ログインしていません。

#351 2015年06月19日 12:26:52

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

るいさん

るい さんの発言:

911は実際にあった事件です。

911陰謀論とは、その事件が「実はなかった」という事ではなく
アメリカ政府自身がアルカイダを犯人に仕立て上げて起こしたもの」である
というものです。

はい、存じ上げています。

ここの陰謀論では
①事件そのものがなかった or 作り物の映像。
②アメリカ政府が関わっている。

私は先ず①について、やせ蛙さんに返信しました。

②ですがその後幾人かの専門家が指摘していて、いまだにTVで繰り返し放映しています。

☆ビルが高い部分から地上1階まで短時間のうちに綺麗にメルトダウンしているのはおかしい。

飛行機の燃料が漏れたにしても、あんなふうには崩れない。
誰かが1階部分から順に爆弾をワイヤーで繋げて各階に仕掛けてあったはずとコンピューターを使って説明しています。

☆あれだけ多人数の犠牲者がいながら政府関係者が含まれてないのは、アメリカ政府は事前に計画を知っていた。

☆ペンタゴン(五角形をしてる国防総省の建物)も建物の重要な部分を避けて飛行機が突っ込んでいる。

☆中東に戦争を仕掛ける口実に当時のブッシュ政権が仕組んだ事件。

というものです。

#352 2015年06月19日 13:06:36

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ありがとうございます。

ちなみに当時、地元では、「飛行機なんか突っ込んだかな〜?見てないんだけど」とか言ってる人はいませんでしたかね?
捏造説からいくと、見てない人がたくさん居て、政府発表とか報道に異議が噴出していてもおかしくないんですが。
これはよほど現場近くの人の目撃者証言でもなければ確かめようもないですね。
どうだったのかな〜と思いました。

#353 2015年06月19日 14:13:06

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

やせ蛙 さんの発言:

これはよほど現場近くの人の目撃者証言でもなければ確かめようもないですね。

例えて言うならば「オウムの地下鉄サリン事件」は北海道や九州に住む人達が”あんなのウソに決まってる”と言うようなものではないでしょうか?

ジャーナリストの本分とは事実をありのままに伝えることです。
そのために自分の命を張ってでも真実を伝えるため、戦地に赴く報道カメラマンやニュース解説者がいます。

私たちに毎日のニュースを提供している人々は、こちらでは信用のある自分の言葉に責任を持つ、プロのキャリアを積んだ人々ですから、平均年齢も高いです。

こう言っては何ですが、たまに日本へ行き民放ニュースのお姉さん方の話し方や表情を見ると”子供?”とイライラします。
大事なことも、そうでないことも舌足らずに、わかったような口振りや同情的な声で話したりします。

こちらのニュース解説者に”お口ぽっかんOOアナウンサー”(古いですね;笑)なんていません。

時の首相とも国民の意見を代表して対等に話しますし「もしかしたら首相よりIQが高い?」と思うこともしばしばです。

そのニュース解説者が911の焼けただれた跡地に立っている映像を観て
作り物とは思えません。

#354 2015年06月19日 14:40:03

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

9.11陰謀論とは、アメリカ政府が裏で仕組んだという説だと思います。
事実がなかったという暴論は、オバマ夫人男性説よりも非現実的、、、。
頭の構造を根本的に疑うほどです。馬鹿馬鹿しくて話になりません。

#355 2015年06月19日 16:13:07

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あ〜

早くもどうでもよくなってきましたが。
どのあたりが事実が無かったという話しに受け取られたのかな…
そうではなくてですね。
るいさんも言っておられますが、事件は確かに起きて犠牲者もいます。しかし、飛行機の画像はCG、崩落は前もって仕掛けられた何かによるっていう説でした。

それも含めて、調べてからの感想を聞きたかったんです。
でも、もし陰謀論者の主張が事実だとしても、庶民にできることなんて限られてますから、ここで検証してもどうにもならないっちゃならないんですけどね(-。-;

根拠がよく分からない話しを広める場にならないように、というカレブさんの意図を無視して話しを引っ張りまして、失礼しました。
こういう話しはそっち系のサイトに任せればいい話しですね。

#356 2015年06月19日 16:54:12

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

るいさん、みなさん、こんにちは。


911の事件そのものがなかった?のお話しはやせ蛙さん発だったのですね。
お二人の会話を把握していませんでした。失礼いたしました。

その陰謀は、米国の能力的には、あるいは当時のブッシュの政治戦略的には可能だったと思います。
ただ、それを私たちが検証しようとするには相当の取材力がないと無理ですよね。

編集者 ささらほーさら (2015年06月19日 17:07:14)

#357 2015年06月19日 17:18:25

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

またビルと飛行機の話になっちゃいますけど
本人不在ですから 詳しい主張はわからないのですが「この映像は作り物です」と断言しておられるわけです。コンピューターで書いた絵なのか特撮のような物なのか 粘土アニメなのかは分かりませんが skさん的には とにかく作り物なのが大前提なわけです、理由付けとしてアルミと鉄筋コンクリートといった専門的な理由を持ち出されるんですね。
そこで

「映像が作り物なのかどうかぐらいなら検証できるのかな~」
「アルミだとか鉄筋コンクリートだとか よく分からないな検証できるかな」とリクエストしたわけです ごめんなさい

ブッシュうんぬんは どうでもいいんです

#358 2015年06月19日 17:19:26

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

911の事件そのものがなかった?のお話しはやせ蛙さん発だったのですね。

あの〜ごめんなさい。
自分、日本語得意じゃないみたいです。

どの辺が「事件そのものが無かった」と話したことになってしまったのか?
言ってないことを言ったことにされて、状況が分からず困ってます(-。-;

#359 2015年06月19日 17:51:40

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

やせ蛙さん、こんにちは。

るいさんも、やせ蛙さんもごめんなさいね。
仕事しながらスマホでパパッと見て

まず

るい さんの発言:

911は実際にあった事件です。

で、るいさんは911の事件そのものをなかったと思ってらっしゃる方に対して
「事実ですよ」と説明されていたのを見て
捏造=事件の有無について語っていると勘違いしました。

続いて、るいさんが

るい さんの発言:

①事件そのものがなかった or 作り物の映像。
②アメリカ政府が関わっている。
私は先ず①について、やせ蛙さんに返信しました。

と返信をくださったので、
やせ蛙さんが、ニュースの映像そのものを捏造と考えていらした....と思いました。

ごめんなさい。
ちょっと脇で仕事をしながら拾い読みしていました。
本当に失礼いたしました。

これでは、検証もなにもあったものではありませんね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
まず、自分がきちんとみなさんの投稿を読み砕いているかどうか検証しますね。

#360 2015年06月19日 18:12:58

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

皆様お疲れ様です。

skさんの再登場911検証意見の両面待ちの状況ですが、
後者はもやっとしたままですね。

まず、さやか666さんの提案

1-1.アルミ製の飛行機で鉄筋コンクリートのビルは破壊できない。
1-2.飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれることはない。
1-3.その映像(飛行機が、ビルを破壊する映像のことかな?)は作り物だ。

この3点について意見を募集し、いくつかの回答がありました。
まだ論拠が不十分だとか、こう言われたら何て答えればいいだろう?
という不安材料はありますか?


次に、司会者の怠慢により行き違いが起きたことで。

2-1.そもそも飛行機によるWTCの破壊はでっちあげである。
が論点になりました。

この点にも、いくつかの意見が寄せられました。
総論は「飛行機の衝突でWTCの倒壊が起きたことは事実である」となったという認識です。(違う?)
これも論拠が不十分だとか、こう言われたら何て答えればいいかわからないだとか、いや違うだとか意見がありますか?



今悩ませているのは、次の議題ですね。

・アメリカ政府の自作自演である。

さあ、皆さんこの命題に取り組みますか?
ささらほーさらさんがおっしゃるように、これは重すぎるようですね。

ここは、身の丈に合わせてこの掲示板に挙げられた陰謀論(と思われる)について、私たちが確認や議論できる範囲に絞りましょう。

アポロの月面着陸等の難しい話でも、ご自分が確証をつかんでいらっしゃったらあげてもらって構いません。皆でディスカッションしましょうよ。

オフライン

#361 2015年06月19日 18:14:42

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

ということで、このトピックスは、

1.skさんの見解表明をお待ちする

2.新たな検証議題の提案をまったりと受け付けている

状況です。


1を明示するため、1行目に呼びかけを付けることにしませんか?

u-chan さんの発言:

skさん、ご意見お待ちしています

みなさん、こんばんは。XXのことについてですが……

って感じに。
しつこいかな?

オフライン

#362 2015年06月19日 19:03:16

真剣
ゲストユーザー

Re: サタンの世

真剣です。

9.11に関して追加ですが、もし普通の旅客機がペンタゴンに突っ込み多少なりとも被害を起こすことが出来たら、
音速ジェット多数でミサイル攻撃を仕掛けたら、ペンタゴンは消滅するってことでしょう?

頭悪すぎな自演行為だと思いますよ?

#363 2015年06月19日 19:53:49

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

すみません
話をややこしくしてしまいました。

#364 2015年06月19日 21:03:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

SKさんが掲示板に寄り付かなくなってから、時間が過ぎました。私達は彼が戻ってくることを期待してもいいのでしょうか?世界は大きく変わりましたが、次はいつ、どこへ現れ、そのとき何が起きるのでしょうか?我々にそれを知る術はあるのでしょうか?


あざける者たちは言います 「得意げに発表していた陰謀論はどうなってしまったのか」と・・・・・・




というわけで さやか666  SKさんをお待ちしています   

みなさん元気でね

#365 2015年06月19日 21:23:47

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

9.11陰謀説については

切り分けが必要かと思います。

まず

主要メディアの中継映像がCGではないという点は
全員もう納得できたでしょうか?

これについては、個人のデジカメ、ハンディカムにも
映っているのですから、もはやCGとは言えないと
思います。

つづいて

真剣 さんの発言:

9.11に関して追加ですが、もし普通の旅客機がペンタゴンに突っ込み多少なりとも被害を起こすことが出来たら、
音速ジェット多数でミサイル攻撃を仕掛けたら、ペンタゴンは消滅するってことでしょう?

ペンタゴンの件については、旅客機の残骸や搭乗員、乗客の遺体が発見されていると聞いています。
当初疑われていたような「本当にハイジャック機だったのか?」という疑問は
すべて晴れていると思うのですが。

>音速ジェット多数でミサイル攻撃を仕掛けたら、ペンタゴンは消滅するってことでしょう?

これはどういう意味の問いかけでしょうか?

オフライン

#366 2015年06月19日 21:35:59

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

カレブさん、こんばんは。

こういった番組も、どの程度信頼がおけるのかはわからないのですが、
ここでは、ペンタゴン側の死傷者は確認されているけど
旅客機側の遺体は確認されていない....と報じているみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Kh4KNWt … 56p_rlusYX
(7分くらいから)
https://www.youtube.com/watch?v=pAHZaeZ … 56p_rlusYX

https://www.youtube.com/watch?v=aim6m7I … 56p_rlusYX

#367 2015年06月19日 22:27:45

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

こういった番組も、どの程度信頼がおけるのかはわからないのですが、
ここでは、ペンタゴン側の死傷者は確認されているけど
旅客機側の遺体は確認されていない....と報じているみたいです。

情報ありがとうございます。
旅客機の残骸の写真は確認しましたが
確かに遺体で確認できるものはないのかもしれません。

衝突したのがミサイルではなく旅客機であるという
目撃証人は相当な人数いるということは確認しました。
http://urbanlegends.about.com/library/blflight77w.htm

低空飛行で旋回していたので、「アメリカン・エアライン」だったと
証言している人もいる。

そうすると、もし政府の陰謀であるとしたら
旅客機あるいは旅客機に似せた何かを使って
ペンタゴンに衝突させたということになるわけですが
仮にそのような手の込んだ芝居をしたとするならば
そのフライトに乗っていた乗客はどこにいるのか?
という問題が出ますよね。

ただし50人プラスの少ない搭乗だったようなので
どこかに乗客を隠しているか、処分したかという話に
なるわけですが、もしそこまでの芝居をやるリスクを
上回る必要性が必要になると思います。

オフライン

#368 2015年06月19日 22:36:06

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

skさん、多くの人があなたのコメントを待っていますよ。


ささほーさらさん、こんばんは。

1番目の7:41に乗員乗客およびペンタゴンの職員合わせて189人が死亡と言っているようです。「旅客機側の遺体は確認されていない」には気付きませんでした。
(真剣に見ていないからかも)

ブッシュが自分を取り繕おうとしたことまで「不可解」だと力説して、陰謀論に導くのには呆れちゃいました。

事実と、事実っぽいことを混ぜるのは、テレビ通販にも使われる幼稚な手法です。

全ての陰謀説にコメントするのは不可能だと思うので、ここらで打ち止めにしませんか?

オフライン

#369 2015年06月19日 22:43:44

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

ささらほーさら さんの発言:

カレブさん、こんばんは。

https://www.youtube.com/watch?v=Kh4KNWt … 56p_rlusYX
(7分くらいから)

教えていただいた最初の動画の7分から見ましたが
まず「事件当初の写真」といって日本の番組で紹介していますが
その後の調べてペンタゴンにあいた衝突の穴はジェット機の大きさと
一致していることがわかっていますし、残骸も残っています
これは低空飛行で手前の障害物にぶつかったためです。

数多くの目撃証言と残骸の両方を陰謀でねつ造するのは
一般の人をまきこむ大掛かりなことで大変なことだと思います。

番組の中で他の飛行機墜落事故と比較していましたが
もし比較するならコンクリートの塊の建物に時速500KM近くで
衝突した期待がどうなるかを実験して比較する必要があります。

オフライン

#370 2015年06月19日 23:27:51

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

カレブさん、真剣さん

真剣 さんの発言:

頭悪すぎな自演行為だと思いますよ?

真剣さんは「アメリカ政府の自作自演である」という陰謀論に対して、

アメリカ政府はそんなに頭悪いはずがない
だから
自作自演であるはずがない

と言われているのだと思います。

確かにそうですね。

しかし、彼らがずるいのは、ペンタゴンへの攻撃すら、政府のカムフラージュってことにしちゃいますのでね。困ったもんです。

1)自国民を虐殺してくれるイスラム系の外国人をスカウトする。
2)1)に航空機操縦を訓練する。
3)飛行場のチェックをすり抜けるよう細工する。
4)航空機テロを実行させ、自国民はおろか自分たちの同僚も惨殺する。
5)上記犯罪を完璧に口止めする

こんなことしたら、スノーデン氏みたいな人が百人規模で現れ、告発によって米政府が崩壊してしまいます。

たった二人の新聞記者が追いかけた「盗聴事件」という軽犯罪をきっかけに、ニクソン大統領は辞任に追い込まれました。

その歴史を知っている人々が、内部告発を恐れずに、罪のない自国民を自らの手で大量殺人するという凶悪犯罪を行うはずはありません。

アメリカという国は、世界平和・自由主義を守るという口実で気に入らない国に何度も戦争を仕掛けた国です。
「自国民が殺された報いを受けさせる」という世論がなくとも、アフガニスタンやイラク侵攻などたやすくできることは、それまでの歴史が証明しています。

自国利益と自分たちの利益絶対主義のアメリカ政府が、そんなにバカなはずないですよね。

編集者 u-chan (2015年06月19日 23:31:00)

オフライン

#371 2015年06月19日 23:52:16

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

陰謀論はこのサイトの本来の主旨とは少しズレていますよね。
SKさんのお出まし抜きでは、あまり意味があると思いません。
ということで、、、、SKさん 待っていますよ

#372 2015年06月20日 05:11:18

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

おはようございます。
カレブさん、ありがとうございます。

カレブ さんの発言:

その後の調べてペンタゴンにあいた衝突の穴はジェット機の大きさと
一致していることがわかっていますし、残骸も残っています

そうなのですか....。
不安を煽る「陰謀論」は、JWの手法に似ているみたいですね。


u-chan さんの発言:

こんなことしたら、スノーデン氏みたいな人が百人規模で現れ、告発によって米政府が崩壊してしまいます。

各国が怪しい機密をたくさん抱えていることは確かですが、
少しの怪しい部分を誇張してお化けのようにしたのが「陰謀論」かも知れませんね。
やっぱりJWのやり方に似ているのかも....。


鬼太郎 さんの発言:

陰謀論はこのサイトの本来の主旨とは少しズレていますよね。

JWの「陰謀」から解放されたのに、別の「陰謀」の虜になりたくないですしねw

編集者 ささらほーさら (2015年06月20日 05:21:51)

#373 2015年06月20日 12:04:29

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

食事中に 食卓を吐いたもので汚したとします。
異臭を放ち続ける中、ろくに片付けをせずに 隣のテーブルに移り ウンチクを垂れ流して舌鼓を打つ。

なかなかできませんぞこりゃ‼

#374 2015年06月20日 12:51:57

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか666さん
見事 というか強烈な例えですね。
ということでSKさん、ノアの箱舟よりもこちらで待っています。

#375 2015年06月20日 13:37:00

ks
ゲストユーザー

Re: サタンの世

skちゃーん、ノアの箱舟もいいけど、陰謀論楽しみにしてるよ。
都合が悪くなると逃げちゃうのかな? 自分の書いたことに責任を持とうね。
そうでないと、「も塔」みたいになっちゃうよ。みんな、まってるよー。

昨日の投稿削除されちゃったみたいだけど、まずかったかな?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer