ログインしていません。

#126 2016年12月07日 12:06:15

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

Baldness さん ありがとうございます。
東洋経済ONLINEはお気に入りに登録しているのですが このカテゴリー『ライフ』は気付きませんでした。教えて下さり助かります。

ここの「晩婚さんいらっしゃい」60組以上のリアルストーリー。いくつか読んでみましたが皆さん真摯に結婚を考え努力されて幸せを手にしていらっしゃいますね。
も塔は「世の人」と一括りにして創造主から見放された危険で劣ったイメージを信者に植え付けていますが現実社会を知るにつけ如何に組織が盲目の案内人か気付かされます。

幸せなご夫婦の経験談は心温まりますし参考にしたい点も多く書かれています。
残りすべてのリアルストーリーを読むのを楽しみにしています。


http://toyokeizai.net/category/bankon-san

編集者 野の花 (2016年12月07日 12:08:33)

オフライン

#127 2016年12月07日 12:18:48

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

ぽんぽこりん さんの発言:

初投稿失礼いたします。
みあちさん
お話を聞いててとても悲しくなった(自分も似たような時があった)為投稿いたしました。
他の方も言われているように、徐々に不活発となりバレないようにお付き合いし結婚するのが一番よい気がします。
                     中略
愛する人と結婚し、子供もでき毎日幸せをかみしめて生活しています。JW時代は、結婚の賜物が自分にはないのかと本気で
悩んでいました。みあちさんも、幸せになってくれることを祈っています。


1ページ目#23の  ぽんぽこりんさん   もう読んで下さってないかも知れませんが。

ごめんなさい。気付かずに飛ばしてしまいました。漸く家のリノベーションが一段落して時間が出来たので初めから目を通していて ぽんぽこりんさんにお返事してなかった。

その後お元気ですか?お風邪など召しませんように。

オフライン

#128 2016年12月13日 11:56:56

海外奉仕
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

はじめまして、私は海外奉仕を現役で行っているものです。
ですが、最近組織に対しての疑いが出てきてしまい、海外奉仕が負担に感じてしまっております。
こちらで仕事も行っているのですが、仕事のほうにシフトしていってしまおうかという気持ちになっています。
結婚適齢期は過ぎつつありますが、こんな状態ですので、海外奉仕に熱心な姉妹にまったく魅力は感じれません・・。
みなさん、騙されてしまっているように見えるのです。
海外奉仕を行うことはとても自己犠牲が必要なことです。ですから、海外奉仕を行うということは日本JW開拓者より
洗脳度合いが高いのではないかと考えてしまうのです。

#129 2016年12月14日 13:06:07

元海外奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

一年前まで海外奉仕者でした。といっても仕事できる言語レベルではなく、かといって、その頃もう覚醒していたので、奉仕にも身が入らず、生きた心地のしない数ヶ月でした。早く日本に帰って仕事に打ち込みたいと思っていました。
わたしは女性ですけど、その頃海外奉仕者の兄弟たちを見ていて、洗脳が強くて怖いと思っていました。そういう違和感を感じる人のことをわざわざ好きにならなくていいと思います。中には、覚醒しているかな?という人もいましたので、そういう人ならいいと思います。わたしは結局日本に帰って来てからいわゆる世の人と結婚しました。
そちらでお仕事できるのはラッキーだと思います。中には、アクセサリーや手巻き寿司を売るとかしか海外奉仕者の仕事がない国もありますので。とりあえず仕事を増やして、だんだん奉仕を減らせるといいですね。ゆくゆくは日本に帰って来て仕事するとか、言語能力を生かしてそちらで仕事頑張ってビックになれるチャンスもあるかもしれませんし、未来はいろいろ広がっていると思います。これからの健闘を祈っています。

#130 2016年12月15日 13:57:45

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

海外奉仕 さんの発言:

海外奉仕を行うことはとても自己犠牲が必要なことです。ですから、海外奉仕を行うということは日本JW開拓者より
洗脳度合いが高いのではないかと考えてしまうのです。

海外奉仕さん  はじめまして。

洗脳度合いは高い方もいるでしょうが国内での奉仕に飽きて海外に出かける方、親の期待に応えてなど事情は其々だと思います。
必要の大きな土地で奉仕したいという姉妹たちの大半が自分の必要(配偶者探し)というのは皆さん暗黙で理解しているようにです。
JWは本音と建て前を使い分けなければ組織内で平和裏にやっていけませんから 洗脳度合いが高そうに見えても実は覚醒しているかもしれません。皆さん役者でしたよ(笑)

もし海外奉仕さんに気になる姉妹がおられるなら率直に話しかけて見られたら良いと思います。ただJW姉妹たちはどのように振る舞うかを協会から訓練されていてなかなか自分を出さない場合が多いです。世の女性たちはありのままに振る舞う人が多いのでその点は信用できますね。ご縁がどこにあるか後になって見ないとわかりませんがあなたにとって良い方に出会えますように。

オフライン

#131 2016年12月15日 14:04:32

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

元海外奉仕者さん  書き込みありがとうございます。

結婚されて幸せに生活されてる様子。 良かったですね。ご自分の気持ちを偽らずに行動されたのですね。勇気が要りますが幸せは掴み取るものですよね。いつまでもお幸せに。

オフライン

#132 2016年12月19日 01:28:27

海外奉仕
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

元海外奉仕者 さんの発言:

一年前まで海外奉仕者でした。といっても仕事できる言語レベルではなく、かといって、その頃もう覚醒していたので、奉仕にも身が入らず、生きた心地のしない数ヶ月でした。早く日本に帰って仕事に打ち込みたいと思っていました。
わたしは女性ですけど、その頃海外奉仕者の兄弟たちを見ていて、洗脳が強くて怖いと思っていました。そういう違和感を感じる人のことをわざわざ好きにならなくていいと思います。中には、覚醒しているかな?という人もいましたので、そういう人ならいいと思います。わたしは結局日本に帰って来てからいわゆる世の人と結婚しました。
そちらでお仕事できるのはラッキーだと思います。中には、アクセサリーや手巻き寿司を売るとかしか海外奉仕者の仕事がない国もありますので。とりあえず仕事を増やして、だんだん奉仕を減らせるといいですね。ゆくゆくは日本に帰って来て仕事するとか、言語能力を生かしてそちらで仕事頑張ってビックになれるチャンスもあるかもしれませんし、未来はいろいろ広がっていると思います。これからの健闘を祈っています。

アドバイスありがとうございます!姉妹たちで覚醒している方も多いんですかね?
なんていうか、みなさん意外と苦しそうな表情を浮かべていることがあります。
喜びに満ち溢れている方なんて本当にいないですよね。

そうですね。仕事ができているのはラッキーです。また仕事の世界からもいろいろ学んでいきたいと思います。

#133 2016年12月19日 01:32:24

海外奉仕
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花 さんの発言:
海外奉仕 さんの発言:

海外奉仕を行うことはとても自己犠牲が必要なことです。ですから、海外奉仕を行うということは日本JW開拓者より
洗脳度合いが高いのではないかと考えてしまうのです。

海外奉仕さん  はじめまして。

洗脳度合いは高い方もいるでしょうが国内での奉仕に飽きて海外に出かける方、親の期待に応えてなど事情は其々だと思います。
必要の大きな土地で奉仕したいという姉妹たちの大半が自分の必要(配偶者探し)というのは皆さん暗黙で理解しているようにです。
JWは本音と建て前を使い分けなければ組織内で平和裏にやっていけませんから 洗脳度合いが高そうに見えても実は覚醒しているかもしれません。皆さん役者でしたよ(笑)

もし海外奉仕さんに気になる姉妹がおられるなら率直に話しかけて見られたら良いと思います。ただJW姉妹たちはどのように振る舞うかを協会から訓練されていてなかなか自分を出さない場合が多いです。世の女性たちはありのままに振る舞う人が多いのでその点は信用できますね。ご縁がどこにあるか後になって見ないとわかりませんがあなたにとって良い方に出会えますように。

野の花さん、アドバイスありがとうございます。
そうですね・・JWの姉妹たち、自分を出さない方が多いですね・・。あとすごく世の女性に比べて幼く感じます。
恋愛に関してもすごくなれてなくて、何か問題があると長老にいいにいったりとか・・。

みなさん、心の傷や葛藤があるのでしょうか。
野の花さんは今は日本にいらっしゃるのでしょうか?
ぜひ、知り合いになれたらうれしく思います。

#134 2016年12月19日 10:35:57

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

海外奉仕 さんの発言:

JWの姉妹たち、自分を出さない方が多いですね・・。あとすごく世の女性に比べて幼く感じます。
恋愛に関してもすごくなれてなくて、何か問題があると長老にいいにいったりとか・・。


これは嫌ですね "(-""-)"  言いつけられた方はトラウマになりますよね。
姉妹たちばかりではありません。以前いた会衆で 非信者の夫を持つアラサーの姉妹が同じ世代の独身僕に恋文(古い!)を送ったことがありそれが長老➡長妻➡私の耳に入りました。

確かにご亭主持ちの姉妹が悪いのですが恋文をもらった独身僕は彼女に直接「いけないこと」と諭して突っ返すか焼却するという方法も出来たでしょう。そして機会があれば公開講演の話にそれとなく含めることも出来たでしょう。

片思いを含めて恋愛は自身の内面を見つめ直し 他者に感情移入出来るこれとない機会ですから失恋さえも貴重な人生レッスンになりますよね。


>野の花さんは今は日本にいらっしゃるのでしょうか?
ぜひ、知り合いになれたらうれしく思います。

旅行でこの春ハワイに行きました(笑)
ノンフィクションの投稿大歓迎です。ここを読まれている方々のために失敗談やこうしてうまくいった等書き込んで下さいね。

編集者 野の花 (2016年12月19日 10:41:56)

オフライン

#135 2016年12月19日 15:40:49

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

会衆の某アラサー姉妹は、以前の会衆では既婚者の僕の兄弟にストーカーしていたという前科あり。
その件は以前の会衆の長老からの通達事項として知らされていたため最初から要警戒でした。
案の定、、、やはり再犯(!?)されました。
S県に移転した兄弟があきれたのは、独身の若いイケメン長老兄弟が大人気で、、、
なんと既婚姉妹達のファンクラブがあったとのことです。

オンライン

#136 2016年12月19日 15:47:59

海外奉仕
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

様々な情報ありがとうございます。
ユーザー登録いたしました。今後少しずつ身の振り方を考えていきますので、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします。

オフライン

#137 2016年12月26日 13:31:45

元海外奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

アドバイスありがとうございます!姉妹たちで覚醒している方も多いんですかね?
なんていうか、みなさん意外と苦しそうな表情を浮かべていることがあります。
喜びに満ち溢れている方なんて本当にいないですよね。

そうですね。仕事ができているのはラッキーです。また仕事の世界からもいろいろ学んでいきたいと思います。



わたしの周りでは若い開拓者の姉妹たちは覚醒してる人はいなかったです。そんなこと話せるわけもないので、分からなかったのもありますが、孤独でした。実家の会衆で伝道者してる人では、いた気がします。離れるまで誰にも言わないと決めてたので、覚醒しているかなという人とも分かり合えなかったので、もったいなかったかもしれないですが、今となっては仕方ないです。
わたしには妹が何人かいて、みんな洗脳強いですが、苦しみも強いみたいです。鬱にもなったですし。いろいろ悩みが尽きないみたいです。開拓とパートの両立は相当に大変みたいです。覚醒して整理つけたほうが逆に楽なのかもと思います。洗脳強い時は、何をしていても狭いかごのなかを走り回るハムスターみたいな気分ですね。苦しそうな表情は人によって内容が違って、覚醒して苦しい人と、洗脳強い故に苦しい人といそうな気がします。

お仕事頑張ってくださいね。仕事に逃げ道があるのはいいことだと思います。

#138 2017年01月17日 23:06:00

海外奉仕
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

元海外奉仕者さん

お返事ありがとうございます。そして返信遅くなり申し訳ありません。
そうなんですね。やはり海外奉仕までしちゃうとかなり洗脳度合いじゃないと難しいですよね・・本当に犠牲ばかりで大変なことばかりです。私自身は仕事がこちらでできなければ海外奉仕という選択はできなかったと思います。私自身も洗脳されてた時のことを思い返すと、楽しさもありましたが、常に悩みと葛藤があったと思います。
JWで本当に楽しかった時期ってなかったなあ・・・そしてみなさんも同じなのだと思いました。
海外奉仕をして思ったことは、みんな苦しんでいる、余裕がない、けれど頑張らなきゃいけない、そんな状況なんだと。見ていてせつなくなりますね・・、そんなに苦しんで、方向性が間違った努力をしていたら元も子もないと思ってパンドラの箱を開けました。
結果は、開けてよかったと思います。真実がどんなものであっても、先に進める喜びを得ることができます。現実を知り、現実の中でより良い選択ができるんですよね!

オフライン

#139 2017年01月18日 01:01:14

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

先回の投稿から1か月近く経ってしまいました。身辺がバタバタしてしまいすみません。

鬼太郎さん
JWの世界で独身、イケメン、長老と揃ったら鬼に金棒ですね。でもこの世には独身、イケメン、高収入、教養があって性格良し、趣味はプロ級、実家が資産家なんてゴロゴロいるのにね。

元海外奉仕者さん
姉妹たちは子供を産める年齢がありますから兄弟たち以上に悩みは深いと思います。一生生活するのに困らない財産でもあれば別ですが、会衆内の中高齢の独身姉妹たちを見ると自分の将来かと暗澹たる気持ちになるでしょうね。組織は絵に描いた餅を見せるだけで信者は実際に困ればこの世の福祉に頼らなければなりません。

海外奉仕さん
国内のみならず海外でも生きてゆく術を身に着けておられるのは強みですね。まずは経済力ですものね。その点海外奉仕さんはラッキーだったと思います。


組織が高等教育を否定しパートタイムの仕事を勧めるのは信者を組織に依存させるための一つの手口ですからこれから脱党を考えてる2世・3世の方は親から資金を借りるかして何か資格を身に着けると良いですね。

東京都の場合、職業訓練所では訓練を受けている間 生活費の援助もしてもらえると聞きました。姉妹たちの場合 生活苦から逃げるための結婚をしないよう先ず自立することが大事と思います。

オフライン

#140 2017年01月18日 22:12:15

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

しばらくぶりです、皆さんお元気でしたか?

馴染みの兄弟姉妹の目が届かない最寄りの大都市に出向いて「けっこんそうだんしょ」なるものを何軒か訪ねてみました(合コン斡旋所じゃないですからね 笑)。

ネット系のものは信用しないタイプなので、すべて自らの足で訪ね、職員と会い、アンケートっぽいものに記入し、担当者のアドバイスを聞きました。

面白いことに、キチンとしているところほど「門前払い」でした(?)。いわく、年齢は?学歴は?年収は?ご家族は?……あぁ、じゃあウチで婚活されても徒労に終わると思いますよ、とハッキリ言ってくれるのです。もっとも長く話を聞いてくれたのは、低価格で、限りなくネット系に近いシステムを取っている互助会。安いかわりに「数打ちゃ当たる」タイプの探し方です。

「成立したカップルの5年後」とかには目をつぶるとして(向こうの資料を信じればですが)、ああいった“結婚する気満々”の男女が寄り集まった場面では、話が進むスピードは自由恋愛の探し方よりも速いそうです。そりゃそうですよね、目的がハッキリしているし、ダラダラやると高くつくのですから。結婚どうしよっかな~タイプの人々はあそこに来ません。

考えてみれば、聖書時代の結婚の大半はアレンジ婚だったはずです。間に介するのは親族かもしれないし、コミュニティかもしれないし、エホバのご意志かもしれない。でも男女が自由に交際して恋心なるものに惹かれて決める組み合わせよりはずっと多かったに違いない。恋愛婚しまくっていたのはダビデとソロモンくらいなんじゃないの? しかも打率悪いし(笑)。

(特に女性が)生きていくために結婚する、という選択肢を私は否定しません。去年ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、アホかいなと思いながらも考えさせる内容で、録画して何度も見てしまいました。特に結婚を “契約関係を結ぶ” と捉える、JWに近い発想と比較しながら。

実際問題、契約ですからね、結婚は。あのドラマは「家事労働をどう換金するか」に終始していましたので紛れてしまいましたが、婚姻届という “紙切れ一枚” でのちのち大金が動く可能性が出てくるのですから、まさに「契約手続」です、結婚式や入籍は。

「逃げ恥」がらみの意見はいっぱいあるので一回では書ききれません。過去ログも読んでいないものが貯まっているので、読み進めながら追加で発言させてください…。

#141 2017年01月19日 16:06:52

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

1000時間奉仕者さん
お久しぶり~、ご報告ありがとうございます。

単身世帯が増え続けていますが地球のエネルギー問題(深刻)を考えると一人より二人で生活する方が地球環境にやさしい選択ですね。
何をもって幸せと考えるか。
SNSの発達で他人の生活が手に取るようにわかるようになりましたが他人は他人。自分は自分。価値観の合う仲間やお相手が見つかるなら楽しく人生やっていけますね。
「数打ちゃ当たる」面倒がらずに数打つことをお勧めします。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」と諺にある通り何事も経験です。他人との縁の不思議さを経験するかも知れません。

TVは観ないので「逃げ恥」を知りませんがまた是非互助会(確かこれって昔からあるような?信用出来るところと思います)の報告をお待ちしてます。

オフライン

#142 2017年01月20日 01:03:42

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

1000時間奉仕者さん  追記です。

Job & JW's のスレッド投稿 読ませていただきました。
1000時間奉仕者さんのキャラって楽しい~ lol
女性はそういう旦那さんを求めているんです。年収が低くても好きな人と一緒に暮らせるなら自分も頑張って働こうという気になります。学歴ぶら下げて威張ってる男なんて魅力ありません。男性は特に勇気、忍耐、誠実さ、問題解決能力、チャレンジ精神、ユーモア、こういうのは財産と思います。

1000時間奉仕者さん きっとあなたに相応しい素敵な女性が見つかると思います。
お相手の範囲をバツあり子供ありまで広げると選び放題かも知れません。家族の形は其々です。親類に2世元長老初婚と1世二人の子持ち元姉妹家族全員で自然消滅。とても幸せに暮らしています。

リアルに知っていたらどなたか紹介したいくらいです。

編集者 野の花 (2017年01月20日 02:08:26)

オフライン

#143 2017年01月21日 01:03:48

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

>野の花さん

お気遣い、どうも(笑)

相談所で面談してくれた職員さんは、「お相手の結婚歴にはこだわりがありますか?…ない? 失礼ですが、お客様のお年ですとお相手に結婚歴があると、すでに子供さんが自立していたり、お孫さんがいらっしゃっても不自然ではないケースが考えられます。それでもよろしいですか?」とショックなことを訊かれました。

でもまぁ、当たり前ですよね。今の職場、若手の同僚と雑談していて「ボク今年、年男なんすよ~」と聞いて軽くショックを受けました。ダブルスコアじゃん!(あら、トシばれちゃった 汗)。また最年少の同僚は今年、成人式だそうで、たぶん彼の両親は私より若い(笑)。

こうなりゃ相手に求める条件など相性意外にありません。前述のとおり、聖書時代の結婚の大半はマッチメイキングによるものだったと考えると、お互い「私でよかったら」「ボクでもいいかな?」的な “妥協” を否定はしません。アリもアリ、大ありです。

#144 2017年01月21日 11:17:40

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

>1000時間奉仕者さん

お嫁さんは若いから、初婚だから良いというものでもないでしょう。若いと素直でこちらの色に染まってくれそうというのは幻想であって持って生まれた気質は変わりませんからね。

中高年になってからの結婚って良いものだと思います。海のものとも山のものとも知れない若い人と違ってそれまで生きてきた歴史がその人を証明してくれますでしょう?
結婚の経験があれば子育てや義家族との付き合いを通して、また配偶者と仲良くやって行くための知恵も学んでいるでしょう。自分には何が足りないかも自覚しているでしょう。

そのためアラフィフで一度も恋愛も同棲も結婚もしたことありませんというよりバツの付いている人たちの方が結婚市場ではモテるんだそうです。

オフライン

#145 2017年02月19日 06:10:22

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

私の学生時、世話になった兄弟が最近50代で、やはり50代の独身開拓者の姉妹と結婚しました。どちらも初婚。付き合いはかなり長い。

そして興味深いのは双方Ⅱ世の四大卒者であること。当時の高等教育否定論は今とは比べものにならないほど強烈で、本人は実に勤勉で親切な兄弟で振舞も模範的だったのに、長老団から冷遇されていることは子供の私にも明らかでした。神権学校の割り当てでイチャモンとしか思えない短評をステージ上から出席者の面前で公表する、とか。

でも彼は腐らずそれらを甘んじて耐え、国家資格を身につけて出身地へ帰って行きました。それから数十年、私自身も知己の若くない?姉妹と見事結婚。

その姉妹の所属会衆も「若手」が少なくなり(加齢)みんな諦めモードだったのが、この組み合わせ成立に俄然(笑)勇気が出て、少し雰囲気が明るくなったそうで。

まだ「フィフ」前の私も頑張ろーっと!(笑)

#146 2017年02月20日 14:30:45

鬼太郎
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

1000時間奉仕者さん フィフ前ならチャンスは幾らでもありますよ。
応援しています。

オンライン

#147 2017年02月21日 02:53:29

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

1000時間奉仕者さん

素敵なストーリーですね。
お互いに相手をよく知ったうえで結婚するとうまくゆきますね。「こんなはずじゃなかった」は少ない方が良いと思います。恋愛ではトキメキがあると楽しいでしょうがいつまでもトキメイていると中高年者には心臓に悪い(笑)また本当の自分を出せないと関係が長続きしないでしょう。いつもの普段着で釣り合った間柄だと心から楽しめると思います。

自分の漁場は何処か。そこがわかると婚活も成功するのではないでしょうか。

「フィフ」なんて若い若い。これからですよ。諦めないことが一番。

編集者 野の花 (2017年02月21日 02:56:17)

オフライン

#148 2017年02月21日 09:01:26

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

>漁場!

言い得て妙ですね~。ちょっと生々しいので「水域」くらいにしときませんか(笑)

この分際で、私は「似た者同士で番っても面白くない、せっかく生涯の伴侶を得るなら、お互い何年過ごしても新しい発見ができる相手が理想」などというメルヘンな戯言を吐き続けてきたのです。

ただ日本人のJW姉妹たちは兄弟たちに(真意はどうあれ)何でも同調したセリフしか口にしないケースが圧倒的に多く、私と異なるタイプを見つけるのは困難を極めました。ホンネを探り出すほど長い時間2人だけで話し込むのは(特に相手の姉妹にとって)タブーだろうし…。

* そうそう、例の中野っちさんのブログで引用されてた「街路伝道してれば長時間、男女が付き添いナシで過ごしてもいいのか?」の投稿が面白かった。

http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12248421198.html

コメント:
Where's their chaperone?  Or are they already married.....
(シャペロンがいないが…もう夫婦なのか、この二人?)

…が笑いのツボにはまりました。その割には男の子ほうの服装がラフ過ぎやしないか……ん、もしかして街路やってた姉妹を通行人がナンパ?!(笑)

#149 2017年02月24日 11:49:21

野の花
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

1,000時間奉仕者 さんの発言:

ホンネを探り出すほど長い時間2人だけで話し込むのは(特に相手の姉妹にとって)タブーだろうし…。


24時間365日JWのお面を付けて生活することを求められますから本音など言って長老に密告でもされたらと、、、、あ~ここまで書いて気付きました。やっぱり北○鮮ですね。
排斥という霊的死刑もあるし。ホントにメンドクサイ。いや~あな宗教ですこと。

迷っている方々 一日も早く脱塔して人並みの幸せを手に入れましょう。

わたくし事ですが今更ですが来月遠方へ旅行に出たついでに支部宛てに断絶届を郵送することにしました。自然消滅してから時間の経っている方 以前交わっていた王国会館が無くなってる例が多々ありますね。

編集者 野の花 (2017年02月24日 11:52:17)

オフライン

#150 2017年02月24日 16:06:54

ささらほーさら
メンバー

Re: 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。

野の花 さんの発言:

わたくし事ですが今更ですが来月遠方へ旅行に出たついでに支部宛てに断絶届を郵送することにしました。

拍手~パチパチパチ!!  ..・♫*~♩♪(*^▽^*)v~♬ ♪~~♫♩☆彡☆ ♪

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer