ログインしていません。

#76 2016年12月02日 19:54:30

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん
もう一点、追記しておきます。

ルート さんの発言:

今ここのスレで大切なのは、ゆみさんとカレブさんの真剣で徹底的な話し合いです。今が時です。ここでうやむやになったら、また惰性で長引くだけです。

この部分の関連性も不明瞭ですね。

カレブさんに対するゆみさんの不満に、なぜルートさんが口を挟むのでしょうか?
お二人の話し合いが実現するかどうかは、ルートさんが決定することではありません。
ゆみさんがカレブさんの呼びかけに応じるかどうかにかかっています。

そして仮にゆみさんがこの言葉に応じて「真剣で徹底的な話し合い」が展開されたら、それを眺めるルートさんは陰でほくそ笑むのでしょう?
それこそヤングさんとゆみさんの罵倒合戦の再来であり、掲示板のスレッドを割いてまでおこなうことではありません。

ルート さんの発言:

それは、ゆみさんの病気回復のためにもならない。悪化させてしまう。

ゆみさんの保護者か主治医を気取っているのでしょうか?
そうだとしたら、それはあなたの思い上がりであり、大きな勘違いです。
今のゆみさんに必要なのは徹底的な話し合いではなく、他者からの理解と受容であり、ご自分の才能をいかんなく発揮できる場所ではありませんか。
※ 当然ながら、ゆみさんの味方をするつもりはさらさらありません。努々誤解なさいませんように。

ゆみさんのことを気づかっているかのような言葉の端々に見え隠れする、蔑みに満ちたあなたの悪意が、わたしにはとてつもなく不愉快です。
善意を装った悪意ほど、心に障るものはないのです。

最後にお願いです。
他の投稿者さんを盾にとって駄々をこねるような、卑怯な真似はおやめくださいませ。

曖昧な言葉でお茶を濁し、人を煙に巻くような言い訳で答えをはぐらかし続けるルートさんのために、これ以上ないほどストレートに書いたのです。
温厚な紳士キャラで通っているわたしにここまで書かせておいて、自分はトンズラとは問屋が卸しません。
たぶんあなたもわたしのことが気に食わないのでしょうが、それならそうとはっきり言えばいいじゃないですか。

それでは、先の質問と併せて明確なご説明、ご回答をお待ちしています。

#77 2016年12月03日 14:14:20

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

モトシモベさん。
「 予言者もどきの便通が気になって仕方ないご婦人より、ずっとまともな論者によるディスカッションが数多くなされています。」
ついでになぜか他人への嫌味も混ぜて。
ただの水掛け論ですよね。タラタラ続ける類ではありません。

管理人がいよいよ満をじして他から分けた、エロ荒らしゆみさんと管理人のトピに長々と、私への書き込み。らしくないですよ。

ゆみさんとは、ヘタ○ろうさんと同じく、メル友なのですね、知りませんでした。
トムとジェリーみたいな仲良しで、諭す資格も有する保護者でもあるのですね。そんな個人的な仲良しなら(他の人はそう見ていないでしょうし、興味もないでしょうね)、その交換したメールで存分に言ってあげたらいかがです?

他人の病状を掲示板で案じる発言に、何か資格とか権利とか必要なのですか?他人を偽善と勘ぐるそのあなたのほうこそ、偽善があるから疑うのでは?

ゆみさんは、モトシモベさんにではなく、カレブさんに苦情があって、今回来ているのだと思いますよ。どこかにモトシモベって書いてましたか?それをあなたが一方的な友だち顔でノコノコ話に割って入るから、ゆみさんとカレブさんの論点を、あなたがズラしているのですよ。
今回モトシモベさんは、これがお分かりになってらっしゃらない。

他のからかい匿名の人たちもです。今回に限っては、ゆみさんの気を逸らさせる発言は、解決を邪魔するだけです。控えたほうがいいです。邪魔して解決を先延ばし続ける行為は、他の閲覧者、参加者に、関係ない喘ぎ声からの不快を長期に強いることをも意味します。

ゆみさんと同じ病気の人たちが、皆さんこういうことをするわけではありません。

あくまでも、ゆみさんがもともと持ち合わせている性向が、病気の発作をきっかけとして、不定期に衆目の目に晒されているのです。ネットでの喘ぎ声は病気が0から生み出しているものではありません。そこを勘違いしていませんか?

ゆみさんは、男女関係に厳しいJW関連の掲示板だからこそ、わざと確信犯的に喘ぎ声を入れているのです。

(誤解があるのも嫌なのでついでに言っておきますが、以前に別トピで言った私の夫は、良いと即判断したものを即座に正当に確保する「判断力の持ち主」という意味の猛禽類例えです。会ってすぐナニしたというのではありません。)

伝道者でもないふつうの家庭で育ったゆみさんの喘ぎ声は、そんなJW女性の状況を嘲ける目的もあり、名出しした地元の会衆の気に食わない女性成員が読んだ場合の当てこすりもあるでしょう。身バレ覚悟で公に詳しく書き込む苦情は、大抵相手が読んだ場合の悪意ある当てこすり目的です。

とにかく、セーラームーンとか、根はいい人かもと願いたい、とか勘違いを言って東吾さんとかいう人も、男性陣が相手をしてあげたから、ゆみさんは味をしめて「いろんな意味での複合エロ目的」でここに来続けるのです。ネットの男性ヤングさんに会おうとしたのも同じ理由。罠です。

本能的な下心が男性陣の判断を狂わせるのです。彼女はそれもわかってやっています。

ゆみさんは病人でもありますが、公開も平気な元から普通を超えた、性倒錯があるタイプと思います。

それをネットの素人が言葉だけで諭して治るものなら、リアルの精神科医も、副作用を少しでも減らそうと日々改良を重ねる薬も、障がい者手帳制度も、不要になってしまいますよ。

でも、今回登場した理由は、いつもと少し違う。親の都合かも知れないですが、千葉県外に引っ越ししたというし、地元会衆全員、研究生たちにバレてあちこち伝道でうろうろしている通りすがりに露骨に白い目で見られるとか、なにか実害があったのでしょうか?

そういうのを責任転嫁して全部管理人のせいにしたいのではないでしょうか。

元証人さんが、ご自身の信仰維持トピで、なぜか突然JWゆみさんの名前を出して、エホバのみ名を愛する信仰者扱いしておられたのが、違和感があり解せません。何なんだろう?

モトシモベさん、あなたももう、ゆみさんとは、ほどほどになさったほうがいいですよ。

#78 2016年12月03日 15:12:58

ルートへ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

旦那を尻に敷き、かかあ天下風吹かして息子を去勢して近所でも有名な性悪女。
下げマンの見本だな。

#79 2016年12月03日 15:45:43

天パ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

管理人がどうしようが勝手やんw

管理人なんだからw

ちょっと大分トラウマ抱えてる感じがしますが、めっちゃ普通でしょうw
勉強熱心で頭下がりますわw

やばいのは何も実益生み出さんくせして態度でかくなってるおばはんおっさんでしょw

ほんでその暴言の子はアメブロとかであれやんw 管理人名指しで〇ねとか書いて、書いてる当人がそこそこ大人なんだから相手に然るべき態度をとらないとダメっしょw

でその子は知恵袋のやつとむちゃくちゃ仲良くしたらええやんw

情緒不安定になる時期は誰にでも訪れますけど、アカンもんはあかんぞ。
正気の沙汰じゃないだろマジで。

そろそろその子は人生の目的を明確にして対人関係を円満にする術を身に着けへんかったら腐るよ。

キレるときはキレてええけど、正気であれよ。

#80 2016年12月03日 15:50:45

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん

ルート さんの発言:

モトシモベさん。
「 予言者もどきの便通が気になって仕方ないご婦人より、ずっとまともな論者によるディスカッションが数多くなされています。」
ついでになぜか他人への嫌味も混ぜて。
ただの水掛け論ですよね。タラタラ続ける類ではありません。

あ、やっぱり、そこがお気に召しませんでしたか。
ご指摘いただいたら素直に謝ろうと思っていた部分です。
気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。

先日サーテさんの一件で、ルートさん、わたしの投稿をことあるごとに引き合いに出してサーテさんに絡んでいましたよね?
わたしったら歳柄もなく思わずイライラしてしまい、意図的に嫌味を混ぜてしまいました。

ところで、水掛け論って言葉の意味、ご存じですか?

新明解 さんの発言:

みずかけ ろん[4]
ミヅ─【水掛(け)論】それぞれ証拠の無いことについて、自分に都合のいい理屈だけを主張しあって、争点がかみあわないこと。また、そのような議論。「—に終始する」 #新明解国語辞典第七版より

かねてからわたしが問題にしている、このルートさんの短い投稿。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

この言葉に隠されているルートさんの偏見と悪意、こればっかりは「(証拠のない)自分に都合のいい理屈」ではありませんよ。
どれほど多くの言葉で覆い隠しても、ルートさんの本心を雄弁に語っていると思いませんか?

他のあれこれを議論する前に、ここだけでも話題をかみ合わせてください。
どうせこのスレッドは番外編で本スレには影響しないんです。
ルートさんの思いの丈をはき出して白黒つけましょうよ。


ルート さんの発言:

モトシモベさん、あなたももう、ゆみさんとは、ほどほどになさったほうがいいですよ。

ゆみさんの病状に対する分析と的確なアドバイスをありがとうございました。まるで医療従事者みたいですね。
ルートさんのアドバイスに従って、今後は無用に絡むことは控えさせていただきます。

#81 2016年12月03日 16:13:05

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

私はゆみさんへ苦情がありますが、同時に同性として案じてもいるだけです。
男性目線の正義、大抵は説教、と、女性目線の正義、大抵は共感と説得、は、こういうケースの場合、イコールの形をとるとは限りません。

ゆみさん、知恵袋も掲示板もエロ荒らし、マモー老女になるまで続けるの?

鬼太郎さんの、二世の若くて可愛い子たちよりも一世バツイチ子持ち松下奈緒似の28歳ママと結婚した二世男性のお話。鬼太郎さんの松嶋菜々子似の奥さまのお話。「美人がいいんだー」と言って、【婚活トピを逆に活気を落とし、氷床コア化しつつある発言】からも想像つくように、ゆみさんが少ないJW男性から選ばれて結婚というのは実際かなり難しいと思うんですよね。

ヘタさんが、(アラサーの)ガッキー、老けたなーって言ってたでしょ?あのガッキーですらだよ?一般人のゆみさん、25歳でした?
ネットで遊んでないで、いい加減にリアルの、まずは同性の友だち充実に励んでください。

まともで良い子と気があうためには、類は友を呼ぶで自分もまともで良い子になる、友達になった良い子は同じ価値観のいい男性と結婚する、そのいい男性の友人も、類は友を呼ぶでいい男性、そういう男性を紹介してもらう。時間はそういう使い方をするの。

ここをエロ荒らししてないで、いい加減にしないと、本気でお嫁に行きそびれちゃうよ。

今の時代にこう言ったら何ですけど、特に婚活もしたことなく、リストラもされていないイケメン髪ありスリム夫の安定主婦の、どちらかというと勝ち組の私のアドバイス、少しは気に留めてくれてもいいんじゃないかな。カレブさんと野の花さんからは働かないバカ主婦呼ばわりされたけど…。(泣)

逃げ恥のガッキーみたいな主婦になりたいのでしょう?
昨日私は、平日休みの夫と、子供が学校に行っている間に、夫が美味しいと大賛美するクッキーを持ってドライブして温泉食事デートに行きましたよ。自慢でなく!こうなりたいでしょう?

「どうよ、ゆみさん」

モトシモベさんのも、カレブさんのも、もちろんヤングさんのも、おじさんの説教聞いても、いらいらするだけでしょう?
説教おじさんの友達も、説教おじさんなの。聖書の話以外で絡んででも何にもいい出会いはないでしょう。

こんなに頑張って書いても、関空発とかルートへとか、変なファンしかつかないのはなぜですかー!

#82 2016年12月03日 16:17:23

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん
ゆみさんへの熱いメッセージお疲れさまでした。
人を諫めるわりには、ルートさんこそ、だいぶ執着してらっしゃいますね (笑)
わたしへのお返事もお待ちしております。

#83 2016年12月03日 16:46:46

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

モトシモベさん。
サーテさんへの便通は、予言者もお前らも何も、同じ生身の人間同士。
他のトピで「柿食うてますよ」って書いていた人があったので、柿の食べ過ぎは便通を滞らせるから注意書きをどこかにしようかと、モヤっと考えていたのですよ。
最初に便通と書いて投稿しているうちに、先にモトシモベさんが「出すものを出し」と言っておられたのを読んで、偶然だけど、面白いからついでにモトシモナちゃんつながりで乗っかろうと、少しふざけただけです。予言者も健康第一ですからね。

ヤングさんやサーテさんなどのタイプの人の投稿に対する反応の違いは、本当にそれだけのことで、モトシモベさんに個人的な反抗心があったり、での当てつけ反対意見ではないですよ。

モトシモベさんは予言者は荒らしに等しい迷惑派、私はそういう人からも吸収したい派。
それぞれの一意見です。

男女逆転反対に金返せ小説デジャブ、ヤンミちゃんとユミタとモトシモナちゃんで遊びましたから、合わせて悪く取られてしまったかなとは、思ってはいましたよ。言われたら言われたでその時かな、と。すみませんでした。

便通投稿に、誰にも何も深い意図はありません。同じ生身の人間。

バナナ666ワールドの、違う、チームひとり程度ですね。

#84 2016年12月03日 16:57:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ですからルートさん。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

この投稿の真意に対するお答えを、まだいただけていないのですが。
言葉の真意を隠すなら言葉の森の中。。ですか?

ルートさんに答えていただければ、わたしもこれ以上はこだわりません。
大切なご家族のための時間を割かせてしまって申し訳ないのですが、いつまでもはぐらかさないでください。

#85 2016年12月03日 17:02:38

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

そういえばルートさん。

ルート さんの発言:

ハムスターの回転遊具から、カゴの外に出たいのでは?枠を取っ払って考える必要があると言ってた人があったような?でも、やってることはハムスターの回転遊具のまま。とうとうとひとり語っているけれど、いつまでたっても結論らしきものが書き込まれない不思議さ。

こんなこと書かれてましたっけ。

結論の出ない堂々巡りがお嫌いのようですが、たった一言の真意について何度もお尋ねしているにもかかわらず「とうとうとひとり語っているけれど、いつまで経っても結論らしきものが書き込まれない不思議さ」。

たいへん奇遇なことに、わたしも実感しています。

#86 2016年12月03日 17:06:16

ルートへ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

アラシはおまえだ!

#87 2016年12月03日 17:26:03

パー子
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートへ さんの発言:

旦那を尻に敷き、かかあ天下風吹かして息子を去勢して近所でも有名な性悪女。
下げマンの見本だな。

ご自分の投稿をもう一度読み直してご覧なさい。
恥ずかしくないですか?
この掲示板の品位を下げているのが誰なのか、分かりませんか?
荒らしはあなたですよ。

#88 2016年12月03日 17:56:37

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

私の「JWはまともな論者ではない」、については、便通投稿の私がまともでなくて、他のJW関係投稿者がまともだというならば、その反対の意見もあるものなのですよ、という意味です。

見方というのは、1つの方向からだけとは限りません。

たまに来る信仰者1人に、多勢が袋叩きっぽくなりがちな空気はからは、カルトの一因だったという反省が見られないと感じる者もいるのです。

元二世が(さやかさんではなく)、元一世もしくは1.5世の勢いに言いくるめられている様子とかその人たちの顔色を伺う発言とかが、はたから見ると、現役会衆と変わらないように見えたりするんです。

相手が見えないネットでさえ、年齢男女で上下を気にして気を遣うなんて、意味ないじゃないですか。せっかくのネットなのだから、対等に意見は率直に言う、という健全な活用ができていません。
私はいいところはいいと言いますし、おかしいところはおかしいとストレートに言います。ヤングさんにもそうしてきました。

KAOさん、irisさん、runさんの、エホバでない信仰者の人たちって、組織に人生を乗っ取られていないから、精神が健全な感じがするじゃないですか。

カルトに人生を捧げたJW関係者は、精神が近視眼的に偏っている傾向がある感じがします。先天的性格プラスJWの影響。

そこにゆみさんのエロ荒らしが混ざるから、余計に訳わからない。ヤング金返せがおさまったのは、ゆみさんいい傾向です。ヤングさんがその内、郵送で返してくれると思いますよ。
お金言わなくなったその代わり、エロの激しさがより増して、知恵袋の人たちもさすがに恥ずかしいのか、ゆみさんらしき人からスタディに来て助けてと要請があったようですが、庇いきれなくなってうまく断っているみたいですね。

ゆみさん、繰り返しますが、ネットで遊ぶのは卒業して、若い時は短い、リアルの、信仰者でない、同性の、年下の、お友だちを充実させましょう。そういう人たちの方が、あなたも最初から親切と忍耐を期待しないから、キレにくいと思いますよ。

年上のお姉さんと、頼りにされて期待されているうちに、ゆみさんがその期待に無意識に沿って、落ち着いた人になっていくものですよ。

#89 2016年12月03日 18:49:15

ルート#87
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

訂正。#67  上から6行目、カルトの一員。

パー子さん、お久しぶりです。

モトシモベさん、なんかおかしいですね。ゆみさんの話からどんどん逸れていく。
2つの話が同時進行していますね。

現WTはカルトですよ。
多いからいいということではありませんが、JWの訪問を受ける世の人たちの多くは、「不老不死の楽園が来ると本気で信じて仕事も減らして、寄付して老後も考えない暮らしに変えて、いつ来るのかわからないハルマゲドンまで人生を捧げているなんて、正気なのか?」と思っているのが、悲しいかな現実です。

モトシモベさんは伝道中に、何人もの人から率直に質問されませんでしたか?されたはずですよ。伝道風景に遭遇した人が、コソコソ言っているのをわたしも通りすがりに幾度か耳にしたことがあるくらいですから。

モトシモベさんは、私の、まともな論者ではない発言から、それがフラッシュバックみたいになって、パニックを起こしておられませんか?

そういえばモトシモベさんって、元一世ですか?元二世ですか?

#90 2016年12月03日 18:54:51

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルート#87は、ルートです。
訂正の訂正。#87  6行目。カルトの一員。

少し疲れました。モトシモベさん、納得までもっと必要でしたら、すみませんが次の返事は遅れるかもしれません。
書け次第、投稿しますね。

#91 2016年12月03日 19:11:08

パー子
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。


私がルートさんの味方だと誤解されては困るので、言っておきます。
ルートさんの上記の発言はとても失礼だと思います。
「誰もまともな論者ではない」と仰りながらここに続けて投稿されているのですから、ご自分の言動の矛盾に気づいていただきたいものです。

#92 2016年12月03日 19:34:54

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん
お返事ありがとうございます。

ルート さんの発言:

私の「JWはまともな論者ではない」、については、便通投稿の私がまともでなくて、他のJW関係投稿者がまともだというならば、その反対の意見もあるものなのですよ、という意味です。

なるほど。
ルートさんは「逆も真」であると主張したかったと仰りたいのですね。

しかしわたしは最初から「まともな論者がJW関係者」であるかどうかによるなど、一言も書いていないことを忘れないでください。
先の投稿でわたしが挙げた登場人物のうち、ゆみさんとヤングさんはJW関係者、ルートさんは(自称新世界訳オタクの)非JW関係者、そしてサーテさんは不明と認識しています。

ここに集う大勢の投稿者さんのように建設的な意見の交換ができるフェアな投稿者と、そうでない投稿者がいるという点で、かねてからわたしの考えは一貫しています。

そこでルートさんのこの投稿です。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

なぜルートさんは、わざわざ「現JW、元JWという時点で」という区分を挙げたのでしょう?

ルート さんの発言:

KAOさん、irisさん、runさんの、エホバでない信仰者の人たちって、組織に人生を乗っ取られていないから、精神が健全な感じがするじゃないですか。

カルトに人生を捧げたJW関係者は、精神が近視眼的に偏っている傾向がある感じがします。先天的性格プラスJWの影響。

いろいろな言葉を前後に挟みながら悪意を薄めていますが、この言葉こそルートさんの本意なのではありませんか?
これが人の背景や思想に基づいて人の優劣を決定づける、ルートさんの偏見の根源なのではありませんか?

#93 2016年12月03日 19:36:20

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん

こちらもお返事しておきます。

ルート#87 さんの発言:

モトシモベさん、なんかおかしいですね。ゆみさんの話からどんどん逸れていく。
2つの話が同時進行していますね。

何もおかしくはありませんよ。
わたしはルートさんの広げた風呂敷をたたみ直して、最初の問題提起に立ち返っただけです。

ルート#87 さんの発言:

モトシモベさんは、私の、まともな論者ではない発言から、それがフラッシュバックみたいになって、パニックを起こしておられませんか?

ルートさんは決めつけがお好きな名医さんですね (笑)

わたしは、ルートさんがこの掲示板にこだわり、悪意を隠した投稿を続ける理由を明らかにしたいだけです。
ご期待に添えず申し訳ありませんが、わたしはフラッシュバックにもパニックにも陥っていません。
※これ以上風呂敷を広げるつもりはないので、こちらへのお返事は不要です。

#94 2016年12月03日 23:55:59

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

モトシモベさんの認識はモトシモベさんの認識。
パー子さんの認識は、パー子さんの認識。
私の認識は私の認識。
一致するなんてあり得ません。今後もたくさん出て来ますよ。
ちっちゃい風呂敷でよろしくです。

気づけばゆみさん、発作が治まったのか来ていないですね。
結局、松野明美、何ですか?

#95 2016年12月04日 00:12:43

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

偏見についてですが。
逆も真なり。バプテスマを受けたご自分たちがWT組織はひどいまともでないカルト思想だと言うのは被害者目線でOKで、バプテスマを受けなくて済んだ半端な関係者がまともでないカルト思想だと言うのは偏見なのですかね?
羊と山羊みたいな線引きグセが習慣的に植え付けられているから、他人もそうやって見下している、と過剰反応する傾向が、被害者にはあるのでしょうか?

そんなことを思って見ました。

#96 2016年12月04日 00:58:56

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん

ルート さんの発言:

モトシモベさんの認識はモトシモベさんの認識。
パー子さんの認識は、パー子さんの認識。
私の認識は私の認識。
一致するなんてあり得ません。

おやおや?
いつわたしが「認識を一致させましょう」なんて言いましたっけ。
そんな気持ち悪いこと、わたしは一度たりとも求めたことはありませんよ。

ルート さんの発言:

偏見についてですが。
逆も真なり。バプテスマを受けたご自分たちがWT組織はひどいまともでないカルト思想だと言うのは被害者目線でOKで、バプテスマを受けなくて済んだ半端な関係者がまともでないカルト思想だと言うのは偏見なのですかね?

あれれ?
わたしは「誰かが『それはカルト思想だ』と言うことの是非」について質問したんでしたっけ。
ルートさんは、本当に論点のすり替えがお上手ですね。

もう一度わたしの質問をお読みください。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

なぜルートさんは、わざわざ「現JW、元JWという時点で」という区分を挙げたのでしょう?

ルート さんの発言:

KAOさん、irisさん、runさんの、エホバでない信仰者の人たちって、組織に人生を乗っ取られていないから、精神が健全な感じがするじゃないですか。

カルトに人生を捧げたJW関係者は、精神が近視眼的に偏っている傾向がある感じがします。先天的性格プラスJWの影響。

いろいろな言葉を前後に挟みながら悪意を薄めていますが、この言葉こそルートさんの本意なのではありませんか?
これが人の背景や思想に基づいて人の優劣を決定づける、ルートさんの偏見の根源なのではありませんか?

あれこれ思うのはルートさんの勝手ですが、まずは先に挙げた3つの質問に答えましょうよ。

#97 2016年12月04日 01:30:42

ルート
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ちょっとモトシモベさん、しつこいといいますか、なかなか粘りますね。
しつこい女性は苦手ですが、粘り強い男性は、嫌いではありませんよ。

詳しくはまた明日か明後日かですね。ないかもですね。答えても答えても…。
あ、そうか、
「はい。私ルートは、ここのみなさんをバカにしているのかもしれません。」
「はい。私ルートは、JWと世の人の区分を設けて、JWを見下しているのかもしれません。」
「はい。私ルートは、JWを、悪意を持って、偏見の目で見ているのかもしれません。」

知恵袋のどなたかと話しているデジャブを感じるんですが、気のせいでしょうか?

それにしてもモトシモベさん!ヤングマスクさんが!!!今別府に!
さやかさん、ベツレヘムでなくて!
別府に!無事に徒歩で到着されたのです!!!
知人の安否が無事だと知るのは、なんて素晴らしい祝福なのでしょう!!!

#98 2016年12月04日 10:42:24

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルートさん

ルート さんの発言:

ちょっとモトシモベさん、しつこいといいますか、なかなか粘りますね。

前々から気になっていたことを、うやむやに終わらせたくないだけです。

しつこいのは重々承知してますし、わたしだって他の投稿者さん達に嫌われたくありませんよ。
と言うより、わたしをしつこく質問するように仕向けて楽しんでるのは、ルートさんでしょうに (笑)


先日も書きましたけど、わたしはルートさんの「他人を気づかっているように見せかけながらも、悪意と偏見をちらつかせた投稿の背後にある真意」がずっと気になっていたんです。

たとえばルートさんは、今回もゆみさんを相手にたくさんの言葉を残されました。
病気を気づかう言葉を書いたかと思えばけしかける言葉を書く…といった具合に、態度がコロコロ変わりましたね。
それが本当に「気づかっている」という同じ人の言葉なのでしょうか?
あなたは、ゆみさんの感情を弄び操作し、あなたの意のままに踊らされるゆみさんの姿をあざ笑おうとしていたのではありませんか?
それを「悪意」と呼ばず、なんと呼べばよいのでしょうか?

しかし予想に反してゆみさんは現れず、代わりにわたしがしつこくつっかかった。
そこでルートさんは更にけしかけて掲示板を引っかき回そうとするが、相変わらずゆみさんは沈黙。
当てが外れたルートさんは真意が暴かれるのを妨げたくて、あれこれ書きまくって場を混乱させようとした。
それでもわたしがしつこく食い下がるので、仕方なく言わされてる感たっぷりな結論を書いた。
概ねそんなところでしょう。


くどいようですが、再度引用しておきましょう。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

ルート さんの発言:

KAOさん、irisさん、runさんの、エホバでない信仰者の人たちって、組織に人生を乗っ取られていないから、精神が健全な感じがするじゃないですか。

カルトに人生を捧げたJW関係者は、精神が近視眼的に偏っている傾向がある感じがします。先天的性格プラスJWの影響。

この一連の言葉によって、ルートさんは「JW関係者の思想はまともではなく、その精神も健全ではない」という偏見に満ちた明確な悪意を表明されたのです。

このサイトはエホバの証人に関する問題を扱うサイトで、掲示板はエホバの証人に関する話題を議論するための場所です。
そこに参加する投稿者さんは皆、背景も思想も異なりますが同じ土俵の上に立って、ルールに則ってディスカッションをおこなっています。
投稿者さんはJW問題について真摯な議論がおこなわれることを期待し、声なき読者さんたちも同様の期待に基づいてアクセスするのです。

健全なディスカッションは、フェアな価値観を持つ者同士、互いの価値観や思想を最大限尊重した者同士が意見を戦わせることによって成り立つのです。
それを根底から覆すかのようなルートさんの発言にかいま見える価値観は、まさにアンフェアとしか言いようがありません。
従って、あなたとはまともなディスカッションが成り立たないということが、今回の件で改めてはっきりしました。

いかなる背景、思想があったとしても当人の人格と主張は尊重されるべきで、それらに基づいて人を差別し分別する権利は誰も有していません。
羊の皮を被ったレイシストが、JW問題に外野からクチバシを突っこんでかき回すんじゃありませんよ。自重しなさい。


カレブさんを踏み越えた掲示板論やくだらない投稿に、これ以上掲示板のリソースを割くのは良心が咎めます。
異論や反論、その他苦情があれば、わたしに直接ご連絡いただければ受け付けます。

#99 2016年12月04日 10:48:19

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

メールアドレスが投稿に反映されませんでした。
こちらです↓
motoshimobe☆gmail.com

※スパム避けの☆を@に置き換えてください。

#100 2016年12月04日 12:13:39

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

はじめまして、

お疲れさまでした。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer