ログインしていません。

#51 2016年11月09日 20:23:54

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

聖書の神は実在なんですか?

とお前たちは聞くかもしれない

証明してやったように

「神」は「実在する」

#52 2016年11月09日 20:31:47

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

じゃあ「リベラル」は「駄目なんですか?」

お前が「神」だとして

いちいち自分の経典に疑問をさしはさむやつと、純粋に信じ込もうと努力するやつとがいたとして

「どっちがかわいいと思う?」

聖書が歴史学的にどうとかそんなことは「まったく関係ない」

「どっちに好意を持つ?」

答えは言うまでもないよな

リベラル派、地獄への「一本道」

既に書いたように「宗教」は「超現実的」は「信仰の中」の存在なんだよ

#53 2016年11月09日 20:36:33

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

じゃあ「同性愛」はどうですか?

お前は同性愛者が「聖人」と呼ばれるにふさわしいと思うか?
「神の信者」にふさわしいと思うか?

さきほどはすべての信者が聖人になる必要はないと言ったが
やっぱり心のどこかで聖人を目指すのが「クリスチャン」だ

同性愛は「神様」の「許容範囲外だ」

#54 2016年11月09日 20:40:32

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

聖日礼拝の厳守は?

医者とかそういう「絶対に休日も働かなければならない仕事」なら仕方がない
たとえばイエスもブタにえさをやる労働は認めている

だが普通に言って、「神のこと」より「世俗」を重んじるような人間が
「定年後」まで「信仰を維持できるだろうか?」

よく考えてみるんだ
なにが一番大事なことなのかを

#55 2016年11月09日 21:11:09

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

もっと予知をどんどん当てて奇跡を示してやってもよいんだが
あまりやると洒落にならなくなるので

この一回で終わり

質問などがある人はブログのコメント欄でもどうぞ
そっちの方が比較的答えて貰えると思う

http://ameblo.jp/zkgosie35gh/

#56 2016年11月09日 21:22:17

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

ただ奇跡を見せて貰ったことを無駄にしないことだね

神が奇跡を見せてくれることなんて本来絶対ないことだし

運がよくても一生に一回あるかないかだ

この機会をいかすんだね

#57 2016年11月09日 21:30:25

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

予言者になれる人間は三種類いる

神か、神の僕か(つまり預言者)、天才かである

最後はその頭脳で未来を予測するわけだ

一見、神と天才は似ているが決定的に違うところがある

神には未来が分かるが、天才のそれは所詮予測でしかないところである
だからいずれ決定的な違いがわかる

充分に成長した神なら未来など100パーセント分かる

たとえばアメリカが100代先まで続くとしたら100代先の大統領まですべて言い当てられるだろう

神とはそれほど偉大な存在なのだ

きちんと証明したように「予言者」というものは実在するのである

#58 2016年11月09日 21:47:52

カレブ
Administrator

Re: 予言の実験をします。大統領選について

カレブ さんの発言:

>不利な方を予言したのですから
>なったとしたらそれは予言者の力が大です

Hillary Clinton 46%
Donald Trump 44%

これの意味わかります?
トランプに投票するという言っている44%の人は
2%差くらいは十分変動すると考えていますよ。

そういうのは超能力とはいいません。

”ヤングマスクが数か月以内にエホバの証人に復帰してベテルに招待される”とか
そのくらいありえないくらいの内容を予言してください。

#5で述べたとおりですが
ほぼ50%の確率になっていた時点で予言されていましたが

これはアメリカ国民の44%以上の人が神になったことを意味しています。

サーティさん そろそろ連続投稿はやめてもらえますか?

オフライン

#59 2016年11月09日 21:50:34

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

嬉しそうでなによりです。舌好調ですね (笑)

サーティ さんの発言:

どうして「宗教」が生まれるのか
お前たちもちょっと理解したんじゃないか?

「本当に生まれるのさ」
「たまに」
「神の化身というやつが」w

「宗教がどのようにして神を作り出すのか」
「戯れ言は言ったもん勝ちである」
「モノは言いようである」

上記3点、よく分かりました。

サーティ さんの発言:

別に、彼が大統領にふさわしいから「したのではないです」
(中略)
単に、「クリントンが大統領にふさわしくないから」、トランプを大統領に「してやった」
だけなのですから

ほうほう (笑)
それではサーテさんはJWが信仰する「神さま」と同じではありませんか。

JWの神さま さんの発言:

山羊の連中は気にくわないから楽園に入れてやんねーw

んあー。。お前ら羊?
毛がモコモコしてて山羊より使えそうだから、お情けで楽園に入れてやるわw
尻の毛まで刈ってやるから、よーく感謝しなwww

感謝しなけりゃ。。分かってんだろうな?
いいな、刃向かうんじゃねーぞ?

よーしよしw
お利口お利口www

JWの神さまモドキって、こんなこと言うんですよ?

そんな恩着せがましい神サマならクソ食らえです。
わたしの方から願い下げです。

論文の続きはご自身のブログで展開なさってください。

#60 2016年11月09日 22:03:58

笑う天パ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

ようわからん笑

いちいち掲示板主に同調しながら、強気になって態度でかくなって悪態突くおっさんとかポンコツ活動しだすおばはんも意味不明だけど、
さすがに絶対紳というのはようわからん笑

#61 2016年11月09日 22:04:38

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

じゃあ「未来」というものは「全部決まっている」んですか?

「神」とは「科学を超えた存在である」

科学的にたとえ偶然であろうと、神はそれを見通し未来を見ることができる

そういう意味では「神にとってはすべては決まっているといえなくもない」(厳密に言うとちょっと違う、しかし私は科学にも神学にも「興味はない」)

私はただ「奇跡」を見せて「神の実在」を「立証」するだけである

どーでもよい理屈は人間たちが勝手に考えればよい

絶対的な運命があるのかということを言うのなら、「神にとってはあるのかもしれんな」(これも厳密に言うとちょっと違うが)

#62 2016年11月09日 22:12:05

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

あなたは自分の力でトランプを大統領にしたというがこれからどうなるんだ!

そんなことはしらないw

私にはただヒラリーが大統領に不適格であることが分かっていただけである
だから自分の神の力を使い運命を操作しトランプを大統領にしただけである

そこから先はお前たちがやれw

私はただ自分が神であることをお前たちに証明する恵みを施してやるために
そしてアメリカをクリントンによる決定的破局から救う為に

大いなる力を行使してやっただけである

それ以上のことにはとりあえず関心はない

#63 2016年11月09日 22:15:49

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

既に書いたが
トランプに大統領たる資質があるから選んだわけではない

単にヒラリーにしてはならなかったからトランプを選んだだけである

つまり、彼はまったく自分の資質とは関係なく

神である私から「大統領の地位」をプレゼントされたのである

あとは彼しだい、そしてお前たち人間しだいだ

大いなる危難は避けてやった、それ以上のことはお前たちがやれ

#64 2016年11月09日 22:18:19

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

ヒラリーがなっていたら
第三次世界大戦が起こっていたわけですか?

さあ、どうだろうねww

どう思う?

とにかく私は大いなる危難からお前たち人類を救ってやったとはいっておく

#65 2016年11月10日 01:59:50

関空発
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

サーティさん しつこいよ もうよくわかったって。 あんたをヨイショするのはルートおばちゃんくらいだよ 自分のブログの宣伝できたんだからカレブさんに御礼申し上げてもう来なくていいって。 出てくときはルートおばちゃんも忘れずにつれてってくれよ。頼むよ。じゃあなバイバイ。

#66 2016年11月10日 14:30:37

ルート
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

関空発さん、?、意味がよくわからないんですけど……またね。

#67 2016年11月10日 18:14:00

現役僕
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

なんかすごい人が登場していますね。
覚醒してから客観的にエホバの証人の組織や自分を見るようになって、自分の思考もかなりやばかったなー と感じる日々ですが、世の中 上には上がいるものですねー。
ある意味、救われたような気持になりました。

#68 2016年11月13日 11:23:41

関空発
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

>関空発さん、?、意味がよくわからないんですけど……またね。

ここの掲示板でさんざん暴れまわってただろ。匂い玉振りまいて。やれやれ大人しくなったと思ったらまたひょこひょこ顔出してわかったような口きいて。あんたに気分悪くさせられた人間は皆まだ覚えてるんだよ。だから無視されてるんだよ。てつてつさんは何にも知らなかっただけ。空気世美奈代おばちゃん。

#69 2016年11月14日 00:29:08

ルート
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

現役僕さん、奥様も覚醒なさって良かったですね。

関空発さん、あなた、言いかたはわざと意地悪っぽくしてるけど、気に掛けてくれてるの、わかりますよ。ありがとう。

#70 2016年11月15日 00:52:40

さやか666
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

もっと頑張れるはず

サーテイさん

#71 2016年11月15日 00:54:13

さやか666
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

私が「バナナ」という単語を初めて聞いたのは、小学校低学年のときでした。
戦争が終わり、疎開先から生まれ故郷の東京に戻ってきた頃です。でも、食べたことはありませんでした。
その頃バナナは、わざわざきちんとした服装をして行かなければならないような、
高級な果物屋さんにしか置いていなかったほど、とても高価なものだったのです。
バナナやメロンといった高級な果物は、病気にかかった時にだけ食べられるものと聞かされていました。
実際に初めてバナナを食べたのは、小学校3年生ぐらいのことでした。
一口食べたその味は、「知らない甘さ」でした。リンゴやみかんなど、
それまで目にしていた果物とはまったく違う不思議な外見と、
フワッとした柔らかい甘さに、「これがバナナか」と感激したものです。





そうです目で見て柔らかさを感じ 味覚で確認

絶対神への第一歩

#72 2016年11月15日 01:00:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

バナナと聞いて私が思い出すのは、子どもの頃に行った礼拝の風景です。

路地裏に屋台がずらりと並び、お囃子の音や人々の話し声、客寄せの声……
さまざまな音が混ざり合ってザワザワしたその中で、
ひときわ目立っていたのが「神父バナナのたたき売り」でした。
威勢の良い神父さんが、バナナを山ほど積み上げた台を短い棒で叩いて声を張り上げ、
台の周りに群がった見物客からは「もっと安くしろー!」と野次が飛ぶ。


バナナ神父は「聖なるかな!聖なるかな!これ以上はまけられない」と言いながらも、どんどん値下げをして売りさばいていくわけです。
その迫力は、まるで演劇を見ているようでした。
子どもだった私は、それを見ているだけで楽しかったのです。



経済活動と信仰心の融合を肌で感じる


幼いときの良い体験です

#73 2016年11月15日 01:05:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

私は20代に入った頃から、絶対神に憑りつかれました

言語研究のためアフリカ、カリブ海域、東南アジアなどの
熱帯地域を頻繁に訪れるようになりました。熱帯地域では、バナナは非常にポピュラーな食べ物です。
ふかしたり蒸したりして食べる料理用バナナを「プランティーン」といいます

そこにもいました バナナ呪術師

アフリカのウガンダ西部やその周辺国の多くで、プランティーンの一種「マトーケ」が主食になっています。
実際に、私がウガンダ西部に滞在したとき、食事は毎日マトーケをつぶした「きんとん」でしたね。

きんとん神父は町でたったひとりの郵便屋さんでした

寝ても覚めてもマトーケばかり、しかも味つけがされないのでいつも同じ味……
食べ物の好き嫌いはない私ですが、あの時ばかりは少々まいってしまいました。
ところで日本では「食事」のことを、例えばそれがパンであったとしても、
炊いた「米」を意味する「ご飯」という言葉で表現します。

バナナを主食としている地域では、「マトーケ」がそれにあたる言葉として使われていました。
「もうマトーケ食べましたか?」とか、「そろそろマトーケにしましょうか」といった具合ですね。
日本人にとっての「食べ物の代表」が米であるのと同じように、
現地の人たちの食生活には、マトーケが欠かせないのです。


絶対神を自分なりにデザインしてTシャツ等も販売するようになりました

#74 2016年11月15日 01:13:01

さやか666
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

さまざまな絶対神についての書き込みをするなかで飽きが生じてきます、

だからバナナを交えて話を進めるのです

バナナの話ならたくさんあります。

例えば、日本では「ケチャップ」といえばトマトケチャップが代表的ですが、
東南アジアではバナナを原料とした「バナナケチャップ」が料理の味つけなどに使われています。
バナナの花も食用になっています。
バナナの栽培がさかんな地域では、実を食べる以外にもさまざまな用途で利用されています。

バナナケチャップ神父はコカ・コーラを嫌う左翼活動家でした

葉っぱを食器にしたり繊維を編んで籠や民芸品を作ったりといったことは多くの地域で行われていますし、
珍しいものでは、ニューギニアのトロブリアンド諸島の村々では、バナナの葉っぱが紙幣として使われています。
幾何模様を彫った版木の上にバナナの葉っぱを乗せて上からこすり、模様を転写したもので、
儀礼の場で使う品物など、村の中だけで意味を持つ物を買うときに使用するようです。


銀行で製造されるわけではないので、板とバナナの葉っぱさえあれば
自分でお金を作ることができる。とてもユニークだと感じました。


また、アフリカや東南アジアでは、バナナの葉っぱや花、茎などに、
それぞれ違った呼び名があります。例えばスワヒリ語では、
バナナの実は「ンディズィ」、房は「チャネ」、木は「ムゴンバ」、茎は「ムクング」といいます。

よく誤解されますが「チャネ神父」はいますが  「ムクング神父」はいません

青バナナのスープは「ムトリ」です。その他、乾いた葉っぱと新鮮な青い葉っぱの呼び名を区別するなど、
もっと細分化して呼び名をつけている言語もあります。
現地の人たちにとって、いかにバナナが身近な存在かがわかりますね。






だからサーティー神父も根気強くご自分のブログを頑張ってください、私はこのへんにしておきます

#75 2016年11月16日 18:54:37

バナナ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

wwwwwww

変な奴いっぱいおるやんw

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer