ログインしていません。

#51 2015年12月20日 23:50:04

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

今度はマカフィーの警告無し???
貴重な資料に関する情報提供に感謝します
1980年代1990年代の教科書と比較して、具体例が豊富ですね。
特に審理問題に絡み弁護士やメディア関係者が接触した場合なども対処法が記載されていて、、
各地で起きている問題にWT組織も相当苦労していることが想像できます。

#52 2015年12月21日 08:42:18

アラフォー平信徒
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

日本語の長老の教科書が手に入る時代になりましたか。
日本語の講演の筋書きとか、手紙とかも、手に入るようになるといいですね。

・・・英語が出来るようになりたいです。

#53 2015年12月25日 14:13:25

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

長老用の教科書にも丁寧に訂正されていますが、、、。
最近ネットで話題となっていた通り、長老 僕の推薦と任命が支部でなく巡回監督になったのは注目
ですね。これで法人団体として責任逃れを狙っているのでしょうか?
つまり、会衆の監督の悪事に関しては、会衆の問題であり、賠償責任はないと主張したいのかも、、?

#54 2015年12月26日 00:00:43

かやのそと
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

鬼太郎さん

わたしも、これは責任逃れと感じます。巡回監督に権限が移行したときの手紙には、テモテやテトスが任命に関与したことを根拠にしていると書いていましたが、聞いていて「今頃?」感が拭えませんでした。

恐らくこれをするための後付けの根拠でしょうね。

協会は不祥事には会衆との関係を切りたがり、お金の話の時には会衆との親密さをアピールしたがります。

#55 2015年12月26日 00:27:01

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ですので私も何度も書かせていただいているとおり、今後は各会衆の長老が刑事・民事の矢面に立たされので、社会的な恥を一生こうむるのを避けるためにも、辞めるなら今です! 問題が起こってから辞める(逃げる)のは不可能というものです。

それと、KS(長老の本)は、通達行政ならぬ、“書き込み行政”がおこなわれており、長老になると先輩長老のKSの書き込みをひたすら写経させられ、これまでの長老の学校で扱われた訂正や加筆の指示(かなりの広範囲かつ多量)を書き写します。

よって、印刷されたKSの内容を突いても、「それについてはすでに公式に○○年に訂正済み」との抗弁が予想されるため、厳密には現役長老のKSのスキャン画像が望まれるところです。

#56 2015年12月26日 10:49:05

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

WT組織もそれほどまでに追い詰められているということですね。
何か起きても、地域の会衆が巡回監督と相談して自発的に任命した長老と僕がやったこと、、、
支部も本部も責任なし。そんな抗弁をするつもりでしょうね。

#57 2015年12月26日 14:12:09

namu
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

現在出回っているKS-10ーJのPDF版は、2015年9月頃に正式に公開されたものです。

その頃までに訂正書込みが指示されてきた箇所が、全て反映されています。

それ以降、現在までのところ、長老宛の手紙などでの追加書き込み指示は特にありません。

それで、皆さんがご覧になっているKS-10-Jは、現時点で長老たちが持っているものと

同じ状態です。

#58 2015年12月27日 01:59:41

スナフキン
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

namu
さん いつも貴重な情報ありがとうございます。

現役の長老で気づいている人たち、今どれくらいいそうですか?

#59 2015年12月29日 00:30:32

ちゃい
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

90年代や2000年代前半の長老による犯罪の場合
その当時の任命権者である支部事務所が裁きを受けるので
「任命は巡回なんですよ」という逃げ道が法律上通るのは未来と思われます

そのころには組織が消えてるでしょうけど

#60 2015年12月29日 02:41:54

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ちゃいさん 鋭い指摘ですね。
今後WT組織がどんな手を打つか、取決めの変更をしていくか、注目したいです。
いずれ古い長老たちは定年制等で排除していく、、とか色々と方法があると思います。

それも組織が存続していればの話ですが、、。

#61 2015年12月30日 18:40:10

Baldness
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

英語版の2016年鑑が出ていますね。
それによりますと

日本の平均伝道者数
2014    215,294       
    ↓
2015    214,523

バプテスマ数
2014  2,435
    ↓
2015    2,160

と減少しています。
私たちの地道な?活動が功を奏しているようです。

一方、油注がれた人数は増加しています。
2014    14,121
    ↓
2015    15,177

#62 2015年12月31日 00:34:30

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

namuさん貴重な情報ありがとうございます。審理委員会が支部事務所に手紙を書く場合に、内容に支部事務所の関与(事前相談等)を含めないように、という指示がどうなったか気になるところです。(自分でダウンロードして確認すればいいのですが、至らずすみません。)

BALDNESSさんの情報で思ったのですが、今後統治体が油注がれた者と変わりないレベルにシフトされてゆけば、現在の統治体は「監督者は世界に散らばる15000人だ」と逃げる余地が出てきますね。(なにぶん“あの世”での“特権”ですからそういう戦術に走る可能性は低いでしょうけど。)

そうすると、“自ら監督者として油注がれていると主張するグループ”にとりあえずの刑事責任や賠償責任対応を求める流れになったら、それでも油注がれた者の人数は増えていくでしょうかね? 激減でもすれば、こんないい加減な“天の任命”はないと言えるのでしょうけど。

#63 2016年03月15日 09:52:49

もぐらのファン
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

何か昨日から2ちゃんで長老たちが騒いでいますね。大きな発表が特別集会辺りでありそうです。何でしょうか?

#64 2016年03月15日 21:08:43

たまに
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

せいぜい改訂版糞新世界程度じゃないかね

#65 2016年03月15日 21:14:34

もんもん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

なんでしょうね。楽しみですね。「業が進展している証拠」と、兄弟・姉妹が、はつらつとしそうです。

オフライン

#66 2016年03月15日 22:57:15

やんちゃ
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

まあ 例の聖書の発表でしょうね。

テンポラリー奉仕行ってる若者がFBに上げてますよ。「聖書を製造する業は素晴らしい」みたいな投稿。

#67 2016年03月16日 00:00:36

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

えー、見てみたいな……
2ちゃんねるのURL教えて下さい。

#68 2016年03月21日 12:30:02

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

通りすがりにすみません。
今年、日本の王国会館が40%残して売却するって聞いたのですが本当ですか?

#69 2016年03月21日 13:26:09

匿名希望
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

会衆基金没収の次はやはり王国会館売却ですか!不動産価値を調べる指示がきていたので、当たり前かな。詳しく知りたいですね。ご存知の方、教えてください。

#70 2016年03月21日 13:52:35

Baldness
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

上の情報と関係があるのかどうか知りませんが、KHの売却は始まってますよ。
http://www.homes.co.jp/archive/list/sea … A%E9%A4%A8

#71 2016年03月21日 13:58:16

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3849537.html


思考実験はクセになるみたいですね


私も他人事とは思えません


ニーズは無さそうですが


海溝は気になるので考え続けます


ささらさんの言われるのに近い装置も見つけました


スギノマシンという会社が作ってるみたいです

#72 2016年03月21日 14:02:49

Baldness
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

リンク先が見れませんでしたね。
以下のリンク先で「王国会館」と検索してみてください。
http://www.homes.co.jp/archive/

#73 2016年03月21日 14:27:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

違う所に書き込んでしまいました

#74 2016年03月21日 17:40:19

IN
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

不動産アーカイブは「過去から現在にわたって集積・統合し、提携先の不動産情報を加えて作られた不動産ストックデータベース」です。

確かに"王国会館"と検索すると9件出てきますが、どれも売り物件ではないようです。
また全部確認していませんが、jw.orgによれば現在も使用してるようです。

しかし、なぜ一部の王国会館だけhomesに掲載されているのかはわかりません。
たぶん各会衆に通達された「資産価値の報告」のためにhomesや提携先に価格査定を依頼したのではないでしょうか。
その時の入力した情報がデータベースになり、売却の意思とは関係なく閲覧可能な状態になっているだけだと思います。
もちろんこれは個人的な予想です。もしかしたら使用を継続しながら売却を模索しているのかもしれません。
詳しい経緯をご存知の方教えてくださいませ。

http://www.homes.co.jp/archive/about/
※ちなみに削除依頼もできるようです。

#75 2016年03月21日 19:02:57

Baldness
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

神奈川県平塚市のKHはJW公式サイトで調べても出てきません。グーグルマップにはKHと出てきますが。

あとこちらのブログにある、3つ目の愛知県のKHは売却されているようですよ。コメント欄をご覧ください。
http://ameblo.jp/lingo0126/entry-12088194623.html
ストリートビューを見ても新築住宅が建っています。

まぁ、賃貸だった可能性もありますが。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer