ログインしていません。

#51 2015年07月01日 12:46:21

ROCK
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あんずさん、はじめまして。

気持ちに触れ幅が大きくて極端になるのはまさに取り乱しているからだと思います、心中お察し致します。
覚醒しつつも現役で留まっている方が全て平気で留まっているわけではなくて、平常心ギリギリの場合も多いかと思います、そしてそこから出る、もしくは開放される時を虎視眈々と狙って待っている人も多いのだと思います(事情は人それぞれですので)。

前にも進めない、後ろにも戻れないとなると大変なストレスを感じることになりますが、まずはお体と思考力を元気にして頂きたいと思います。正常な思考力を取り戻せば進むべき道も見えてくるのではないでしょうか?
それと自分は一人ぼっちだとは思わないで下さい、あなたを助けてくれる人が必ずいると思います(除く長老等マイコンJW)。

#52 2015年07月01日 14:44:12

真剣
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あんずさんのお話は、脱塔か残留かートピックではないかと?

横槍失礼しました。

#53 2015年07月01日 20:25:10

あんず
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ROCKさん、ありがとうございます!ハッとさせられて、繰り返しROCKさんのコメントを読み返しました。
ここしばらく思うように睡眠が取れない上に、気持ちは焦るばかりで行き詰まっていました。
真剣さん、初めての投稿がそのトピックでしたので、次からそちらに投稿します。
ありがとうございます。

#54 2015年12月21日 13:20:20

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「宗教施設に侵入の疑い、北海道・南幌町職員の男逮捕」

http://www.sankei.com/affairs/news/1512 … 12-n1.html

北海道大会ホールは車でしか行けないようなとても不便な場所です。
いったい何の目的だったのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/yuxzo629/archives/46312682.html

大会ホールの警備も民間委託のようです。
確か常駐の夫婦二組がいたはずですが、今も居るのでしょうか?

#55 2015年12月21日 14:54:36

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

情報ありがとうございます。

>田中容疑者は酒に酔った状態だったということで、侵入したい
>きさつについて詳しく調べています。

酒に酔って侵入するような場所でもないでしょうに。

盗みに入るにしても

お金はほとんど支部と本部にもっていかれているというのを
知らなかったんでしょうね。

オフライン

#56 2015年12月27日 23:43:28

元JW
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

はじめまして、
ちょっと気になることがあったので書かせていただきました。

中野っちさんの記事で「輸血=悔いてなければ断絶」、??? がありました。

自分は25年長老をやっていました。
今はばっちり覚醒して一年前に「断絶」しました。スッキリしました。

ところでその輸血の件ですが・・・・ そうなんです。
長老の牧者の本は断絶の時に会衆に返却しましたが、そう書かれていたことをはっきり覚えています。しかし、この長老の本は度々改定されてきました

そして以前の本では輸血は審理問題として扱われ、悔い改めなければ「排斥」だったんです。
確かに排斥だったんです。
でも、新しい本では「断絶」扱いになっていたんです。
何の説明も、手紙も無しにです。

そのことに気がついた私はしばらく?????? でした。

自分の会衆には血の病気で亡くなった姉妹がいまして、自分も長老として何度も見舞いに行き、意識が亡くなっていた時には未信者の元強烈反対者の旦那さんがいましたが、耳元で賛美の歌を歌ったりしてなんとかならないものかと思ったものです。

輸血していたら・・・・

この組織は自らの保身の為にはコロコロと見解や取り決めや指示を変えます。

現役JWの皆さん
一日も早く目を覚ましてください。
自分や周りの大切な人たちの精神と体がボロボロになる前に!
自殺に追い込まれたり
自殺に追い込んだり
死んでしまう前に
お願いします。

中野っちさんのブログではコメントかけなかったのでこちらに書かせていただきました。
失礼しました。

#57 2015年12月28日 06:35:59

元JW
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

昨夜投稿させていただいた内容ですが、
朝起きて確認したら
中野っちさんのブログではなくて、
マイナスドライバーさんのブログでした。

間違えてしまいすみませんでした。
訂正させてください。
失礼しました。

#58 2015年12月28日 12:23:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

元JWさん、はじめまして。
モトシモベと申します。

良心的に務めを果たし、良心ゆえに葛藤し苦悩してこられた兄弟とお見受けします。
長年に渡る献身的な奉仕、断絶に伴うさまざまなご苦労、本当にお疲れさまでした。

わたしも「牧者」の本に目を通し、これはまさに「裁きと保身の書」であると感じ、組織の僭越さと身勝手さに言いしれぬ怒りを覚えている現役JWのひとりです。
ネットに溢れる様々な情報から、WT協会に先見の明があるわけでもなく、エホバの霊に導かれているわけでもないことは、ますます明らかになっています。
壁の手書き文字は、今まさに書き終えられようとしています。

ご指摘のとおり、先頭に立って声を上げる人が必要なのです。
後に続く方のためにも、組織の中で悩み苦悩している方のためにも、声なき組織の被害者のためにも、たいせつなことです。
どのようなきっかけで断絶を決意されたのか、経験をシェアしていただければ励みになる方がいるはずです。

長いご挨拶ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

#59 2015年12月28日 12:36:07

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

今回の大きな変更点の一つは、長老僕の任命が支部でなくて巡回監督に移行したことです。
これて支部は、訴訟をおこされても『そちらの地域のA会衆が決めたB監督のやったこと』として逃げる
ことができます。つまり支部の資産を、訴訟から守るための取決め変更としか思えません。
ずるいというか、卑怯というか、、、、!
逆に、それほどまでする状況に追い込まれているとも考えられます。
いよいよ組織も末期的ですね。

#60 2016年01月19日 13:09:03

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

どこにぶら下げようか迷ったのですが、(新規スレッドを起ち上げるまでもないので)とりあえず書き込みできそうなここに投稿しておきます。

この掲示板読者さんは、昨夜の「SMAP会見」をご覧になったでしょうか。
そして、どのような感想を持たれたでしょう。

わたし自身は芸能に疎く、グループのすっもんだには興味がない人間です。
しかし、NHKのニュースで取り上げられたり、政治家による発言がおこなわれたりと、一芸能ニュース (しかも事務所内の勢力争いの巻き添えに過ぎない事案) が国民的な社会現象にまで発展した様が興味深く、ごく初期の報道からネットの情報を収拾していました。

ジャ●ーズ事務所が一部マスコミと協働して「世論」という空気を必死になって作り上げる有様、会見とそれに先だって流された映像によって印象づけようとしているイメージ、そのイメージや空気を盲信したい熱狂的ファンや大衆、それらによって社会が振り回される有様、それらに対する違和感を感じる冷静な人たち。
さまざまな人の立場や思惑が交錯する様を、まざまざと見せつけられています。

…これって、どこか身近で見ている構図だと感じられ、事務所上層部への不満だけが残る放送でした。
それと同時に、必死になった組織の凶暴な本性を見せつけられたような気がして、思わず身震いしました。

ネットを中心に不満の声が広がりつつあり、今後、ジャニ●ズ事務所の評判は右肩下がりになると予測しています。
報道に流されない、冷静なネット民から作り上げられる「世論」が、事務所の作りたい「世論」と、どのように対峙していくのかを示す、貴重なテストケースになるかもしれません。

ネットの暴露による世論の波が、塔壊の後押しになることを願う人間のひとりとして、今後の展望に関心を持っている次第です。

#61 2016年03月09日 21:54:15

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私もこれ、どこに投稿したらいいか分かんなかったもんで、とりあえず。

**********

岐阜県・美濃加茂市(みのかもし)って、JW絡みで何か特別なことが起こった土地ですか?

私の知り合いでキレ者の開拓者が最近、長老の応援要請でその近辺の会衆に転入しました。彼は直前にも、震災で大わらわだった三陸の会衆とか、東京との県境の一見フツーに見える(ただのスタッフ不足などではない=ひとクセある)会衆に投入されて活躍した人です。今回の移動もベテル発令の「落下傘任命」と思われます。以前なら緊急に特別開拓者とかがネジ込まれるような、と言えばわかるでしょうか。

美濃加茂……私もどっかで見聞きしたことのある地名です。やはり何かでトラブったところか……

ご存知の方、教えて下さい。

#62 2016年03月10日 19:26:05

Baldness
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

べテルの指令による長老移動ってやはりあるんですね。私の会衆の長老もベテル指示で移動してきたと、長老妻が言っておりました。ベテル指示で長老が遣わされた会衆って、問題のある会衆なのでしょうか。

#63 2016年03月12日 10:27:35

野の花
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

#64 2016年03月16日 21:25:16

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>Baldness さん

今週ちょっと忙しくて「務」とか「組織」のどこに載っていたか確認する時間がなかったのですが、

「統治体(またはその代理で GO を出す支部委員会)は特定の会衆の長老の任命を決定する際、他のいかなる推薦にも拘束されません。推薦状は目安に過ぎません……」

……といったような文言があったのを記憶しています。

これはつまり、A会衆で奉仕するB兄弟は、必ずしも現A会衆の長老団や担当巡回監督からの推薦がなくても、そこで長老の有資格者として働ける ーー たとえ縁もゆかりもない土地からポーンと転入してきたとしても ーー ということです。

極端な話、たとえばA会衆の長老団がほぼ丸ごと背教してメチャメチャになっていたとしたら、自浄作用など見込めるわけはありませんし、事を正そうと?して外部からB兄弟の移入を図ってもA会衆が推薦など付けるはずありませんね。当然です、今の自分たちを邪魔しようとするヤツを自らの懐に迎え入れるわけがない。

で、ベテル直々の特命?を受けた有資格者がパラシュートのように現場に降り立ち、大ナタを振るう……と。Aぐらいこじれていれば、たぶん二人以上は行かなきゃ出来ないんじゃないでしょうか。

美濃加茂がどういうケースかは分かりませんが、私は過去二回、「ややこしくなった会衆」に外部から特開者がすっ飛んできて二十年くらいかけて立て直していた例を見ました。

タイヘンそうでしたよー。

#65 2016年03月17日 19:02:03

Baldness
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

1,000時間奉仕者 さんの発言:

「ややこしくなった会衆」に外部から特開者がすっ飛んできて

私の会衆の長老は特開者ではないのですが、特命長老になるための資格ってあるんでしょうか。特命長老に選ばれたら協会から「あなたは特命長老に選抜されました」的な連絡があるのですか?

#66 2016年03月18日 07:07:46

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

(笑)(笑)(笑)

なんか、ジェームス・ボンド的な方向に話が展開してきましたね~  f(^_^;

私そんなにエラくないですから、ただ当該会衆の成員として観察しただけのことですが、「ある」だろうとは思います。

#65の例ほど極端ではありませんが、あるMTS卒業生が普通に派遣された会衆で通常の巡回訪問終了後、監督から呼ばれて「C兄弟、急な話ですまないけど(同じKHを使ってる)D会衆に移籍してもらえませんか?」と突然打診されたそうです。

寝耳に水のことで動揺しましたが、そのDというのが「ややこしくなった会衆」だったそうで……。了承すると「助かります。後でM卒をもう一人、近くから探してきますから彼とパートナーを組むことになりますが、よろしく」と。

C兄弟はMTSに行ったというだけで特開者とかではなく、依頼されてビビっているくらいですから何かそういう訓練を受けたわけではないのでしょう。

ですから「問題のあるレストラン……じゃなくて会衆」(笑)  を立て直すのに必要な力量を身に付けさせたり、ある生徒にそういうポテンシャルが備わっているかを査定するためにMTSがあった、と考えるのが妥当な線なのではなかろうか、と踏んでいます

(あくまでもヒラの立場からの観察です)

※ どなたか美濃加茂について御存知のかた、いらっしゃいませんか~~?!

#67 2016年03月18日 22:31:27

Baldness
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>1,000時間奉仕者様

なるほど、だいぶ分かってきました。
そういえば、うちに派遣されてきた長老もMTS卒だと言っておりました。たしかにMTS卒であれば、そこらの長老よりレベルは高いでしょうね。
ちなみに、近々、僕が3人入ってくるとのこと。日本のJWの数が減りつつあるのに、よく3人も見つけてこられたなぁと感心してしまいました。少し前にも僕夫婦が必要で入ってきたのに…
移転してきた姉妹いわく、どこの会衆にも問題はあるがここは特に多い、とのこと。中にいると、それがよく分からないんですよね。

いろいろと情報をありがとうございました。

#68 2016年03月19日 00:56:19

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>ここは特に多い、とのこと。中にいると、それがよく分からないんですよね。

わぁ知りた~い、分かったらいつか教えて下さい (^_-)-☆

#69 2016年03月30日 09:09:45

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

統治体のメンバーは現代における預言者かと聞かれたらエホバの証人的にはどのような模範解答になるのでしょうか?
組織の最大根幹部分だとは思うのですが誰に聞いても話題そらしや質問で返してくることが多いです。

*どこのスレで聞いてよいかわからずとりあえず書きみました。

適切な回答お願いします

#70 2016年03月30日 15:41:14

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

JW的には、現代の預言者はただひとりイエス・キリストだというでしょうね。あとは申命18:22の議論になると思います。
http://exkodai.blogspot.jp/2014/06/1822.html

#71 2016年04月04日 15:36:10

あかちゃん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

とおりすがりの者です(ご存じの方もおられるでしょうが、感激しましたのでご紹介させていただきます)
断絶届の実例
http://www.stopover.org/lib/translation … ofdis.html

#72 2016年04月04日 16:29:46

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

わたしも14年前、自然消滅を決めた時
その断絶届を繰り返し読みました。
とても優れたお手本だと思います。
あかちゃんさんもご存知かもしれませんが、
当掲示板でも紹介されているささらさんの断絶届も
非常に優れたものですので、ぜひご一読ください。
http://ameblo.jp/dolcemama7/entry-12066495244.html

オフライン

#73 2016年04月07日 15:36:05

YY
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196926

こんなニュースが飛び込んでまいりましたが、
またまた輸血問題の見解を変更してくるのでしょうかね?
人工血液ならオッケー!なんて言い始めるのもそう遠くないのでは…?

#74 2016年04月07日 15:55:05

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

YY さんの発言:

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196926

こんなニュースが飛び込んでまいりましたが、
またまた輸血問題の見解を変更してくるのでしょうかね?
人工血液ならオッケー!なんて言い始めるのもそう遠くないのでは…?

YYさん
興味深いニュースありがとうございます。
まだ全文読んでいませんが、

人工赤血球についてはかなり前から研究がおこなわれていましたが
なかなか広範囲な実用化にはいたってないようです。

ものみの塔は先進国での輸血問題を解消する秘策になる人工血液に関して
2000年頃からすでに布石をうっています。

それはヘモグロビンも含めて主要な4成分より細かい定義で分けられた
血液成分(分画)をすべて良心の問題として了承するものでした。

人工血液を完全に「人工」にする技術は難しいので
赤血球の役割を与えるために大量の人間のヘモグロビンや
ウシやブタのヘモグロビンを利用することになります。

もしウシやブタを利用する場合は、
ほぼ確実に動物を殺害して血液を採取することになります。

もうこうなると旧約聖書で動物を食物として良いが
血を食べてはならないと述べた言葉の原型さえなくなります。

オフライン

#75 2016年04月07日 20:24:40

Baldness
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

人工血液の開発はいろいろなところで進められているようですね。それだけ需要があるからなのでしょう。
イギリスではプラスチックでできた人工血液が開発されています。。
http://matome.naver.jp/odai/2136617454493294001

また、ips細胞から赤血球をつくる研究もすすめられています。これは比較的簡単にできるそうです。赤血球は核ががないのでガン化せず、安全性が高い。しかし、JWは赤血球は禁止されていますね。でもどうでしょう? ips細胞由来の赤血球は試験管で誕生したもので、誰の血も流していないのです。血を食べてはならないとの律法を制定した神も、このような事態は想定していなかったのでしょう。ipsの技術は人間の業が神の領域に踏み込んだ一つの事例と言えるのではないでしょうか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer