違いに気付いて信仰を棄てるのも自由ですが、神への信仰を維持している方もいらっしゃるはずです。

何かと聖書の信憑性まで疑うような書き込みも多い中、聖書を信じられる根拠を集めてみるのも楽しいのではないかと思います。

みなさんは、氷床コアや年輪などからノアの洪水もなかったと確信して信仰を失われたのですか?
それとも、創世記の記述は神話として見ていても神はおられて進化という方法で創造されたと考えておられるのですか?

Chimeraがスカイと名乗って投稿しているのかとおもいきや、Chimeraはskには興味がないと言っている。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 586#p18586
また、SK氏には興味がありません。

これはいったいどういうことなのか?

skの掲示板を見てみると、どうもおかしい。スカイという人物以外に投稿者がいないのだ。
これは、まさか…、
そう、そのまさかである。
skがスカイと名乗って自分の掲示板に投稿しているのだ。
前例だってあるではないか。
それに、skとスカイが同一人物だという証拠を私は見つけてしまった。


スカイ → sky → sk


ということで、結論。

元証人=Chimera=sk=スカイ

#519 2017年01月09日 13:01:17

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>元証人の正体

なるほどー

この道はいつか来た道〜 ♪

似た「霊」の作用なので、又あると思います。

#520 2017年01月09日 13:30:53

現役10年
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>元証人の正体=sk

聖書にやけに詳しく教えてやるという態度=長老経験者
管理人カレブ氏を目の敵にしている=追い出されたことを根に持っていた

リベンジに来てたんだ

#521 2017年01月09日 16:05:05

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

skさんと元証人さんは別人だと思います。

skさんはミシェルオバマ男性説とかフラットアース説などで
エンターテイメント性が多少ありました。

しかし元証人さんは原理主義クリスチャンからエンターテイメント性を
抜かした普通の原理主義クリスチャンかと思います。

skさんのフラットアース論は素晴らしいですが
それでもヤングマスク氏のコンビニの神様の助けをかりた
別府への旅のエンターテイメント性にはかないません。

オフライン

#522 2017年01月09日 16:28:17

一閲覧者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

すみません
「結論。 元証人=Chimera=sk=スカイ」と、結論として書くのではなく
「元証人=Chimera=sk=スカイ と、今の時点で私は考えております」のように
「結論」でなく「自分は思う」と書いていただくとスレが読みやすいです。
よろしくお願いいたします。

#523 2017年01月09日 16:58:49

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>元証人の正体

なんか変だと思っていたんだよね。そういうことか。

#524 2017年01月09日 18:57:55

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ささらほーさらさんに賛成一票!

今は亡き「ばあねっとBBS」で吉田さんが意図的に監禁の定価を偽って無償の奉仕のごとく虚偽金額を流しているのを黙過できず、Iw村氏から聞いて知っていた「監禁の定価(=200万円!)」を暴くに際して選んだHNが「大空の浪人」でありました。真実を明かすと即刻吉田さんによる実社会での悪辣な脅迫(思い込んだ神学生に対する神学校退学の圧力…LとRの勘違いで人違い攻撃ながらこっちの神学校がアレルギー反応)に直面し、冷や汗流しながら回避したのを皮切りに、JWと同じ程度に悲惨な隣接業界(=キリスト教界)の悲しい現実に絶句しながら血を吐くように真実を公表するぶた板活動を続け、ゆーじさんの逝去をもって一区切り付けたつもりのネット生活でした。
思えば「ばあねっとBBS」で、吉田さんが「八百屋」というHNで親JWを演じて草刈師に対する誹謗中傷を引き出そうとして失敗し、確か霊の実さんがIPアドレスから同一人物による書き込み(マルチハンドル)である事実を暴いたことがありました(霊の実さんはそれを恥じて一定期間謹慎しました)。
「ばあねっとBBS」のCGIは管理人でなくてもIPが読み取れる仕様だったからなのですが、「元証人=Chimera=sk=スカイ」の疑惑に対しても、管理人さんはIPアドレスからある程度の判断を公表できるのではないでしょうか?(無理にしなくてもかまいません。時代は変わってネチケットの基準も相当変化していますから)。
その後、霊の実さんの板でテトラグラマトン問題でpossibleちゃん(当時)からの敵地上空劣位からの攻撃(敵地上空…霊の実さんの板は親JWなので「ものみの塔協会」の名を背負って攻撃されれば『敵地上空』、他のメンバーとの楽しいやりとりに突然「ものみの塔協会の見解を否定するなら戦う用意がある!」と殴り込んで来たので「劣位」からの不当な攻撃)に遭い、専守防衛(平和的な論議の努力)の果てにpossibleちゃん側の一方的な消し逃げ(=自爆)で終息しました…私の側の攻撃ではなく、possibleちゃんの側の一方的消し逃げです…全書き込みを保存してあるので、彼が再度攻撃して来るなら公表する用意があります…個人的には、テトラグラマトン→三位一体論に対する最終兵器と評価していますけど、ネット社会の平和と安全(?)のために、彼が殊更この件で再攻撃して来ない限り封印しています(彼がJWの組織を出た今となっては、「ものみの塔協会」を[勝手に]代表して荒らしを決行した当時の罪を重ねる根拠も喪失しているでしょうし[現在の彼の組織には全く興味はありません])。
少々話が長くなりましたが(語り尽くせないほどの情報がありますが、あまりにも多すぎるので割愛ご容赦)、ささらほーさらさんのご指摘の通り、というよりそれを敷衍すれば、「浜のいさごは尽きるとも、世に盗人の胤は尽きまじ」、ちごた、「世にカルト屋の胤は尽きまじ」、カルト問題に付け込んで人を支配して傷つけようとする輩は尽きることは無いのです。そして彼らも、愛すべき(愛せないけど)兄弟姉妹の成れの果て、一つ間違えば自分自身の明日の姿なのです。

#525 2017年01月10日 00:09:29

現役10年
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人さん ご説明ありがとうございました skさん失礼いたしました ペコリ

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer