ログインしていません。

#326 2015年06月18日 21:26:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ちなみに 私の父に聞いてみると少し考えていたようで 「そりゃ ビル壊れるだろ」とつぶやきました

私の父のことですから根拠は特にないと思います

久しぶりの会話で少し嬉しそうでした。

#327 2015年06月18日 21:29:27

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

さやか666 さんの発言:

ささらほーさらさん 嬉しい!!
もしかしてポイントカードでパンパンな財布嫌い派??

そうです。

でも、いつの間にかカードは貯まる。
だから定期的にカードは処分。
いつもスッキリお財布!
(肝心なお金もあんまりないからホントにスッキリ!)

たぶん、さやか666さん程若くはないけど
性格は縦割り型(俗に言う「竹で割ったよう」)....男っぽいかもww

#328 2015年06月18日 21:37:14

カレブ
Administrator

Re: サタンの世

>飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれるように入ることは物理的にありえません。
>その映像は作り物です。

このように具体的な点を出してもらえると検証しやすくなりますね。

答えは簡単だと思います。

もしあの映像が作り物だとしたら
実際に乗っていた(そしてあの日まで実在していた)乗客数百人は、どこに消えたのだろうか?

これで911陰謀論は消滅!
ってことになりませんかね。

オフライン

#329 2015年06月18日 21:38:09

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、こんばんは。

u-chan さんの発言:

これって、陰謀論のサイトとか、何かの引用とかあるんでしたっけ?

それに関する情報でしたら、youtubeにたくさんありますよ。

たけしの番組とかでかなり前にやっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=rZVlp_TgkRM

11に分かれていますが、全部見ると長いです。
ひとまず見てから考えてくださいな。

(データ見れるかしら?)

編集者 ささらほーさら (2015年06月18日 21:39:26)

#330 2015年06月18日 21:42:10

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

ありがとう!!YOUTUBE今から見てみます

#331 2015年06月18日 21:46:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

答えは簡単だと思います。
もしあの映像が作り物だとしたら
実際に乗っていた(そしてあの日まで実在していた)乗客数百人は、どこに消えたのだろうか?
これで911陰謀論は消滅!
ってことになりませんかね。


カレブさん さすが!!!!  機転がききますね

子供の頃読んでいた頭の体操という本を思い出しました

#332 2015年06月18日 21:47:43

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

やはり戻しませんか?オバマ夫人男性説に、、、。
他の陰謀論はきりがないからです。
最も簡単な、そして明白な陰謀論 オバマ夫人男性説に、、、。
欠席裁判は避けたいところです。
そしてSKさんのコメントの無さは何を意味しているのかな、、、。
聖書を愛し、神とキリストを信仰されるなら、今まで他の投稿者にあれだけの反論や
聖句からのメッセージを堂々と伝えてきたのなら、是非コメントして下さい。

#333 2015年06月18日 22:00:00

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

YOUTUBEのコメント欄にSKさんみたいのがウヨウヨいて ちょっと見るのが嫌になりました

あと カレブさんの機転の利いたコメントで柔らかい物体だとか硬い物体だとかも一瞬にして興味がなくなっちゃいました

ささらほーさらさん ごめんなさい

この陰謀 私は ガセネタと結論しました

#334 2015年06月18日 22:01:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

父にも くだらない件で電話をした事 あやまっておきます

あと、みなさん つまらない話題に付き合ってくださってありがとうございまいた

#335 2015年06月18日 22:10:30

ks
ゲストユーザー

Re: サタンの世

sk さんの発言:

アルミでできている飛行機はきわめて衝撃に脆く大破します。
着陸に失敗した飛行機が大破する様子、着水に失敗して大破する様子を見てください。
鉄筋コンクリートでできたビルに飛行機が衝突したら、ビルではなくアルミ造りの脆い飛行機が大破するでしょう。
飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれるように入ることは物理的にありえません。
その映像は作り物です。

ワールドトレードセンターは鉄筋コンクリートではなく、鉄骨でできてるの。だからすきまだらけなの。
だから、飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれるの。
分かったかな? skちゃん?

#336 2015年06月18日 22:31:27

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、いいかげんお疲れみたいですね。


実際のところ、オバマ夫人が男性であっても、ヒトラーが実はユダヤ人であっても、
実はスターリンとヒトラーが水面下で手を握り合っていたとしても、
911や311が故意に仕組まれたものであっても....

「聖書」が神からの書物であるなら
それらの問題は企業や政府や宗教がサタンの配下にあり
最後に神がそれらを滅ぼし、人類に救いを施すという預言(啓示の書)の一環でしかなく

「聖書」が神からの書物でなく
巧妙に仕組まれた人間性の書物であるなら

それ自身が「陰謀」であり(広い意味で)全人類を巻き込んできた根源なのではないでしょうか。

それで、むしろ私は「聖書」そのものの信憑性を検証したいところです(*。′口`。*)・。・・
(こっそりコツコツ調べてはいるのですが....)


どなたか、長年調べてきた資料をお持ちの方がいらしたら、新しいトピックでお伝えください。

#337 2015年06月18日 22:50:36

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

「論より証拠」で解決ですね。
実際にビルは崩れ落ち、飛行機も粉砕されました。
それを見た多くの人が証拠です。
衝突と同時に仕掛けた弾薬を爆発させたとでも?
しかし、それではビルが破壊された順番、飛散した方向など説明できません。

論について少しだけ語ると、アルミニウムは主原料ですが、柔らか過ぎてそのままでは使えません。
外板や構造部分(骨組み)は超高度のジュラルミン合金で鉄筋の数倍の強度があります。

ちなみに、柔らかな水で鋼鉄もコンクリートも切断できます。

もう一つちなみに、私の大学での専攻は工学部の金属材料系です。
(学科名を言うとばれるので伏せておきます)
もっとも概論的なことしか覚えていませんが。

オフライン

#338 2015年06月18日 23:03:41

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

鬼太郎 さんの発言:

他の陰謀論はきりがないからです。

そうですね。
きりがないかもしれないけれど「ああ言えば、こう言う」の傾向があるので、
Aを違うと言えば、それを無視して、Bだ、Cだ、Dだと言い出します。
だから、叩けるやつは叩きたいなと思ったのですが。

他人を中傷する陰謀論にターゲットを絞るか、それとも、しばらく陰謀論者の反応を待つか。

どうしましょう?
決断力のない司会者ですいません。

オフライン

#339 2015年06月18日 23:23:22

さやか666
ゲストユーザー

Re: サタンの世

普通の人が 困惑してカレブさんのサイトをうさん臭く思われずにすむのであれば 事態は改善されました

反応待ちで よいのでは?

沈黙を保った思慮深い賢者のような 白々しい登場があるなら また彼に向き合う必要があるかもしれません

uchanさん 911のコメントありがとうございます 途中で興味がなくなってすいませんでした

#340 2015年06月18日 23:44:48

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

つまり、たとえ陰謀論が好きな人でも、馬鹿馬鹿しくて信じられない、
そのような陰謀論を投稿した人の人格を疑う点で一致できる、それほどの内容に絞ることを提案します。
9.11であれアポロであれ、一般的なマスコミが興味本位であれ取り上げる内容です。
本も出版されています。そちらの真偽を論じたらきりがないのです。
それに対してオバマ夫人男性説では、、TVで取り上げるとは思えない低レベル、誰もが迷うことなく否定する内容だからです。
だからこそ、SK氏にコメントを求めることができるからです。
あれだけ聖句を振りかざして、他の人の投稿に論戦を挑んだSK氏です。
聖句から同性愛者を断罪したSK氏です。
根拠薄弱な噂レベルを無責任に投稿されたのでしょうか?
さぞかし、大論陣を張って正当性を主張されるか、あるいは撤回して謝罪されるか?
このオバマ夫人男性説だけに絞って反論をお待ちしたく思いますが、司会者の方如何ですか?

#341 2015年06月19日 00:01:12

真剣
ゲストユーザー

Re: サタンの世

オバマ夫人は女性だと思います。
だけど
911に関して、
皆さん、日本で起きた福知山線の事故を覚えていませんか?電車はどうなってマンションはどうなっていましたか?
覚えていませんか?

#342 2015年06月19日 00:15:20

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

鬼太郎さん

ありがとうございます。
そうですね。

議論を急ぐ必要もないし、しばらく待つことにします。

賛同できる方は、しばし静観ください。

無信任の私には、書き込みを禁じることも擁護意見を排除することもできません。反対意見も遠慮なくあげてください。

オフライン

#343 2015年06月19日 00:36:41

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: サタンの世

では、、オバマ夫人男性説に賛成の方は、、、、?
いますか?
SKさんは賛成ですよね。

#344 2015年06月19日 01:04:27

u-chan
メンバー

Re: サタンの世

真剣さん

意見ありがとうございます。

福知山の電車事故と異なるのは、
1.構造
飛行機は胴体着陸も可能なように、機体そのものの強度を設計されています。当然、左右どちらかのエンジンが止まっても捻れることもありません。
対して電車は、あの事故のスピードで衝突することを想定して設計しているわけではありません。
2.衝突のエネルギー
ビルを破壊するエネルギーは、その重量とスピードで決まります。
重量は、(一両)24トン対170トン
スピードは、時速100㎞対数100㎞
3.離陸したばかりの飛行機は数10トンの燃料(爆発物)を抱えていた。
4.衝突箇所
マンション最下部の駐車場対眺めが売りのオフィスフロア
5.電車は駐車場の車を巻き込んだ後にマンションに衝突した。

以上、私は、事故分析の専門家でありませんが、電車事故は比較対象にはなり得ません。

また、ksさんが書かれていたように、WTCビルは基本的に鉄骨構造であり、強い外壁で各フロアを吊り下げる設計です。つまり外壁の鉄骨が熱溶解し1フロアでも落下したらビル全体が崩れ落ちる設計でした。これは真剣さんが指摘したことには、直接は関係しませんが。

理解していただけました?

編集者 u-chan (2015年06月19日 01:23:37)

オフライン

#345 2015年06月19日 01:07:21

さやか
ゲストユーザー

Re: サタンの世

http://business.nikkeibp.co.jp/article/ … /?ST=smart

Skさん メディアも捨てたもんじゃありません。素晴らしい打開策ありましたよ‼
もう実行されてるかしら

鬼太郎さん 私がいう権限はないですが あまり追い詰めると次はミシェルさんがトカゲ人間だとか言い出されるかもしれませんので程々にね。。


寝ます

#346 2015年06月19日 01:56:42

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

うまく言えないんですが…

LGBTの非常にデリケートな問題に悩む方たちを、容赦なく正論で小突き回したskさん。
いくら何でも今回はやりすぎですから、皆さんの怒りも当然ですし僕も不快でした。
ですんで肩持つつもりはないんです。
それ(skさんへの感情)は置いといての話です。
皆さん、はなから否定的な先入観で見てませんか? 911捏造説

sk憎けりゃ陰謀論関連一切合切全部憎いってなってしまうのは無理もないんですが…。

でも、曲がりなりにも「検証」と掲げてるわけでしょ?
検証する気なんて最初からなかったでしょうか?
実はこのテーマ、僕も半信半疑…でも興味はあるんですよね。カミングアウトしますね。

それで
607年擁護の、あのわざと難解にしたものみの塔記事のトリックを解析してくださったカレブさんや、
やはり今回とよく似た、正論ブチカマシ屋のO氏(笑)との一件で、終始冷静に論理的に話し合い、
見事な議論の応酬を見せてくださったUchanさんをはじめ…
ここに集まってる皆さんからどんな意見を聞かせてもらえるか?
本気で楽しみにしてたので、ただsk憎し、ブッ潰せで終わってしまうのは、
正直拍子抜けですし残念なんですよね。

いわゆる陰謀論者たちの盛り上がり方って確かに変です。これはわかります。
熱にうかされて何でもかんでもこじつけて…という怪しいのもあると思います。
でも、それだからといって100%ありえないって話になるんですかね…
本当に陰謀とか物事のウラ…みたいなのってないんですかね。

僕はあの911のニュース映像、ちょうど集会から帰ったらやってました。

あの時僕が見たニュース映像の動画は見つからなかったので、記憶なのですが…
二機目が突っ込んだ時の日本と現地のやりとり…

日本: あ!今また突っ込みました!!
現地: え?
日本: 突っ込みましたね!!○○さん!?
現地: え?…っとそういう情報は(こっちとかなり温度差がある声)…あ、今火が上がりました!

え?じゃないよ、現地にいるんじゃないのかよ?何が起きてるんだろ?

うまく表現できないんですが、あの時、この二人のやりとりにものすごくチグハグ感を覚えたんです。

それで捏造説をいろいろ調べて見たら…
こっちが見ている映像(実はCG?)と、現場が違っていたからあのリアクションなのか?
なるほど~と納得したんですね。

皆さんの真面目な意見聞いてみたかったです。
もちろん、好き嫌いが分かれるテーマですし、それも今回の一連の流れではっきりしてますんで、
これ以上引っ張るつもりはないです。
ここは「そういう」サイトではないのは承知してますので。
ただの私の気持ちです。



…というわけで
skさん拗ねてないでそろそろ帰ってきてくださいよ~
言い過ぎることは誰でもありますから

#347 2015年06月19日 01:58:26

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

入力してるうちに進んでる(--;)

#348 2015年06月19日 03:51:38

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

やせ蛙 さんの発言:

911捏造説
記憶なのですが…
二機目が突っ込んだ時の日本と現地のやりとり…

うまく表現できないんですが、あの時、この二人のやりとりにものすごくチグハグ感を覚えたんです。

それで捏造説をいろいろ調べて見たら…
こっちが見ている映像(実はCG?)と、現場が違っていたからあのリアクションなのか?
なるほど~と納得したんですね。

皆さんの真面目な意見聞いてみたかったです。

やせ蛙さん、こんにちは。
911事故当時、北米西海岸に住んでいてリアルタイムでTVを観ていました。
朝TVをつけると既に1機目が突っ込んだ後で繰り返し放送していて、私も目を疑うような映像でしたのでTVから離れられませんでした。
そのうち2機目が突っ込み、次に国防総省のペンタゴンにも突っ込み結局1日中TVにくぎ付け。

この時、消防士200人が犠牲になっています。
誰もまさか2機目が突っ込むとは想像していませんでしたから。

日本人では、知人の高校時代の友人のご主人が犠牲になっています。
富士銀行NY支店長で、彼は一旦外に出たものの社員の安否確認のため
中に戻って犠牲になりました。普段からとても責任感の強い方だったそうです。
私の友人はWTCビルの中にある投資会社に預けてあった2億円が灰になって”Oh,Well” と言ってました。そして”あんな高いビルなんて建てるからだ”とも。

普段は5,000人が働いたり生活したりしているビルでした。
3,000人以上が犠牲になりました。

あの映像を観た人なら誰でも、全財産を失ったとしても命があるだけで自分はラッキーだと思うと思います。

映像はシロウトの撮ったVIDEO なども沢山あって、今だにこちらのTVで放映しています。

あの事件以降、国際線の飛行機のボディチェックがとても厳しくなりました。靴まで脱いで調べられます。私も爪切りとマニキュア液を没収されました。

911は実際にあった事件です。

#349 2015年06月19日 06:50:40

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: サタンの世

みなさん、おはようございます。

夕べはゆっくりお休みになれましたか?

真剣 さんの発言:

911に関して、
皆さん、日本で起きた福知山線の事故を覚えていませんか?電車はどうなってマンションはどうなっていましたか?
覚えていませんか?

私は、陰謀論を全否定する者でもなく、さりとて肯定したいわけではありません。
なので、興味のある方はこちらをご覧ください。
(夕べご紹介したものと同じですが、こちらは続けてみることができるようです)
https://www.youtube.com/watch?v=rZVlp_T … 56p_rlusYX


るいさん

るい さんの発言:

911は実際にあった事件です。

911陰謀論とは、その事件が「実はなかった」という事ではなく
アメリカ政府自身がアルカイダを犯人に仕立て上げて起こしたもの」である
というものです。

編集者 ささらほーさら (2015年06月19日 08:00:59)

#350 2015年06月19日 07:40:16

やせ蛙
ゲストユーザー

Re: サタンの世

あの事件、現場でリアルタイムだったんですね。
大切な人を亡くした方にとっては私のような、興味本位で話題にする人間は不快かもしれませんね。
辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。

ささらさんもおっしゃってますが、あの事件そのものが実は起きてなくて、
でっち上げだ…という話ではなかったんです。

✔突っ込んだ飛行機の機影が、CG加工によるもので、ビルに突き刺さって反対側から突き抜けるはずがない。
✔ビルから立ち上る煙、機体が突っ込んだ跡が加工されている。
✔あの事件で利益を得る人たちが…
✔倒れる必然性がない第七ビルの倒壊…
✔なんちゃらかんちゃら…
✔…
あぁ~詳しくはそういうサイトを

昨日は思わず文章考えながらうってたらとんでもない時間に(--;)
仕事なので行ってきます!続きはまた

この件は僕も真相を知りたいです。
関連情報を両方の意見を知った上で、くだらんならくだらんでいいんですけど、

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer