ログインしていません。

#426 2016年12月20日 06:07:38

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

さやかさん skさんの掲示板紹介ありがとうございます でもサイトの記事を読むとちょっとおそろしくて書き込む勇気ないです

キメラて読むんですね  ギリシャ神話のキメラでしょうかね

億万円もおもしろいです

ありがとうございました

編集者 てつてつ (2016年12月20日 06:11:46)

オフライン

#427 2016年12月20日 06:49:56

さやか666
ゲストユーザー

あ~skさん

スペースシャトルもインチキで大気圏内しか飛ばない事にしてるわ。

GPSの周回する高さはどう考えているんだろ

#428 2016年12月20日 18:03:31

一閲覧者
ゲストユーザー

モトシモベさん
はい、大丈夫です。モトシモベさんの書かれた内容とその意義は
理解できているので大丈夫です。

#429 2016年12月20日 22:48:22

ゆこゆこ
ゲストユーザー

エホバ人の証人やめて5年半たちます。てつてつさんのHPを最近はじめて拝見しました。こちらのサイトもてつてつさんのHPから最近見ました。メールが送れなかったのでこちらから書き込みしました。てつてつさんのおかげでいろんな疑問が解けてきました。とても貴重な情報をありがとうございました。自分の信念を貫く強さに感動しました。私は、現在の自分の境遇や感情と日々戦っていて、心が折れそうだったんですが、勇気付けられました。

#430 2016年12月21日 05:22:02

てつてつ
メンバー

ゆこゆこ さん 書き込みありがとうございます 何かの役に立ったのならうれしいです ゆこゆこさんのやめた経験など書き込んでいただければ 見ている皆さんにも 励みになるかと思いますのでよかったらよろしくお願いいたします

編集者 てつてつ (2016年12月21日 05:24:31)

オフライン

#431 2016年12月21日 05:48:36

moon
ゲストユーザー

Chimeraさんへ

>あなたこそ、いきなり現れて相当な上から目線のようですが。
神の名前がエホバでもイエスでもどうでもいい、そんな不安定な状態から早く変われたら良いですね。お祈り致します

おはようございます。
いきなり現れて、挨拶もせずに横やりを入れたことと
どんな理由があるにせよ、上から目線でもの申したことを
後悔、反省しています。

ほんとうに申し訳ありませんでした。

それから、私の不安定な状態はまた訪れるかもしれませんが
次からは「死にたい」までにはならないでしょう。
お祈りをありがとうございました。

Chimeraさんもお元気でお過ごしください。

#432 2016年12月21日 06:05:21

ラハム
メンバー

わたしもゆこゆこさんの脱塔経験お聞きしたいです。
書き込みを楽しみにしています。

オフライン

#433 2016年12月21日 06:12:01

Chimera
ゲストユーザー

moonさん、おはようございます。
あなたの事は最初から気にかけていましたが、組織の間違いに気づいて動揺されているだろうと思い、また、他の方々も励ましの言葉を送っておられたようでしたので私は敢えて何も言いませんでした。
私は10年以上、エホバの証人の間違いに気づいて迷っておられる方が最善の方向へと導かれるよう、また、他のカルト被害にあわれた方のため、そして、本当に神様を必要としておられる一般の人のために祈ってきました。
うちの教会のメンバーも同じように祈っています。
moonさんが急に言ってこられてびっくりしましたが、私も少し言い過ぎました。
あなたのためにもこれからもお祈りしていきたいと思います。頑張ってください。

#434 2016年12月21日 09:21:33

現役僕
ゲストユーザー

まだ現役僕をやっています。年長の子供に事情を話しました。子供はまだバプテスマを受けていない状態です。
子供には組織の教理にとらわれずに自由に自分の将来を考えてほしいと伝えました。
子供にとっても生まれた時からこの組織の中にいますので、今すぐ離れるという考えには至らなかったようです。
同年代の友達や何より私たちの両親、子供にとっては祖父祖母との関係が立たれてしまうのが寂しいといいます。

改めて排斥や断絶措置は恐ろしいと思いました。これは神との関係ではなく、肉親や親族、友人との関係を盾にとってこの組織に縛る効果を持っています。子供ですらその恐怖で縛られるのですね。

それで、引き続き現役生活は続きそうです。残念ですが、、、
しかし、前のように組織に縛られた考え方はしなくなったのでそれが唯一の救いです。
今年はクリスマスケーキも初めて食べる予定です。 別にそれほど意識するものでもないのかもしれませんが現役の方ならなんとなく気持ちがわかっていただけるかもしれませんが、ドキドキしますね、いい意味で。

つまらない書き込みをしてしまいました。
ここのところ、こちらの掲示板の書き込みが荒れているように思えたので、息抜きになるかと思いました。
でも、皆さんの意見は考えさせられるものばかりです。

話は変わりますが、中野っちさんのブログの記事で衝撃的な話が載せられていました。
「JWは生きて大患難を通過しない」/大会の驚きの内容
という記事ですが、皆さんはどのようにとらえられましたか?

日本でも来年特別集会がありますが同じような話があるかなー
本当だとすると、かなり衝撃だと思うのですが、、、

#435 2016年12月21日 09:23:36

現役僕
ゲストユーザー

子供にとっては祖父祖母との関係が立たれてしまうのが寂しいといいます。
立たれて、、、絶たれてでした。
漢字間違いです。

#436 2016年12月21日 14:30:32

ガリレオくん
メンバー

こんにちは現役僕さん、1年前に脱塔したガリレオです。今日はダイソーでサンタの帽子とヒゲを買いました。回りにJWがいないかと・こんな買い物のためにドキドキしてる自分が変質者 ops のように思えましたよ。そうしたらこんなときに限って店内に調整者徘徊 glasses アーメンダッシュしました(^-^;
ソロモンは晩年偶像に身を屈めたにも関わらず、王家の墓に埋葬されたという理由で復活(^^)d、でもこっちはサンタの帽子で断絶と見なされる…シャレになりません(笑)
今年はサプライズで小一の息子に初めてクリスマスプレゼント考えてます。喜ぶ顔が楽しみです。

「大患難を通過しない」多くのご年配の方々を含め、長く仕えてきた兄弟姉妹ほど心のショックは大きいでしょうね yikesこれからの生き方が変わっていくと思いますよ。1年前、現役時代にじーちゃん兄弟が「ワシの夢は大患難を生き残ること」って言われていたのを思い出しました( ω-、)

オフライン

#437 2016年12月21日 18:39:56

ラハム
メンバー

「アーメンダッシュ」っておもしろいですねえ。
わたしの現役時代には聞きませんでしたよ。

ところで、わたしは現役のときから
クリスマスケーキを食べていました。でも…、
自分で買ったというわけでなく、
会社の上司が「お前はクリスマスパーティにでなかったから、
これをやる」といってケーキ丸ごと一個くれたのです。
どうしようか、捨てるのはもったいないし、
自分の家族に持って帰るとクリスマスしているように見えるし…。
考えた挙句、子どもが6人いるJW家族に持って行ったのです。
そうしたらいちばん末の小学生男子が、
長男JWがお菓子を買ってきてくれるから
きょうはすげえやって言って
ケーキも含めてぜぇーんぶ食べちゃいました。

食べることに関して、JWもこんなものです…。
でも、気にしている人もいますよね…。

オフライン

#438 2016年12月21日 20:32:43

てつてつ
メンバー

現役僕さん 書き込みありがとうございます

クリスマスケーキも初めて食べる予定です。 別にそれほど意識するものでもないのかもしれませんが現役の方ならなんとなく気持ちがわかっていただけるかもしれませんが、ドキドキしますね、いい意味で

普通の人にしたら何の意味かまったく分からないでしょうけど 証人にしたらクリスマスという偽りの宗教の崇拝しているかも とか 偶像にささげられた肉をたべるような エバが禁断の実を食べようとしているくらい の 気持ちになりますよね

ここのところ、こちらの掲示板の書き込みが荒れているように思えたので、息抜きになるかと思いました。
でも、皆さんの意見は考えさせられるものばかりです

お気遣いありがとうございます 全然これくらい荒れているなんて思いませんよ いろいろ意見交わして相手を理解できるようになれればいいと思います

中野っちさんのブログの記事で衝撃的な話が載せられていました。「JWは生きて大患難を通過しない」/大会の驚きの内容 という記事ですが、皆さんはどのようにとらえられましたか?

現役の信者さんが まわりの人たちが増えずに むしろ10人のインディアンの歌みたいにだんだんへっていくのを見て不安になり組織に疑問を抱くようになっているので 復活して楽園の希望にあずかることができると なだめすかしているだけかもしれませんね

年長の子供に事情を話しました。子供はまだバプテスマを受けていない状態です。
子供には組織の教理にとらわれずに自由に自分の将来を考えてほしいと伝えました。
子供にとっても生まれた時からこの組織の中にいますので、今すぐ離れるという考えには至らなかったようです。
同年代の友達や何より私たちの両親、子供にとっては祖父祖母との関係が立たれてしまうのが寂しいといいます

ちょっとこの部分は気になったんですけど

これは神との関係ではなく、肉親や親族、友人との関係を盾にとってこの組織に縛る効果を持っています。子供ですらその恐怖で縛られるのですね。

この見方は正しいと思うのですが
子供さんが 良い子の証人だった場合 両親の危険思想を聞いて長老に報告「密告」しなければならないと感じているなら「組織はそのように教えていると思いますが」報告「密告」される危険 または 子供自身が組織をとるか親をとるかという葛藤に苦しむかもしれませんので 「実際 北朝鮮やポルポト時代のカンボジアその他の独裁政権下では親の話をきいた子供が上に密告して親が処刑されることはめずらしくなかったようです」よく意思の疎通をはかったほうが良いような気がしました 余計なこと書いてすみません 思い過ごしならいいのですが

編集者 てつてつ (2016年12月21日 20:35:52)

オフライン

#439 2016年12月21日 22:52:19

現役僕
ゲストユーザー

てつてつさん、そして皆さまお返事ありがとうございます。
子供が組織にとどまろうとしていることの危険性について心配していただきありがとうございます。
現状、子供は組織が間違っていることを子供なりに認識しているようです。
ただ、組織内での友達や、祖父祖母との関係だけが足かせになっているようです。

親としては家族そろって1日も早く組織を離れたい思いがありますが、子供の気持ちも考えたいと思っています。
多くのエホバの証人の子供たちもそうだと思いますが、うちの子も世の友達とは遊ばないように教育してしまいました。
その結果組織内にしか友達はいません。もちろんその友達が悪いわけではありません。とてもいい子です。
そして、親の都合で、今度は組織を離れるから今の友達も失わせるというのはあまりにも不憫に感じました。

それで、これからのことは子供の意向を尊重した形で進めていこうという結論に達しました。
子供は、よく物事を考えて冷静に判断できる子だと感じています。
いわゆる霊的な子ではないです。1つ身を引いて周りをよく観察しています。
このサイトや、ほかの方のブログをよく研究しています。
ですから、長老に密告ということはないと思います。

また、そうなったとしたら、それはそれで子供の決定として受け止めようかと思います。

#440 2016年12月22日 07:15:42

てつてつ
メンバー

子供は、よく物事を考えて冷静に判断できる子だと感じています。
いわゆる霊的な子ではないです。1つ身を引いて周りをよく観察しています。
このサイトや、ほかの方のブログをよく研究しています

ならよかったです またよろしくお願いします

オフライン

#441 2016年12月22日 11:57:23

てつてつ
メンバー

現役僕さんこんにちは

自分も昨日山にいって遊んできましたので ちょっと息抜きになるかと思いまとめてみました よっぽど暇な人みてみてくださいね

ふぇいさんゴメンネー 介護で大変なのに自分は遊んでました 罪悪感です cry

編集者 てつてつ (2016年12月22日 12:26:28)

オフライン

#442 2016年12月22日 12:38:46

鬼太郎
メンバー

最近 こちらの掲示板が荒れていること、中野っちの『大群衆は生きて大患難を通過しない』の記事は
やはり気になりますね。

特に教理変更の件ですが、、、
大群衆は大患難で他の人々と共に死に、その後楽園に復活するのでしょうか?
それとも、、、
これはウルトラCの解釈ですが、、、、
全世界で宣べ伝えて、それから信者は減少に転じて、最後のJWが亡くなってから大患難到来か?
また馬鹿馬鹿しくなってきましたので、、現役JWの模範解答『組織を待ちましょう』しかないです。

明後日はクリスマスイヴ、現役時代は何もしないという忍耐でしたが、脱会後は自由に近くの教会のクリスマスミサを楽しんでいます。洗礼は受けてないので祝福をいただいています。
大いなるバビロンも、結構楽しいものです。

オフライン

#443 2016年12月22日 13:49:12

めぐママ
ゲストユーザー

確かに、楽しいです。音楽も、調度品も、花の装飾も、一級品です。
JWの変なうた、頭が痛くなってました。

新しい光がさして、教理が理解出来ないで、アタマ痛くなる方、増えるのでは。わたくし、世代の話しが、説明出来ないで、悩みました。アタシ、よっぽど、アタマ悪いんだ。
主人に、数学は苦手だというと、おまえのは数学のレベルじゃない、算数と言われた事があります。
でも、自営の、経理は、ちゃんとしたので、税理士さんから、よくやられていると言われました。
なんか、ヘンと思ったら、納得ゆくまで調べるべきですね。

てつてつさん、山はいいですね〜 
南アルプスとか、登りましたよ、NTTの登山グループに混ぜていただき、ヘロヘロでしたが、全電つうの唄とか歌いました。なぜか覚えていて、
ぜんでんつうの〜  旗のもとォ  しっかり組んだスクラムにぃー  あーあー  温かい〜
血ィーがかよおォーうー

当時は、電々公社でした。  学生の立場でアルバイトの女の子、しかも、ツテアリで、皆さん親切にしてくださいました。

#444 2016年12月22日 14:22:02

yukahena
メンバー

Chimera さんの発言:

いやいや、だからハンネは最初のものは仮で、元から変える予定だったわけ。
いつ変えるかは勝手でしょうし、分かる人には分かるでしょうし。
しかも、多重で書いてるわけでもなく統一しているわけで、書かれた内容について思考してみて下さいよ。
ところで、あなたの神や聖書に対する信条も教えて下されば幸いです。あなたのこの掲示板への参加動機は何ですか?

なんという適当発言。あるときは元証人、あるときはchimera、そしてあるときは凡子?you don't know?その他複数HNを使い分け、バレたらこの言い訳ですか。

#423より

ハンドルネームは名無しや匿名が良かったのですが、空欄にできないため取り敢えずに書いたものであり、こだわりはなく元々、途中で変えようかと思っていたわけです。
元証人の名で書くと変に絡んでくる初心者レベルのある特定の人物がいまして、会話を妨害してくるのでラハムさん、てつてつさんらと邪魔されずに語るためのものです。
そんな事より、ジョエルさんは自分と神との関係をどうするかを考えるべきでしょう。
神や聖書に関するあなたのお考えをよろしければお教え下さい。

この短文ですでに複数の言行不一致兼矛盾点が。

ハンドルネームは名無しや匿名が良かったのなら他人にこのように言った過去はお忘れですか?ぐうの音も出ないくらいやられた、見るのはおろか思い出すのもいやなフォーラムで忘れてしまいたいのでしょうけど。

アブラハムの神の限界#265より

それに比べてyukahenaなんて文字で何が分かるでしょうか。

想像上の生き物であるChimeraには根拠のない幻想, 非現実的な考えという意味もあるとか。HNに意味を求める方が名乗るにしてはなかなか深いですね(笑)

アブラハムの神の限界#204より

元証人 さんの発言:

そもそも、yukahenaって誰よ?

バレてから白状していましたが、バレる前はChimeraさんもそう思われていたのでは?もっとも名前は変わってもやっていることが進歩していないのですぐわかってしまいました。
キラ星のごとく現れたchimera氏とyou don't know氏。両名は登場と同時に自分の立場を明かすことなく相手に質問するというもの。

#420の

自分の立場を隠して時々、外から変な突っ込みを入れるやり方はどうなんでしょう。
あなたは神や聖書を信じているのか、どのような信条なのか明かしたらどうですか?

など、同じ人物の台詞とはおよそ思えません。脊髄反射的なその場しのぎの言分け書き込みをせず、推敲しせめて普通の人の半分程度まで自分の発言と行動を合わせないとChimeraさんの書いていることの信憑性がますます無くなっていきます

私は氷床コアについての専門書は2冊持っていますし

1つは専門書ですが、もう1冊は地球史でした。
タイトルは、アイスコア地球環境のタイムカプセルと最新 地球史がよくわかる本です。

に変わり、しかもアイスコア地球環境のタイムカプセルはノアの方舟が事実ではない証拠が書かれているようです。本当にお持ちなのかも疑問ですが、このままでは持っているだけで読んでいないか、読んでも理解できなかったことを自白しているようなものです。

誰かれ構わず突っかかっているようにあなたには見えたという事ですね?
なぜ反論しているのか、これまでの経緯や理由も考慮しないで人に突っかかってくるのは辞めてもらえませんか。
あなたこそ、いきなり現れて相当な上から目線のようですが。

Chimeraさんの上から目線も相当ですよ。隠す努力を少しでもしているんですか?言葉の端々ににじみ出ている尊大さが分かりませんか?輩とか、#392のそんなものを探してるんですか?、#423のてつてつさんらという表現、ノア洪水を示す証拠はありますか?#929では愚かと書き、私に限っては浅はかだの20年前にどうのだとかさんざんでしたが。

神の名前がエホバでもイエスでもどうでもいい、そんな不安定な状態から早く変われたら良いですね。お祈り致します。

その神も多くの方々から苦言が出るChimeraさんの態度をクリスチャンらしくさせられないのですから程度が知れてしまいます。祈っても何の効果も無いでしょう。神やキリストや聖書を信じるという人が人として失礼だったり不誠実な態度をとり続けるのなら、信じるものの名を汚す事になることを学びましょう。この掲示板全体であなたの書き込みに感銘を受けた方がいらっしゃるのでしょうか?自分の態度ゆえに無用に敵を作っていませんか?

この掲示板にこれ以降初めていらっしゃる方は「信仰を維持する by 元証人クリスチャン」フォーラムをつくった人が多重HNを使って起こられた挙句懲りもせずChinemaと言う名前で同じフォーラムに登場している(、ほとんどカオス状態だ)と知ったら、Chinemaさんの投稿に説得力を感じないであろうことは想像に難くありません。HNはもちろん、投稿の内容の整合性もそういうことを考えて責任ある投稿をするものです。

カレブさんにはお忙しいところ大変恐縮ですが、you don't know氏について元証人さん改chimeraさんに酷似しているので、#371、#373、#375のログを見ていただきたいものです。

オフライン

#445 2016年12月22日 14:24:47

ラハム
メンバー

てつてつさんの発言:
自分も昨日山にいって遊んできましたので
ちょっと息抜きになるかと思いまとめてみました
よっぽど暇な人みてみてくださいね

ふぇいさんゴメンネー 介護で大変なのに自分は遊んでました
罪悪感です

わたしも全部見ました。
とても素敵な景色が多いですね。
クマの出没の備えてなたを準備していましたが、
なたでクマと格闘するためですか?
あった方がいいけれどなたでクマに勝てるのか心配になりました。

わたしは歩いて山登りはできませんが、
自動車で登れるところはけっこう行きました。
いちばん高いところは乗鞍岳で標高2,700メートル、
二番目は富士山5合目2,300メートルでした。
頂上にはだいぶ遠いですが、雲が下に見えました。
雲より高いところをドライブするのはちょっと不思議です。
黒部ダムのケーブルカーで2,700メートルまで
行ったこともあります。
富山、石川方面にもだいぶ行っています。
5月の連休付近、北陸自動車道から眺めるアルプスの山並みは
絶景だったです。給油したスタンドでその絶景について
話すと、それに魅せられて引っ越してくる人がいるといっていました。
てつてつさんは、その絶景を屋根から見ているんですね。
とてもうらやましいです。
でも、くれぐれも怪我しないでくださいね…。

人それぞれの立場によって可能なことと不可能なことがあるので、
罪悪感を抱く必要はないと思います。

オフライン

#446 2016年12月22日 15:44:55

てつてつ
メンバー

ラハムさん こんにちは

なたでクマと格闘するためですか?
あった方がいいけれどなたでクマに勝てるのか心配になりました

いやナタは冗談です クマには絶対勝てないので 逃げるしかないです ただナタとライター 雨具があれば 遭難してもしばらく サバイバルできるかなと思うのでいつももっていっているだけですよ
ラハムさん すごい山にいっているんですね 自分は高い山はほとんどいったことないです 近くの低い山ばっかり適当にいってます「自営の仕事柄 いつ電話かかるかわからないので遠くへ行ったりまとめて休みをとることがむずかしいのと もしケガをしたら大変なことになるので 仕事の合間にちょこっといけるあんまり危険そうでないところばかりになるんです」

追伸
そういえば RBCで知り合いになった森林関連の仕事をしている兄弟がいて クマを見つけるとナタをもって追いかけて殺すといってしました いいお金になるそうです 自宅にも何頭か飼っているとききました そのときは目が点になりました

編集者 てつてつ (2016年12月22日 20:08:20)

オフライン

#447 2016年12月22日 16:08:28

天パ
ゲストユーザー

あんまし特定人物に食って掛かってもおもんないやんw

完璧さを要求するなよw

上から目線でないのはラハムさんくらいやでw
たぶんw

ゆかへなさんも上から目線やねんやからお互い様やなw

それと一々もうこんなどこのだれが書いたかもわからん掲示板で熱くなって書き込まないことw

あとで見返した時に恥ずかしなんでw

カレブさんカレブさんいうて最後のカレブ頼みか知らんけどそれ辞めてた方がええでw

掲示板の主で勉強熱心で頭下がるけど、カレブさんカレブさんカレブさん観てほしいとか一々言わんでええやんw

ゆかへなさんはゆかへなさん、カレブさんはカレブさん、キメラさんはキメラさん。

jwでがんじがらめにされるのが嫌で脱退したのに、今度は自分が他人にそれを強要するなんてなんも学んでないやんw

なんかどっかで確かゆかへなさん私は高尚な死を選びますみたいなこと言うてたやろw

死なんてみんなに訪れるねんでw

高尚でも何でもないんだし、変にセンチメンタルになられても寒くなるでw

気持ちはわかるけどw

お疲れさまw

良い年末をw

#448 2016年12月22日 16:53:32

カレブ
Administrator

yukahena さんの発言:

カレブさんにはお忙しいところ大変恐縮ですが、you don't know氏について元証人さん改chimeraさんに酷似しているので、#371、#373、#375のログを見ていただきたいものです。

まず you don't know さんは無関係だと思います。
突然出てきて匿名でいるのは何か理由があるのかもしれませんが、
書き込み内容自体はそれほど似ているとは思いませんでした。
とりあえず、違うということはわかるのでお伝えします。

元証人さん(今Chimeraさん)については
すでにイエローカードの時に少しだけ説明しましたが
アブラハムの神の限界#394でお答えします。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 159#p18159

PS
なお、事情があって匿名で名前を一時的に変えたいというような
特に問題もありませんし。しかし連続して荒らしにような行為が
出る場合はそれに応じた対応をします。

オフライン

#449 2016年12月22日 17:43:37

yukahena
メンバー

カレブさん、私の疑問のせいでお手数をお掛けいたしました。you don't knowさんは似ている別人の方のようですね。

元証人氏改めChimera氏がかくも多くのHNを使い分けているとは予想以上でした。別のHNで自画自賛なんてほんと穴があったら入りたいし無かったらすぐにでも掘りたいぐらい恥ずかしい行為でしょうに、無恥(あるいはマナーや一般常識への無知)とは恐ろしい&無敵ですね。

ノアの洪水では私も日本では有名すぎる小中学生でも分かる関東ローム層を提示しようと思いましたが先にしていただいて、あれが理解できないというのは正直教養のレベルが違いすぎで驚きの念を禁じえませんでした。

オフライン

#450 2016年12月22日 20:17:36

ふぇい
メンバー

てつてつさん・・

( ゚д゚)ハッ!
何でここのスレッドでわたしの名前が!?

お気遣いありがとうございます、
怖いもの見たさで?(笑) 山登りの画像や面白コメント、楽しませて頂きました!
コメント一つ一つがとても愉快でいい気分転換になりました♪

てつてつさんはJW時代から そういう人間臭さのある人だったのでしょうか?(^ω^)

別件バウアーですが…
人間臭い…と言えば 我が家がJW現役時代に 有り得ないほど人間臭い長老がいらっしゃいました(笑)

虫取りが大好きだったうちの息子、
そしていつもその話で我が家の子どもたちを可愛がってくれていたその長老。

ある夏、カブトムシを探しに真夜中にとある山の獣道みたいなところを車を走らせたことがありました。
街灯も当然無くヘッドライトが頼りのちょっと怖い場所でした。
日曜の朝の集会後に子どもたちと主人の3人でその報告?を人間臭い長老にしたそうで…
そしたらその長老…
「そんなところまで行ったんですか? ひゅ~…ドロドロ~…って出ませんでしたか~?」

親子三人目が点(・_・)になったそうです

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer