ログインしていません。

#1 2013年10月25日 06:17:33

sk
メンバー

サブリミナル

皆さん、おはようございます。

鬼太郎さんの提案により、News トピックから移設です。


iris さんの発言:

本筋とはまったく関係のない話題で恐縮ですが。

有名なディズニーのアニメにも、サブリミナル・イメージが多用されているそうですね。
かなり気味の悪い絵が隠されているようです。見るとちょっと怖いですよ。
アメリカってそういう文化なのでしょうか?

カレブ さんの発言:

ディズニーはユーモアでミッキーマウスのシンボルマークとか入れる場合がありますけど
気持ち悪い隠し絵はいれないでしょうね。

ものみの塔のサブリミナルイメージは意図的なものではなく,偶然の所産だと思います。

ただし気持ち悪い絵が多いのは事実ですね。


このトピックはここで討議しましょう。

編集者 sk (2013年10月27日 11:04:47)

オフライン

#2 2013年10月25日 20:10:24

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

SKさん 僭越な提案を受け入れていただきありがとうございます
さすがに、この板のメンバーは大人ですね。

さてサブリミナ効果の隠し絵に関してですが、、、、
僕は偶然ではなくて、意図的なものを感じます
得体のしれない恐怖心と盲目的な服従心を信者に与えるためではないでしょうか?

ひたすら組織に従い 時間と資産と能力を捧げる信者集団 これぞまさに究極の高収益宗教ビジネスには不可欠ですから、、、。

#3 2013年10月25日 23:06:04

sk
メンバー

Re: サブリミナル

こんばんは、


人間の脳の仕組みについて

目と耳からの情報は写真やレコーダーのように全て脳のハードディスクに蓄えられるそうです。
そして、その中から、自分にとって必要な情報を脳は選別して意識下の記憶として蓄えられたデータから取り出すことができるようです。膨大な全ての情報にアクセスするのではなく、自分にとって必要な情報だけにアクセスする仕組みが壊れると、脳のハードディスクの膨大な情報に、目的も意味もなくつながり、それらの膨大なデータを再現することが生じるようです。

このメカニズムは、サバント (autism savant) と呼ばれている自閉症患者の特徴から分かってきました。

それらのサバントたちは、自分の見たものを全て描いたり、話したりすることができますし、一度聴いた音楽を、直ちに演奏することができます。

これは、普通の人からすれば驚異でありますが、サバントの人は、自分のしていることの意味を把握していません。

以下のビデオを参考にしてください。

サヴァン症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5% … 9%E7%BE%A4



キム・ピーク Kim Peek (映画レインマンのモデル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD% … C%E3%82%AF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC% … E%E3%83%B3


彼には、脳梁(のうりょう、corpus callosum、CC)左右の大脳半球をつなぐ交連線維の太い束がありません。
それで脳に蓄積されるデータに直接アクセスして、それを呼び出していると考えられています。

脳梁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A2%81

キムは、本を読むとき右目と左目別々にページを3秒ほどでスキャンして記憶に止めてゆきます。
数字も含めて全て脳のハードディスクに入力します。



スティーヴン・ウィルシャー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9% … 3%E3%83%BC

https://www.youtube.com/results?search_ … -GDCo_-mU0

人間カメラ  Stephen Wiltshire The Human Camera



トニー・ディブロイス Tony DeBlois
トニーは、盲人のサバントで初めて聴いた曲をその場で記憶し再現できます。



レズリー・レメキー Leslie Lemke
盲人のサバントで、ある日突然ピアノで曲をかなで始めました。
また彼は話すことはできませんが、ピアノを弾きながら歌を歌いだしました。



このように、人間の脳は無意識のうちに外部の全ての情報を蓄積する驚嘆すべき機能を有していますので、サブリミナルの影響は侮れません。

サタンやそれに習う邪悪な者により潜在意識への邪悪な仕掛けがなされる可能性に警戒してください。
ある商品を人間の潜在意識に植えつける宣伝技術について聞いたことはありませんか。
広告業界はサブリミナルで満ちていませんか。

サタンの世は、性と暴力のサブリミナルで満ちています。
聴くもの、見るものの影響を侮れません。
音楽や映像の影響により、毎年毎年、少しずつ社会全体の基準が低下させられていませんか。

あからさまで、露骨に至るまでの気づかれない仕掛けがあります。
人間の感覚や心理を研究している人たちがいます。
その目的は、大衆の娯楽や基準のコントロールです。


ウォルト・ディズニーは、高位フリーメイソンです。
ディズニーの作品は、魔術とロマンスが中心です。
幼い子供のころから性が強調されています。
そして、オカルトと性的サブリミナルで満ちています。
インターネットを調べれば、それらの多くの証拠を容易に見出せるでしょう。
子供にディズニーのビデオを見せないように力説している人がいます。


日本も同じですね。
日本の漫画は性と暴力で満ちていますね。
この全世界的なトレンドは、フリーメイソンの企画です。



ものみの塔で用いられているサブリミナルについても、ネットを調べれば容易に特定できます。
各自、自分で判断してください。

編集者 sk (2013年10月27日 07:17:41)

オフライン

#4 2013年10月25日 23:32:40

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

ディズニーファンとしては黙っていられません(笑)

でも実は 先日ディズニーシーで いくつか発見してしまいました。

http://tdrnavi.jp/hidden-mickey/list/disneysea

百聞は一見に如かず


ものみの塔のサブリミナル手法については
隠し絵というよりも
堂々と気持ち悪い画像を出してると思います。

わたしのお気に入りはこれです。

%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E5%90%91%E3%81%91%E6%95%99%E6%9D%90_%E5%81%89%E5%A4%A7%E3%81%AA%E6%95%99%E3%81%88%E6%89%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6_243%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

エホバの証人の子ども向け教材 偉大な教え手から学ぶ 243ページから

未就学児から小学校低学年の子供を教える教材にここまで気持ち悪いものを出せるのですから

隠し絵なんて手は使う必要ないでしょう
というのが わたしの考えです。

オフライン

#5 2013年10月26日 11:23:20

sk
メンバー

Re: サブリミナル

皆さん、おはようございます。

ものみの塔のオカルト起源を裏付ける証拠を集めてみました。


Watchtower Symbolism

ものみの塔が象徴するもの

十字架と王冠、神殿騎士のシンボル
EarlyWTmag.jpg

古代エフェソスのアルテミスの像
aWatchtower.jpg

「時は近づけり」のwinged sun disc シンボル
CTR1.jpg.w300h430.jpg

Queensのものみの塔ニューヨーク大会ホール(winged sun disc シンボルは外され、今でも使用されている)
qa1.jpg


世々に渡る神の計画の本にあるピラミッド
divine_plan_of_ages_102.jpg
divine_plan_of_ages_fold_out.jpg


ものみの塔の墓地のフリーメイソンの十字架が刻まれたピラミッド、キャップストーンには全てを見通す目 (All Seeing Eye) の彫り込みが確認できる。このピラミッドデザインはラッセルの遺言による。
watchtower_memorial_site_by_russell.jpg

ものみの塔の墓地はフリーメイソンの施設に隣接している。
20cov_charles_russell_grave.jpg

神殿騎士の十字架と王冠シンボル
cross-crown.gif

"In Hoc Signo Vinces" の意味は "By this sign thou shalt conquer"
「この印によって征服せよ」です。
異教ローマのコンスタンチヌスが、復活したイエスからそう聞いてキリスト教に改宗したといわれています。(こんなの嘘に決まっています。)



Cross and Crown (十字架と王冠)
Knight Templer (神殿騎士)
Watchtower (ものみの塔)
Winged Sun disc (翼のある太陽円盤)
Pyramid (ピラミッド)
は、フリーメイソンのシンボルです。

リンク
http://truth1.org/russell.htm


サブリミナルイメージ

w1983/2/1 p17
犬を連れた婦人のスカートの裾のゼウスの挿絵

zeusinskirt2.JPG

zeushead2.JPG

ゼウス(古希: ΖΕΥΣ, Ζεύς, Zeus)は、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在[1]。全宇宙、天候(特に雷)、社会秩序を司る天空神でもあり、オリュンポス十二神をはじめとする神々の王である。(wikiから)



JF. ラザフォードの「創造」 creation の本のp209にある挿絵(Mark Klinger作)
同性愛行為が描かれている。
creationgaysexp265judgerutherford1927closeup.jpg

Creation
Copyrighted 1927 by
J. F. Rutherford

http://www.strictlygenteel.co.uk/creati … itles.html



w2004/3/15 記念式の招待の挿絵(上)
イエスは陰茎の形をしたパンを持っている。
ヨーロッパの多くの読者が抗議した結果、
w2008/4月号で変更されています。(下)
subliminalwt15.03.04.jpg



イエスの教えより、サタンの鳥の象徴と思われる黒いカラスに注目する様子が印象的な挿絵
(現実ではカラスがこのように人に近づくことはありません。)
satans-s-seite-13.jpg

編集者 sk (2013年10月26日 11:48:35)

オフライン

#6 2013年10月26日 13:27:49

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

「聖書の教え」の83ページ
左が古い挿絵, 右が新しく差し替えられた挿絵
1382761458_83.jpg

ものみの塔が悪気なく気持ち悪い挿絵をつかっていることの証明。

おそらく左の絵は何らかの抗議があったと思われる。

しかし 差し替えても 気持ち悪さがかわらない
悪意といえば悪意であるが,どうなんでしょう。

協会が常識が通用しないだけという説に1票。

オフライン

#7 2013年10月26日 13:54:40

iris
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

ものみの塔の出版物は、サブリミナル・イメージがなくても気味が悪くて子どもには見せられませんが。


ディズニーのサブリミナル・イメージについて、カレブさんはお聞きになったことありませんか?

ミッキーのマークがさりげなく隠されているのは有名ですよね。
お遊びで楽しいと思いますし、私も戴きもののカレンダーで探して楽しんだことがあります。

私の言っているのはそれじゃないんですよ。
私はディズニーにはとんと興味がなくて、ディズニーランドにも最近まで行ったことがありませんでした。
でも、子ども向けのおもちゃとかにディズニーのキャラクターがよく使われていて、子どもは好きなんです。
それで、子どもに与えてもいいものかどうか、いろいろ調べてみたんですよ。

そうしたら、ディズニーの映画に隠されている気味の悪い絵がたくさん出てきました。
私は映画を見たことがないので、本当かどうか確認できませんが、本家の映画なんかを子どもに見せるのは
やめました。日本製のキャラクターグッズ程度で十分です。
臨床医の基本は"Do no harm"ですから!

#8 2013年10月26日 20:15:05

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

隠し絵がありそうな古い書籍の挿絵。
サブリミナル効果抜群。
ラザフォードによるとエホバの証人以外の宗教はサタンが発明したそうです。
1382785477_enemies_page_226.jpg
Enemies, page 226
J.F.ラザフォード著 「敵」226ページから
キャプション:「宗教の発明家」

オフライン

#9 2013年10月26日 23:52:33

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

ラザフォード講演ポスター

「世界は終わった
今生きている幾万の人は決して死なないであろう!
無料公演
J.F.ラザフォード閣下 - ニューヨーク市法曹界」

1382798899_003.jpg
ポスターの真ん中にはサブリミナルなラザフォード閣下が映し出されています。

オフライン

#10 2013年10月27日 00:48:45

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

1382802199_qien_conquista_el_mundo_1970.jpg

「1970年代に世界を制覇するのは誰か?」
大会バッジ

このバッジをつけて1970年代のエホバの証人は大会に出席し街で証言しました。
人々の脳裏に印象を与えるサブリミナル効果抜群です。

1970年代に世界を制覇するのは誰か?
1975年を目前に控えた証人たちは自信をもって答えることができました。
強い印象を与える質問のわりには うやむや に終わりました。

オフライン

#11 2013年10月27日 09:15:29

もんもん
メンバー

Re: サブリミナル

>1970年代に世界を制覇するのは誰か?

はっきりと明言しないで、エホバの証人の頭の中だけで結びつけさせるのがずるいですね。この時代ならエホバの証人の兄弟・姉妹の頭の中は、1975年に終わりが来るでしょうね。でも、はずれた場合は、たぶんもとから「そんなことはいっていません。あなたがたが、急ぎすぎて、勘違いしただけです。」といおうと思っていたんですね。

オフライン

#12 2013年10月27日 11:09:38

sk
メンバー

Re: サブリミナル

おはようございます。


イメージを探すのが面白くなりました。



意図的な色の差し替えか

啓示 9:17
そして,わたしが幻の中で見た馬と,それに乗っている者たちの様子はこうであった。彼らは,火のような赤と,ヒヤシンスのような青と,硫黄のような黄色の胸当てを着けていた。馬の頭はライオンの頭のようであり,その口からは火と煙と硫黄が出ていた。

聖句による色の配列
赤、青、黄色

ものみの塔の色の配列
赤、黄色、青 (意図的に黄色と青を入れ替えてある、理由は不明)


啓示の本151p
f0129849_1465247.jpg

創価学会のイメージカラーと同じ配列
f0129849_2314423.jpg



創価学会とエホバの証人の共通点
http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic. … 1017#p1017

シオニストの人権擁護団体サイモン・ウィーゼンタール・センターにるホロコースト記念館と深いつながりがある宗教団体は、日本では統一教会、創価学会です。ものみの塔聖書冊子協会はアメリカのホロコースト博物館にコーナーを持つことを許可されてる数少ない団体の一つです。


朝鮮系カルトが用いている、赤、黄色、青のシンボル (創価学会、統一教会)
朝鮮系カルトは、ものみの塔と同じでシオニストの傘下にあります。


赤、黄色、青の配列が見られる団体

創価学会、統一教会、民主党、まつもときよし薬屋、BOOK OFF、YAMADA電気など
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-693.html

オフライン

#13 2013年10月27日 16:50:31

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

古い協会の出版物を見ると蛇が・・・
手足のある蛇がなんだか可愛いくて気になる件

1382859961_the_truth_shall_make_you_free_p._89.jpg
The Truth Shall Make You Free p. 89
1943年 ものみの塔発行 「真理はあなたを自由にする」 89ページ

オフライン

#14 2013年10月27日 22:39:03

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

僕的には、、、結局はものみの塔組織の教理として エホバの主権論~いわゆる二元論 つまり逆らえば死滅び 従えば命
そのため恐怖心を植え込むことが基本戦略となっていると思います。
それが恐ろしい挿絵の容認となり、 時としてそれがオーバーシュートして悪魔的な隠し絵となるのでは?
正規攻撃とテロ攻撃 それが恐ろしい絵と悪魔的な隠し絵となっている、、そう考えます。
話の腰を折るようですが、隠し絵か否かの論議よりもものみの塔のマインドコントロールの手段としての
挿絵ととらえるのは如何ですか?

なんといっても教理ではハルマゲドンと悪魔サタンの脅しが絶対不可欠な重要な柱ですから、、、。

#15 2013年10月27日 22:58:09

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

鬼太郎さんの投稿に応えて・・・

J.F.ラザフォード著 「政府」 197ページ挿絵
1382881703_government_page_197.jpg

JW以外は悪魔にマインドコントロールされているということを強調するために
J.F.ラザフォードがJWのマインドをコントロールしてきたことを示す挿絵。

この時代はJ.F.ラザフォードの政府やキリスト教世界に対する憎しみが
よく表れている挿絵が多い。

オフライン

#16 2013年10月28日 21:45:49

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

カレブさん 投稿に感謝します。
ものみの塔協会が信者を恐怖でマイコン支配していることの証拠ですね。
思うに現役の頃は、常に恐れをいだいていました
祈りはいつも 罪の赦しばかり、、、。
長老になってから兄弟や姉妹達からの相談は、大半が良心の問題か律法に触れないか、、。
つまりJW信者達の信仰の問題は、エホバの掟に背いていないか、そんな不安と恐怖との戦いばかり。

#17 2013年10月28日 21:47:16

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

神の言われることを聞いてください ブロシュアー 10ページ
1382963821_eve.jpg

この挿絵は意図的にサブリミナル効果を狙っていると思います。

場面:エバがアダムを誘惑して罪に陥れる場面

サブリミナル効果:「男たちよ,女の誘惑に負けるな!」 ops

オフライン

#18 2013年10月29日 11:29:17

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

2013年エホバの証人のカレンダーから
1383013563_2013_calendar_paradise-swimming.jpg
楽園になったら子供たちがジュダイマスターのように素潜りできるようになる図

サーファーがばんばん隣で波にのってても完全な子供たちは怖いものなし。

なんと隠し絵の好きなディズニーは ニモのキャラクターをさりげなく挿入している monkey

オフライン

#19 2013年10月29日 17:38:26

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

2013年エホバの証人のカレンダーから
1383035353_paradise-building.jpg
楽園になったらウォーターフロントで眺めの良いところに家を建てようの図

みんなヘルメットしてる
ということは建設中に上から何かが落ちてくる危険がある。

誰が物を落とすのか? 鳥か?人間か?
完全になっても危険はつきものらしい。

それにしてもずいぶん高いところに家たてるんですね。

サブリミナル効果:今我慢すれば楽園でもれなく高級住宅ゲット。今は自分の家は我慢して,協会の建設奉仕に参加しよう。 angel

オフライン

#20 2013年10月30日 13:24:42

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

2013年エホバの証人のカレンダーから
1383106643_2013.9.10.paradise-teaching.jpg

楽園になったペルー
楽園でもダニエル書の解説本を教科書に使う。

どうやら607年の嘘は1000年経ってもバレない設定らしい。

サブリミナル効果:不明

オフライン

#21 2013年10月30日 14:42:11

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

今日は渋谷駅でJW達の街路伝道を見ました。
兄弟は一人 あとは60才以上の姉妹達、、、
失礼ながら昔と比較して都内のJWにしては貧しい印象でした。
全てはただ、『楽園待ち』で組織のためにひたすら奉仕する姿は哀れです

2014年の1月ものみの塔誌では1914年から百年間で王国支配がもたらしたこと、
要するにものみの塔組織の拡大発展の歴史を誇示する研究記事。
もうこうなると1914年はJWワールドの絶対年代として開き直った感があります。

マイコンの奴隷となっている信者達は、言い訳や訂正 謝罪よりもこの種の開き直りを期待していたのかも?

れにしても、、あきれました。

#22 2013年10月30日 15:09:44

カレブ
Administrator

Re: サブリミナル

鬼太郎さんのコメントに応えて

目ざめよ!2014年1月号 世界展望から
1383113273_sekaitenbou2014_01b.jpg
会衆バージョンをつくってみました。

日本

ジャパン・タイムズ紙(英語)によると,日本では会衆での昇進を辞退する若者が多くなっている。若い人の40%は,組織に論理が欠けていることや不公平な慣行がはびこっていることを嘆いている。自分の意見を述べたり長老と気兼ねなく話し合ったりできない,と感じる証人が多い。年長の世代は協会に付き従っているが,若い証人の60%は,別の道が見つかるまで今の立場にとどまっているにすぎない。

yikes yikes yikes

オフライン

#23 2013年10月30日 18:24:34

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サブリミナル

カレブさん ナイスジョークです というかまさにJW間での世代ギャップでしょう。
ものみの塔誌が2000年以降の記事で数年間ほど1914年を いわば引っ込めるような感じだった時期もありました。
ところが、最近ではBC607を正当化 さらに1914年をイエスの王国支配の年として絶対化、、、。
これは新しい世代と昔からの世代との調整のための『タッキング』かと思いました
つまり古い信者達としては1914年からの『世代』にこだわり、新しい信者達は緊急感もなく野外宣教にも不熱心
いわんや開拓者や補助開拓よりも世俗で稼ぐことに熱心では?

協会としても信者の減少や生活破綻は避けたいため書籍研究の集会の日を無くして 週二回の集会とし、
開拓 補助開拓の要求時間のハードルを下げたり、、、。

昔からの信者からは、なまぬるい感じでしょうが、、、。

#24 2013年10月30日 19:47:34

もんもん
メンバー

Re: サブリミナル

カレブ さんの発言:

2013年エホバの証人のカレンダーから
1383035353_paradise-building.jpg
楽園になったらウォーターフロントで眺めの良いところに家を建てようの図

「楽園の絵」と「RBCの建設奉仕」をセットにした図になっていますね。だれが、こんな変なアイデアだすんでしょうね。

「RBCの建設奉仕が人が足りずに困っている。奉仕者を募りたい、アピールしたい。」「どうしようっか」「そうだ、カレンダーがでるから、その中にベテルの建設奉仕を宣伝してもらおう。」「なんとかなりませんか」「うーん、楽園の絵の中にいれることにします。」「ありがとうございます」

こんな会話が繰り広げられているのでしょうか。でも、変だっていうことに気がついてくれたらなぁ。

オフライン

#25 2013年10月31日 19:50:03

sk
メンバー

Re: サブリミナル

こんばんは、


今日は、Halloween の日ですね。

今から97年前の今日


1916年10月31日
テキサス州パンパ (Pampa Texas) を通過中の列車の中で C.T. ラッセルは息を引き取りました。ラッセルは複数の病気を患っていました。ラッセルは秘書に古代ローマの外衣トーガ (Roman toga) で自らの身を包むように要求しました。

charlesintoga2.JPG


ラッセルは1852年2月16に誕生していますので64才で生涯を閉じたことになります。


ラッセルの、生前の意志として、彼が葬られたペンシルベニア州ピッツバーグ郊外のローズモント共同墓地226 (Rosemont United Cemetery 226 in Pitsburgh Pennsylvania) のものみの塔の墓地の印としてラザフォードによってピラミッドが据えられました。 その場所の道向こうにはフリーメイソンの施設が後日建造されています。ラッセルの父及び義父はフリーメイソンでした。ラッセルもフリーメイソンについてものみの塔誌上で好意的に言及しており、また集会や大会などのためにメイソンホールを良く活用しています。しかし、同時に彼は自分がフリーメイソンであると述べたり、フリーメイソンの教えは聖書的でないと述べたりし、相反する2つの意見を表明しています。このような相反する2つの見方を用いる手法は、ものみの塔の教えの中でよく用いられています。これは信者をどっちつかずの状態において信者の反応に応じた指導を見極める方策のように思えます。

1913年大会報告(主題「神の神殿」フリーメイソンのホールで開催された公演の報告)
1913conventionreport1.JPG

その中で、ラッセルは「わたしは、フリーメイソンである」と述べています。
ネットに上げられている証拠からすると、彼は高位フリーメイソンであり、シオニストのロスチャイルド卿と親しい仲であったことが分かります。

ものみの塔協会の資金はシオニズムの人権擁護団体ブナイブリッツ(B'nai B'rith)からきていたことが分かります。
この事実は1922年の法廷記録に、後にB'nai B'rithの代表者となるFrank Goldmanから協会に寄付がなされていることから分かります。

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?pid=716#p716


またラッセルは、イスラエル建国の父といわれているジェイムス・メイヤー・ロスチャイルド(James Mayer Rothschild)に資金の援助を要請しています。

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic. … 1021#p1021


ラッセルは、イスラエル建国に貢献したクリスチャンとして、今日においてもイスラエル政府から賞賛を受けています。
ラッセルの果たした役割を高く評価しているイスラエルの9代目の首相ベンジャミン・ネタニヤーフー (Benjamin Netanyahu)
156px-Benjamin_Netanyahu_portrait.jpg




ラッセルの墓石には、「ラオデキアの使い」と記されています。ものみの塔の出版物には、ラオデキアの使いは、キリスト教の教会への第7番目の最後の代弁者であると説明されています。ラッセルは1914年が、キリストの到来、サタンの世がハルマゲドンで終わることを予言していました。その予言は見事に外れたものの「天における目に見えないキリストの臨在」という置き土産を残して、それから2年後の1916年10月31日に聖書的な偽預言者として生涯を終えました。


220px-Russell_Laodicean_Messenger.JPG


申命記 18:21-22
21 そして,あなたが心の中で,「エホバが話されたのではない言葉をどのようにして知るのか」と言う場合であるが、22  もし預言者がエホバの名において話しても,その言葉が実現せず,そのとおりにならなければ,それはエホバが話されなかった言葉である。その預言者はせん越にそれを話したのである。あなたはその者に恐れ驚いてはならない』。

編集者 sk (2015年06月03日 21:00:09)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer