ログインしていません。

#1 2016年11月06日 23:13:30

サーティ
ゲストユーザー

予言の実験をします。大統領選について

ちょっと好奇心があるので
聖書の真似事をして予言の実験をします
大統領選挙を予言します

予言は私のブログに書かれています
http://ameblo.jp/zkgosie35gh/

そしてここにも書きましょう
トランプが大統領になります

トランプが優勢だからではなく(不利であることは皆さんも知っているでしょう)
私がさせるんです

宗教的実験なのでちょっと付き合ってください

当たったら拍手後喝采
神を信じて下さいね

外れたら沈黙しますんで笑

#2 2016年11月06日 23:53:03

カレブ
Administrator

Re: 予言の実験をします。大統領選について

トランプ氏が勝利して調子に乗られても困るので
言っておきますが

現在、アンケートでは
Hillary Clinton 46%
Donald Trump 44%

クリントンが僅差で勝っていますが
ほぼフィフティ・フィフティです。

いってみれば「コインを投げて表が出るようにする。表が出たら俺は神だ」と言っているようなものです。
誰も拍手喝采しません。

当たっても外れても沈黙していていいです。

オフライン

#3 2016年11月06日 23:55:53

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

これは宗教的実験です

ここでは無神論の人が多いと思うので
たまにはこういう実証的実験をしてみるのもよいでしょう

不利な方を予言したのですから
なったとしたらそれは予言者の力が大です

神がいることの実証のひとつになるでしょう

まあ9日に結果がでるのでお付き合いください

#4 2016年11月06日 23:57:28

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

この世に超能力とか
奇跡とか
神とかいうものがあるということを
実証することもたまには必要でしょう

たまたま大統領選がありちょうど良い機会なので利用します

#5 2016年11月07日 00:07:41

カレブ
Administrator

Re: 予言の実験をします。大統領選について

>不利な方を予言したのですから
>なったとしたらそれは予言者の力が大です

Hillary Clinton 46%
Donald Trump 44%

これの意味わかります?
トランプに投票するという言っている44%の人は
2%差くらいは十分変動すると考えていますよ。

そういうのは超能力とはいいません。

”ヤングマスクが数か月以内にエホバの証人に復帰してベテルに招待される”とか
そのくらいありえないくらいの内容を予言してください。

オフライン

#6 2016年11月07日 00:11:21

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

まあ泣いても笑っても9日に結果は出ます
それまでも書きますが

すべてはそれからのお話ということでw

少しお付き合い下さい

エホバの証人をやってる人にもやめている人にも
少しは希望が必要でしょう

神はいるかっていう希望がね

#7 2016年11月07日 00:13:22

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

神はいないことはないのです

別に祈っても助けてはくれませんけどw

#8 2016年11月07日 00:21:16

カレブ
Administrator

Re: 予言の実験をします。大統領選について

そういえば

ヤングさんは「女性大統領が誕生する」みたいな予言を言っていたので

今回は あなたと ヤングさん どちらかが神になれるわけですね。

たぶん皆 どちらの予言にも関心ないですよ。

どちらかと言えばヤングさんのほうが 面白いので価値はあります。

オフライン

#9 2016年11月07日 07:17:30

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

ちょっと書いておくと地獄がないという考えに私は同意できない

神がいるのなら当然地獄はあるだろう
そうでなくても人間が集団でいれば、それなりの数になれば必ず罪を犯すものがでてくる
そういうものに刑罰を課し、隔離しておく施設がないと社会秩序は維持できない

もっと根本的なことを言えば、「決して許してはいけない人間もいる」と考える
幼女を誘拐して何人もころした者とか、何の正当な理由もなく同情の余地もない理由で人を殺した
者などである
ニュースを見ていれば決して許してはいけない凶悪犯罪など枚挙に暇がない

私は一切の罪を許すとは、加害者に甘く、被害者に厳しいあべこべの考えだと思ってるし

罪とはある一定の許容量を以って、決して許してならない罪と許されてもよい罪に区分されると考える

そんな理屈を述べるまでもなく人間がやってはいけない決して許してはいけない罪というものは存在する

私は宗教の駄目なところは一切の罪を許そうとするところであると思う(現実が認識できていない)
キリスト教ですら悔い改めれば「どんな罪も許される」と説く(そんな馬鹿な!である)

そういう「現実の厳しさ」を理解していないところが宗教の駄目なところであり
一切の罪を許すとは悪に対する「神の敗北」以外のなにものでもないと思う

悪を滅ぼしてこその「神」なのだ

大体その理屈では一生警察から逃げ切って何の刑罰も受けていない人間はどんなに凶悪な人間でも逃げ得になってしまうではないか!
そんなことは許されない

どんな罪を犯しても許されるなどということはないし(取り返しのつかない罪などいくらでもある)
この世は「幻」ではなく「現実」である

つまりどんな罪も許されるとは宗教信者の「もっともあやうい幻想」だと思う

人の命は、神の力でもない限り、「取り返しがつかない」

#10 2016年11月07日 07:24:52

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまり、罪には報いが必要であり

それをあいてを逃がすことなく
誤りなく課すことができるのは神だけなのだ

逆に言うとこの世の司法が穴だらけであるゆえに
人は帳尻をあわせるために神というものを想定したのだろう

神が悪を罰しないならばこの世は闇だし

神がすべての罪を許すなどは「宗教家」の「現実」を無視した「とても邪悪な幻想」にしかすぎない

現実というものを無視した、「宗教的」な「上から目線」の「神の位置にたった」

とても歪んだ「夢物語である」
そういう考えがおそらく罪を助長し、犯罪を誘発する

罪にはふさわしい報いがあるという考えこそが正しい考えであり
犯罪を抑圧する(もちろん、この世では必ずしもそうならないからこそ人は神を持ち出す)

すべての罪を許すとは「決して救い」でもないし「よい事」でもない
それは邪悪な「罪への誘い」に過ぎない

強大な悪にはそれなりの報いがあるということこそが「神の勝利」であり
本来的な意味での「正しい姿勢」なのだ

つまり「一切のものが救われる」などという考えはもっともあってはならない「宗教的欺瞞」であって
そのような人間はこの世の現実を一切見ていない、邪悪な偽善者であると言える

そういう考えこそが「もっとも悪い」

#11 2016年11月07日 07:31:57

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

すべての罪が許されるなら
どんな事でもやってよいことになってしまう

現に悪人正機説を唱えたタンニンショウはモラルハザードを引き起こし大変な事になった
親鸞の息子は親鸞によって義絶され

タンニンショウは明治維新まで禁書となった

私はどんな罪を犯しても許されるなんてことは現実にはあり得ないし(死刑にもなるし)
決して言ってはいけない言葉だと思っている

繰り返すが神がすべての人間を救うなど、現実というものを軽視する宗教家の幻想である

罪を罪と認め報いを与えられないような神こそ、邪神であろう

#12 2016年11月07日 07:36:58

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまり許しがたきはやっぱり許してはならないってこと
それでもこそ正しい秩序は維持されるし

不必要な寛容は神に対する感謝を生むどころか
人間を付け上がらせ、侮りを生むだけである

さっきも言ったが被害者に厳しく加害者に甘いというあべこべの状況を生むだけであり

罪にはていどに応じて報いがあって当然であり

あるていど以上の罪は決して許されなくて当然なのである

何事も常識も範囲内、当たり前の範囲内

決して許しがたい罪を許してはいけない(それは相手の為にもならないし、社会秩序も崩壊させる)

#13 2016年11月07日 07:40:32

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

だが私はここで神学の議論などをしたいわけではないw

あくまで神の力の実証をしたいだけである

運命は時に神が主体的に定めるものであり
それからは誰も逃れることはできない

つまり神が定めた運命は絶対的なものであり
誰も覆すことができないものなのだ

トランプが大統領になることはもう決まっている
神が定めた絶対的な運命ということなのだ

それは彼自身の実力や資質とは関係ない

神の選びなのである

#14 2016年11月07日 08:54:46

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

神とは元々不合理なものである

勘違いしてはならないのは神とは元々信仰の中にいる不合理なものであるという事を認めなくてはならないということである

これは子供でもわかる

たとえば全知全能で善意に満ちた完全無欠な愛である存在を神であると定義するのがキリスト教であるし、それ以外にもそう定義しているところはいくらもある

ところでそんなものがいるのなら「なぜこの世はこんなに乱れるんですか?」「どうしてこんなにこの世界に
悲惨なことがあるんですか?」

論理的客観的にこれに対して万人が納得する答えを出した人間はいない(いたら世界はその宗教で統一されている)

つまり、神という概念を信仰、神秘的な範疇から「出しても」
まったく「意味はない」

元々、神とは理性を超えた「信仰」の範疇の存在であることは明らかだからである
だから人の知恵を使って、客観的論理的に神を証明しようとする事は愚かな行為なのである(そんな事が可能ならばとっくに誰かやってる)

そもそもキリスト教や宗教の限界は「人間の神認知の限界」そのものであり
どう理屈をつけようと、「誰もそれを超えることは出来ない」

それが出来ると考えるのは「ただの幻想である」

こういう幻想にとらわれている人はここにも多いが

そもそも客観的合理的に神の存在を立証することは「不可能」であり

神はあくまで「信仰の中」でこそ「いる」のである(そういう意味ではね)

エホバの証人の人というのはどうも非現実的な捕らえ方をしているように思える

神を科学的に証明することは「元々不可能であり」、そのようないかなる試みも挫折するであろう

神はあくまで「神秘」の中にこそ存在するのである

神は実在したとしても信仰を持たない存在に(そういう意味では)その存在を明らかにすることはない

#15 2016年11月07日 08:58:38

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまりキリスト教や宗教から離れて神を論じてもあまり意味がないということである

誰もがすぐわかるように「根拠がない」からである

キリスト教には一応、聖書という根拠があるが

神を論じる、客観的科学的根拠など、「そもそもない」

逆に神がいるのなら、「なんで宗教以外の方法でアプローチしなかったのですか?」

なんで科学的、客観的、誰の目にも分かるように自分の存在を明らかにしなかったのですか?

神を科学的客観的に論じると、そういう意味で、「逆におかしなことになる」

彼にとっては簡単なことでしょうに、自分を明らかにするなんてw

まさに聖書が言っているように「神は自分を隠される神」なのである

聖書は神信仰に関しては多くの部分、真実を言っていると思うよ
読めば分かるけど

#16 2016年11月07日 09:01:46

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまりはっきりしていることは

元々、神はいたとしても不完全にしか信仰の中でしか
自分を表す気はないということである

冷静に考えてみれば、誰もこれには反論できまい?w

神は理性的探求を己に求めるものではなく、信仰を求めるものです

もし予言が当たったら「神を信じることです」

最初に書いたように外れたら沈黙しますw

#17 2016年11月07日 09:06:43

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまり、信仰を抜きにして

客観的合理的事実として

神を純粋に善意を持った全能者として信じ、現実にいるものとして行動するというのは
ただの馬鹿だと私は思う

そんな事をすれば絶対失敗するし
たいていの人間は三日もすれば「神の悪意」を感じることだろう

神とは客観的合理的な存在ではなく

あくまで信仰の中にのみ存在する神秘的な存在であることを忘れてはならないw

神がそんなに善意に満ちた完璧な存在ならエホバの証人なんてこの世界に生まれてませんてww

神を客観的合理的に考察し、誠実に追い求めようという姿勢は
どこか狂った馬鹿な姿勢としかいいようがありません

神は超越者です
科学的客観的にではなく、あくまで信仰上に、神秘の中に存在する存在なのです

#18 2016年11月07日 09:09:28

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまりここで行われているたいていの議論は無意味だし

カレブさんがやっていることには「何の意味もないと思う」

もし予言が当たったらそれについて一考してごらん

外れたとしても私の言っている主張が正しいことは変わらないけどね

#19 2016年11月07日 09:14:38

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

そういう意味で神を知るためには信仰が重要です
それ以外に神を知る手段はありません

#20 2016年11月07日 09:21:55

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

私からすれば客観的合理的に神を知ることができると考えることじたいが信じたがたいです
そんな事が可能であればとっくに誰かがやっていますし

合理的に考えれば、この世界を支配しているなにものかがいれば
そいつははっきり言って狂っています

どう考えても完璧な善意に満ちた存在ではありません
古代人だってそれに気づいていてだからグノーシス派ができたのではありませんか

どう考えても神は理性を超えた範疇にいます


つまりたとえ神がいたとしても神や宗教を科学的に論じてもまったく意味はないってことです

宗教の本質は、神の認知の本質は「信仰の中にこそある」からです

#21 2016年11月07日 12:32:57

u-chan
メンバー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

不適切な発言がありました。
訂正します。

全く読んでませんが、私もひとつ、予言とやらを。

今夜のうちの晩ご飯は、宮崎牛のステーキである。


サテさんより、男らしい凛々しいでしょ。

予言が成就したか、サテさんをはじめ、ここをご覧の皆様には確かめようがないのが難点ですが、聖書予言なんてそんなものでしょ。

サテさんも、「わたしがならせる」のなら、もっと有り得なくて、世界の幸福に繋がることをしてください。

大統領が決まる前に、ISの戦闘が終わる。来週中にシリア政府軍と反政府軍が和解し、ロシア軍も完全撤退する。

こんなの希望します。
きゃー、なんて男らしい凛々しいお方!って、絶賛しちゃいます。

編集者 u-chan (2016年11月07日 17:43:14)

オフライン

#22 2016年11月07日 14:10:00

digipino
メンバー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

カレブ さんの発言:

そういえば

ヤングさんは「女性大統領が誕生する」みたいな予言を言っていたので

今回は あなたと ヤングさん どちらかが神になれるわけですね。

たぶん皆 どちらの予言にも関心ないですよ。

どちらかと言えばヤングさんのほうが 面白いので価値はあります。

私が初めてアメリカ女性大統領のハナシを聞いたのは、1975年の「国際婦人年世界会議」の「女性大統領を誕生させよう!」だった。あれから長い年月が過ぎた。ワンダーウーマン=ダイアナ・プリンスはついに大統領になるのか?
「国際婦人年」のみなさんは現在も選挙権のある世代だから、長い戦いが成就するかも知れない・・・

尚、私はyangmaskのサイトに「女性大統領誕生」が掲載されてあったを読んで、1975年のパクリかと考えて問い合わせた。yangmaskが自分のオリジナルだと言うので小一時間disったw  そういえば、FOXのことも預言していたなぁw

自演乙だ。つまり、聖書預言があって、そのシナリオに合わせて自演してみたんじゃね?
エゼキエルフィルム社とかそのまんまだし〜〜  アメリカってそういうのが好きなんだ!

編集者 digipino (2016年11月07日 14:11:44)

オフライン

#23 2016年11月07日 15:05:29

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

科学的に神を探求するとかいう人は
自分がやっていることが所詮信仰でしかないということに気づかず
宗教より上で理性的だと思っているところがどうしようもないところだと思う

はっきり言うと自分たちだけが「正しい」とするキリスト教となんら変わらない

しばしばキリスト教を批評する人間はキリスト教とまったく同じミスをしているのである

それは異端であるエホバの証人に対しても一緒で

はっきり言うと、「宗教という枠組みから外れた神など存在せず全部幻想である」
「神」という言葉を持ち出している時点で、「既に宗教なのである」ということに気づいていないところが
けっこうこの掲示板でも見受けられるタイプのどうしようもない人たちである

自分たちが(他の宗教より)上だ、理性的だと思っている時点で、なんら変わらないのだ
自分たちだけが「真理に近いなんてことはあり得ない妄想なのだ」

神を信じるといってる時点で「キリスト教と一緒なのだ」
エホバの証人時代と同じ間違いを犯してどうする?

もう一度言う、「神を信じるものはすべて「信仰」「宗教」であり、「宗教という枠組みから外れた神など
存在しない」(そういう意味で言えば)

自分たちが(キリスト教やエホバの証人より)上だ、特別だと思っている時点で「おんなじだと思って」

キリスト教の優れた点は「その傲慢さを素直に認めている点である」(唯一の神、唯一の真理、自分たちは選民)

エホバの証人をやめて神を追及している人間は「それを自覚することすらないところが駄目なのである」(「宗教」以上の「神観念」など「元々あり得ない」)

その辺りにこの掲示板を利用している人間の危うさを感じる

もちろん、無神論者らしいカレブさんはそういう意味では論外だけど

元々、完全に優れたすべてを上回った神理論などを人間が構築できるなら
あれほど歴史が長く多くの人間のによって作られた聖書がそうなってるさ

聖書がそうなっていないと感じているのなら、元々人間に一切を超えた正しい神観念を持つことなど不可能だからなんだ

なんで自分が批評者よりも根拠もなく上だと思い込む?

君たちはエホバの証人となんら変わらない、超えていない、ただの人間だよ

そして人間の理性で神を追求することなんて不可能なんだよ!(だったらキリスト教が完璧な誰もが納得する
宗教になってるさ!)

宗教を批評するものたちは宗教と同じミスをなぜ、犯している事に気づかないんだろうか?

これはカレブさんも例外じゃないよ

誰しもカレブという人には独特の違和感を感じると思う
「この人はなんなんだろう?」

その違和感は正しいよ

悟りを開いた人間だとか「上の人間」なんて「いないんだよ」
そこには「ただの人」がいるだけ

#24 2016年11月07日 15:15:55

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまり宗教という枠組みを超えて真の神を追求するなどという姿勢が
宗教とそれを信じる人を馬鹿にしているし、ちっとも謙虚じゃないし
それも新たなひとつのカルト、「宗教」ってこと

ひとりで聖書研究、あるいはキリスト教から離れて聖書研究はやめた方がよい

それはエホバの証人の発祥となんら変わらない
新たなカルトを生む行為だから

無論聖書に限らない、そういう意味では「神探求」は「自分たちが宗教より上だと思っている時点で」
みな立派な「危険なカルト宗教だから」

はっきりいうとアカメという人とか、さらさほーさらとかいう人とかは
客観的に言えば「エホバの証人」と全然違いはない

カルトから目覚めるとは「そういうことではない」


はっきり言おう、「神」はそれを追求する人間に対して「答えたりはしないよ」(そんなにやさしくないよ)

それくらいのことエホバの証人を経験した人ならわかっているはずと思うけどねえ

そういう意味ではエホバの教理から離れることを「覚醒」と表現するけど変な言葉だなと思う

まるでなんか悟りでも開いたかのようではないか

冗談じゃない!カルトが誤っているという当たり前の事実に気づいただけで
何も特別なことじゃない
ふつうの人間なら誰もがわかっていることだ!

ちっとも覚醒なんかじゃないんだよ?w

#25 2016年11月07日 15:24:47

サーティ
ゲストユーザー

Re: 予言の実験をします。大統領選について

つまり神を探求するという場合

単に信じ込む事と、知的に探求することとの間には「本質的違いはない」って事

神とは何度も言うように「理性」を超えた存在で、盲目的に信じる事とそうでない事に「客観的に見て「大差はない」」(神という言葉を持ち出している時点で同じ)

凄くはっきりいうと聖書学者は「ただの馬鹿」だと思う

現代人なら神学や聖書学なんて「捨てて」w
もっと身の有る学問をすべきだろうw

だからはっきり言うと聖書学者とか神学者とか言われる人たちはどこか変なのである
厳密に追求していけばちっとも理性的じゃない

平たく言うと、ここのカレブという人も
何を目的としているのか不気味であるとしか言いようがない

ふつうに無神論であるなら、こんな掲示板作る必要がないし
まさか本気でエホバの証人を救おうと思っているわけでもあるまい?(その方が余計気持ち悪いが)

まあよく知らないが、ひょっとしたら自分が二世で、同じ境遇の人を救いたいと思っているのなら
わからんでもないけど

とにかく予言が当たろうが当たるまいが
私の主張はけっこう「正しい」よw

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer