ログインしていません。

#626 2015年07月01日 10:41:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさらさん

私は医者でないですし 診断なんてできませんが

もし彼が過去に診断を受けていて 「積極奇異型」だと自覚されていたとしたら・・・・・

そして「積極奇異型」から自信をSKと命名したのであれば・・・・・

私たちは 随分と罪深い発言を繰り返しました 彼にしてみたら全てが貰い事故のようなものなのかもしれませんね   

そうでないことを願います。IMO

#627 2015年07月01日 10:43:09

ささらほーさら
ゲストユーザー

さやか666さん、おはよ~。

優しいお嬢さんですね(´ー`)

編集者 ささらほーさら (2015年07月01日 18:02:36)

#628 2015年07月01日 10:55:30

さやか666
ゲストユーザー

ささらほーさらさん おはよう&やめて

私 ほめられるの ダメなんです めんどくさいでしょ

奢ってもらえるそうなので

お昼 行ってきます♪

#629 2015年07月01日 11:06:06

けろけろ
ゲストユーザー

SKさんってば こうやって戻ってくるのに「さよなら」なんて言うから、相当かっこ悪いですよ。

私もSKさんっぽい人間だから SKさんの気持ちはわかるような気がします。
ささらほーさらさんの弟さんのようなことがよくあって、悲しかったなぁ。気の毒だなんていわれて・・・SKさんも私もとほほな感じです。
だけど、このとほほなことを積み重ね、死にたいくらいに辛かった変な子の私を救ったのが
LGBTの人たちだったというのも なんだかおもしろいですね。SKさん。

さて、このコメントを書いて消さずに投稿すれば、またへこむことは間違いないのですが、
SKさんが、ここでコメントされて皆さんが「理解不能」になっておられる記述は
何度も何度も再掲されることで、当事者のことを傷つけることにはなりませんか?

JWの理解では LGBTを含む、完全になれば除き去られるであろう問題は、一般的にはどう受け入れられているのか、
どのようになれば、お互いを認め合って穏やかに生きていけるのか・・・そちらに議論を向けていただけないでしょうか。

jwの人たちは問題を抱えている人たちを受け入れ入れたいけれど、「エホバがダメって言ってる」「正しいことならそのうち正される」と考えて
全員が考えることをやめてしまいます。おかしいと思う気持ちをどこに向けたらいいのか、どう理解すればいいのかわからないのです。

SKさんの陰謀に振り回されず、前向きに議論してください。

そうでないと、結局誰かを傷つけてしまいます。

SKさんのコメントで「理解してほしいなら戦え」みたいなのがどっかにありましたけど
SKさん的には闘っているんですよね。

私も、竹原さんや石原さんが言った「重度障害者の生きる意味」をずっと考えてきました。
そしたら、私だって障害者だったわって気づきました^^
そして、闘ってます。

#630 2015年07月01日 11:53:17

possible
ゲストユーザー

ささらほーさら さん>
こんにちは。
(面白いハンドルネイムですよね。どういう意味なんですか? 関係ない話題ですけど)

ささらほーさら さんの発言:

それまでに多くの方が、実際に彼の発言に不快感を言い表していました。

この場合、管理者は彼の言い分を受け入れてトピックの名前を決定しなければならなかったとお考えでしょうか?

まず、正直にお答え致します。
私には、よくわかりません。
そもそも、ここは私の管理ではありませんし、トピックの題名を勝手に変えることが
ここの管理者の考えなわけですから、私に訊いてもしょうがないでしょう。

私だったら、どするか?
通常、最初にトピックを立ち上げた人がそのタイトルを付けるのだと思います。
だったら、私は、「そのまま」です。ご本人(スレッドを立ち上げた本人)が変えるのなら別ですが。

などLGBTではなく、ホモという言葉でその問題を一括りにされるようになっていました。

そもそもその件に詳しくはないので、私にはよくわかりませんが、
「ホモ」というのは「レズ」とは違うでしょう。
「ホモ」というのは、男性が男性を好きになるというようなイメージがあります。
そして、それは、ニューハーフ(Shemale)とは違って、外見は男性のままで男性を好きになる
というイメージがあります。(私のあいまいなイメージですよ)
「LGBT」の中の一つ、ということなのではないでしょうか。
「一括り」にしてたというよりは、その種の問題を扱っていたのではないですか?

そんな中で、以前からあった彼の発言に対する不快感を表していた閲覧者の複数者が
更に不快感を表すようになりました。
初めは穏やかに、次第に明確に不快感を表しても彼はそれを止めませんでした。

では、sk氏の表明した不快感と反論者が表した不快感....possibleさんだったら、どちらを優先されるのでしょう?
それとも、放置されるのでしょうか?

何を「不快感」としてるのかは、私はここの常連ではないですし、そのスレッド自体を
まったく読んでませんから、よく分かりませんけども、
恐らく、文脈からすれば、その「LGBT」の問題を扱ってた時の件なのだろうと思います。

「LGBT」の件は、最近になって、はるな愛とか、マツコデラックスとかがテレビに出るようになって、
だんだん抵抗がなくなってきてますが、日本人の多くは、いまだに抵抗があるだろうと思います。
特に、「同性同士の結婚」とかいう問題になってくると。
この問題に関しては、私は、skさんの側に非があるとは感じません。
skさんの投稿に不快感を表してる人の意見が正論だとも思いません。

この件については、未だに、「受け入れられない」と感じてる人のほうが恐らく多数であり、
また、そのように感じる人を責める理由はないと思います。
「LGBT」の問題に関しては、思いやりを持てる人もいれば、そうでない人もいる。
それで十分だろうと思います。
ど・ち・ら・の・側・に・も、自分の意見を表明する自由があるでしょう。

#631 2015年07月01日 12:11:44

さやか 666
ゲストユーザー

3つの点について(よくわかりません)というお答えでした 率直なご意見ありがとうございました

\(^^)/

#632 2015年07月01日 12:31:20

ささらほーさら
ゲストユーザー

possibleさん、こんにちは。
ご丁寧な返信、ありがとうございます。

possible さんの発言:

何を「不快感」としてるのかは、私はここの常連ではないですし、そのスレッド自体を
まったく読んでませんから、よく分かりませんけども、

ということは、全体の流れや状況を十分把握しないままご意見されていたということですね。
了解いたしました。

#633 2015年07月01日 12:32:34

ささらほーさら
ゲストユーザー

さやか666ちゃん、

さやか 666 さんの発言:

3つの点について(よくわかりません)というお答えでした 率直なご意見ありがとうございました

\(^^)/

そうみたい。
実際には読まれてなくて、結果だけ見てらしたみたい。

#634 2015年07月01日 12:57:20

ささらほーさら
ゲストユーザー

けろけろさん、こんにちは。

けろけろ さんの発言:

そうでないと、結局誰かを傷つけてしまいます。

そうなんですよね....。

そこが難しいところですよね。

本当に理解し、知り合うためには切磋琢磨し、時には不都合な事にもぶつかる...。
それを通らないとJWのように、疑問や問題と対峙しないまま流れに身を任せることになる。
でも、軋轢覚悟で状況を把握しようとアタックし続けると
取り返しのつかない傷を負う人がいる可能性もある。

私は、長く友人でいる人はみんなどこかしらで一度や二度、
意見の相違や性格の違いなどで相当ぶつかってきた人ばかりなんです。
ああそうだったのか....と理解し合えた時に、強い愛着が湧くというか....。

表面上だけいい人でいる人、いつも差支えない程度に人とつきあう人....は
正直苦手で、一緒にいると緊張してしまいます。

でも、ネットとなると、それと同じようにはできないのかも知れません。
制限があるのは仕方のないことかも知れませんね。

地球の人口の数だけ違った人がいて、違った思いを持っていますものね。

でも、生を受けたかつての人類全てを含めた膨大な数の「人」の中で
こうして「一握り」が1つの掲示板に集うという「偶然」....
大切にしたいんだな....私は。
みなさんも、何だかんだ言って、sk氏にはそれなりに愛情をお持ちなのでは?

#635 2015年07月01日 13:38:39

possible
ゲストユーザー

ということは、全体の流れや状況を十分把握しないままご意見されていたということですね。
了解いたしました。

なるほど。そういう回答の仕方ですか。
どうやら、こちらが「腰を低めて」返答すると、
相手をばかにするクセ(上から目線)があるのかもしれませんね。

私のほうも了解いたしました。
以後、あなたに私が「誠実に」返答することはありません。

バカに付ける薬はないと思います。

#636 2015年07月01日 13:41:52

possible
ゲストユーザー

ささらほーさら さん>
一つ、確認させていただきたいと思います。

あなたは、「あるエホバの証人の聖書の個人研究ノート」
というサイトの運営者ですか?
YESかNOでお答えください。

#637 2015年07月01日 13:46:37

possible
ゲストユーザー

さやか 666 さんの発言:

\(^^)/

結果的に、あなたの返信の仕方が、「うんこコメント」を誘発してしまいましたね。
ま、あなたの側には、そういう意図はなかったのでしょうが。

つきあう人は、このような掲示板でも気をつけたほうがいいと私は思います。

#638 2015年07月01日 13:53:58

さやか 666
ゲストユーザー

えっ?

私に矛先が……

#639 2015年07月01日 14:08:26

さやか 666
ゲストユーザー

Possible さん ごめんなさい

#640 2015年07月01日 14:32:14

ささらほーさら
ゲストユーザー

possibleさん???

どうやら、こちらが「腰を低めて」返答すると、
相手をばかにするクセ(上から目線)があるのかもしれませんね。

他に返答のしようがないと思っただけです。理由は

・全部を把握されていないということは、全部をお読みになれば、また違った感想をお持ちになるかも知れない。
・共通の情報を持っていないならば、これ以上の会話は成り立たない。

そう思っただけです。
他の意図はありません。

「あるエホバの証人の聖書の個人研究ノート」
というサイトの運営者ですか?

NOです。

#641 2015年07月01日 16:18:45

まつ
ゲストユーザー

また、誘導に使える発言がでましたね。

#642 2015年07月01日 17:02:26

カレブ
Administrator

まつさん
>また、誘導に使える発言がでましたね。

どうやって使えるんですか?

もしかして まだ 「Possibleさん=インチキ」を信じていらっしゃいますか?

オフライン

#643 2015年07月01日 17:30:37

柿の木
ゲストユーザー

こんにちは!
さやか666さん、見てますよ〜なかなか書き込み出来なくてすいません。

u-chanさん、青空さん、ささらさん、さやか666さん
skさんからの質問に真剣に答えたわりには結構スルーされちゃってるなーってのは、感じてました。
性欲のことについて質問された時は、びっくりしたというか笑ってしまったというか・・・

sk さんの発言:

仮に女性であれば、自分の性欲をコントローするのは男性よりやりやすいのではないかと想像します。
そうであれば、ことさら結婚せずに独身のままで、男性女性に関係なく誰とでも楽しく付き合えるような気がしますけど。

僕もこれを見た時に、skさんは恋愛感情ではなく性欲で人を好きになるのかなーと思ってしまいましたよ。

結局、彼はLGBTについてほぼ理解を深めてはおられないな
ご自分の思い込みだけで語っていらしたな....という感じを受けました。

そうなんですよね。
6月1日#31〜までさかのぼりますが(今日でちょうど一ヶ月経つんですね!)、はじまりは、いきなりインターセックスを持ち出してこられたskさんにたいしての僕の投稿だったと思うのですが、skさんの勘違いを正したい。少しでもLGBTへの誤解が解けてくれればと思って投稿したのですが、それに対するskさんの返答が、悪魔崇拝者の話だったり、人工的に作られる疾患や奇形だったり、男性女性化計画の話だったので、ちょっと頭がパニックになりました(笑)
この議論を1ヶ月しているのに、skさんのLGBTへの理解はほとんど変わっていないだろうなーと思います。

#644 2015年07月01日 18:14:18

カレブ

柿の木さん こんにちは。

柿の木さんが感情的にならずに対応されているのに
ほっとしていました。
それと同時に議論を見ながらLGBT問題というのは
当人が一番極めているというか真剣に悩み取り組んできた
話題なんだなと痛感しました。

わたしは例えばわりと最近の用語の「クィア・サイエンス」
の本の専門書を読んだり、自分なりに考えたりしながら
この問題には平均以上に関心もっていました。

ところが
実はSKさんの「インターセックス」という言葉の出てきたとき
その言葉の意味がわからず google検索して調べてしまいました。

調べると、この話題とちょっと異なるキーワードだったので
何か勘違いされていると思ったのですが
他の方がその点に触れていたので特に指摘しませんでした。

そして最近のSKさんの投稿にまた「インターセックス」の
ワードが出ていたので、1か月間進展していなかったのだと
気が付きました。

考えさせられます。

オフライン

#645 2015年07月01日 18:17:34

さやか 666
ゲストユーザー

柿の木さんこんにちわ

私のすむ町は さっき雨が上がり快晴になりました 今 スマホで書き込みを確認してなんだか気持ちがスカッとしました

私が時々変な発言をしちゃって 真面目な議論の雰囲気を壊しちゃってるかもしれませんが 気が向いたら、またご参加くださいな。

#646 2015年07月01日 18:44:50

十文字
ゲストユーザー

正直、彼は人の感情について考察したり、感じ取ったり、汲み取ったり....に、
もしかすると困難を覚える方なんだなという感想を持ちました。

それはうすうす感じていました。本当は、そのものズバリの言葉を使いたかったが、それはさすがに失礼だろうと思い投稿しませんでした。ここに粘着しているのも、それが原因でしょう。
当の本人はなぜ反感をくらっているのか理解できないでしょう。ある意味、かわいそうな人ですね。

#647 2015年07月01日 19:11:09

柿の木
ゲストユーザー

カレブさん、
僕がjwに疑問を抱きつつ辞められずにいた時、批判的な印象は受けないのに「塔」の教えがいかにメチャクチャなのかがわかりやすく書かれているこのサイトに本当に助けられました。ありがとうございます。

カレブ さんの発言:

それと同時に議論を見ながらLGBT問題というのは
当人が一番極めているというか真剣に悩み取り組んできた
話題なんだなと痛感しました。

そうですねー。でもjw2世じゃなかったらここまで真剣に考えなかったと思います。
感情的じゃないのは、skさんの投稿がいつも僕の予想を上回ってくるので、笑うしかないんですよ〜

さやか666さん、

さやか666 さんの発言:

私が時々変な発言をしちゃって 真面目な議論の雰囲気を壊しちゃってるかもしれませんが 気が向いたら、またご参加くださいな。

いえいえ。楽しいです!!なんだかんだで、ぼくもskさんがいなくなるのは寂しかったりします(笑)
skさんに興味津々です。
また、書き込みにきますね、ありがとうございます。

#648 2015年07月01日 19:15:42

柿の木
ゲストユーザー

possibleさん、こんにちは。
「ホモ」という言葉についてですが、個人的にはその言葉をことさら問題視しているわけではありません。言葉なので時代とともにその意味合いも変わってきましたし、この先も変わっていくと思います。
ただ、現代では「ホモ」と呼ばれるのには抵抗があるLGBTの方が大半だと思います。まあこれは、ひとそれぞれの感じ方の問題でもあるでしょうね。
例えば、「認知症」の方を以前は「痴呆症」と呼んでいましたが、やはり侮蔑的な印象を与えるので現在では「痴呆」はあまり公の場では聞かないと思います。
もっと細かく言うと、介護・福祉業界では「認知症」の方を「認知」(認知だから〜〜とか)と略すこともいけないのです。
なので、ホモセクシャルを「ホモ」と略すこともそれと同じなんじゃないかなーと思います。
あまり過敏にならなくてもいいとは思いますが、ちょっとした相手への思いやりなのではないでしょうか?
話の流れや受け取る側によっても違うとは思いますが、skさんが「ホモ」発言を連発された時には、僕も気分良くなかったですよ。
それよりも「ホモは神の規格外です」という言葉にびっくりしましたが・・・(笑)

#649 2015年07月01日 19:19:12

カレブ

柿の木 さんの発言:

いえいえ。楽しいです!!なんだかんだで、ぼくもskさんがいなくなるのは寂しかったりします(笑)
skさんに興味津々です。

なんだかんだSKさん反感を買うことがあっても
実は愛されキャラなんですよね。

* 引用元訂正 *

オフライン

#650 2015年07月01日 19:35:00

ささらほーさら
ゲストユーザー

柿の木さん、みなさん、こんばんは。

柿の木さん、お元気で何よりです。
柿の木さんが、本当に終始冷静でいらしたこと、
今もずっとその姿勢を保っていらっしゃること、ホッとしますし嬉しいです。
時々はまた書き込みしてくださいね。

カレブ さんの発言:

なんだかんだSKさん反感を買うことがあっても
実は愛されキャラなんですよね。

そうなんですよね。
彼は一生懸命で、諦めずに食い下がってこられるキャラは
やっぱり「駄々っ子ちゃん」というか「純粋」というか
悪気がある訳ではないことがわかるので、みなさん愛着がおありだと思います。

そのうち、彼の興味のある話題が出てきたら、ケロッとして参加されるのでは?
楽しみです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer