ログインしていません。

#1 2013年11月21日 01:23:32

ママ
ゲストユーザー

新しいルールー

これまでタブレット端末は演壇で話すBは用いてはならないというルールでしたが、今後は用いてよいことになりました。
明日くらいらいから集会で皆さんにお知らせする予定です

#2 2013年11月24日 05:19:28

変奇郎
ゲストユーザー

Re: 新しいルールー

何か 珍事が起きそうな 気配が・・・ yikes

#3 2013年11月24日 19:32:47

brewed
メンバー

Re: 新しいルールー

変奇郎 さんの発言:

何か 珍事が起きそうな 気配が・・・ yikes

退屈しないですみそうです

オフライン

#4 2013年11月24日 23:51:05

カレブ
Administrator

Re: 新しいルールー

brewed さんの発言:
変奇郎 さんの発言:

何か 珍事が起きそうな 気配が・・・ yikes

退屈しないですみそうです

わたしの知り合いは自然消滅前は集会中タブレットでPDF版の「良心の危機」を
読んでたって言ってました。無駄な時間にならなかったそうです。

オフライン

#5 2014年05月18日 18:38:21

brewed
メンバー

Re: 新しいルールー

うちの王国会館ではインターネット回線が無線で飛んでいるんですが、
タブレット端末の使用が増えて、集会中に王国関連以外のものにインターネットが
使われないように、回線使用希望者は名前を書いて提出する取り決めが発表されました。
王国関係以外ものを王国会館の回線を使って閲覧した人には、回線の使用を取り消す処置がなされる
そうです。何でも統治体からの手紙に基づいて決めたとの事ですが、そんな手紙読まれもしなかった
気がしますが。
こういうのは地方ルールなんでしょうかね?

オフライン

#6 2014年05月18日 23:10:40

カレブ
Administrator

Re: 新しいルールー

そんな発表があったんですね。

そこまで北朝鮮な手紙は読んだ記憶がないのですが、もし該当するようなもの
見つけたら掲載したいと思います。

王国関係以外のものは なにか汚染物質のようにみなす傾向は JWの教理の
根底にあるにはありますが、 日本はその傾向がかなり強いと思います。

あとは都会より田舎のほうがあるかもしれませんね。

統治体からの手紙に基づいて決めたという発表の仕方も なんだか面白いですね。

「王国関係以外」って そもそもなんなんでしょうね。

オフライン

#7 2014年05月20日 11:26:20

カレブ
Administrator

Re: 新しいルールー

brewed さん

過去の長老団宛の手紙 2010年3月25日 には
王国会館の備え付けのPCに ウイルス対策やサイトブロック(ポルノとバイオレンス)対策を
入れるように指示がありました。

そして今回新しく2014年4月8日の手紙が送付されていました。
スペイン語の手紙しか確認できなかったので明確ではないのですが
そこには「疑わしいサイトを見る」場合 その人のアクセス権限を取り消すというようなことが
書いてありました。
そして長老は パスワードを変更して その人の行動が改まるまでアクセス許可を与えないと
書かれています。

これが WIFI接続の個人端末までにも当てはめているのであれば
なんだか気持ちが悪いですね。

どなたかスペイン語わかる人いましたら 読んでみてください。
http://s4.postimg.org/3s98hrudp/Untitled.jpg

このような指示によって 長老団の中には高価なWIFIルーターを購入して
アクセスパスワードを信者ごとに割り振るようなことを試みる人たちも出てきそうですね。
そして どの人がどのページをアクセスしたかチェックとかする長老が
出てきそうです。

王国会館でネットに接続する人は 長老たちが裏でどんなことをしているのか
確認とっておいたほうがいいかもしれません。

オフライン

#8 2014年05月20日 18:45:06

brewed
メンバー

Re: 新しいルールー

情報ありがとうございます
本当に気持ち悪いですね
個人の端末情報まで収集するとしたら
犯罪に近いものを感じます

長老たちが裏でこそこそ動きがありましたら、
またご報告させていただきます

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer